Nicotto Town


今日もお疲れさんでした


キャラクターグッズ



特に意識して集めてなくても、気づいたら結構持ってるキャラクターグッズ。
ディズニー系、サンリオ系は特に、男性だって何かしら持っていること多いんじゃないかな。

この前、高校時代の友人が、気づいたら増えていたポケモンのグッズを処分しようとしたら、
息子さんがネットオークションに出して売ろうと出品したところ、
高値がついたのもあって、2万円くらい儲けたと自慢してきたの。
初期の、それこそ初代ゲームボーイ時代の予約特典とか、確かにプレミアつきそう。

私の場合、気づいたら増えてたキャラクターグッズは、
1.日ハム
2.名探偵コナン
3.鬼滅の刃

日ハムはもちろんファンなので、何かあれば買うものの、
アクリルスタンド等、絶対使わないグッズは我慢してる。
でも気づいたらいっぱいあるのよねえ。
しかもいろんな選手のが入り乱れてる。
あ、きっとFC会員限定、来場記念ガチャとかやってもらえるグッズがあるからだ!!
あれは最低でも5回はやっちゃうから(;´∀`)

コナンは、作品そのものよりも、降谷&赤井&キッドとキャラクターが好きなので、
こいつらのがあるとつい手を出してしまったって感じかな。
ちなみに降谷零>安室透(同一人物)なので、敢えて降谷と書きました(こだわり強)

鬼滅は本当に、こんなに持ってたっけ? って感じです。
そりゃ善逸と累くんは好きだけど、降谷や赤井に比べたら熱の違いは歴然。
でも少なくともいま、クリアファイルと付箋は仕事で使ってる。
ハンドタオルもあるし、絆創膏もティッシュも・・・何故だ!?

私もどれか、オークションに出したら高く売れるかな。
あ、でも未使用品ないからダメかな。

アバター
2023/06/10 15:22
もちろん、未使用品がいいに越したことないですが、
価値を見出してくれる人は、いると思います(*ˊᵕˋ* )

...と言う以前に、オークション、未体験ですみません^^;
アバター
2023/06/10 10:03
拙猫は、永谷園に参戦するか思案中。
ここのおっさんが今徒歩で53次踏破中なので、参考図に丁度かなと。
お茶漬け海苔集めよりオークションの方がお手軽かww
アバター
2023/06/08 23:08
章姫ちゃんお宝いっぱい持ってそう^^
メルカリとかでも中古も出てるし売れそう^^
日ハムグッズはお高く売れそう(⋈◍>◡<◍)。✧♡
アバター
2023/06/08 13:38
うわー、うちにもポケモングッズ山ほどあったけどほぼ捨てちゃったぁ。
まずは売る知識からだからな・・メルカリでさえまだやったことない・・
アバター
2023/06/07 23:49
グッズ集めるのって楽しいよね
昔 スターウォーズのペプシのおまけに凝ったことがあって~
ペプシが大量に家にあって 誰も飲まないから 近所にあげたという~^^:
後はアンティーク屋さんで家具とか小物買うの好きだったな~

章姫ちゃんの日ハムグッツとかは高く売れそうな気がするわ~^m^

今は要らないものも売れるからゴミにならなくって良い時代だよね
アバター
2023/06/06 20:45
こんばんは☆
キャラクターは、カピバラさんが結構好きで毎年カレンダーも買ってます(笑)

野球選手のは後々高値が付くものもあるのでは!?
大谷サンのなんて既にすごいのありそうですね。
アバター
2023/06/06 18:44
思い出いっぱいのものは、出品できない
その値段なら、売らない!
って、思う自分がいます。


と、、、
ところで、ご迷惑でなかったら、
コーデ広場に投稿していただけるとうれしいです・・・
よろしくお願いします。
アバター
2023/06/06 12:05
グッズを手を出すときりがなくなりますね^^
特に私は集めてないけど・・
昔のグッズなどは高い値をつけてるのを見たことあります。
もう少し待ってからでもオークションに出したら
高値が出るかもね(#^.^#)
アバター
2023/06/06 11:42
くま好きで リラックマはツボだったなw
でも今何も残ってないかも。
ニコタがくまの学校とコラボしたときは嬉しかったな^^
アバター
2023/06/06 00:10
章姫ちゃんが所持してるもの使用品であっても
結構、高値で売れそう~w

私もキングヌーの入手困難なレアグッズは高く売れると思ってる。
でも売らない♪
アバター
2023/06/05 23:45
ラクマなどは、すごくすり減った靴とか売りに出ていますよ♪
アバター
2023/06/05 23:18
こんばんは。
キャラクターグッズ集めてるのですね♬
未使用でなくとも売れる気がします~
私は集めるってほどではないけど
昔は文具などディズニーやサンリオ持ってました^^

アバター
2023/06/05 22:54
☆章姫さん
☆*:.。o。.:*こんばんは~*:.。o。.:*☆

わ~~~~~!!色々なキャラクターグッズをお持ちなんですね。
私はディズニーくらいかな。
それも日常に使うものが多いです。

オークションに出したら、売れると思います。
コレクターは未使用じゃなくても欲しいみたいです。
アバター
2023/06/05 22:42
こんばんは。
捨ててしまうよりは売れるものは売った方がいいですよね。
日ハムの限定品は売れそうな気がします。
アバター
2023/06/05 20:46
章姫さんのバッグをのぞいてみたいわ。
いろんなグッズがあって賑やかなんでしょうね♡
アバター
2023/06/05 20:05
こんばんは☆
鬼滅ファンでしたか。。。
しかも推しが善逸も同じです(^^♪

お湯を入れるとキャラが浮き上がるマグカップは宝物です(≧◇≦)
他にも二人ずつのキャラ入りマグカップが二つ☆
ホテルニューオータニのビュッフェイベも行きました。
席は勿論善逸パネルの真ん前です(^_-)-☆
アバター
2023/06/05 19:53
ヾ(❀╹◡╹)ノ゙❀~~~コンバンワー♪
章姫さんのコレクションは、かなりの量なのでしょうねぇ。
未使用でなくても、マニアにとっては欲しいものが有るんじゃないのかな?

私の持っているキャラクターグッズは、一番多いのがキティちゃんです。
と云っても殆どが、ご当地キティちゃんの根付けとボールペン。
根付け?って云うのか良く分からないけど、それは、100個どころではないです。
面倒臭くて数えたことは有りませんが。。。
殆ど未使用だけど、フリマやオークションって面倒臭くて。(*≧m≦*)ププッ
キティちゃんの次はスヌーピーかなぁ?
あとはミッキーとかプーさんとか。。。
ソレラは、Tシャツとかタオルとかバッグ類が多いかも?
幾つになっても可愛いものから離れられません(〃^∇^)o彡☆あははははっ
アバター
2023/06/05 19:47
こんばんは、章姫さんは買ったものをつかってはるんですね。
私は買うだけでしまい込んでます。
使える人はいいなぁ、と思います。

ヤフーオークションはずっと昔にやった事あるのですが。
やり取りで疲れ果てて、全然やってません。
今はメルカリとかあるし、もう少し楽にできるようになってるのなら。
私もやりたいなぁ、と思います。
少しお小遣いになると嬉しいですよね。笑



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.