Nicotto Town


今日もお疲れさんでした


また野球の話で申し訳ない



だって最近、仕事が忙しすぎて、楽しみといったら野球見る(聞く)こと以外ないんだもん。
もちろんその時々で、美味しいもの食べたり、買い物したりと楽しんでいるものの、
やっぱり好きな物に集中できるのは気分転換になるので。

で、前回の日記でWBCの映画見たって書いたら、
野球は良く知らない、見ないって人も、WBCはやはり別みたいな感じで、
大谷は見たいとか知ってるとかという人も含めて、やはり関心の高さは感じました。
コメントもいっばいありがとね。

それで「章姫的にWBCで1番のシーンって何?」って結構聞かれてね。
これはいっぱいあるんですが、間違いなく他の人と違うのは、
順々決勝のイタリア戦で、大谷に疲れが出て2点取られた後、
ツーアウトから日ハムの伊藤大海がきっちり抑えたシーン。
ついでに言うと、その後ダルビッシュも投げたんだよねー。
(間に横浜の今永も投げたけど)
日ハムファンにとっては超嬉しい展開でもありました。
あ、それ言うなら決勝のアメリカ戦もか。
あの時は、途中に伊藤が投げて、巨人の大勢挟んでダル、大谷だったね。

※知らない人のために書いておくと、
大谷、ダルビッシュは大リーグに行く前は、日ハムに所属してました。

あ、どうせなら久々にクイズにしようか。
WBCで章姫が印象に残ったシーン、ベスト5。
1位 大谷のピンチを救った伊藤の投球
2位 村上の決勝打(準決勝メキシコ戦)
3位 大谷VSトラウトの勝負(決勝アメリカ戦)
4位 アロサレーナのファインプレー(準決勝メキシコ戦)
↑ 岡本のホームラン取っちゃって、さらにあの仁王立ち。敵ながらカッコエエ!!

さて、5位は何でしょうか。
A.大谷ヘルメット脱ぎ捨てての激走2塁打(メキシコ戦)
 9回、リードされてた場面。塁上で味方を鼓舞したのも珍しいよね。
B.ヌートバーのファインプレー(中国戦ほか)
 1度だけじゃなく何度も彼に救われた。こんな守備がうまい選手だったっけ?
C.周東、速すぎ!!(メキシコ戦)
 村上の一打ばかり注目だけど、決勝のホーム踏んだ周東の足の速さは異常だわ。
D.大谷がバント!?(イタリア戦)
 まさか彼がと思うからこそ成功したけど、バントってなかなか難しい。
 「何でも上手いの、ずるいっス」って宇田川投手が言ってたのWW

正解者さんにはもちろん、何かプレゼントあるよ。
カンでもいいので参加してみてねー。

アバター
2023/06/23 14:05
これは周東じゃない?  C!ってもう終わってるねw
永久保存版ですよね。
この後の公式戦が・・(→‸←ㆀ)って思ったの思い出しましたw
アバター
2023/06/21 20:01
 ☆彡びっくりポン!bingoしちゃっただぁ~確かにプレゼント受け取りました!!

アリカ゛ト━━。゜(゜´艸`*゜)゜。━━!!!!! 自分もWBCはLIVEでも観て、

何度も毎試合のハイライトちゅうか、自分で名場面と思うとこはここだ!って、

数々有ったから㋧~どのシーンも今でも頭には焼き付いて、一生の宝物として残る㋵^^

その中でも一番は前にも書いたけど、周東右京のベーランが。。。世界一の原動力に。。。

まだ熱く語るかぁ~この辺でおいておこ~章姫さんありがとう~野球の真髄を語れたし^^
アバター
2023/06/18 23:58

勿論 ひいきめです^^;
アバター
2023/06/18 19:43
WBCは感動が沢山あって、印象に残ってるのも沢山ありました。

C.周東、速すぎ!!
速くてビックリでしたね^^
アバター
2023/06/17 20:06
ん~~、Cでお願いします。

私の一番はAかもしれない。
WBCは 最後の二つ、しかも試合終了前30分くらいしか見てない。
でもそこにドラマがあったね~。
結構燃えたよ^^
アバター
2023/06/16 21:34
お察しの通り、普段は野球見ないけど、WBCは結果のみ見ていたの。
なので、スポットでしか見ていないので流れ的にここって分かっていない。
でも、Aのチームメイトを鼓舞した姿は恰好良いなと思っていたので
A にします。
アバター
2023/06/16 19:35
私も大海が抑えたシーン、めっちゃ嬉しかった!
感動いっぱいのWBCだったよね。
アバター
2023/06/16 06:59
いえいえ大丈夫。毎日見ていたし、楽しかったし。
クイズは C でお願いします。
大谷さんがホームインしたかと思ってたら、周東のシーンだった。
前走者抜いちゃったの?って ←やったらアウトですww
アバター
2023/06/16 05:57
お早うございます。今朝は熱が下がって楽になりました。連日夜になると38度になってしまうので油断できなけれど^^;
WBC見ていました。
メキシコ戦がドラマチックだったような気がします。
優勝した時のヌートバー選手のご両親の嬉しそうなお顔、並んで写真撮影している時に素敵なご家族だと思いました。
Bにしてみます。
アバター
2023/06/16 00:40
あああ~どれもいいね~
WBCは毎日が楽しかったわ
今は朝の大谷さんのニュースで元気を頂いいております

ヌートバーの熱い思いも感動
大谷さんのバットもおお~って思ったけど
メキシコ戦は厳しい場面で 大谷さんの気合でチームの空気が変わり
勝利の女神が振り返ってくれた気がする
どんなスポーツでも 気持ちが強い諦めない姿勢の人が女神は好きだと思える時がある
女神が振り向いたかもっと思えるシーンが好きだわ~
大谷さんのすぐ後を走り抜ける周東の神風も好きだけど

 A.大谷ヘルメット脱ぎ捨てての激走2塁打(メキシコ戦)
 9回、リードされてた場面。塁上で味方を鼓舞したのも珍しいよね

にします(*´ω`*)でも どのシーンも最高です~♬
アバター
2023/06/15 23:45
伊藤大海って国際試合に強いイメージがある。
すごい安心して見ていられるというか。
前あった韓国戦か何かでの追いロジン最高だったわ笑。

クイズの回答は私の感想だけど、こちらでw
「C.周東、速すぎ!!(メキシコ戦)」
アバター
2023/06/15 23:35
こんばんは✨
WBCは観てたというより所々だけど聞いてました。
あれから随分経つのに、章姫さんよく覚えていますね♬

答えは、どれも名場面すぎて迷うところですが
完全な勘で D でw
アバター
2023/06/15 23:09
章姫ちゃん、こんばんは~☆彡
どのシーンもすべて感動的だった^^
良かったですね~(⋈◍>◡<◍)。✧♡
クイズはC.周東、速すぎ!!(メキシコ戦)にします!!
アバター
2023/06/15 21:16
こんばんは☆
お仕事大変そうでお疲れ様です。でも趣味がいっぱいあるのは羨ましいです。

5位、どれも読んでるだけで感動しますが、

Bのヌートバーで。好きなんですよね(笑)

どうぞよろしくお願いいたします。
アバター
2023/06/15 20:42
Cに一票
アバター
2023/06/15 20:31
☆章姫さん
☆*:.。o。.:*こんばんは~*:.。o。.:*☆

私もプロ野球はほとんど観ないのですが、WBCは観てました。
とても面白かったです。
でも、章姫さん、凄いです。
もう終わってずいぶん日にちも経つのにちゃんと覚えてらっしゃるんですね。

クイズ、私はD.のような気がするけれど、これって私あまり知らないから
そう思うのかも。
だから、答えはA.にします!!
アバター
2023/06/15 20:08
こんばんは、WBC見てましたよ~~~。
私的にはD. ですね。
え、バントするの?て大騒ぎ。

楽しかったです。
野球は姉も好きです。
この前キャップを買ったらしく嬉しそうでした・・・
アバター
2023/06/15 19:56
こんばんは☆

野球は詳しくないけれど、見ていてきゅんとしました('◇')ゞ

D.大谷がバント!?

で宜しくです(^^)/
アバター
2023/06/15 18:39
こんばんわ^^
章姫さんお仕事忙しい時こそ楽しいことでリラックスしてくださいネ。
さてクイズの答えですが、カンです( *´艸`)
C.周東選手にします^^
足の速さはすごいらしいですね!盗塁王だとか・・・

宜しくお願いします(__)
アバター
2023/06/15 18:23
 そら~野球狂には黙ってれん日記やなぁ~ヾ(@^▽^@)ノ

(⁰︻⁰) ☝のどれも名場面だけど、少ない出番で代走に出てあの快走!いや神がかった怪走は、

今でも一番目に焼き付いてて、思い出すだけでも凄さが蘇る!!我輩の中でもアレで、

WBCの優勝に導いたとも思える!!野球は流れやから~村上の一打はやったーと思ったけど、

ホームに帰って来てナンボのスポーツやからなぁ~ホントo(゚Д゚)奥深い▽・。・▽ワン!


 なので!Cの周東右京君の鬼怪走!!
アバター
2023/06/15 18:17
ヾ(❀╹◡╹)ノ゙❀~~~コンバンワー♪
私も真剣に観ていたので、どのシーンも印象深くて。。。(๑•ᴗ•๑)
この中では、私的にはAかなぁって感じだけど
章姫さんの5位なので、、、ただの勘だけど、Cの周東選手にしておきます。
本当に早かった、、、って云うか早すぎたから。。ヾ(=^▽^=)ノ
アバター
2023/06/15 15:01
こんにちは♪
野球にはそれほどの関心もなかったのですが
今年のWBCは 毎日がドキドキで
本当に楽しませていただいたし
興奮しました!
クイズは わたしも驚いた
D  にしました!
よろしくお願いします。
今も21号で独走している大谷さん カッコイイです(^^♪
アバター
2023/06/15 14:56
こんにちは。
WBCの試合はリアルタイムではほとんど見ませんでしたが翌日のニュースとかでも一杯やってましたね。
大谷さんとかダルビッシュさんとか有名?な選手しか分かりませんが^^;
クイズは C でお願いします。
アバター
2023/06/15 13:22
こんにちは^^
今年のWBCは、今までにないぐらいテレビで応援させていただきました。
父がプロ野球嫌いで(高校野球は好き)、幼少時見てこなかったので、
どう見て、どう楽しめばいいのかわからなかったんです。
それが、章姫さんのおかげで、野球に親しみがわいて、
機会があればテレビをつけています。ありがとう!

クイズは、
A.大谷ヘルメット脱ぎ捨てての激走2塁打(メキシコ戦)
でお願いします。

実は、その時は勢いにヘルメットが飛んだと思っていました^^;
映像見直して、改めて興奮、感動しました。
アバター
2023/06/15 12:52
こんにちは☀
WBC,見たかったけど体調を優先して見なかった人です。一喜一憂するのが心臓に悪いなと( ̄▽ ̄;)
でも結果的には見る価値はものすごく高かったですよね。
大谷くんの雄姿は、ニュース動画で見てるだけでもカッコイイって思いました!

個人的にはAが1位くらいに印象深いので、Aにします!
2位の村上選手のメキシコ戦、ずっと不調であの場面で決勝打ってのはホント感動的だったでしょうね。
信じて送り込んだ監督の采配がほんと素晴らしいと思います^^
アバター
2023/06/15 11:51
こんにちは、お仕事お疲れさまです。。
私は野球は日の丸ついてる時だけ見る人です、でも大谷選手の話題はつい見てしまいます。
昔の長嶋茂雄さんがこんな感じだったのかな?、とか勝手に思ってます。
なんだろう、すごく元気もらえます。
私にとっては浅田真央選手&羽生結弦選手でした。
2人とも引退してしまったので、大谷選手が今は元気もらえる人になりました。
怪我をしないで頑張って欲しいです。

クイズはAにします。
イチロー選手をなんか思い出してしまいました。
このプレイがあっての勝ちだったと思っています。
アバター
2023/06/15 11:24
こんにちは。
野球は高校野球くらいしか見ないけどこの前のWBCはみてました^^
全部かっこよかったよ。逆転劇もいっぱいあってスリル満点!!
きずは難しいな~~(=゚ω゚)ノ
Dにしておきます。
まさかのバントも見てたよ(#^.^#)



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.