Nicotto Town



DAIGO、サッカー、VB、MLB、きょうの料理

仮想タウンでキラキラを集めました。

2023/06/20
キラキラ
集めた場所 個数
ショップ広場 3
ニコット山 3

こんにちは!


天候:曇り

体感温度:やや高い

テレビ朝日 DAIGOも台所          13:30~13:45 予定

~きょうの献立 何にする?~ たっぷり味わう!旬とうもろこし

冷蔵庫の食材管理もしながら、家族の好みや栄養バランス、
肉・魚・野菜のローテーションも考えて献立を決めるのは本当に大変・・・
日々の料理の悩みにこたえる献立を複数提案!

番組内容
★きょう紹介する「押し料理」★

<1品目:とうもろこしの青ジソ風味>
<2品目:コーンハンバーグ>
<3品目:焼きとうもろこしご飯>

この3品の中から、みんなはどれにする?

出演者
MC:DAIGOさん

TBS サッカー                18:30~20:57 予定

サッカー・キリンチャレンジカップ2023 日本×ペルー

第2次森保ジャパン2連勝へ!南米の強豪ペルーと対戦。
三苫薫、久保建英、堂安律、古橋亨梧らエルサルバドル戦でも
ゴールラッシュの攻撃陣が輝きを放つ

出演者
解説:福田正博さん(元日本代表)
ゲスト解説:槙野智章さん(元日本代表)
実況:南波雅俊(TBS)
ピッチリポート&インタビュー:齊藤慎太郎さん(TBS)
場所:吹田スタジアム(大阪市吹田市)
おことわり
番組の内容と放送時間は変更になる可能性があります。

BS-TBS バレーボール            19:30~21:24 予定

バレーボール ネーションズリーグ2023・男子「日本 vs カナダ」

開幕5連勝を狙う日本の戦いをフランス・オルレアンから生中継❞
世界トップ16が集結!最強国決定戦❞上位8ヵ国が決勝ラウンドに進出。
勝利ポイントはパリ五輪出場に影響

出演者
【解説】富松崇彰さん(元日本代表)【実況】初田啓介さん(TBSアナウンサー)
場所:オルレアン(サントル=ヴァル・ド・ロワール地域圏の首府、
         ロワレ県の県庁所在地)

J SPORTS 2 MLB            11:00~15:00 予定

メジャーリーグ中継2023 エンジェルス×ドジャース(6/20)

ロサンゼルス・エンジェルス × ロサンゼルス・ドジャース
(大谷翔平 所属)

解説:森繫和さん、AKI猪瀬さん
実況:節丸裕一さん
場所:エンジェル・スタジアム・オブ・アナハイム
   (アメリカ・カリフォルニア州アナハイム)

NHKEテレ きょうの料理           11:30~11:55 予定

きょうの料理「あなたの家ギョーザ教えてください!」

いまや日本中で愛されているギョーザですが、
具材や包み方、食べ方は家庭によって実にさまざま。
そこで今回は、人気料理研究家3人の家ギョーザをのぞかせてもらいました!

出演者
【講師】重信初江さん,荻野恭子さん,ムラヨシマサユキさん
【司会】安藤佳祐さん

北海道から関東は晴れ。
東海は晴れのち曇り。
近畿は曇り。
四国と中国は晴れのち曇り。
九州北部は曇り。
九州南部は曇りのち雨。
沖縄は雨のち晴れ。
九州は朝から腫れますが、
午後はにわか雨や雷雨の所もありますので注意が必要です。



アバター
2023/06/20 17:22
こんばんは!晴れの火曜日をお疲れ様です。
ミオティカさん、ご多忙のところコメントをありがとうございます。
そうですね、焼きとうもろこしは香ばしくて甘みがありますね。
なるほど~、昨日は生食用のタコとワカメをご購入なされましたか。
そうですね、私も食しますがタコとワカメの酢の物はサッパリとして美味しいですね。
タコにはタウリンといいまして、疲労回復成分がありますね。
ワカメにもミネラル分がありますね。
そうですか、本日も暑いですので梅雨時に良い酸味で夏バテせずにですね。
どうか今夜、有意義な時になりますことを心よりです。
どうもありがとうございました。
アバター
2023/06/20 14:56
焼きとうもろこしご飯 香ばしそう(・∀・)イイ!

昨日は生食用タコとワカメを購入した
これで何が出来るか・・・っと 思ったら Heは会食
ワカメだけ かんたん酢で食べました・w・

食材は今日に繰り越しです




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.