Nicotto Town


つれづれ花残月 ← 和.com


【診断】 8.ドールⅡ 


近くのコンビニで〝どん兵衛のふっくらおあげ2枚入〟というのを売っていた。
買ってみたら、どん兵衛きつねうどんに乗っている、アノ おあげ だけが入っていた。1枚ずつ個包装。

薄味で煮てみたら、食感は、まさにきつねうどんのおあげ。
が、味はどん兵衛じゃなく私が煮たつゆの味だったw

日清によると、追い具材も推奨らしいので、今度、どん兵衛きつねを買って、
おあげ二枚乗せとか、してみようと思うw


ドール・ジェネレータ2 
*・.・*・.・*・.・*・.・*・.・*・.・*・.・*・..・*・.・*・.・
    あなたは自動人形。製造番号 M2736QY。
    表情ゆたかで、あざやかな赤毛をしています。

    パーソナリティ機構に組み込まれたのは
   【純粋】
   【オーナーの秘密保持への関心】
    オーナーは少年。
    あなたとうりふたつです。
   *・.・*・.・*・.・*・.・*・.・*・.・*・.・*・..・*・.・*・.・
ロワちゃん診断 https://shindanmaker.com/829519
デコ制作デザインは © ☑︎MizuKiさん


うりふたつ、だったのは、少し前までの話。
オーナーの顔色はいま透き通るように白く、そして青みが増している。
椅子に座って執務をしていられる時間も、日に日に短くなっているように思えた。

この家の主人が不在の今、その子息であるオーナーが、代理とはいえ〝主〟だ。
だから、表に顔を出す必要がある場合は、
オーナーのドールである僕が、その代役を担うことになっている。

それも薄々、感づかれているような気配があった。
それでも僕は、オーナーの体調不良をなんとしても隠し通さなければならない。











…… という設定を考えたのは、オーナーである。

今頃は、僕の背後にある隠し部屋から、来客の優越感に満ちた表情を眺めつつ、
必死に笑いをこらえ、肩を震わせていることだろう。

線の細い僕のオーナーは、こうやって相手が侮るであろう策を好み、相手を翻弄してきた。
幼い頃は、こんなイイ性格はしていなかった、ハズなのに……。

これが、僕が本当に死守しなければならない秘密である。

 ◆

ロワちゃんの新作診断が~とゆきやさんに教えてもらって、久しぶりに見に行った。
けど、私はやっぱり、これがいちばん好きであるw


アバター
2023/05/06 00:39
一癖あるボーイ。
「自分の見え方を知りつつ他者の目に葛藤・委縮しない」内面の人物って好き。
ギャップにいやみがないのが和ちゃんの味だなあ。

コルナリーヌとリュビでAI会話させたら、
コルナリーヌはアレキサンダー・マックイーンが最近はお気に入りなのだってさ。( ´w`)ww
アバター
2023/05/05 20:22
オーナーは実は体調不良じゃないんだ(*´艸`*)
面白いねー(´∀`*)ウフフ
アバター
2023/05/05 18:41
黒執事のシエルを思い出した。
彼も子供だから取引相手が甘く見て、うまい事だましてやろうと画策されがちなんだけど、実はめっちゃ切れ者なので相手は命まで取られがち(何しろ執事が悪魔だから)。
このオーナーも隠し部屋からいろいろ観察して悪だくみをニヤニヤしながら考えてるんだろうなぁ。



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.