Nicotto Town


今日もお疲れさんでした


フォトコンテスト



うちの会社、去年から社内フォトコンテストをやってます。
で、ちょっとびっくりしたのが、応募するだけで参加賞がもらえるんです。
参加賞はね。

米5キロ
小麦粉5キロ
砂糖5キロ

から、どれか1つ選べるんですよ。
物価高のこのご時世、どれも欲しいけど米を選びました。

応募にはルールがあって、
テーマと違うものはダメ。
版権や肖像権等に引っかかりそうなものはダメ。
去年と同じものもダメ。
他人が撮ったものはダメ。

ま、当たり前だよね。
ちなみに今年のテーマは、
季節の写真、または私の好きなものの写真。

桜の写真とか考えたけど、タイミング逃しちゃった。
だから、好きな物にしました。
けど、範囲広すぎて逆に困るー。
せめて「好きな食べ物」とか、もう少し絞ってほしいわ。
結局、この前行った鎌ヶ谷球場と、マスコットのカビーちゃんの写真にしました。
会社からチケットもらったのよーと、少し媚売ってみた(;´∀`)
愛猫の写真じゃないの? って思うかもしれないけど、
それは去年送っちゃったので、今年はナシなんだな。

そしてそして。
写真の〆切が今月末までなんだけど、その後に入選10点が決められるの。
そこに入れば、さらに景品がもらえる。
確か旅行券か、アマゾンのギフトカードだった。
どっちも1万円分。
ま、私は米5キロだけでも十分ですが(;´∀`)
もし入選したらアマゾンのカード選んで、きっとまた米とか買うかもね。

皆さんだったら、好きなものの写真、何を撮るのかな。

アバター
2023/05/17 17:21
姫のテーマはもう決まって応募したのかな?
参加賞・・気前いいね~!
アバター
2023/05/15 22:50
章姫ちゃんの去年のペット写真、密かにグッズになった事を覚えている^^
鎌ヶ谷球場とマスコットのカビーちゃんの写真を同じ野球ファンが見たら「仲間がいる」と思われそうですね♪ステキ♪
私は金魚の写真かな^^
去年すんごい撮りためましたw
アバター
2023/05/14 12:53
こんにちは☆
応募するだけで参加賞コメ五キロは太っ腹ですね!
砂糖や小麦粉は使い切れないので私も米一択です。
ラッキーちゃんの別ショットもダメなんですね。残念。
入選の賞品も豪華ですね。アマゾン1万円いいなあ。
鎌ヶ谷球場なら競合いなさそうだし、きっと行ける!(笑)
アバター
2023/05/13 23:26
こんばんは~☆彡
なんかすごく楽しそう!!
考えるのもワクワクするね^^
それに豪華な参加賞ももらえるんだね^^
私なら何にするかな~^^;
考えます!!
アバター
2023/05/13 20:31
去年はコメ30キロ 8500円でコシヒカリの新米かったなぁ
安いかは知らんけど
アバター
2023/05/13 15:36
こんにちは^^
応募で参加賞が頂けるなら嬉しいですね。
お米いいですね^^♪
好きなものっていう範囲が広くて悩んで、
無難にGW中の鯉のぼりが泳ぐ空とかの写真で応募しそうです^^;
アバター
2023/05/13 11:52
例年コンテストが開催されてるんですね^^
貰えるならどれでもお得感します。
旅行券ですひとりで行けないし1万円で済まなくなるからギフトカードでいいね(#^.^#)
アバター
2023/05/13 11:25
そういえば去年はラッキーちゃんだったね~
参加だけでの商品が凄いね~
去年のマグカップも嬉しいけど~この値上がりラッシュでは米は助かるよ~
皆 応募するから入選するの倍率高そう~

好きなものならフルーツタルトケーキに
季節なら 遊びに行った時のネモフィラ花畑の写真にするかな~
アバター
2023/05/13 11:12
今年も、社内フォトコンテストが開催されるのですね(*ˊᵕˋ* )
米5キロ は、とっても魅力的です。
私だったら、何が撮れるかな?
お天気の日に、バラ園に行って撮影を楽しみたいです^^
アバター
2023/05/13 11:02
おお、毎度豪華な参加賞! ←5kgって業務用の横流し?(ヲイ)
拙猫は、お砂糖がイイかなーと思って計算してみたら、米2000円くらい、小麦1500円?、砂糖以前なら特売1000円だけど値上がりで1800円?
ということで、米が一番お得みたい。

写真は街撮りしているんでストックは一杯あるけど、メモ用で人に見せるように撮ってないから、出品には耐えられないですw
アバター
2023/05/13 09:25
去年 ラッキーの写真がマグカップになった アレの続編かな?
私ならお菓子とかアイスになりそうだけど
風景などもいいよね。
古民家とか昭和の匂いがする雑貨とかもいいかも。
アバター
2023/05/13 08:41
おはようございます^^

フォトコン、楽しそう! 私も迷わずお米だなw
章姫さんは参加賞だけじゃなく入選景品も頂けるのでしょうね^^
撮った写真を拝見してみたいです♪

ちなみに私が撮るならやっぱり愛犬かしら^^
アバター
2023/05/13 07:43
☆章姫さん
☆(❋꒡꒡❋)おはようございます☆

今年もフォトコンテストがあるんですね。
楽しくていいですよね。
それにそういう写真って本当に上手に撮れてるから後で観るのも楽しみだと思います。
それにしても参加賞が凄いですね。
私も応募したくなりました~o(*^▽^*)oあはっ♪

そして、入選したら旅行券かAmazonギフト券、1万円分。
どちらも大盤振る舞いですね。
昨年出したテーマはだめなんですね。
だから、今年は鎌ヶ谷球場と、マスコットのカビーちゃん。
いいですね~(*^-^*)
入選しますように。

私だったらやっぱりメイちゃんかな。
その後は今空が綺麗だから、空の写真、お月様の写真。
後は今の季節薔薇がとても綺麗なので薔薇の写真かな。
こちらは市のお花がバラで、月末にはバラ祭りがあります。
なので、今町中に薔薇の蕾がいっぱいなんです。
アバター
2023/05/12 23:57
いいですね^^

昔なら わんこ
今なら ドールかな
アバター
2023/05/12 23:56
ほぼ皆んなが、お米を選びそうだねw

私なら猫・メダカ・お花(この時期なら薔薇)の順で写真撮るかな~。
アバター
2023/05/12 23:42
フォトコンテストとは面白い企画です。
選考者が誰かは気になるけど、入賞できると良いですね。
しかし、お米やら小麦粉やらの5キロは現物支給だと運ぶのが大変。
ちゃんと送ってくれるの??

好きな物の写真か~真面目に考えると迷います。
ケーキ、パン、花、空、海、滝、ウーム1つに決められない。

アバター
2023/05/12 23:06
入選したら良いですね( *´艸`)

ぶひこなら青い空や雲を撮るかな。。。
アバター
2023/05/12 21:13
カビーちゃんのかわいい写真が入選しますように!
私なら北海道の美しい公園、ファームなどの写真かな。
それかラーメン(´▽`*)
アバター
2023/05/12 20:57
こんばんは。
参加賞のお米いいですね^^
好きなものの写真だったらペットですかね^^
アバター
2023/05/12 20:56
こんばんは、素敵な会社ですね。
お米5キロ嬉しいです。笑
私はなにとるだろう?
母と思ったけど、ダメなのかな?で。
我が家で咲いた芍薬か、紫蘭でしょうか?
綺麗に咲いてくれて嬉しいです。
アバター
2023/05/12 20:19
この時期ならば花のアップ☆か広角の自然☆
そう言えばデジイチで一時マクロ沼にハマっていましたっけ(≧◇≦)
アバター
2023/05/12 20:11
参加しただけで、全員に参加賞(しかも、どれも5kg)が貰えるのは嬉しいですね。
私でも、きっと、お米を選ぶと思います。
好きな物の写真は、う~~~ん、推しのアイドル、、って言いたいところだけど
肖像権の問題とか、、、(って、その前に、直接会えるわけないので)無理だよねぇ。
なので、やっぱり好きな食べ物かなぁ?

章姫さん、入選できると良いですね \(o⌒∇⌒o)/



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.