Nicotto Town


シンシン2010


伝言板です♫令和5年6月14日(水)31~


こんにちは

いつもありがとうございますm(_)m

人の体って気候に左右されますよね!?><と思うのは、シンシンだけかな?天気が悪けりゃ元気が出ない?天気が良けりゃ元気もりもり?ww@@

今日 5月14日の記念日・年中行事

•種痘記念日

•温度計の日※1686年のこの日、水銀温度計を発明し、華氏温度目盛りに名前を残すドイツの物理学者ガブリエル・ファーレンハイト(1686~1736年)が生まれた。

•ゴールドデー※新年度・新学期など、ゴールデンルーキーとして入った新人たちに期待とエールを込めて先輩からゴールドキウイフルーツを贈る日。

•けん玉の日

•ごいしの日

•マーマレードの日

•愛鳥週間(バードウィーク)


※今日は少ないですね@@6月もあっという間に半月が経つけどこのまま6月後半もの過ぎるの早いんでしょうね。今週は妹の納骨や両親のお墓参りに行く予定だけど雨降らなければいいな!後はシンシンの体がもつかどうか><


※親バカ日記

ディアたんは平成23年(2011年)5月29日生れアメショーオスです。凛ちゃん、平成29年(2017年)8月22日生まれ、アメショーメスです♪) 

 ディアは、2011年8月20日1キロ位で家族の一員になりましたwwちなみにディアの体重は7,16キロです☆凛ちゃんは7月2日6.2キロでしたがもっと増えているかもね♫おかげ様でディアちゃん5月29日で12歳(人間だったら64才くらい)のなりましたけど、これからは節制しないよ行けませんよね?しんしんも?><@@


いつもお返事もなかなか出来ず
伝言板作成が追いつかなくて誠にすみません。毎日マンションと紫陽花を見ているけど色が変わって綺麗ですね☆

                         にこしん☆

アバター
2023/06/17 16:47
こんにちは~
ニコタは雨で涼しそう。
でも今日は猛暑で暑くてたまりません(^^;)
アバター
2023/06/17 16:40
こんにちは。
あまりに暑いので、今年初めてエアコンを点けました。
早速活躍してくれています。では、よい週末を。
アバター
2023/06/17 16:27
こんにちは。
今日は久しぶりに良いお天気になりました。
仕事はお休みの日でしたが半日出勤してきました。
事務所は休みなので電話も無く、マスクもせず、冷房も効いて一人で快適な仕事になりました。
たまにはこういう出勤もいいな~

今日はマーマレードの日なんですね。
ブルーチーズにマーマレードを付けたらワイン進みますよ~
アバター
2023/06/17 14:04
今日は☀とても良いお天気で暑いけど月一お薬貰いに行って買い物ドッサリ洗濯もドッサリしました(^_-)-☆
アバター
2023/06/17 13:12
こんにちは(ꕤ╹◡╹ꕤ)
晴れの天気が続くと嬉しいですね。
しかも湿度が低いので爽やかな暑さです。
アバター
2023/06/17 12:28
こんにちは(ㅇㅅㅇ❀)
今日も暑くなりました☀ 夕方から親戚の家に行って来ます。
アバター
2023/06/17 11:29
シンシンさん こんにちは。
梅雨の晴れ間か、いいお天気が続いています。でも、暑い~@@
どうぞ、よい週末をお過ごしください♪
アバター
2023/06/17 08:46
おはようございます。

月初めに翌月の値上げ数が出ますが…
同じ物の1週間前との違いに驚く事が多々有るww
アバター
2023/06/17 05:41
おはようございます。
久しぶりに早起きできました。
今日も暑くなりそうですね!
アバター
2023/06/17 01:36
こんばんは。

土曜は朝から用事があるので、早起きです。

シンシンさんほどではないけどね。
アバター
2023/06/17 01:03
こんばんは^^
久々の晴れで日傘が活躍しました(笑)やっぱり晴れると気持ち良いです~(#^.^#)
アバター
2023/06/17 00:51
こんばんは(*´∀`*) 駆け足でステプとお水をお届けさせてもらいますね!
アバター
2023/06/16 23:55
こんばんは☆今週もお疲れさまでした
アバター
2023/06/16 22:21
シンシンさん。こんばんは☆^^

今日は雨模様でしたが、明日は晴れマーク☀が出てます^^;

アバター
2023/06/16 22:11
こんばんは~♫ 
今日は晴れて温湿度共に高く蒸し暑かったです。
お水とステキをポチット(◕‿◕✿)♫
アバター
2023/06/16 22:09
(* ^-^)ノこんばんわぁ♪ 今日もニコッとタウンは大粒の雨が降っていますね
アバター
2023/06/16 22:06
こんばんは、お水&ステキのお届けです。
週末から来週にかけて梅雨の中休みだそうです~
アバター
2023/06/16 21:56
こんばんは。
晴天には漏れなく暑さ付き~30℃は暑いね。
雲も入道雲みたいな夏仕様でした。
アバター
2023/06/16 21:51
こんばんは。真理亞地方今日は暑かったです。掃除したら汗だくでした。
アバター
2023/06/16 21:30
こんばんは(^^♪
今からこの暑さでは夏が怖いわ^ ^;
素敵な週末をお過ごしください♪
アバター
2023/06/16 21:09
こんばんは~晴れて暑い一日となりました(^▽^;)
コロナ予防接種してきました~
アバター
2023/06/16 21:05
今晩は~今日は暑かった~真夏日の到来だね!
アバター
2023/06/16 20:36
こんばんは。
朝から晴れました。
週末は暑すぎるけど、片づけもの日和になりそうです。
熱中症対策しながら、過ごしましょう
アバター
2023/06/16 20:22
今日は気温も30度を超えたので暑い暑い1日でした><
湿度は低いのに暑さが身に染みます><
アバター
2023/06/16 19:55
こんばんは♪
何となく今日は夏の空って感じがしました。
まだまだ梅雨は明けないとは思いますが(*^_^*)
アバター
2023/06/16 19:23
今週は有難うございました
ステプお届けします
梅雨の中休みなのに真夏になりそうです><;
アバター
2023/06/16 18:51
こんばんは♪
今週はバタバタしていてニコタおさぼりモード(。-_-。)
良い週末をお過ごし下さいませ✿
アバター
2023/06/16 17:07
シンシンさん、こんにちは~
22日より「黒ニコガチャ連動」で、又始まりますよ~

稲ーーーー2
カカオーー1
卵ーーーー1
牛乳ーーー1 調達して下さいね! 頑張りましょ~~(*^。^*)
アバター
2023/06/16 17:04
こんにちは(ღ*▽*ღ)
今日は気持ちよく晴れましたが、
気温も上昇今年一番の暑さになってます><
アバター
2023/06/16 16:54
こんにちは^^ 

お天気は晴れ! 空気がカラッとしているので、
暑いけど過ごしやしいわ(´ω`*)
アバター
2023/06/16 15:01
こんにちは(〃✪ω✪)
今日も良い天気です☀
予報より気温が上がり暑くなり、布団干しました^^
アバター
2023/06/16 09:22
おはようございます♪

母への差し入れ、常温保存できる水ようかんとプリンに決定。差し入れ、毎回、悩みます。
素敵な週末を^^

今、大雨で、時々、雷が(>_<)雷、苦手です。
アバター
2023/06/16 07:28
おはようございます。今日は久しぶりに起こされずに寝れました(*´ω`*)雨降りだからかなぁ。
アバター
2023/06/16 07:23
おはようございます。

和菓子の日(嘉祥の日)
お菓子大好き☆
洋菓子も良いけど羊羹お饅頭…あんこが好き♬♡
アバター
2023/06/16 06:35
おはようございます

朝、まず起きると空を見ます。
昨夜の天気予報は雨でしたが、予報が変わって今日は晴れそう☀
嬉しいです♫

でも暑過ぎるのは嫌かな^^;←我儘
アバター
2023/06/16 06:19
おはようございます^^*
青木杏樹先生の同人誌(為書き入りサイン本)が届いてご機嫌な人間が通ります。
アバター
2023/06/16 01:29
こんばんは。

すごい雷雨が通り過ぎて行きました。おかげでムシムシ度が

上がって超ムシムシ。
アバター
2023/06/16 01:17
シンシンさん~こんばんは(❀◕‿◕)♫

深夜便~ステプ+水やりのお届けです。今日1日を乗り切りましょう♬

西瓜ういろう~ご馳走様でした<(_ _)>

see you again!(*^-')/~☆Bye-Bye♪
アバター
2023/06/16 00:51
こんばんは^^
今日から週末にかけては晴れるみたい♬でも暑くなるのは勘弁してほしいかも~?(^^;
アバター
2023/06/16 00:48
こんばんは(*´∀`*) 矢車菊の種、買っちゃいました♪ 駆け足でステプとお水のお届けです!
アバター
2023/06/15 23:53
こんばんは~6月17~20日迄旭川、姉の所に行って来るので
明日から休みます!今夜はイカ飯を作りました。
アバター
2023/06/15 23:42
こんばんはステプ♪夜はまだまだ寝やすい感じですが、昼間はムシムシですね。
アバター
2023/06/15 23:41
今晩は☁明日又白浜に日帰り旅行に行って来ます(^^♪若しかしたら又訪問出来ないかもその時は御免なさい
アバター
2023/06/15 23:15
こんばんは。
天気が悪いと気分まで憂鬱で1週間が長く感じます。
あと1日気合入れて頑張ります。
アバター
2023/06/15 22:37
こんばんは~雨がシトシトで湿ってますねぇ(^▽^;)

そんな中、ウィーン少年合唱団のコンサート行ってきました♪
元気になりましたぁ^^
アバター
2023/06/15 22:22
こんばんは^^ちらほらコロナ感染のうわさが出てきました。怖いですね。。
アバター
2023/06/15 22:05
こんばんは。いつもありがとうございます支援です
アバター
2023/06/15 21:55
こんばんは~♫ 
今日も朝から曇り、質だが高く蒸してます。
何故か今年は梅雨らしい天気が続いていますね。
お水とステキをポチット(◕‿◕✿)♫
アバター
2023/06/15 21:20
こんばんは、お水&ステキのお届けです。
今度の土日は天気が回復する予報です~
高温に注意すれば 能動的な生活が出来そうですねv
アバター
2023/06/15 20:48
シンシンさん。こんばんは☆^^

警察犬にも嘱託があることを初めて知りました(^_^;)
アバター
2023/06/15 20:29
こんばんは♪
梅雨らしい天気が続きましたが週末は暑くなりそうです。
30℃を超えるとか(^_^;)
アバター
2023/06/15 19:00
今晩は~梅雨の季節ジメジメしていて体調崩しやすいのでお気を付けくださいね!
アバター
2023/06/15 18:21
こんにちはでぃーす^^
風があって、夏日となりました。部屋の中は少し涼しいです。
アバター
2023/06/15 18:03
土曜日は中学時代の友人達とサクランボ狩りに行ってきます^^そのまま夜は飲み会ですww
アバター
2023/06/15 17:39
シンシンさん、こんにちは~
昨日はとうとう来れなくて~ごめんなさいね~(^^♪
アバター
2023/06/15 16:22
こんにちは。
降りそうで降らないムシムシした暑さの鬱陶しいお天気で嫌んなります(;´Д`)
アバター
2023/06/15 16:05
こんにちは^^
今年の夏は地元の花火大会やると思ったのに、会場が工事になって中止
・・・ガッカリです><
アバター
2023/06/15 15:14
こんにちは꒰๑'ꀾ'๑꒱
今日は良い天気で暖かくなりました☀
洗濯物も良く乾きました^^
アバター
2023/06/15 14:55
タンスの中ジメジメです。大昔の草履とバッグのセットが出てきた。一度も使ったこと無い物です。@@
アバター
2023/06/15 14:47
こんにちは~
昨日よりかは少し涼しく感じます。
アバター
2023/06/15 14:21
こんにちは。
今日も降りそうで降らない雨。
家族も、県民の日でお休みです。
6月も半分終わっちゃって、あせりますね。
アバター
2023/06/15 11:16
こんにちは。
立て続けにいろいろお疲れ様です。
514は語呂になりにくいんでしょうか^^;
アバター
2023/06/15 10:58
おはようです。
物騒なニュースばかりで、アニメに癒しを求めてしまっていますぅ^^;
アバター
2023/06/15 10:12
おはようございます~
朝からいい天気となっていて、最高気温も23℃となりそうです。
アバター
2023/06/15 09:56
おはようございます^^
曇天の木曜日、昨日の朝の雨で草花は活き活きしています
アバター
2023/06/15 08:07
おはよう(^^)/ニコタ住人になり、14周年になりました。いつもありがとうございます<m(__)m>
アバター
2023/06/15 07:25
おはようございます。そろそろ蚊取り線香の時期です(´・ω・`)耳もとでプ~ンとうっさいです
アバター
2023/06/15 07:16
おはようございます。

コロナが第9波の入り口に?
感染者1か月で2.5倍…
やっぱりマスクは外せないかな☆
アバター
2023/06/15 06:02
おはようございます

吉野ヶ里遺跡の石棺からは骨や副葬品は見つからなかったとか。
どんな人が埋葬されていたのか気になります♬
遺跡ってワクワクします^^
アバター
2023/06/15 01:20
こんばんは。

お風呂上がりのガリガリ君は、たまらないです。

アバター
2023/06/15 01:02
こんばんは^^
同僚が久々にマネケンのワッフルを差し入れしてくれました♬焼き立てやっぱりおいしいわ♬
アバター
2023/06/15 00:41
シンシンさん こんばんは^^
一昨日の雷雨から 気温が少し下がって
過ごしやすくなってます^^
今日も薄日が差しているくらいです^^
日本は梅雨の時期で ムシムシしてるんでしょうね
エアコンの冷たさと 外のムシムシで
体調崩しやすいと思いますので
気を付けて お過ごしくださいね!^^
アバター
2023/06/14 23:58
こんばんは☆蒸し暑いですね~扇風機が回りっぱなしです
アバター
2023/06/14 23:51
こんばんは~今日はジメジメして蒸し暑かったです(^▽^;)
人のカラダは天気に左右されると私も思いますよ~(^_-)-☆
アバター
2023/06/14 23:44
こんばんは~夏らしい網戸で過ごしました!雑草は元気よく
育ってどうしましょう今夜は塩サーモンハラスです。
アバター
2023/06/14 23:43
こんばんは☆
じっとり汗ばんで不快な季節ですよね><
今日は歯医者でやられました><
アバター
2023/06/14 23:29
こんばんは。
来週には夏至、暑くなっていくのかな。
夜だけは涼しい夏なら良いのですが。
アバター
2023/06/14 23:10
こんばんはステプ♪蒸し暑さがマシマシになってきましたね。梅雨の空気の重さは辛いです><
アバター
2023/06/14 22:47
ちょこっと雨が上がった隙にチャリンコ飛ばしましたw
アバター
2023/06/14 22:45
こんばんは、お水&ステキのお届けです。
台風3号は温帯低気圧に変わって 日本から少し離れたようですが
梅雨前線が優勢で 雨が多く 暮らしに工夫が要りますね。
アバター
2023/06/14 22:45
今晩は☁昨日は淡路島に日帰り旅行行って帰って来てお土産配ってたら遅く成り訪問出来ず御免なさい♡
アバター
2023/06/14 22:35
こんばんは~♫ 
今日は朝から曇りでも蒸し暑かったです。
お水とステキをポチット(◕‿◕✿)♫
アバター
2023/06/14 22:16
本日は世界献血DAY・・・
コロナ禍もあり今は輸血用の血液が、かなり減ってます(☍﹏⁰)
アバター
2023/06/14 21:57
こんばんは✿ฺ(◕‿◕✿朝から非常に蒸し暑く体が怠く感じました夜になって少し涼しくなってきました
アバター
2023/06/14 21:53
こんばんは♪

日中は大雨で夕方は晴れてくるという不安定な天気の一日でした、それにしても蒸し暑いですね☆
アバター
2023/06/14 21:45
こんばんは~
今日は施設に入所してる母に会いに。
たった10分の面会。
みいちゃんと言っもらえました♪
アバター
2023/06/14 21:07
私はニコッとタウン登録13周年を迎えました。
これからもよろしくね。
アバター
2023/06/14 20:12
こんばんは。
雨降ってなかったので窓開けて喚起したら部屋の湿度がだだ上がり。この時期の喚起は難しい…
アバター
2023/06/14 19:28
こんばんは(ㅇㅅㅇ❀)
親戚の家に行って、帰りが遅くなりました。
明日は暑くなりそうです^^
アバター
2023/06/14 19:26
シンシンさん。こんばんは☆^^

自衛官候補生が小銃発射した動機は何だろう…?(・_・;)
アバター
2023/06/14 19:13
自衛隊の不祥事><撃った人が1番悪いのは当然ですが、
その前にパワハラとかがあったような気もします
アバター
2023/06/14 18:35
こんばんは♪(^-^*q)♪コスモスなどの秋に咲く花の種を撒きました^ ^
アバター
2023/06/14 18:20
こんにちは♪
新作P綿帽子に耳かと思ったら打ち掛けに尻尾でした…ハズレw(^▽^)
アバター
2023/06/14 18:19
シンシンさん。こんばんは♪

6月も半ばなのに、まだ、冬布団で寝てます^^夜は、やはり、新潟は、涼しい!
今日もお疲れさまです^^

目覚ましセット忘れて、起きるのが遅くなったのですね(>_<)
それは、焦りますよね。
梅雨睡眠暁を覚えずだよww私も、同感です^^

今週のお墓参り、雨が、降らない事を祈っております!
アバター
2023/06/14 17:41
いや~湿度高いとなんかやる気出ませんよね~。

本麒麟を飲みながら巡回です^^まだ明るいうちの飲み始め・・休日の醍醐味w♬
アバター
2023/06/14 17:39
こんばんは。
どんより曇ってますが、雨は降りませんでした。
明日は県民の日で、家族もお休みなので、晴れてほしいです。
アバター
2023/06/14 17:31
こんばんは!
ステプお届けします
あと少しで梅雨の晴れ間となり辛抱です
アバター
2023/06/14 16:59
こんにちは、降ったり止んだりの不安定な天気、ムシムシしてます
アバター
2023/06/14 16:48
こんにちは(*^▽^*)
雨も適度に降ればいいのですがゲリラ的に降るのはたまりませんね。
最近は予報通りに降って外れなしです^^;
アバター
2023/06/14 16:03
こんにちは^^
昨日は夕方に雨予報でしたが
夜にずれてくれたので良かったです~(*^_^*)



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.