Nicotto Town


だいしょうじ


クイズの答です。


みなさまご協力ありがとうございました!!


回答は
その方が選んだのは天ぷら屋さんでした

多分一番値が張るお店だと思われて選んだと思うのですが、
この店、安くておいしいので、ほかのおごってくれるという知人も連れて行って喜ばれた店です。
なんと天ぷら定食が1000円!!!
ちなみにいまは4~5000円くらいするようです。

ということで天ぷら屋さんが一番安くて
次に安かったのが回らないお寿司屋さん、ここはたしか1300円だったかしら。

いちばんお値段が高かったのは
カレーのお店です。
当時、ぎりぎりランチタイムのサービスでも1800円だったかな
かの有名な、新宿中村屋のカレーでございます。

みなさまの鋭い推理を読ませていただき、とても楽しかったです♪
ありがとうございました<(_ _)>

アバター
2023/05/25 05:51
めいさま
このカレーね、二階のレストランと三階の洋食店と
どちらでも食べられるらしいのですが
二階のほうは大衆的でこの値段だし、三階だとカレーが5000円近くしたらしいんですよ。
はぁ、さすが、さすがですねぇ~~~~
アバター
2023/05/25 05:46
まるこむさま
この天ぷら屋さん、安くておいしいってことで有名になり、あちこちの土地やデパート上のレストラン街などに支店が出てきましてね
いまは普通の天ぷら屋さんの値段で、ふつうにお高いですよ。
まだ消費税のない時代でしたしね。

友人というよりも、夫の先輩の奥様ってことで
ちょっと気を遣ったお相手でした(私からおごるとか割り勘にしましょうとかは言いにくいのよ)。
アバター
2023/05/24 20:23
☆だいしょうじさん
☆*:.。o。.:*こんばんは~*:.。o。.:*☆

わ~!!

全然違いました凹○~★コテン!
天ぶら定食が1000円ですか、凄いですね~。
そして、カレー屋さんって新宿中村屋だったんですね。
(#/__)/オテアゲデス!
それは私でも知ってるお店でした・・・。
お高いはずですよね。
納得です。
アバター
2023/05/24 19:18
あ~~急いできたけど間に合わなかった~
天ぷら屋さんが一番安いなんて、ちょっと驚いています。
というか、行ってみたい(#^.^#)
お友達、喜ばれたでしょうね♪
アバター
2023/05/24 17:33
みうさま
ごめんなさい、新人さんならC背景でもさしあげたいってところだけどまさかみうさまにそんなものプレゼントできないしね~笑
課金はこの一年くらいではじめた(それもわずかな金額)わけでして・・・汗。
新宿中村屋は、一度挑戦してみたかったんだけど、値段の高さに恐れおののいて
結局いまだに食べたことございません~笑

この天ぷら屋は友達のお父さんがおごってくれて、値段と場所を覚えて
親戚の金持ち息子さんが、私たち姉妹が下宿の自炊ですき焼きなどをふるまったお礼に
「なにかおごるよ」って言ってくれたので、
この店に連れて行ったら、ものすごく感激(もちろん値段の安さです)してもらえたんですよ
アバター
2023/05/24 17:15
わ~い!当たった~~
この頃、推理ドラマをよく見てるからかな?
で、賞品はないの?ww

30+数年前には私も東京にいたんだったわ!
でも貧乏学生だったから、新宿で食事なんてしたことない!!
新宿中村屋ってずっとお菓子屋だと思ってたわ。子どもの頃、中村屋の月餅が好きだったの。



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.