Nicotto Town


シンシン2010


伝言板です♫令和5年6月5日(月)28~


こんにちは

いつもありがとうございますm(_)m

人の体って気候に左右されますよね!?><シンシンだけかな?@@

今日 6月5日(月)の記念日・年中行事

•世界環境デー・環境の日※1972年(昭和47年)12月15日、日本とセネガルの共同提案により国連総会で「世界環境デー」が制定された。国際デーの一つ。英語表記は「World Environment Day」。「世界環境デー」は、これを記念したものであり、毎年、環境問題に関連したテーマを掲げ、世界中の国や地域の環境問題に対する政策を促進する日となっている。 

•違法・無報告・無規制に行われる漁業との闘いのための国際デー

•ろうごの日※日付は「ろう(6)ご(5)」(老後)と読む語呂合わせから。超高齢社会の中で高齢者も若者も何を考え、何をなすべきなのかについてみんなで考え、共に支え、社会を発展させるための行動を起こす日。キャッチコピーは「高齢者の元気は、若者の元気、社会の元気」である。

•ロゴマークの日

•ロコモ予防の日

•Pepper誕生日

•落語の日・寄席の日「落語の日」は「らく(ろく=6)ご(5)」(落語)と読む語呂合わせで、落語家の春風亭正朝(しゅんぷうてい しょうちょう)が制定したとされる。  東京都新宿の紀伊国屋ホールで「落語の日」制定イベントも行われたが、この企画は周囲の反対もあり、なくなった。 

•視能訓練士の日

•天赦日は開運財布の日

•みたらしだんごの日

•長城清心丸の日

•歯と口の健康週間

※毎週笑点観ているけどいきが長いですねえ@@亡くなる方が多くて寂しいけど!!語呂合わせが多いですね☆



※親バカ日記

ディアたんは平成23年(2011年)5月29日生れアメショーオスです。凛ちゃん、平成29年(2017年)8月22日生まれ、アメショーメスです♪) 

 ディアは、2011年8月20日1キロ位で家族の一員になりましたwwちなみにディアの体重は7,16キロです☆凛ちゃんは7月2日6.2キロでしたがもっと増えているかもね♫おかげ様でディアちゃん5月29日で12歳(人間だったら64才くらい)のなりましたけど、これからは節制しないよ行けませんよね?


いつもお返事もなかなか出来ず
伝言板作成が追いつかなくて誠にすみません。九州方面は梅雨入りしたとか?今年は早いですよね@@シンシン7月にコロナの接種があるけど皆さんマスクしなくて大丈夫なのかな?@@第9波が来ないことを祈るばかりです♫今年は隅田川の花火大会もあるようだけどね☆

                         にこしん☆

アバター
2023/06/09 07:40
おはようございます~
少し強風、曇っていて寒いです。良い週末をお過ごしください。
アバター
2023/06/09 07:28
おはようございます。雨の被害が心配されてますね…。何事もありませんように…(´・ω・`)
アバター
2023/06/09 06:43
おはようございます^ ^
気象病、天気のせいで頭痛したり、不調になるそうです。
私も最近の天気の影響か?時々、頭痛してます。

頭と首の境目のくぼみ
目尻の横のくぼみ
親指と人差し指の間のくぼみ
ツボ押すと良いとのことです。
素敵な週末をお過ごしくださいませ♪
アバター
2023/06/09 01:21
こんばんは。

こちらはただいまザーザー降りです。

被害が出ないことを祈っています。
アバター
2023/06/09 01:02
こんばんは^^
今、しっかり雨降ってるけど朝には上がるのかしら?そうならとても嬉しいんだけど~(^^;
アバター
2023/06/09 00:52
こんばんは(*´∀`* ) とうとうこちらも梅雨入りのようです。駆け足でステプとお水です♪
アバター
2023/06/08 22:35
判定疑惑もあったけど全仏OPテニスで・・・混合ダブルスで加藤さんが優勝^^
スッキリしました^^
アバター
2023/06/08 22:07
こんばんは、お水&ステキのお届けです。
こちら関東甲信越地方は今日梅雨入りしたらしいです~
降雨はなかったのですけどね。
アバター
2023/06/08 21:25
こんばんは。
真理亞地方今晩から明日にかけてまた大雨降るそうです。憂鬱だな~外出しないけど…
アバター
2023/06/08 21:17
こんばんは。
関東も梅雨入りしたようですね。
空がなくので、雨が近いです。予報でも大雨?
お互い気をつけて過ごしましょう
アバター
2023/06/08 21:16
こんばんは~
いよいよ雨が降ってきましたよ~ひどくなりませんように願いたいです。(^^♪
アバター
2023/06/08 20:48
こんばんは。
今日は友達をお抹茶とフルーツ大福でおもてなし♪
短い時間だけど楽しく過ごしました(*'▽')
アバター
2023/06/08 19:39
こんばんは♪
PCが起動しなくて焦りましたが周辺機器を全て外したら無事起動。
バックアップしておこう!
アバター
2023/06/08 19:26
シンシンさん
こんばんは♪
また 先日のような大雨がやって来そうです。
幸い 我が家は安全な高台ですが、市の中心街は低地なので 
バスとかも止まってしまう可能性があります。
どこにも災害が発生しないこと祈ります。
アバター
2023/06/08 18:14
ようやく蘭の植え替えをしました^^来年もお花を咲かせてくれるといいなあ~♬
アバター
2023/06/08 17:38
こんにちは☂
梅雨はヤダけど紫陽花が綺麗なので癒されます♡/(ღˇ◡ˇ*)♡
アバター
2023/06/08 16:42
今日は☂午後から雨が降り出しました☔
アバター
2023/06/08 15:11
こんにちは♪
昨日は午後いきなり少し遠くに行くことになりました。
でも無事にまとまって良かったです^^
アバター
2023/06/08 15:03
こんにちは~
蒸し暑いですね。
関東も梅雨入りしたようです☂
アバター
2023/06/08 14:03
今日から関東甲信越も梅雨入り。
台風3号も来ているので大雨の恐れ。
被害が出ませんように。
アバター
2023/06/08 12:09
こんにちは( ꆤωꆤ )
今日は晴れて暑くなりました☀
これから用事を足しに行って来ます^^
アバター
2023/06/08 11:25
こんにちは。
最近頓に人の名前が覚えられません(^▽^;)
困ったものです。
アバター
2023/06/08 09:12
おはようございます。

梅雨前線が活発化!
明日にかけ九州~関東甲信迄大雨予報…
台風以外でも災害が心配><
アバター
2023/06/08 07:29
おはようございます(*´ω`*)なんかバタバタしている毎日です(´・ω・`)
アバター
2023/06/08 03:03
今晩は。
もう6月イベントですね。
今回の衣装も華やかで、素敵。
交換所のドレスの色がよかったのので、初めてキラキラを交換しちゃいました。
早速今回のイベントもコツコツ参加します。
アバター
2023/06/08 02:02
深夜のステプお届けします
新週もよろしくお願いします
また大雨の予報被害の無い事願うばかりです
アバター
2023/06/08 01:21
こんばんは。

また台風ですね。大雨、突風、かみなりは、勘弁してほしいです。

アバター
2023/06/08 01:07
こんばんは(*´∀`* ) 本日も駆け足でステプとお水のお届けです!
アバター
2023/06/08 01:04
こんばんは^^
また今日から雨とか。。しかももれなく台風までセット?(^^;も~台風は来なくていいわ;
アバター
2023/06/08 00:11
こんばんは~新イベント始まりましたね!今日は
エビ1本55円で買ったのであるもので海鮮丼です。
アバター
2023/06/07 23:44
今晩は✨今日だけ梅雨の中休みでありったけの洗濯したけど晴れて風も有って直ぐ乾いちゃった(^^♪
アバター
2023/06/07 23:43
ꕤ.( ˙꒳​˙ᐢ )⚘ コンバンワstp☆ですꔛ‬ꕤ。:.゚°ʚɞ*
アバター
2023/06/07 22:47
こんばんは(´。✪ω✪。`)今日は朝から晴れて暑かったです明日の夕方から又大雨の予報です
アバター
2023/06/07 21:52
こんばんは♪

良い天気なのは今日まで、明日からは曇りや雨が続きいよいよ梅雨入りしそうです ^^
アバター
2023/06/07 20:48
こんばんは、お水&ステキのお届けです。
こちら 関東地方は未だ梅雨入りしていませんが
明日か明後日には梅雨入りする可能性があると
天気予報で言っていました。
昨日のうちに 温帯低気圧が台風3号に成長したそうです~
アバター
2023/06/07 20:34
こんばんは。昨日は病院に行ったから疲れたのかお子さま時間に寝落ちしてしまいましたw
アバター
2023/06/07 19:58
こんばんは。
ありがとうございます。
気圧に気温に体が慣れませんが、気を付けて行きます。
シンシンさんも体調気を付けてくださいね。
アバター
2023/06/07 19:49
こんばんは。
今夜は茄子・トマト・ピーマン・ズッキーニなど夏野菜を使ったカレーを作りました♬
美味しくできました(*´ч`*)モグモグ
アバター
2023/06/07 19:49
こんばんは。
今夜は茄子・トマト・ピーマン・ズッキーニなど夏野菜を使ったカレーを作りました♬
美味しくできました(*´ч`*)モグモグ
アバター
2023/06/07 19:04
週休3日になったので、心に余裕が出来ました(*´ω`*)♬
午後は食料の調達と家計簿つけてました♬
アバター
2023/06/07 18:41
シンシンさん。こんばんは☆^^

朝方、突然の雷と一時大雨になりました!(・_・;)


アバター
2023/06/07 18:03
天気は良かったけども風も強く湿度も高くなりました・・・
明日から1週間は雨マークなので憂鬱です><
アバター
2023/06/07 17:19
こんにちは~^^
首はもげかけ、喉は痛いけど、母の
膝の手術の目処が立って嬉しい~
あとひと踏ん張りです☆
アバター
2023/06/07 16:52
こんにちは。いつもありがとうございます支援です
アバター
2023/06/07 16:50
こんにちはでぃーす^^
外の気温17℃、薄曇りで今日も寒いです。
アバター
2023/06/07 16:40
こんにちは。
こちらは晴れでますが、また台風が?心配です。
新しいタウンイベント始まりましたね。
コンプ目指さず、ゆるーく楽しもうかと思います。
アバター
2023/06/07 12:07
こんにちは(രᴗര๑)
午後から出かけようかと思ったけれど
雨が降って来たので、明日にしました。
アバター
2023/06/07 11:20
こんにちは。
梅雨の晴れ間で暑いです^^;
アバター
2023/06/07 10:18
こんにちは。
森林環境税。
2024年から一人、千円を徴収?
その集めた税金、本当に森林環境の為に使うのだろうか?
アバター
2023/06/07 09:52
シンシンさん、おはようございます♪
ご無沙汰いたしました。m(_ _)m
今日はお休みなので、のんびり過ごします。
まだ何かちょっと眠いです。(笑)

先週末の台風2号。
私は電車がちょっと遅れたくらいで済みました。
今年は台風の当たり年(いえ、ハズレ年というべき?)かもしれませんね・・・。
6月でこんなに来るなんて、あまり記憶にありません。
とにかく、お互いに気を付けましょう。

なんて思っていたら、また来週、台風来そうですね・・・(>_<)
台風3号。
直撃は免れそうですけれど。

リアの私のお家には大きな被害はなかったのですけれど、裏の漆の木が倒れました。
そんな大木ではなくて、今年初めに植木屋さんに切ってもらったのがのびたもの。
倒れたとはいっても、大したことはないのです。
が、漆は漆。
どうやって片づけよう・・・
一応、私は漆にはかぶれにくい体質なのですけれど、ジーンズにトレーナー、軍手といった「完全武装」でやらないと。
今日もまだ小雨が降っているので、来週の水曜日かな・・・
ん?
と思っていたら、お空が明るくなってきたみたいです。

ではでは、今週も、そして今月も、どうぞよろしくお願いいたします。
アバター
2023/06/07 09:18
シンシンさん。おはようございます♪

胆管結石の疑いがあり、CT検査!結果は、大丈夫でした!内視鏡手術にならなくて良かった^^

私も、笑点大好きな番組です^^長寿番組ですよね!
アバター
2023/06/07 08:49
おはようございます。

台風3号発生!
梅雨前線を刺激して大雨の恐れ☂
2号が去ったばかりでまた…心配><
アバター
2023/06/07 07:27
歌舞伎ちゃの縫合後の赤みもだいぶひきました。にゃんずの仲ももとに戻りつつあります。ε-(´∀`*)ホ
アバター
2023/06/07 06:13
おはようございます^^*
冷蔵庫の冷凍室がチョコミントアイスに占領されつつある今日この頃。
アバター
2023/06/07 05:39
おはようございます

もう台風3号が発生しているなんて><;
この季節、多少の雨は仕方ないですが程々の雨量でお願いしたいです☂

雨も吹き飛ばしそうなサンバコーデ♬
素敵です^^
アバター
2023/06/07 01:21
こんばんは。

ここのところ涼しい日が続いていましたが、

水曜は暑く鳴るみたいで、参ったなあと思ってます。
アバター
2023/06/07 00:58
こんばんは(*´∇`*) ステプとお水を抱えて、ダッシュで失礼します!
アバター
2023/06/06 23:45
今晩は☂今日は殆ど雨で窓開けてると寒い位でしたが明日は晴れて暑く成るらしく気温差に身体が付いていけ無
アバター
2023/06/06 22:58
こんばんは、お水&ステキのお届けです。
台風3号が発生する可能性が高いそうで、
2号と同様の動きになりそうとの事です。
お天気の変化を注視してください。
アバター
2023/06/06 21:21
こんばんは。
また台風発生しましたね。
また大雨になるのでしょうか・・・
アバター
2023/06/06 20:49
こんばんは~
気温のせいでしょうか、今週は少し疲れ気味です(^▽^;)
アバター
2023/06/06 20:27
こんばんは♪
夜は涼しいです。
日中暑くても夜涼しくて快適に眠れると嬉しいですね^^
アバター
2023/06/06 19:44
こんばんは。
検査と投薬で2件のお医者に行ってそれぞれ待たされて
疲れて帰ってきました( ;∀;)
アバター
2023/06/06 18:05
こんばんは♪
数年ぶりに包丁で指を切るドジをやらかしました。
年のせいか最近怪我が治るの遅いのに(- -)...
アバター
2023/06/06 17:58
シンシンさん、こんばんは~ 
6月になってやっぱり日が長くなって、まだ外は明るいです。(^^♪
アバター
2023/06/06 17:40
こんばんは。
リアは曇り空ですが、タウンは雨が降っていました。
タウンも梅雨入りでしょうか
浅草サンバカーニバル、行ったことないです。
アバター
2023/06/06 17:11
こんばんは!(*゚ェ゚*)ノ
今日はお祖母ちゃんを眼科へ連れて行きました。
混んでて疲れました。
アバター
2023/06/06 15:31
こんにちは(*´꒳`*)
今日は来客があり先ほど帰りました。
朝からバタバタでした。
アバター
2023/06/06 15:30
こんにちは。
頭痛で昨日は動けませんでした。
今週もよろしくお願いします^^
アバター
2023/06/06 15:19
こんにちは~^^
サンバカーニバルいいですね(^^♪
賑やかな雰囲気ですっごく楽しそう~(#^.^#)♬
アバター
2023/06/06 14:39
こんにちは^^
今日は過ごしやすいですね♪
にゃんこと一緒にのんびりしてます^^
アバター
2023/06/06 12:40
こんにちは(^^♪
まだリアが忙しいので毎日は訪問出来ないと思うけど許してね~^ ^;
アバター
2023/06/06 11:41
こんにちは。
気候に左右されますね。
おかげでこのところ体調不良でした^^;
アバター
2023/06/06 10:58
おはようございます!
昨年流行った?クールリング
今日くらいの温度だと丁度良いかも♪^^
アバター
2023/06/06 09:00
シンシンさん おはようございます。
数日、晴れていましたが 今日は朝から雨模様。のんびり家で過ごします^^
アバター
2023/06/06 08:38
おはようございます。

二十四節気の芒種☆穀物の種をまく時期で梅雨入り…
ジメジメ嫌だけど穀物の為?♬♡
アバター
2023/06/06 08:23
おはようございます^^タウンは雨でしたがリアルは曇りのようでよかったです~。
アバター
2023/06/06 07:27
歌舞伎ちゃ。縫い目が痛々しいけど食欲があるのでとりあえず安心です。とびちゃ。に威嚇されるのが心配…
アバター
2023/06/06 06:25
イベント忙しいけど、かわいい全身服や子オオカミとか
かわいいアイテムがゲットできるとウキウキです!!!ヽ(^o^)丿
今週も元気でいきましょ~
アバター
2023/06/06 01:18
こんばんは。

雨は大丈夫でしたか?こちらはなんとか大丈夫でした。

今週よろしくお願いします。
アバター
2023/06/06 00:59
こんばんは(*´∇`*) ステプとお水を抱えてダッシュで失礼します!
アバター
2023/06/06 00:18
シンシンさん こんばんは^^
毎日暑くて暑くてまいってます><
日本は梅雨の時期になりましたね
いつもだけど お身体には十分気を付けて
日々をお過ごしくださいね~!^^
アバター
2023/06/06 00:00
こんばんは~^^
ご丁寧なコメありがとうございました^^
今日は鍼治療へ行ってきました^^(定期的に言ってますw)
日々のメンテが必要ですよね(^_-)-☆
アバター
2023/06/05 23:05
今晩は✨スポーツ教室の後デパ地下で買い物して歩いて帰り^^♪今週も宜しくお願いします<(_ _*)>
アバター
2023/06/05 22:04
こんばんは、お水&ステキのお届けです。
今週も宜しくお願いします^^

キラキラ集めにニコッとタウンに出掛けたら
雨が降っていました~
アバター
2023/06/05 21:52
こんばんは♪

朝から良い天気で蒸し暑い一日でした、今週もよろしくお願いします^^
アバター
2023/06/05 21:28
こんばんわ♬

久々の台風で凄い雨と風でしたがそちらは被害とかは大丈夫でしたか?

この暑さについて行けず・・もうバテバテ気味です!
風邪が治ってから体力は落ちるし~食欲も落ちてwww
食べる量が減りました(´;ω;`)ウゥゥでもw元気なのでいいかんあ~♬

明日は通院日なので早く終わって替えれたらいいなぁ~♬
アバター
2023/06/05 21:19
こんばんはヾ(。>﹏<。)ノ゙✧*。今週も宜しくお願いします(っ´▽`)っ))ヨロシク♪
アバター
2023/06/05 21:01
こんばんは。
テニスの王子様ミュージカル斎藤工さん出演分が放送されました。めっちゃ嬉しい♪
アバター
2023/06/05 20:52
こんばんは。
明日はまた☂予報なので今日は一杯お洗濯をしました
今週もよろしくお願いします(*´з`)
アバター
2023/06/05 19:51
シンシンさん。こんばんは☆^^

足の指曲げストレッチしたら、片方の親指だけが痛くなった!(・_・;)

今週もよろしくお願いします(^^♪☆彡
アバター
2023/06/05 19:32
今日は各地で暑くなったとこも多かったようですが
我が茨城県は、ちょうどいい気温でした^^
アバター
2023/06/05 18:34
こんばんは。いつもありがとうございます。支援です
アバター
2023/06/05 18:33
こんばんは。
午前中は晴れていたのに曇ってきました。
5月のタウンイベントは、無料アイテムでの参加だったけど、
ほしかった子オオカミ団員がゲットできたので、満足しています。
今週もよろしくお願いします。
アバター
2023/06/05 18:22
こんばんは♪
お付き合いで夏の紗の着物を仕立てました。
反物を選ぶのに迷ってしまって大変でした(^_^;)

どれも欲しくなっちゃいます☆
アバター
2023/06/05 18:12
こんばんは(*^-^*)

大好きな作家さんの同人誌をネット注文しました。
サイン入りなので届くのが楽しみです♪
アバター
2023/06/05 17:42
シンシンさん、こんにちは~
今日は何か怪しげな空ですが・・・雨がひどくないと良いですね。
今週もよろしくお願いします。(^^♪
アバター
2023/06/05 16:57
こんにちは^^
月曜日ですね。良い1週間になりますように。
今週もよろしくお願いします♪
アバター
2023/06/05 16:49
お庭にバタフライユニコーン 1頭 
迎え入れることができました。ヽ(^o^)丿
暑くなってきましたね!体調に気をつけていきましょう~

アバター
2023/06/05 16:13
こんにちはでぃーす^^
今日もすっきりしない天候となってます、今週もよろしくお願いします♪.。.:*



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.