Nicotto Town


シンシン2010


伝言板です♫令和5年6月12日(月)30~


こんにちは

いつもありがとうございますm(_)m

人の体って気候に左右されますよね!?><と思うのは、シンシンだけかな?天気が悪けりゃ元気が出ない?天気が良けりゃ元気もりもり?ww@@

今日 6月12日(月)の記念日・年中行事

•児童労働反対世界デー

•恋人の日※ブラジル・サンパウロ地方では、女性の守護神で縁結びの神でもある聖アントニオ(Santo António、1195~1231年)の命日の前日の6月12日を「恋人の日」として、家族や友人、恋人同士が写真立て(フォトフレーム)に写真を入れ交換し合う風習がある。日本におけるこの風習の普及と、額縁をPRすることが目的。 

•みやぎ県民防災の日

•エスペラントの日

•アンネの日記の日※1942年(昭和17年)のこの日、ユダヤ系ドイツ人の少女アンネ・フランク(Anne Frank、1929~1945年)によって『アンネの日記』が書き始められた。 日記帳 :アンネの家族は、ナチス・ドイツのユダヤ人狩りを逃れて、オランダ・アムステルダムの隠れ家に8人で身を隠した。日記は隠れ家に入る少し前の、この日6月12日の13歳の誕生日に父から贈られたものだった。日記は1942年6月12日から1944年8月1日までの約2年間が記録されている。 

•バザー記念日※1884年(明治17年)のこの日、鹿鳴館で第1回婦人慈善市という日本初のバザーが開催された。 上流階級の女性たちが手工芸品を持ち寄って開いたもので、3日間の入場者は1万2千人に上った。鹿鳴館は外国からの賓客や外交官を接待するために明治政府によって建てられた社交場で、舞踏会や夜会などが行われていた。 

•晩餐館焼肉のたれの日

•恋と革命のインドカリーの日

•書家・金澤翔子さん誕生日

•ロースイーツの日

•豆腐の日

•育児の日

•パンの日

•わんにゃんの日

※バザーとかいろいろイベントがあると目で欲しくなっちゃうシンシンですww


※親バカ日記

ディアたんは平成23年(2011年)5月29日生れアメショーオスです。凛ちゃん、平成29年(2017年)8月22日生まれ、アメショーメスです♪) 

 ディアは、2011年8月20日1キロ位で家族の一員になりましたwwちなみにディアの体重は7,16キロです☆凛ちゃんは7月2日6.2キロでしたがもっと増えているかもね♫おかげ様でディアちゃん5月29日で12歳(人間だったら64才くらい)のなりましたけど、これからは節制しないよ行けませんよね?しんしんも?><@@


いつもお返事もなかなか出来ず
伝言板作成が追いつかなくて誠にすみません。毎日マンションと紫陽花を見ているけど色が変わって綺麗ですね☆

                         にこしん☆

アバター
2023/06/14 07:42
おはようございます。

世界献血者デー☆
献血は行った事あるけど…
O型なのであげられるけど貰えない~損?w
アバター
2023/06/14 07:28
おはようございますー。今日も1時間おきに頭を引っ掻かれ飛び起きてます〜。寝かせてくれ〜ぃ。
アバター
2023/06/14 06:46
おはよう(^^)/蒸すね(+_+)体調気をつけてね(+_+)
アバター
2023/06/14 02:46
こんばんは。

卵の値段があまりに高くて、買い物をどうしようか考えてます。
アバター
2023/06/14 01:15
シンシンさん~コンバンワ_φ(゚ω^* )♪

深夜便~ステプ+水やりのお届けです。素敵な1日をお過ごし下さいね♡

今日は健康診断に行って来ますσ(^_^;)アセアセ...

see you again!(*^-')/~☆Bye-Bye♪
アバター
2023/06/14 01:12
こんばんは。訪問ありがとうございます。

蒸し暑い夜です。寝苦しいかも。
アバター
2023/06/14 00:56
今晩は!真夜中の定時巡回です♪「水やり彡・素敵♪」配達中!
アバター
2023/06/14 00:30
こんばんは^^
梅雨だけど朝晩はまだ過ごしやすいから助かるわ♬7月8月が怖いんだけどね~(;´∀`)
アバター
2023/06/14 00:26
こんばんは(*´∀`*) ステプとお水を抱えながら、駆け抜けさせていただきます!
アバター
2023/06/13 23:58
シンシンさんこんばんは!
そうですね、健康第一でエアコン使っています。まだ真夏ほどじゃないのですが、シャキッとします!
アバター
2023/06/13 23:58
こんばんは☆
ほんとに暑い一日でした。体調管理大切ですね
アバター
2023/06/13 23:39
こんばんは~今日は雨予想降らなくて良かったです!
今日は冷蔵庫整理使わないものを捨てスッキリしました。
アバター
2023/06/13 23:28
☆。・:+*こんばんゎ*:+:・゜☆

週間天気予報では☂マークが並んでたけど
いつの間にか☂が消えて☀☁マークになってました

それでもいつ降るか分からないので油断できないです^^;
アバター
2023/06/13 23:09
こんばんはステプ♪天気予報が微妙に外れて荷物が増える一方ですね><
アバター
2023/06/13 22:53
こんばんは。今日はweb小説を一作品完結させてホッと一息つきました(∩´∀`)∩

あらら、シンシンさん、節電は大切ですが我慢のし過ぎはだめですよ~。
体調がはやくよくなりますように。

アバター
2023/06/13 22:51
*:゚・♡φ(o ⋓‿⋓ o)ノ今晩は♡♥気温32.2度蒸し暑く買い物帰りは汗びっしょりになりました
アバター
2023/06/13 22:50
こんばんは。
晴れたら蒸して暑い。
夜になっても風がないし、寝苦しい夜になりそう。
明日から雨が続く、カビが生えないようにコマメに掃除しなくては。
アバター
2023/06/13 22:17
こんばんわ♪
天気予報が良い方に外れて晴れました♪
洗濯物からお日様の匂い(*´∇`*)
明日も予報が外れるといいナ♪
梅雨は鬱陶しいですねw
アバター
2023/06/13 22:09
こんばんは、お水&ステキのお届けです。

節電は去年の12月頃から挑戦していて
使わない家電のコンセントをマメに抜いたり
TV等地上波は見ないのでTVのコンセントは真っ先に抜きました
で 電気料金約5,000円ほど お安くなりましたよv

電力会社によって値上げ幅とか違いが有るようですが、
政府の補助金が切れる10月くらいから 本格的に電気料金は上がるそうです。
アバター
2023/06/13 22:02
こんばんはームシムシしてますねー
お外にはナメクジ、カエル、アリ、ダンゴ虫などのムシがいっぱい!
アバター
2023/06/13 21:56
こんばんは、今日は昨日と比べて6度上がり、
明日はまた6度下がるそうです;ジグザグすぎ~><
エアコン使いたいけど、扇風機で我慢してみています!
アバター
2023/06/13 21:32
こんばんは♪
夕食予定の麻婆茄子が最高気温32.2℃のせいでw
暑さに負けるなってことで焼肉に変更★夕方のスーパー4割引きでした♪
アバター
2023/06/13 20:38
こんばんは。
ご近所の庭に咲いている真っ白な紫陽花の花が綺麗すぎて
通りかかるたびに立ち止まって見てしまいます(^^♪

アバター
2023/06/13 20:34
こんばんは。
明日からまた雨のようです。
アバター
2023/06/13 20:27
電気代の節約、程度もんですね。
身体を壊しては元も子もないし(._.)
アバター
2023/06/13 20:23
こんばんは。
久しぶりに快晴で厚手の洗濯物がよく乾きました。(ノ≧∀)ノわぁ~い♪
アバター
2023/06/13 19:43
こんばんは。
stpお届けです♪
アバター
2023/06/13 19:29
こんばんは꒰。•◡•。꒱
昨日と今日は親戚の叔父さんのお葬式に 行って来たのでバタバタしていました。
アバター
2023/06/13 19:14
こんばんは♪
晴れたら晴れたでメチャ暑くなりました(+_+)
でも気分はずっといいですね♡^^
アバター
2023/06/13 19:06
こんばんは!
今日は晴れて蒸し暑くなってきました~
アバター
2023/06/13 19:01
今日は3時に仕事が終わったので久々に
ショッピングモールに立ち寄ったら夏服のバーゲンで衝動買い><
アバター
2023/06/13 18:58
午後は暑くなりましたね。大切なバラが鹿被害に遭いました。こんな物食べなくても好いのにね。><;

何処まで電気を使わずに我慢するか、難しいところですね。えっ、私は我慢しません。^^
アバター
2023/06/13 18:57
こんばんは。
青空が見えたので、今日は、洗濯物を外に干しました。
風が気持ちよかったけど、明日はあめなのかな。
明日も体調に気をつけて、過ごしましょうね
アバター
2023/06/13 18:53
今晩は~今日は30度近く上がって暑かったが夕方から雲が湧いて涼しくなったよ!
アバター
2023/06/13 18:48
こんにちは♪
今日は、所々、大雨で
5分くらいだけど、バケツをひっくり返した様な雨で、雨雲レーダーを見たら真っ赤でした。
車だったので、怖かったです。
お互いに気をつけていきましょうね〜☆
アバター
2023/06/13 18:46
シンシンさん。こんばんは☆^^

今日は少しだけ雷と少しだけの雨でした(^_^;)
 
アバター
2023/06/13 18:44
こんばんは♪(^-^*q)♪今日は久しぶりに青空が広がりました^ ^
アバター
2023/06/13 18:36
からだが丈夫すぎて夏には暑さに体を慣らしていきます(ノ≧ڡ≦)
冬には寒さに慣らしていきます٩(*´︶`*)۶
アバター
2023/06/13 17:56
こんばんは^^
久しぶりに晴れて暑かったです;
蒸し暑いし、エアコン我慢するの良くないけど
にゃんこと扇風機で頑張ってます^^;
アバター
2023/06/13 17:48
こんばんわ。蒸し暑い1日でした今日もお疲れさま(⁠◠⁠‿⁠◕⁠)
アバター
2023/06/13 17:47
こんにちは~
何時もありがとうございます~
今日は、はっきりしない気候ですね。余計に身体が怠く感じます。(^^♪
アバター
2023/06/13 17:26
こんばんは~雨が上がり、さわやかですが暑くなりました。(^▽^;)
エアコンは必須ですよね~湿度が高いと使わないと辛いですもん。
節電は大企業がすべきですよね~~~w
アバター
2023/06/13 17:14
こんばんは♪
本当に 旅に行くよりエアコン代は安いんだっから ケチはダメですね。
塩分制限していると 何でも塩辛く感じてっしまって 外食でも
残しちゃうの…。極端にしないように気を付けないとね。
アバター
2023/06/13 17:04
こんにちは^^
午後から雨が降ってきたよ〜
相変わらず蒸し暑いです
ほんと 節電や節制ばかり気にしてたら
体壊しちゃうよね
アバター
2023/06/13 16:52
こんにちは、曇り後晴れ暑いです。
お昼は、オレンジと麺職人・担々麺と惣菜の野菜甘酢漬け等でした。
アバター
2023/06/13 16:42
こんにちは^^

明日の検査は昼頃だけど準備を病院で行うので早く行きます。
初めての検査なのでちょっと怖いかも(^^;
アバター
2023/06/13 15:42
こんにちは^^
夕方は雷雨?豪雨?になるとか。予報が外れてくれると良いな(^_^;)
アバター
2023/06/13 15:24
☆シンシンさん
☆(⋈・◡・)こんにちは~☆

さっき少し晴れていたのですが、また曇ってきました。
夜は雨かもです。
気温も湿度も高いです(๑•﹏•)
体調を崩さないように気をつけましょうね~。
アバター
2023/06/13 15:09
こんにちはでぃーす^^
20℃を切る気温で風もあり、朝から曇り空となってます。
アバター
2023/06/13 14:29
こんにちは~
久しぶりに晴れました。
でも、蒸し暑いです(;^_^A
夕方は雷雨に注意ですって(>_<)
アバター
2023/06/13 13:29
アジサイ、日が経つにつれ色が変わっていきますよね。
アバター
2023/06/13 13:12
こんにちは。こちらはカンカンに晴れて暑いです。梨味のパピコたべちゃった♪体調に気をつけてくださいね〜
アバター
2023/06/13 12:51
こんにちは。
暑い~。息苦しい~。
通勤は、マスク外したいけど外せない!!
アバター
2023/06/13 11:49
こんにちは~
朝から薄曇りで強風となってます、夜には雨となってきそうです。
アバター
2023/06/13 11:01
シンシンさん こんにちは^^
夕べの雷雨とは うって変わってピーカンの空で
軽いジャケットが必要なくらい涼しい1日でした^^
アバター
2023/06/13 08:56
おはようございます。
こちらも梅雨入りしました。今日は朝から雨です。
アバター
2023/06/13 07:38
おはよう(^^)/体調いかがでしょうか?気をつけてね(+_+)今週もよろしくです(^^)/
アバター
2023/06/13 07:38
おはようございます。

小さな親切の日☆
人間関係が希薄になってる今…
小さな親切大きなお世話にならない様に
アバター
2023/06/13 07:25
おはようございますー。またも宇宙たんに【ご飯ーっ】と1時間おきに起こされ寝不足です~(´・ω・`)
アバター
2023/06/13 02:25
こんばんは。

ほんと、6月も早いです。
去年は6月でも猛暑だったけど、それがないから今年はまだましかな。
アバター
2023/06/13 01:31
新週もよろしくお願いします
ステプお届けします
大気が不安定な週になりそう傘手放せないかも。。。
アバター
2023/06/13 01:29
お疲れ様ですʕ´-ﻌก̀ʔᐝ˙⊹ᐝ( おやすみなさいstp☆)⊹ஐ。:.゚°ʚɞ :゚
アバター
2023/06/13 01:22
シンシンさん~(๓´˘`๓)♡こんばんは☆

深夜便~ステプ+水やりのお届けです。今日からお天気が続く様で嬉しいです♬

また、ニコ店イベントが始まりますね。少し~飽きてきています(*_*;

see you again!(*^-')/~☆Bye-Bye♪
アバター
2023/06/13 01:07
こんばんは。

我が家の紫陽花は真っ赤なんです。ちょっと珍しいと、思いませんか?

今週もよろしくお願いします。
アバター
2023/06/13 00:42
今晩は!真夜中の定時巡回です♪
アバター
2023/06/13 00:32
こんばんは^^
今まで気づかなかったけど通勤途中にある戸建ての庭の紫陽花がとても綺麗でした~(笑)
アバター
2023/06/13 00:05
(。・o・。)ノただいま~♪

 二コタ復活ですまたヨロシクオネガイシマス(o*。_。)oペコッ
アバター
2023/06/12 23:49
こんばんは
アバター
2023/06/12 22:16
こんばんは、お水&ステキのお届けです。
我が家では お嫁様の趣味のアナベールと言う種類の白いアジサイが咲いています、、
自分的には昔ながらの 青とかピンクとかの紫陽花が良いのですけどね~

今週も宜しくお願いします^^
アバター
2023/06/12 22:11
こんばんは♪

ご近所の庭先の紫陽花がとても綺麗です、梅雨を実感しますね。今週もよろしくお願いします^^
アバター
2023/06/12 21:40
今晩は☂スポーツ教室の後小雨の降る中お墓参りに行って来ました♫今週も宜しくお願いします<(_ _*)>
アバター
2023/06/12 21:24
今晩は♪本日の支援に参りました♪



アバター
2023/06/12 21:20
こんばんは♪
マヌルネコ、見てきました。
狼やカワウソ、ビーバーも見れて良かったです^^
アバター
2023/06/12 21:13
こんばんは。
予約時間とバスの時間が合わず雨の中片道2㌔弱の歯医者さんに徒歩で行ってきました。疲れた~
アバター
2023/06/12 21:02
こんばんはヾ(✿❛◡❛ฺฺ)ノ夜中は強い雨音と雷で目ず覚めました。今週も宜しくお願いします
アバター
2023/06/12 20:54
こんばんは~雨が降ったりやんだでした。
出かけて帰りは歩いて1時間、汗だくになりましたw
アバター
2023/06/12 20:42
こんばんは。
梅雨真っ只中の鬱陶しい空模様が続きますがめげずに今週もp(*^-^*)q がんばっ
アバター
2023/06/12 20:36
今日は湿度が90%超えです><
でも風が冷たいので夜はヒンヤリです♪暑くなくて良かった^^
アバター
2023/06/12 20:14
お陰様で、ニコタ13年に。
仲良くして頂きありがとうございます。
これからもよろしくお願いします(^^♪
アバター
2023/06/12 19:38
シンシンさん。こんばんは☆^^

こちらでは、梅雨入り宣言が出ました(・_・;)

今週もよろしくお願いします♪(*^^*)
アバター
2023/06/12 18:22
もう1年の半分なのが信じられないです( ;∀;)
早すぎる~~
アバター
2023/06/12 18:19
こんばんは(*^-^*)
熱中症予防のために麦茶をたっぷり作りました。
アバター
2023/06/12 18:18
こんばんは。
支援割で都内のホテルに滞在、スイーツフュッフェや買い物を楽しんできました。
今週もよろしくお願いします。(^^♪
アバター
2023/06/12 18:08
こんばんはでぃーす^^
昨夜の地震は震度は2でした。
今週もよろしくお願いします。
アバター
2023/06/12 18:05
こんにちは~^^
こちらは雨でちょっと肌寒いです^^;
今週もよろしくお願いします^^
アバター
2023/06/12 17:53
こんにちは、雨時々曇り涼しいです。
お昼は、松屋のチキントマトカレー並盛と生野菜でした。
アバター
2023/06/12 17:15
こんにちは^^

今日は湿度がすごいことになってます
湿度100%って?何?水の中?
湿度に負けず 楽しい一週間をお過ごしくださいね〜(*・ω・)ノ
今週もよろしくお願いします♪
アバター
2023/06/12 16:36
シンシンさん、こんにちは~
今、こちらは霧雨です。梅雨でもこんな日もありますね。土砂降りの雨は遠慮したいですよ!
日本全国、被害のない事願いたいですね!

今週もよろしくお願いします。(^^♪
アバター
2023/06/12 16:16
今日わぁ~。雨ですが如何お過ごしですか。午後からお寺で御詠歌の練習でした。

一人でもすることは一通りやらなければならないです。二人も一緒ですね。^^;
アバター
2023/06/12 16:12
こんにちは。
しとしと雨が降っています。
梅雨空が続きそうです。体調などに気をつけて過ごしたいですね
今週もよろしくお願いします
アバター
2023/06/12 16:04
こんにちは(ღ*▽*ღ)
半年はあっというまですね。
直ぐに年末になりそうな勢いで月日が過ぎていきます。
アバター
2023/06/12 16:03
☆シンシンさん
☆(ღˇ▿ˇ)こんにちは~☆

朝は肌寒かったのに今は蒸し暑いです。
今週もよろしくお願いします。
アバター
2023/06/12 16:03
暑すぎるのも寒すぎるのも嫌だけど・・・一番しんどいのは気圧の変動ですね
昔はそんなことを感じたことがなかったのに、
これは寄る年波のせいなのか? それだけ気候変動が激しくなったってことなのか?
今月は、色々予定があるので、上手に体を休めないと!と思っていますw
アバター
2023/06/12 15:59
こんにちは♪
気温が高い訳じゃないのにちょっと動くと汗が…(;´▽`A``

アバター
2023/06/12 15:53
こんにちは^^ 

stp&お水支援です。。。
今週も頑張りましょう(^.^)/~~~
アバター
2023/06/12 15:46
こんにちは~
今週もよろしくお願いします。

日照不足で野菜が高騰するらしいよ?
それじゃなくても、物価が高いのにね(^_^;)
アバター
2023/06/12 15:34
こんにちは^^
ジメジメお天気で日差しが恋しくなってきました~今週もよろしくお願いします♪
アバター
2023/06/12 15:33
こんにちは^^
雨は止んだけど、どんより曇ってます。
梅雨空が続きそうですが今週もよろしくお願いします^^
素敵な1週間になりますように♬
アバター
2023/06/12 15:33
シンシンさん。こんにちは♪

特売の焼肉が、スジだらけで後悔w次回から、良いお肉にしようw学習した!
今週も宜しくお願い致します^^

6月も、あと少しで半分終わりですよね。ほんまに、時の経つのが早いですね(@_@)
私も、体調、天候に左右されます。良い天気だと、元気モリモリです^^

シンシンさん。素敵な1週間になりますように(^_-)-☆
アバター
2023/06/12 15:25
伝言板1コメ目のレスになります。
今日こんな記念日なんだ、といつも関心させられます。



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.