Nicotto Town


だいしょうじ


お散歩に行ってきました


昨日も今日も家でごろごろしてるのはよくないからと

今日はお散歩に行ってきました。
目的も定めずぶらぶら歩いてて、ふと思い出しました。
刑事もののテレビドラマの舞台になった橋は、たしかうちの近くのような・・・。
で「それを確かめる」という大目的ができたので
とっとととっとと歩いて行きました。
名前のある橋のほうはたしかに間違いなし。
で、次の赤い橋、
あれだろうと思った橋は青いではありませんか。
その先まで行くのは遠すぎるから、

足もくたびれたし
帰宅しました。

アバター
2023/07/03 18:42
オレンジブランさま
赤い橋は・・・そうなのかなぁ
名前のある橋も目黒川にかかっていたし。

でも遠すぎるから確認は無理ですわ
アバター
2023/07/03 16:21
(場所の具体化が マズそうなら削除してください)
アバター
2023/07/03 16:21
撮影場所 ブログによると
目印になるほど近いお店等となると
自家焙煎珈琲喫茶 Café rive gauche
さん、かなあ。

(赤い橋の両端、どちらから行くかにもよりますが)
アバター
2023/05/21 11:00
remonedeさま
どうぞよろしくお願いいたします
神保町は、あまり詳しくないですね。
いつも道に迷うあたりです。学生時代に不勉強だから古本屋探して歩くってことをしなかったしw
アバター
2023/05/21 08:31
まるこむさま
「赤い橋を探す旅」は全然違う場所かなぁ。でも歩ける範囲は追及しないとねw

一年前に倒れて入院して以来、歩くのが辛くなってお散歩なんて考えるだけでいやだったんですよ。
それよりもクリーニング屋だとかスーパーだとか銀行や郵便局などに、行けるかどうかっていうのが
大問題でした。
今回は体調もよかったので30分歩きましたが、
これ以上は無理ですね。
昨夜は体ががたがたになってて、八時過ぎにダウンしてベッドへww
アバター
2023/05/21 07:30
えーー!なんて楽しそうな散歩☆彡
ドラマの舞台になった場所だなんて、考えただけでも興奮します(*'▽')
名前のある方があっているということは、赤い色の方も会ってそうですよねぇ。。?
謎を解明して、ぜひ教えてくださいね♪

歩く時間はどのくらいですか?
私も夜散歩していますが、明るいうちに、色々なところを目指して歩いてみたいなぁと思いました。
アバター
2023/05/21 06:17
08~3さま
あっ!
見てたのね~笑
そうなんですよ!
画面見てて、「あ、あの橋だ!」って思って
出かけた次第です!!!
アバター
2023/05/21 06:16
ゆずちゃんさま
この橋がいっぱいあるところはけっこう撮影スポットのようです。
もうだいぶ前、ここに引っ越してきてすぐのころ
木の実ナナがドラマか何かの撮影で、川面を見つめて今にも投身自殺しそうな様子を、撮影してるのを
見たこともあります。
アバター
2023/05/20 22:34
そのドラマ
特捜9
じゃなかろうか
アバター
2023/05/20 19:39
少しづつ遠出が 出来るようになればいいですよね。

雨が降らなければ 何時も散歩するのですが 毎日同じコースです。

ドラマの舞台になったところが近くて羨ましいです。
大量買いするスーパーの近くに 舟木一夫の高校3年生の映画に出た学校を 車から見るのが
何時も楽しみです。
アバター
2023/05/20 19:13
ひろひろさま
そのドラマのポイントが、被害者の爪から赤い塗料が見つかって、それが犯行現場を示す手がかりになったというんですが、
塗り替えたのかしら??
こんどは赤い橋方向を探して逆方向へ探索の旅を行いますね♪
アバター
2023/05/20 19:07
あら!
橋の色が違うのは残念だったけど、
散歩にはなったし目的があったから行けたんだし良かったと思います。
頑張りましたね~✾(。◠‿◠。✿)

もしかしたら、塗り替えたって事も無きにしも非ずですよね?



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.