Nicotto Town


シンシン2010


伝言板です♫令和5年5月11日(木)21~


こんにちは

いつもありがとうございますm(_)m

シンシンのGWもあっという間に過ぎちゃいました。特にどこにも行きませんでしたし、行けませんww各地の人出は凄かったですね@@

今日 5月11日(木)の記念日・年中行事

•長良川鵜飼い開きの日※岐阜県長良川の「鵜飼い(うかい)」は5月11日から10月15日まで行われ、この日が初日にあたる。 鵜飼いとは、照明の役割も担う篝火(かかりび)が鮎(アユ)を驚かせ、逃げる鮎を飼いならした鵜を使って捕る伝統的な漁法である。その歴史は古く『日本書紀』『古事記』にも鵜飼いについての記載がある。鵜飼い漁で獲れる魚には傷がつかず、鵜の食道で一瞬にして気絶させるために鮮度を保つことができる。そのため、鵜飼い鮎は献上品として珍重されてきた。

•ご当地キャラの日※日付は「ご(5)とう(10)ち(1)」(ご当地)と読む語呂合わせから。地域の活性化を目指し、街を元気にするご当地キャラクター(ご当地キャラ)同士の連携を深め、それぞれのローカルキャラクターを全国に発信することが目的。

•エベレスト日本人初登頂記念日

•ロールちゃんの日

•めんの日

•ダブルソフトの日

•おかあちゃん同盟の日

•朔太郎忌

•たかし忌

•梶葉忌

•愛鳥週間(バードウィーク)

※鵜飼観たことあるけどなんか可哀想><ご当地キャラ、千葉県、チーバくんあまり見かけないよ☆

※11日はまる1日病院だったのでコロナの関係で食堂や休憩室が解放されてないどで、お昼は売店で食べ物などを買ってから外の発熱外来待合のテント内の椅子で食べましたよ。発熱外来午前中で終了だったのでwwなんか食べた気がしなかったよ@@ww

※親バカ日記

ディアたんは平成23年(2011年)5月29日生れアメショーオスです。凛ちゃん、平成29年(2017年)8月22日生まれ、アメショーメスです♪) 

 ディアは、2011年8月20日1キロ位で家族の一員になって、 2022年5月29日で11才になったけど人間だったら還暦ですよww凛ちゃんは8月22日で5才になったけど早いなぁ@@ちなみにディアの体重は6.88キロでした☆凛ちゃんは7月2日6.2キロでした♫4月29日ディアの定期検査での病院に行ってきましたというよりついて行っただけだけど!!血液他はなんとも内容だったけど、耳の中に殺菌があるようで2週間後にまた行ってきます。そそ、体重7,16キロととうとう7キロを超えてしまいました。豊満ですよ。もう直ぐ12歳だけど参ったなあ@@減量どうしよう><地震で目ん玉丸くしていたみたいです☆

※これからどんな花が咲くのかな?スギ花粉等も多くなっているけど花粉症の皆さまにとっては早く過ぎてほしい季節でしょうね!!


いつもお返事もなかなか出来ず
伝言板作成が追いつかなくて誠にすみません。まだ朝晩の冷え込みがきつい時もあるので皆さまもお体に気を付けてくださいね♪それとインフルやコロナ?そして花粉症も!!7月にコロナの接種があるけど皆さんマスクしなくてだいじょうぶなのかな?@@第9波が来ないことを祈るばかりです♫

                         にこしん☆

アバター
2023/05/14 12:18
こんにちは~
母の日、娘から色とりどりの一口和菓子を頂きました。
嬉しかった(*^_^*)
アバター
2023/05/14 10:11
こんにちは(ஐ╹∇╹ஐ)
“Mother's Day”天国の母にありがとうを♡
全てのお母さんに感謝を♡⋆*✩
アバター
2023/05/14 07:27
おはようございます。

母の日☆
毎年仏前に白いカーネーションを供えます…
最近はカラフルになってるね♬♡
アバター
2023/05/14 01:47
こんばんは。

雨が降ってムシムシしてます。土曜はゆっくり過ごしました。

今週もよろしくお願いします。
アバター
2023/05/14 00:55
こんばんは^^
雨で肌寒いわ。。今日もしっかり雨らしい(^^;温度差で鼻炎が酷いわ~(´;ω;`)ウッ
アバター
2023/05/14 00:42
こんばんは(*´∇`*) 久しぶりにノンアルですが缶チューハイを楽しみました。ステプとお水です♪
アバター
2023/05/13 23:49
今晩は☂雨降ってくる前に買い物行って帰って来て暫くすると雨が降り出し恒例のベランダ掃除です(^_-)
アバター
2023/05/13 23:06
こんばんは。
雨が降り出しそうです。
明日は実家の片付けがあるから、早く寝ようと思います。
よい週末を
アバター
2023/05/13 23:06
こんばんは!
ステプお届けします
明日は母の日 全ての母に感謝しましょう
アバター
2023/05/13 22:54
一週間お疲れ様でした~ご自愛くださいませ♥こちらは雨の週末…まったり過ごしております( *´艸`)
アバター
2023/05/13 22:18
こんばんゎ(o'∀'o)ノ)) 
今朝4時半の朝日がとっても綺麗・写真を撮ってスマホストーリの
背景に使いました!明日も天気良さそうです。
アバター
2023/05/13 21:24
こんばんは。
明日は母の日♪
母が亡くなって丸3年やっと落ち着いて偲ぶ事ができる気がします^^
アバター
2023/05/13 20:21
今日は庭の草むしり。(´・ω・`)腰、イタタです…。
アバター
2023/05/13 19:17
こんばんは~^^
雨が降ってたのが止んでホッとします^^
今日明日、4年ぶりの神田祭ですdね^^
アバター
2023/05/13 18:51
こんばんは雨、降ったり止んだりしてます
アバター
2023/05/13 17:05
こんにちは。
午後から雨が降り出しました。またもや雨の
土・日ですが、よい週末をお過ごしください。
アバター
2023/05/13 16:49
こんにちは~
今日は午後から雨が降り出して来ました。
最近は、地震が多くなってます。今日も九州の屋久島の方でありましたね~
怖いです。(*^。^*)
アバター
2023/05/13 16:39
こんにちは~明日は母の日♪カーネーションはあげたけど、
どうしましょうかね~(>_<)
今月はピンチなので食事は行かないかも~?(^_^;)
アバター
2023/05/13 16:16
午前中グランドゴルフの練習でした。8ホールを4回回りました。10点台出回らないとね。@@
アバター
2023/05/13 13:47
こんにちは(୨୧ ❛ᴗ❛)
快晴でポカポカ暖かくなりました☀
今日は、車の洗車をしました^^
アバター
2023/05/13 13:34
こんにちは。いつもありがとうございます支援です
アバター
2023/05/13 11:36
こんにちは。
通院お疲れ様です。
コロナ対策もなんだかグダグダになってきて、
マスクした方がいいのか、しなくていいのか。
大勢で集まっても大丈夫なのか。さっぱりわかりません^^;
アバター
2023/05/13 11:25
こんにちは^^
今日は降りそうですがまだ降っていません室内干し決定です
大きな病院は待ち時間が長いですね~
診察時間がわずかで、納得いかないですね^^;
アバター
2023/05/13 10:00
こんにちは。
1日の寒暖差が大きく風邪ひきそうです。
今日は主人がゴルフなので、のんびり過ごしています。
楽しい週末をお過ごしくださいね。
アバター
2023/05/13 08:20
おはようございます。

バードウィーク☆
野鳥保護どころか
近くに燕もスズメもカラスさえあまり見なくなった…
アバター
2023/05/13 07:47
今日は10時出勤で21時までの勤務なので帰宅したら
スグ寝ちゃいそうなので朝からのINです^^
アバター
2023/05/13 01:18
こんばんは。

先週も土日が雨でしたよね~。どうやら今週も、雨みたいです。

素敵な週末を!
アバター
2023/05/13 01:00
シンシンさん~^(ノ・T・)^ コンバンワン♪

深夜便~ステプ+水やりのお届けです。素敵な週末をお過ごし下さいね♡

西瓜ういろう~ご馳走様でした<(_ _)>

see you again!(*^-')/~☆Bye-Bye♪
アバター
2023/05/13 00:50
こんばんは(*´∇`*) 雨が降り出しました。駆け足でステプとお水のお届けです!
アバター
2023/05/13 00:44
こんばんは^^
今日から雨?らしい(^^;今日はお仕事だから雨はちょっと困るわ~(;´∀`)
アバター
2023/05/12 23:58
今晩は✨18日からのニコ店イベレモン2小麦1卵1ナッツ1の用意をしてね(^_-)-☆
アバター
2023/05/12 23:13
こんばんはヾ(๑╹◡╹)ノ"
せっせと集めたキラキラとPコイン
何と変えるか目移りしちゃいます!
アバター
2023/05/12 23:03
こんばんは(^-^*q)今週もありがとうございました♪良い週末をお過ごし下さい(*⌒∇⌒)ノ彡
アバター
2023/05/12 22:53
こんばんは~いつもありがとうございます^^
朝晩は冷えますね(^▽^;)
アバター
2023/05/12 22:39
こんばんは♪

週末から雨続きになりそう、また洗濯物が溜まっちゃうわ。良い週末をお過ごしくださいませ^^
アバター
2023/05/12 22:32
録画DVD見ていたら地震警報が鳴ってビビッてしまった
アバター
2023/05/12 22:22
こんばんは♪
週末は天気が良くなさそうです。
晴れたら気持ちが良い季節なんですけれどね^^
アバター
2023/05/12 21:54
こんばんは、お水&ステキのお届けです。
明日通院ですか、通院は一仕事という感じがしてしまいますね。
新しい流行病を 貰わないよう 感染予防のうえお出掛けくださいv
アバター
2023/05/12 21:40
こんばんは
18日〜ニコ店イベントが始まるよ。【ニコ店材料】レモン2・小麦1・卵1・ナッツ1 
明日は誕生日でお休みします( ´ ▽ ` )ノ
アバター
2023/05/12 20:46
こんばんは。
病院や検査へ通うのは大変ですが、頑張ってくださいね!
若い時のまま、肉代だけ健康で行けたらいいのにね~
と時々思います^^

レモンとナッツ集めからはじめて
ニコ店イベントのハードルが上がりそうです。
アバター
2023/05/12 20:34
こんばんは。
今日の4択『小嶋陽菜』選択肢全員「どなた??」って感じで存じ上げないんですけどw
アバター
2023/05/12 19:46
今晩は~明日から天気が崩れる予報ガッカリです~土日の雨3回続いている~
アバター
2023/05/12 19:31
こんばんは。
病院は、待ち時間の方が長いですよね。
わたしも、来週、3か月に1度の通院日です。
お友だちとお茶してきました。
数年ぶりに会う人もいたけど、地震の話でもちきりでした。
アバター
2023/05/12 19:11
シンシンさん。こんばんは☆^^

カーテンのホコリを掃除機で吸い取ろうとしたら、カーテンが破けてしまった!(*_*)
アバター
2023/05/12 19:09
こんばんはでぃーす^^
すっきりしない天候で寒い1日となってました。
アバター
2023/05/12 18:58
シンシンさん。こんばんは♪

明日は、病院なんですね。待ち時間1時間以上で、診察は、3分位なんて疲れますよね(>_<)
ほんまにお疲れさまですm(_ _)m
診察が終わったら、ゆっくりとお休みくださいね^^
アバター
2023/05/12 18:14
こんばんは~

今日は歯医者さんでした。帰り主人とランチ。
鮎の塩焼き食べました。今年初!美味しかつた♡
アバター
2023/05/12 17:39
こんにちは(#^.^#)
今夜遅くか明日の朝に降る予報です。
土日は広く☂のマークが多く被災地は心配ですね。
アバター
2023/05/12 17:26
こんにちは~
今日は不具合だとかで、まろんが透明アバでした。
今は、どうにか治っていますが、色々ありますね~!(^^)!
アバター
2023/05/12 16:57
こんにちは~今やっと綺麗な青空が見えてきました。
18日から2000皿イベ何時もと違う材料用意ですね。
アバター
2023/05/12 16:50
こんにちは。いつもありがとうございます支援です
アバター
2023/05/12 16:06
今日も良いお天気でした。スーパーのレジをセルフレジでやってみました。
アバター
2023/05/12 15:41
こんにちは^^
天気は崩れそうですけど、充実した週末をお過ごしくださいね(*^_^*)
アバター
2023/05/12 15:38
こんにちは^^
18日からのニコみせイベントのレシピが発表になりましたね。
この前終わったばかりなのに・・・^^;
レモンとナッツが材料に追加されましたね。
早めに準備しておきましょうw
アバター
2023/05/12 15:27
こんにちは^^ 

お昼過ぎ頃から頭がスッキリしなくって、
だらけてます(;´・ω・)
アバター
2023/05/12 14:25
こんにちは。
ぽかぽか陽気ですね♪ 
5月18日からニコ店イベント始まるのかな?
アバター
2023/05/12 13:56
こんにちは~
ニコ店イベのレシピ公開されましたよ~
レモン2小麦1卵3ナッツ1です。

昨日はあちこちで地震が起きてましたね。
最近多くて怖いです(>_<)
アバター
2023/05/12 13:55
こんにちは^^
きれいなシャクヤクの花を頂いたのですが花の中に沢山アリが住んでいました対処方が?
携帯の警戒アラームはビックリしますね!
アバター
2023/05/12 12:16
こんにちは₍ᐢ•ﻌ•ᐢ₎
どんより曇り空☁
今日はこれからホームセンターに行って来ます^^
アバター
2023/05/12 11:15
シンシンさん。こんにちは♪

午前中、精神科の診察!いつもよりさらに、1時間も早く行ったのに2番!悔しいw
素敵な週末を^^

11日は、病院お疲れさまでした!
アバター
2023/05/12 09:58
おはようございます^^

何故かサムネの画像が表示されません〜
透明人間こころです〜 良い一日を〜♪
アバター
2023/05/12 09:51
おはようございます。
伝言板等にコーデ反映されないエラーが。。
お見苦しいかもでスミマセン。
アバター
2023/05/12 09:45
おはようございます~
朝から薄曇りになってます、週末も同じような天候になりそうです。
アバター
2023/05/12 08:12
おはようございます。

数日間で北から南迄地震が相次いで…
その上昨日は激しい雷雨!
地球が怒ってるみたい…

遅くなりましたが
2500皿達成おめでとうございます(^o^)丿
お疲れ様でした♬♡
アバター
2023/05/12 07:45
おはようございます。stpお届けです♪
アバター
2023/05/12 07:30
おはようございます。昨日は北海道でも地震…この数日で大きなものが3つも。このあと何も起きませんように
アバター
2023/05/12 06:15
おはようございます^^*

大好きな澤村御影さんのTwitterでの個人企画で、
為書き入りサイン本が当選しました!嬉しい!
アバター
2023/05/12 01:27
こんばんは。

地震もカミナリも怖いですね。人間って無力なんだなーと思い知らされます。

アバター
2023/05/12 01:26
シンシンさん こんばんは^^
今日から数日雨予報なので
昨日芝刈りしました^^
今はまだ曇り空ですが 降りそうです^^;
アバター
2023/05/12 01:08
こんばんは(*´∇`*) タウンに入れないので、朝にチャレンジしたいと思います。ステプとお水です!
アバター
2023/05/12 01:08
シンシンさん~(。・ω・)ノ゙ コンバンゎ♪

深夜便~ステプ+水やりのお届けです。今日1日を乗り切りましょう♬

see you again!(*^-')/~☆Bye-Bye♪
アバター
2023/05/12 00:56
こんばんは^^
お昼間、暑かったので久々にダッツの抹茶を食べました(#^.^#)やっぱりおいしい!♬
アバター
2023/05/11 23:47
こんばんは。
最近、各地で大きな地震が頻発していて、怖いですね。
アバター
2023/05/11 22:35
今朝の地震、地中に大蛇がうねっていそうな感じの揺れ方だったよ
アバター
2023/05/11 22:12
こんばんは。
朝4時16分震度3の地震で目が覚めたものの、まだ早いと寝直す図太い奴です。
今日は昼外出で急な雷雨に遭遇したよ。
油断してたなぁ、バスに乗れたのでスプ濡れは回避できたけど。
アバター
2023/05/11 21:59
こんばんは♪
今日は朝から地震の事ばかりでした。
最近は大きな地震が多くて怖いですね><
アバター
2023/05/11 21:36
こんばんは (ლ^o^)ლ今日の関東地方は地震に落雷にと大変でしたね皆さん大丈夫でしたか
アバター
2023/05/11 21:08
こんばんは♪地震おおいね!地震がおおいと富士山爆発とか必ず言う人いるよね?本日もお疲れ様でした^^
アバター
2023/05/11 20:57
こんばんは、お水&ステキのお届けです。

遅ればせながら ニコ店イベントクリアおめでとうございます^^

アバター
2023/05/11 20:39
こんばんは。
朝方に地震がありました。揺れはそこまで強くなかったけど飛び起きました。
アバター
2023/05/11 20:29
地震大丈夫でしたか?

こんばんわ♬今朝の4時頃の地震は大きくながい~揺れでした!
かったですwでも二度寝しちゃったけどねw
アバター
2023/05/11 20:11
こんばんは♪
お久しぶりです~
仕事で心身ともに疲れてたのもあり今朝の地震は気づかずに寝てました(;^_^A アセアセ・・・
アバター
2023/05/11 19:23
今晩わぁ~。遅くにご挨拶です。お天気がいいのは明日までです。バラ園見に行きたいなぁ。

又々地震で怖い思いをされましたね。お大事にね。注意してくださいね。
アバター
2023/05/11 19:16
シンシンさん。こんばんは☆^^

やたらと地震が多くなって来たような…これはもしかして大地震の前兆?(・_・;)
アバター
2023/05/11 18:47
今日の朝は緊急地震速報の大ボリュームにて起こされました><
自宅の全ての通信機器に緊急地震速報><
アバター
2023/05/11 18:18
こんばんは(*^-^*)

連休が開けた途端に通院ラッシュ。
今月は後4回も病院行かなくては…。
アバター
2023/05/11 17:41
こんにちは^^

今日も夏日です。木の枝や草も凄い伸びて嫌になります^^:
地震大丈夫でしたか?
アバター
2023/05/11 17:23
こんにちは。
昨日は美容院へ今日は通院日で病院へ
”よ”の字の大小で気分は全然違います(^^;)アハ

あちらこちらで地震が続いて怖いですね
もうこれ以上大きな地震が来ない事を祈るばかりです
アバター
2023/05/11 16:47
こんにちは。
地震で目が覚めました。
あんなに早い時間に、もうお家を出られたんですね。
速報のあと眠れず、仕事中眠くなっちゃいました。
アバター
2023/05/11 16:11
こんにちは^^各地で大きな地震がおきてるので、震災の時の事が思い出されます・・・
アバター
2023/05/11 16:10
地震速報、焦りますよね(;´・ω・)
この前の大雨の時は、深夜に速報が入り寝不足に!
何も無かったのを喜ぶべきなんでしょうけれどねぇ…ε-(;ーωーA フゥ…
電車の中でもマスク無しの人が多くなりましたが
何となく近くに来て欲しくないですw
アバター
2023/05/11 16:08
こんにちは~今朝4時頃地震がありました。
スマホ緊急地震警報が鳴ってビックリしました。
震度4でした。
シンシンさんのほうが揺れたんじゃないでしょうか?
アバター
2023/05/11 15:52
こんにちは^^

作業に必要な資料が届かないので確認したら、1週間遅れるらしい。 
来週は忙しくなりそう(;´д`)
アバター
2023/05/11 15:47
こんにちはでぃーす^^
今日も寒く、晴れて11℃となってます(´;ω;`)
アバター
2023/05/11 15:40
こんにちは。
stpお届けです♪
アバター
2023/05/11 15:34
こんにちは、曇り一時雨です。
お昼は、スーパーのとろろそば・鶏唐揚げ・ポテサラでした。
アバター
2023/05/11 14:56
最近、地震が多いから不安です。
大地震につながらないことを、祈るばかり。
本当に怖いです。
アバター
2023/05/11 14:54
こんにちは♪
早朝の地震 ビックリΣ(゚Д゚)
今日もいいお天気~昨日ほど暑くないかな☀よい午後を♫♬
アバター
2023/05/11 14:39
こんにちは。
地震、久しぶりに大きかったから怖かったですね。
このところあちこちで地震が多いから
気を付けて行きたいです。
アバター
2023/05/11 14:22
こんにちは(ღ•ㅂ•๐)
晴れているけれど、気温低く 風がひんやり肌寒いです(>_<)



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.