Nicotto Town


シンシン2010


伝言板deす♫令和5年6月1日(木)27~


こんにちは

いつもありがとうございますm(_)m

人の体って気候に左右されますよね!?><シンシンだけかな?@@

今日 6月1日(水)の記念日・年中行事

•国際親の日

•国際こどもの日

•世界牛乳の日・牛乳の日

•防災の日・防災用品点検の日

•衣替えの日※季節の変化に応じて衣服を着替える日。 明治以降、官庁・学校・企業など制服を着るところでは6月1日と10月1日を「衣替えの日」としているところが多い。また、温暖な気候の南西諸島(鹿児島県の諸島と沖縄県)では、5月1日と11月1日が「衣替えの日」となっている。 

•気象記念日※1875年(明治8年)のこの日、東京・赤坂葵町に、日本初の気象台「東京気象台」が設置され、東京で気象と地震の観測が開始された。1887年(明治20年)に「中央気象台」と名前を変え、1956年(昭和31年)に「気象庁」として運輸省(現在の国土交通省)の外局となった。また、1884年のこの日、日本で最初の天気予報が出された。その予報は「全国一般風の向きは定まりなし、天気は変り易し、但し雨天勝ち」という非常に曖昧なものだった。

•電波の日※1950年(昭和25年)のこの日、電波三法(電波法・放送法・電波監理委員会設置法)が施行され、電波が一般に開放された。国民に対して電波利用に関する知識を普及・啓発することが目的。この日には、電波行政への協力者や、通信技術の発達・向上に貢献した功労者を表彰する記念式典が行われている。

•写真の日

•人権擁護委員の日

•麦茶の日

•梅肉エキスの日

•氷の日

•ねじの日

•真珠の日

•チューインガムの日

•バッジの日

•NHK国際放送記念日

•マリリン・モンローの日

•鮎の日

•アイデアの日

•総務の日

•矯正歯科月間の日

•ムヒの日

•バリ舞踊の日

•いぐさの日

•チー坊の日・チチヤスの日

•ロールアイスクリームの日

•水事無しの日

•資格チャレンジの日

•釜飯の日

•あずきの日

•省エネルギーの日

※記念日が多くてびっくり~@@衣替えしたくてもシン部屋の片づけをしなくっちゃ洋服ダンス開けられないよ><あちゃ~~~@@


※親バカ日記

ディアたんは平成23年(2011年)5月29日生れアメショーオスです。凛ちゃん、平成29年(2017年)8月22日生まれ、アメショーメスです♪) 

 ディアは、2011年8月20日1キロ位で家族の一員になりましたwwちなみにディアの体重は7,16キロです☆凛ちゃんは7月2日6.2キロでしたがもっと増えているかもね♫おかげ様でディアちゃん5月29日で12歳(人間だったら64才くらい)のなりましたけど、これからは節制しないよ行けませんよね?


いつもお返事もなかなか出来ず
伝言板作成が追いつかなくて誠にすみません。九州方面は梅雨入りしたとか?今年は早いですよね@@シンシン7月にコロナの接種があるけど皆さんマスクしなくて大丈夫なのかな?@@第9波が来ないことを祈るばかりです♫今年は隅田川の花火大会もあるようだけどね☆

                         にこしん☆

アバター
2023/06/02 19:26
こんばんは~雨が激しく降ってます。(*_*;
家で過ごしてます。
アバター
2023/06/02 19:25
こんばんは。
夕方には雨も小降りで警報も解除されましたがその後すごく蒸し暑くなりました(;'∀')
そちら方面は大丈夫ですか?
アバター
2023/06/02 19:21
今晩は。お気遣いありがとうございます。早く治したいのでこの週末はしっかり養生するつもりです
インフルと喉風邪が流行っているのでシンシンさんもお気をつけ下さいね
アバター
2023/06/02 19:08
こんばんは。昨夏のテニスの王子様の人気投票全順位結果発表。雑誌買いに行かなきゃ…
アバター
2023/06/02 18:46
こんばんは♪
一日凄い暴風雨でしたがこれから線状降水帯が来るとか…
怖くて眠れないかも(>_<)
アバター
2023/06/02 18:45
昨日は遅番で帰宅が遅くなりニコタはINせず就寝><
今日は大雨の中、帰宅でビショビショでした><
アバター
2023/06/02 18:42
こんばんは。
久しぶりの大雨で、1日引きこもりでした。
今夜がピークになりそうです。
アバター
2023/06/02 18:40
こんばんは♪

傘が役立たないほどの暴風雨でびしょ濡れで帰宅しました、良い週末をお過ごしくださいませ^^
アバター
2023/06/02 18:24
こんばんはでぃーす^^
曇り空となってます。5日頃まで雨で気温も上がらずの天候となりそうです。
アバター
2023/06/02 17:59
シンシンさん こんばんは♪
朝からずっと雨で 歩く人もいないくらいです。今は雨は消耗状態です
からピークは過ぎたのかな。河川の近くや山沿の方は大変だと思います。
日曜日は自治会草取り3年ぶりの開催ですが 出ると腰痛が起きるので
欠席します。500円が不参加者に課せられます。
アバター
2023/06/02 17:58
こんばんは。
風が強くなったので、早めに帰宅しました。
雨も土砂降りになったり弱くなったりしています。
そちらは大丈夫でしょうか。お気をつけて
アバター
2023/06/02 17:53
シンシンさん、こんにちは~
今日は凄い雨でしたね。今は小雨になっています。
何が起こるか、わからない世の中になりました。!(^^)!
アバター
2023/06/02 17:22
こんにちは^^
雨が強くなってきました
今日は一日籠っています(*・ω・)ノ
安全に過ごそうね
アバター
2023/06/02 16:49
こんにちは♪
大雨降りです☂こんな日は大きな傘と長ぐつ大活躍ですww
雨情報に注意してお過ごしくださいね(ღ╹◡╹)ノ゙
アバター
2023/06/02 16:44
シンシンさん。こんにちは♪

雨模様だと、ほんまに、気分爽快になれませんよね(>_<)お気持ちよく分かります。
大雨には、くれぐれもお気をつけてね!
素敵な週末を、お過ごし下さいね(^_-)-☆
アバター
2023/06/02 16:11
こんにちは。
台風2号。
あす、あさってにかけて大雨の恐れ。
休日は部屋で映画を見てゆっくり過ごします。
アバター
2023/06/02 16:09
こんにちは♪
やっぱりすごい雨になりました。
天気予報って当たるんだなと実感です。
アバター
2023/06/02 15:56
こんにちは☂大雨に気を付けて下さい 
此方は大丈夫だと思いますが気を付けないとね(;^_^A
アバター
2023/06/02 15:49
こんにちは☂
大雨で被害が出ている所もあるとか・・・被害が広がりませんように(>人<;)
アバター
2023/06/02 15:48
こんにちは~
お昼頃から大雨、風が強いです。
突風のような風です(>_<)
帰宅気を付けてね。
アバター
2023/06/02 15:46
こんにちは、雨で蒸し暑いです。
お昼は、スーパーの梅おかかお握り・
鶏竜田揚げ・海老のせアボカドサラダでした。
アバター
2023/06/02 15:40
こんにちは~
今日は雨のお天気。雨音も強いです。
被害が出ませんように(*^_^*)

シンシンさん。
気をつけてください
アバター
2023/06/02 15:39
ゲリラ豪雨でとても怖い思いをしてるので二度とないことを願います(;^_^A
アバター
2023/06/02 15:03
こんにちは♪雨の降り方が時々かなり激しいです。
今後の雨に気をつけて良い週末をお過ごしください^ ^
アバター
2023/06/02 14:57
こんにちは。

今日は雨と風でプチ台風のように感じます。
お家でゆっくりまったりです^^
雨風、土砂災害、気を付けてくださいね。
アバター
2023/06/02 14:49
こんにちは^^
雨の一日になっています用事が無ければ窓越しに雨を観ているのは好きです
アバター
2023/06/02 14:11
こんにちは,、雨風強くなってきました
アバター
2023/06/02 11:58
こんにちは~☂雨が音を立てて降っております。心配(>_<)
アバター
2023/06/02 11:54
こんにちはʕ ◔ᴥ◔ ʔ
朝からどんより曇り空☁
夕方から雨となりそうです☂
アバター
2023/06/02 11:08
こんにちは。
私も猫タワーを移動させないと服の整理ができません^^;
大きくて重いから面倒なんですよね~。
アバター
2023/06/02 10:25
おはよう~今日は雨なので家でゆっくりしてます
アバター
2023/06/02 09:41
おはようございます^^
朝から土砂降りの雨です。
通勤通学の方は大変です( ノД`)シクシク…
シンシンさんもお気をつけ下さいね!

ニコみせイベント残念でしたね><
アバター
2023/06/02 09:29
シンシンさん。おはようございます♪

TVで、昔、旅行に行ったイタリアのフィレンツェとシエナが放送されていて、懐しかった^^
素敵な週末を♪

ニコ店イベ、残念でしたね。次回、頑張りましょう^^
アバター
2023/06/02 08:32
おはようございます。土砂降り雨です。肌寒いので着るもの悩みます
アバター
2023/06/02 08:06
おはよ~です♬ 
夜半から降りだした雨が強くなったり弱くなったり、明日の午前中まで続くそうです@@
アバター
2023/06/02 07:46
おはようございます。

台風が梅雨前線を刺激して全国的に警報級の大雨が!
お仕事の人は慎重に…気を付けてね
アバター
2023/06/02 07:26
おはようございます。雨で始まり雨で終わる一週間です(´・ω・`)
アバター
2023/06/02 07:21
おはようございます。こちら大雨警報出てます・・
アバター
2023/06/02 05:42
おはようございます。
今日は大雨の一日みたい。
洋裁でもしようかな?
アバター
2023/06/02 05:30
おはようございます

ご無沙汰してゴメンナサイ(;;)

遅くなりましたが13周年のお祝いコメ、ありがとうございました❤
嬉しかったです^^
6月もよろしくお願いします✿

台風の被害に遭いませんようお気を付けください。
アバター
2023/06/02 01:27
こんばんは。訪問ありがとうございます。

ゲリラ豪雨が怖いです。カミナリも!

何事もなければいいのですが。
アバター
2023/06/02 01:24
こんばんは^^
つかの間の晴れが終わりまた今日から雨。。自転車通勤には本当に憂鬱な季節です~(;´∀`
アバター
2023/06/02 00:40
シンシンさん~コンバンワ[♥óܫò]♡♪

深夜便~只今、大雨が降っています。今日はどれ位降るのやら?ご注意の程☔

see you again!(*^-')/~☆Bye-Bye♪
アバター
2023/06/02 00:37
今晩は!真夜中の定時巡回です♪
アバター
2023/06/02 00:25
こんばんは(*´∀`*) 雨が降り出しました。夕方には雷雨になる予報です。ステプとお水のお届けです。
アバター
2023/06/01 23:51
こんばんにゃ(=^‥^=)

6月からまたいろいろ値上がりで…
カップヌードルが高級品に見えてきたのです~(爆)
アバター
2023/06/01 23:49
こんばんは♪
旦那の帰りが遅くて22時半から夕飯、
今さっき後片付けが終わりました。
これから朝までテニス観戦w

ニコみせ残念でしたね(。>﹏<。)
次回もお手伝いに来ます!
アバター
2023/06/01 23:42
こんばんはステプ♪予報の雨は夜な夜な降って来ました。帰宅時間に重ならなくて良かったです。
アバター
2023/06/01 23:41
こんばんは~今日から6月早いですね^今月も宜しくお願い致します。日中は半袖でも暑い位!今夜は肉丼です。
アバター
2023/06/01 23:36
こんばんは☆
6月もよろしくお願いします
アバター
2023/06/01 23:29
ご無沙汰しておりますご訪問コメントをありがとうございました
ステキとお水をお届け致します
アバター
2023/06/01 23:20
こんばんは^^
素敵とお水のお届けです。
6月も宜しくお願い致します。ヾ(≧▽≦)ノ
アバター
2023/06/01 23:06
こんばんは 梅雨冷えで1枚羽織りました
アバター
2023/06/01 23:02
こんばんは。
6月もよろしくお願いします。
金曜日、明日一日頑張れば…と気力を振り絞る日に
雨が降ると憂鬱さが増しますーー;
アバター
2023/06/01 22:58
台風だの衛星発射だのわけわかりませんて。
アバター
2023/06/01 22:47
こんばんは♪また値上げする物や電気代も上がるとか…大変だけど〜6月もよろしくお願いします(^o^)
アバター
2023/06/01 22:46
おこんばんは☆
ニコみせ、残念でしたね(>_<)
来島ありがとうございますo(_ _)o
アバター
2023/06/01 22:41
今晩は☂
今月も宜しくお願いします<(_ _*)>  
明日の大雨気を付けて下さいね(^_-)-☆
アバター
2023/06/01 22:37
(* ^-^)ノこんばんわぁ♪
今日は写真の日でコーデしましたwカメラ3台首に掛けてます( ´艸`)ムププ
アバター
2023/06/01 22:36
こんばんわ♪
アジサイのきれいな6月になりました(*´∇`*)
梅雨入りで、気持ちもじっとりしてしまいますが
今月もワクワクしながら過ごしましょうね♪
アバター
2023/06/01 22:30
(✿。◕‿◕。)ノこんばんは〜♪ IKEAに行ってダイニングチェア用のカバーを買ってきました〜

ニコみせ残念でしたね。。。でもマイペースでいきましょう^^
アバター
2023/06/01 22:28
ヾ(❀╹◡╹)ノ゙❀~~~コンバンワー♪
6月もよろしくお願いします♪
アバター
2023/06/01 22:22
こんばんは、
ニコ店お祝いコメントありがとうございました^^
6月もよろしくお願いします♪風強いです;明日は大雨?
アバター
2023/06/01 22:09
こんばんは♪また値上げする物や電気代も上がるとか…大変だけど〜6月もよろしくお願いします(^o^)
アバター
2023/06/01 22:05
こんばんは~^^
これから雨が来るのに明日は25℃の予報で、
湿気+暑さに襲われそうです…
6月もよろしくおねがいします★
アバター
2023/06/01 21:41
こんばんは、お水&ステキのお届けです。
6月も宜しくお願い致します。

現政権で憲法改正されると 人権は無くなりますから阻止しましょうv

お金を取って捏造放送するNHKは 終了してほしいですよ!
アバター
2023/06/01 21:20
こんばんは☆
今日から制服衣替えだったけど、ちょっと寒かったです。
さっきから大雨降ってます☂
アバター
2023/06/01 21:13
こんばんは^^今月もよろしくお願いします^^
アバター
2023/06/01 21:04
こんばんは(^ω^)明日から雨・・大雨になりませんように❤
アバター
2023/06/01 21:02
6月もよろしくお願いしますクポ☆ねむねむのおこんばんはステプでっす(∩´∀`)∩クポにゃ~☆☆

ニコ店ドンマイです;
私も今回は材料ゼロだったので無理でした(;´Д`)クポへ☆☆
アバター
2023/06/01 20:44
こんばんは(。◕ ∀ ◕。)今晩から明日夜にかけ大雨の予報です6月も宜しくお願いします(o´_ _)
アバター
2023/06/01 20:20
こんばんは。
雨は降らないけど蒸し暑い日でした明日は大雨予報!嫌ですね~
お天気や湿度が体調に影響する事ありますよね
私も頭が痛かったりふわぁ~としたりだるかったり色々ありますよ(^^;)
6月もよろしくお願いします
アバター
2023/06/01 20:09
こんばんは★⌒(✿◕ܫ◕)❤ 
6月も宜しくお願いします。
お水とステキをポチット(◕‿◕✿)♫
アバター
2023/06/01 19:53
こんばんは。もぅ6月ですね。早いですね。今月もよろしくお願いします。
アバター
2023/06/01 19:43
こんばんは(*ꈿ⌄ꈿ)
親戚の家に行って帰りが遅くなりました。
今日は予報通り暖かくなりました^^
アバター
2023/06/01 19:42
シンシンさん。こんばんは☆^^

今月から電気料の他に食品もまた上がるのね…(・_・;)


アバター
2023/06/01 19:21
今晩は、明日は家にこもって一歩も出ない予定です。
アバター
2023/06/01 18:48
こんばんは。
市内で毎年恒例?のカルガモ親子の大移動がありました。
警官も出動しての大イベントになりつつあるようです。

今月もよろしくお願いします。
アバター
2023/06/01 18:42
こんばんは^^
こちらは台風の影響で明日から大雨だそうです。
空は昨日からどんよりしています・・・。
アバター
2023/06/01 18:38
こんばんは^^

今日から6月ですね♪
今月もよろしくお願いします(*゚▽゚)ノ
アバター
2023/06/01 18:17
今晩は~6月も宜しくお願いいたします~
アバター
2023/06/01 18:13
こんばんは♪
愛の告白~のシーズンガチャが出ましたね♪
可愛いのあるけれど…回そうか迷います100Pだけど迷うww
アバター
2023/06/01 18:06
あっと言う間に6月ですね~早い・・。
昨日はさすがに呑み過ぎて
今日は1日ダラダラしてました~たまにはこんな日もあっても良いのだ~w
今回のニコ店残念でしたね・・私も来れる時は4皿食べていきますからねっ!
アバター
2023/06/01 18:05
こんばんは♪
6月も宜しくお願いします。
確かにゴリラより怖いゲリラですね。
日本から線状降水帯消えて!台風も来ないで!です。
アバター
2023/06/01 17:58
こんばんわ~6月スタートです。今月もよろしくおねがいします♪夜ご飯何食べよ~
アバター
2023/06/01 17:54
☆シンシンさん
☆(*^_^*)こんばんは~☆

6月です♡
素敵な事がいっぱいありますように☆
今月も仲良くしてね☆
アバター
2023/06/01 17:35
こんにちは♪
明日は荒れた天気になりそうです。
今の天気からは想像も出来ませんが…。

傘、飛ばされないようにしないと(>_<)
アバター
2023/06/01 17:34
こんにちは^^

お祝いメッセージありがとうございます<(_ _)>
もう6月早いですね。
台風も豪雨も嫌ですね。
今月も宜しくお願いします!(^^)!
アバター
2023/06/01 17:21
シンシンさん、こんにちは~
今日から6月ですね。台風も来てるし、梅雨に入り、雨がひどくないように願いたいです。
今月もよろしくお願いします。(^^♪
アバター
2023/06/01 17:13
今日は。此方こそいつも素敵なコメント有難う御座います。
水無月食べてる場合じゃない!?台風2号の影響とても心配です(*_*;
お家の前の道路が川になると下水から逆流します、、、
大きな土管が、南北の幹線道路の下に通ってから少し心配率減りましたが、
油断大敵なので、土嚢や止水板スタンバイなのです(^^♪
朝、確かに早くお日様に会える様に~青紅葉・紫陽花の初々しい緑(*^_^*)
アバター
2023/06/01 17:00
シンシンさん  こんばんは~♬

早いもので6月
今月ものんびり、宜しくです(⁠ ⁠ꈍ⁠ᴗ⁠ꈍ⁠)
アバター
2023/06/01 16:54
こんばんは♪(^-^*q)♪今日から6月ですね。今月もよろしくお願いします^ ^
アバター
2023/06/01 16:50
こんにちは!
6月もよろしくお願いします~
アバター
2023/06/01 16:45
こんにちはでぃーす^^
23℃ですが、風もあり少し寒いかも~6月もよろしくお願いします。
アバター
2023/06/01 16:38
こんにちは(*^▽^*)
雨でも気持ちは晴れやかに♬
路肩の紫陽花と立葵が雨に打たれても鮮やかでした♬

最近は怖いものが変わってきてますよね^^
こわい~ ものいっぱいです!
アバター
2023/06/01 16:04
こんにちは♪
朝いい天気!と思って布団干したら晴れたり曇ったりに…うぬぬ(` 曲 ´)

アバター
2023/06/01 16:01
こんにちは。
今日から6月。雨が降り出す前の晴れを大切にしたいです。
麦茶、つめたくてもあたたかくても、おいしいですよね。
ニコみせ、次のイベも、またいっしょに楽しみましょう。
今月もよろしくお願いします
アバター
2023/06/01 15:51
こんにちは^^
明日は1日雨みたい。台風早く過ぎてくれないかな~
今月もよろしくお願いします
アバター
2023/06/01 15:28
こんにちは^^ 

明日、病院に行く日なんだけど雨の予報。。。
行くの億劫だなぁ~~(´-ω-`)
アバター
2023/06/01 15:26
こんにちは~
シンシンさん。
6月ですね。今月も仲良くしてね。
お互いに、いい事たくさんありますように(*^_^*)



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.