Nicotto Town


シンシン2010


伝言板です♫令和5年6月20日(火)32~


こんにちは

いつもありがとうございますm(_)m

人の体って気候に左右されますよね!?><と思うのは、シンシンだけかな?天気が悪けりゃ元気が出ない?天気が良けりゃ元気もりもり?ww@@

今日 6月20日(月)の記念日・年中行事

•世界難民の日※1974年(昭和49年)のこの日、「アフリカ統一機構(OAU)難民条約」が発効した。

•ペパーミントの日

•健康住宅の日※日付はカビをはじめとした様々な健康被害が懸念される梅雨の時期から。同協会では住宅の健康とそこに住む人の健康を守るために、業種を超えた専門家が集まり研究活動などを行っている。

•ワインの日

•発芽野菜の日

•シチューライスの日

•信州ワインブレッドの日

•キャッシュレスの日


※今日は少ないですね@@6月も10日?びっくり~@@16日は朝6時半に起きて妹の納骨や両親のお墓参り行ってきましたが、めちゃ暑かったよ><@@逗子や葉山の海岸は海水浴でめちゃ混んでました。足がむくんだけど何とか無事帰れました。さすが◎野からは座席指定の特急で帰りました。なかなか行く機会がなかったのでよかったです☆妹からさくらんぼが送られてきたけどもうない?ww今種土曜日は久し振りに病院です@@疲れるなあ」><


※親バカ日記

ディアたんは平成23年(2011年)5月29日生れアメショーオスです。凛ちゃん、平成29年(2017年)8月22日生まれ、アメショーメスです♪) 

 ディアは、2011年8月20日1キロ位で家族の一員になりましたwwちなみにディアの体重は7,16キロです☆凛ちゃんは7月2日6.2キロでしたがもっと増えているかもね♫おかげ様でディアちゃん5月29日で12歳(人間だったら64才くらい)のなりましたけど、これからは節制しないよ行けませんよね?しんしんも?><@@


いつもお返事もなかなか出来ず
伝言板作成が追いつかなくて誠にすみません。毎日マンションと紫陽花を見ているけど色が変わって綺麗ですね☆

                         にこしん☆

アバター
2023/06/21 23:55
こんばんは^^
アバター
2023/06/21 23:40
こんばんはステプ♪雨が降りそうで降らない日々が、荷物を増やす結果になります。
アバター
2023/06/21 23:37
こんばんは。
七夕も近づいてきましたね。
6月も終盤に差し掛かりました。早いですね。
アバター
2023/06/21 23:05
今晩は☁曇りで少し涼しかったです(^^♪明日からのニコ店の応援お願いしますね(^_-)-☆
アバター
2023/06/21 22:54
こんばんはー☆
今日仕入れてきたスイートコーン5本セット、甘くてメチャうまうまでした♪
アバター
2023/06/21 22:35
こんばんは~夏至ですね。昼間が長いほうが嬉しいですね~^^

気温が多少過ごしやすかったので散歩がてら手芸材料を買いに
行ってきました。でも疲れたけどw (^▽^;)
アバター
2023/06/21 22:22
こんばんは(⁑◕ ◡ ◕)今日は暑さも一休み一日涼しかったです明日大雨に成る可能性もあるとの予報です
アバター
2023/06/21 22:14
こんばんは、お水&ステキのお届けです。

明日から またニコ店イベント始まりますね~
シンシンさんのペースで楽しみましょうv
アバター
2023/06/21 21:59
シンシンさん、こんばんは~
日が長くなりましたね~段々夕食準備が、遅くなってきますよ~(^^♪
アバター
2023/06/21 21:45
こんばんゎ(o'∀'o)ノ)) ステキとお水のお届けです♪
留守中もご訪問ありがとう。今夜は蒸し暑いです!
明日からイベント宜しくお願い致します。
アバター
2023/06/21 21:45
こんばんは♪
今日は夏至でした。
梅雨の時期なので日照時間の長さを実感できたのは貴重でした^^
アバター
2023/06/21 20:59
こんばんわ
アバター
2023/06/21 20:44
こんばんは♪
冬至には南瓜を食べるとか柚子湯に入るとかありますが
夏至は地域によって様々で統一感がないw
アバター
2023/06/21 20:23
こんばんは。
今日は夏至♫
時の進みは同じでも明るい時間が長いと嬉しいですね(*'▽')

七夕の願い事を書く短冊が置いてあるって楽しいマンションですね^^
シンシンさんの5つの願い事は何かな~(*´з`)
アバター
2023/06/21 20:10
5つなに願うかな?(,,◕ ▿ ◕,,)
アバター
2023/06/21 20:02
こんばんわ♬今日も食パンで簡単に

ピザトーストを作ってお昼ご飯に食べました~♬美味しかった♬

お墓参りお疲れさまでした!3時間・・・遠いですね。
うちも同じ都内でも実家は5時間近くかかります(´;ω;`)ウゥゥ
でも~今度は近くにお墓をお引越ししました♬
さすがに親も私も行くのは遠すぎて限界~・wwwです!
アバター
2023/06/21 19:30
こんばんは^^
七夕の短冊が配られるの素敵ですね♪
明日からニコみせイベです。のんびり頑張りましょう^^
アバター
2023/06/21 19:16
今晩は~今日は夏至です~曇り空だったので日の長さ実感できないね!
アバター
2023/06/21 19:14
シンシンさん。こんばんは☆^^

今日は夏日の気温になりましたが、まだ扇風機だけです(^_^;)

今月分の電気料金見てからじないと、冷房はまだ使えないですね…(-_-;)
アバター
2023/06/21 19:01
こんばんは(^^♪
昨夜は夜風が冷たく寒かったわ^ ^;
今日は丁度いい気温です♪
アバター
2023/06/21 18:29
こんばんは。
わたしも夏祭りコーデです。会場が違うようですけど。
うちのマンションには、七夕の短冊を配るような、粋なはからいはないです。ざわねん
アバター
2023/06/21 18:23
こんにちはでぃーす^^
今日は気温も上がり、少し暑い1日となってました(;'∀')
アバター
2023/06/21 17:47
こんにちは^^ 

薬を飲むまではないけど朝から頭が重くて、
1日中ゴロゴロしてました(´-ω-`)
アバター
2023/06/21 17:39
こんばんは♪
新作P欲しいもの(色)が多すぎて困惑中…
明日はガチャが待っているのにぃ(;-;)
アバター
2023/06/21 17:34
今日わぁ~。毎日うっとうしい日が続いています。
お体気を付けてくださいね。
もう、七夕が近いのですね。
アバター
2023/06/21 16:59
こんにちは!
ステプお届けします
今日は夏至これから少しづつ日が短くなって行きますね
アバター
2023/06/21 16:44
20日蚊を殺さずに動きを止めるという新技術が発表された。殺虫成分不使用のため子供も安心して使えるそう
アバター
2023/06/21 16:31
今日の朝まで当直だったので、先程まで寝てましたლ
どうにか冷房は使用せずに寝れたので良かったw
アバター
2023/06/21 16:19
こんにちは✿╹◡╹。)
ジメジメした梅雨がもどってきました
雨が強く降ったり弱くなったりを繰り返してます。
アバター
2023/06/21 16:01
こんにちは〜最近忙しく巡回行けない日がありすみません(T-T)今日のBLTサンド美味しかったな〜♪
アバター
2023/06/21 15:52
こんにちは~
午前中はお祖母ちゃんの眼科の付き添いで行ってきました。

シンシンさん短冊5枚も貰ってきたんですねw
何をお願いごとするのかな?(*´艸`)
家族分+猫ちゃんの分も貰ってこないとwww
アバター
2023/06/21 15:49
こんにちは~
ジメジメ蒸し暑いです。
明日は雨の予報。
主人が草取り頑張っています(*^_^*)
アバター
2023/06/21 15:34
こんにちは^^
明日は涼しくなるみたいですけど、すぐに蒸し暑さが戻っちゃうのね~(^_^;)
アバター
2023/06/21 14:52
こんにちは☂雨が降ってきましたが梅雨だから文句は言えません(°´ᯅ`°)
アバター
2023/06/21 14:42
お墓参りお疲れ様でした(^^)
アバター
2023/06/21 13:53
こんにちは(๑'ᗢ'๑)ฅ
予報通り気温上がり暑くなりました☀ 天気良いのは今日までです(>_<)
アバター
2023/06/21 13:44
こんにちは~
stpお届けです♪
アバター
2023/06/21 13:37
こんにちは~
朝は薄曇りとなってましたが、気温が上がってきて、晴れて25℃となってます。
アバター
2023/06/21 12:48
今日も涼しくて乾燥しています。
玄関周りの植え込みの剪定作業しました。
汗びっしょりでしたが。
アバター
2023/06/21 12:01
こんにちは、今日はコロナで中止だったサークルの復帰初日です!
頑張ります\(^O^)/

お疲れ様でした。
アバター
2023/06/21 11:54
今日は仕事がオフなので午前中はゴロゴロ^^

これから動き始めます^^まずは昼食を食べに台所に♪
アバター
2023/06/21 11:16
こんにちは。
お墓参りお疲れさまでした。
もう海で泳いでる人がいるんですね。
海開きって七月のような気がしてました^^;
アバター
2023/06/21 10:23
おはようございます^^
朝晩が涼しくて助かります。でもちょっと動くと汗が出てきますね^^;
お墓参りお疲れ様でした(*^-^*)
アバター
2023/06/21 09:51
おはようございます。
今日は参列者側のウェティングコーデしてみました☆

お墓参り、お盆ではなく今時期の地域なのかしら?
3時間半は遠いですね…お疲れさまでした。
アバター
2023/06/21 09:49
シンシンさん おはよう^^
今日は1日中降ったり止んだり 急に雷雨になったり
涼しく過ごしやすい日でした^^
急にゴロゴロピカッ!は怖いけどね><
紫陽花の時期だねぇ 家のライムライトも
蕾を付け始めました^^
アバター
2023/06/21 07:46
おはよ~です♬ 今日は二十四節気の『夏至』影が一番短い日(◔‿◔。)
アバター
2023/06/21 07:28
おはようございます。毎朝起きた瞬間から、お外へ行きたがる宇宙たん。おじーちゃんなのにまだまだ元気です
アバター
2023/06/21 06:39
おはよう(^^)/お墓参り行けるだけ良いよ。私行かれないから(+_+)暑いので水分補給してね。
アバター
2023/06/21 06:23
今日は夏至。
日光は元気の素、脳も健康になるとか♫
手のひらだけでも日光を浴びると効果があるそうですね✿
アバター
2023/06/21 06:20
おはようございます(*´∀`*) 今日は夏至ですね。駆け足でステプとお水です!
アバター
2023/06/21 06:12
おはようございます^^*
ことのは文庫の公式HP内の『牙卵』特設サイトにレビュー掲載(本名がバレますw)
アバター
2023/06/21 01:07
こんばんは。訪問ありがとうございます。

お墓参りに行かれたんですね。私も行かなければ!と思ってはいるのですけど

なかなか。
アバター
2023/06/21 01:06
こんばんは^^
梅雨らしい蒸し暑い1日でした(^^;冷凍庫のアイスが少なくなってきたので補充しよっと♬
アバター
2023/06/21 01:01
こんばんゎステプぅ☆
アバター
2023/06/21 00:52
今晩は!真夜中の定時巡回です♪
アバター
2023/06/20 23:51
こんばんは^^
お墓参り暑い中大変でしたね。お疲れ様です!
ゆっくり休んで下さいね〜♪
アバター
2023/06/20 23:03
アマゾンで買い物をしたんだが、新品のはずが一部中古品が入っていて苦情を言うにもたらい回し。頭きたわ
アバター
2023/06/20 22:59
こんばんはステプ♪明日は夏至…日はこれから短くなるけど蒸し暑さはこれから><
アバター
2023/06/20 22:32
今晩は♪本日の支援に参りました♪
アバター
2023/06/20 22:32
こんばんはー
蒸し暑いけど職場は冷房で寒いし、だるい毎日です。
明日は夏至だって!
アバター
2023/06/20 22:32
こんばんはqP(q◕‿◕✿)曇りのち晴れ相変わらず暑かったですでも夕方から涼しくなってきました
アバター
2023/06/20 22:18
今晩は✨今日も曇ってるのに真夏日でメチャ暑くて洗濯物も暑さでカラッと乾いたけど暑さに負けそう^^;
アバター
2023/06/20 22:07
ご訪問コメントをありがとうございました
ステキをお届け致します
アバター
2023/06/20 22:05
こんばんは♪(^-^*q)♪今日は風があって暑さが一段落でした^ ^
お墓参りお疲れ様でした。
遠くまで大変でしたね。
アバター
2023/06/20 21:52
シンシンさん、こんばんは(*'ω'*)
今週もよろしくお願いします♪
アバター
2023/06/20 21:33
こんばんは♪
そういえば今年はまだ紫陽花を見に行っていませんでした。
まだ咲いているといいのですが(^_^;)
アバター
2023/06/20 21:27
こんばんは~昼間あついですが夜はエアコンなしで寝られるので嬉しいですね^^

昼間の散歩が出来ませんでした(;^ω^)
アバター
2023/06/20 21:22
こんばんは、お水&ステキのお届けです。

お墓参り お疲れ様です。

今週も宜しくお願いします^^
アバター
2023/06/20 20:49
こんばんは♪山の方にヘリが飛んでるので、滑落か?と思ったら、熊でした…しかも4、5頭(*_*)
アバター
2023/06/20 20:46
こんばんは。
6年近く会っていない幼馴染から京都旅行に来るので会いたいと電話が(^^♪
楽しみです^^

お墓参るに行かれたのですね
私も「行かなくては」と思いながらなかなか行けません
両親は「ずぼらな子やからね~」と呆れているでしょうね(;'∀')
アバター
2023/06/20 20:38
こんばんは。ご無沙汰しています。
梅雨の中休みのようなお天気ですね。
紫陽花も今とっても綺麗ですね。
アバター
2023/06/20 19:48
シンシンさん。こんばんは☆^^

草むしりの途中で鎌が行方不明になったけど、後で見つかりまました^^;

鎌は、一体どこへ消えたのか?最初は何度探しも見つかりませんでした^^;
アバター
2023/06/20 19:43
こんばんは。
今日の4択「花火」私はセミかな~?ディ〇ニーとか冬でも花火やってるしね~w
アバター
2023/06/20 19:43
こんばんは(^ω^)

お昼は牛肉と韮もやしのオイスターソース炒め❤
夜は豚生姜焼、ポテトサラダでした❤
アバター
2023/06/20 19:39
3時間以上も掛かるのですね_(:3」∠)_
一日の半分近くが終わってしまいますよ。

納骨に墓参り、さぞや、お疲れになった事でしょう。
アバター
2023/06/20 19:25
シンシンさん。こんばんは♪

6月21日~28日まで、奈良へ帰省の為、2週間ほどお休みしますね^^
梅雨時期なので、ご自愛下さいね。

暑い中、3時間半もかかっての妹さんの納骨、ご両親のお墓参り、お疲れさまでした!
きっと、天国で、喜んでらっしゃいますね^^

さくらんぼ、私も大好きです(^_-)-☆
アバター
2023/06/20 19:09
こんばんは♪
どこのお店に入ってもアイスがあると買おうとしてしまう…ヾ(・ω・;)ォィォィ

シンシンさんのところもお墓遠いんですね~
うちも1時間半くらいかかるけど
その倍とは…^^;
お疲れさまです~
アバター
2023/06/20 19:06
こんばんは♪
ふるさと納税の返礼品 山形から完熟のさくらんぼ
が届きました。早速 仏壇にあげて その後食べて
美味しかったです♪
アバター
2023/06/20 19:00
こんばんは!
お墓参りお疲れさまでした。
今日は午前中で仕事が終わりました~
アバター
2023/06/20 18:55
こんばんは。
お墓参り、お疲れ様でした。
3時間半は、ちょっと遠いですね。
アバター
2023/06/20 18:45
いつもありがとうございます·͜· ✿*.+
アバター
2023/06/20 18:30
こんばんは。いつもありがとうございます支援です
アバター
2023/06/20 17:51
お墓参りお疲れ様でした。
アバター
2023/06/20 17:42
こんばんは。
お疲れ様でした。遠いところにあるんですね。
でもお参りすると気持ちがスッキリしますよね^^
アバター
2023/06/20 17:23
こんにちは。
お墓参り、お疲れさまでした。
わたしも5時間かけて帰省して、昨日、帰ってきたばかりです。
午後は眠気が。。。
ニコみせイベント始まりますね
アバター
2023/06/20 17:21
こんにちは。
お墓参りお疲れ様でした。

ここ2~3日雨が降らなくて梅雨の晴れ間。
今のうちに庭仕事です。
アバター
2023/06/20 16:54
シンシンさん、こんにちは~
お墓参り、ご苦労様でした。ご先祖さまもお喜びですね!

最近、気圧の変化だと思うけど、少々頭痛持ちになったようです。(>_<)
アバター
2023/06/20 16:40
お墓参りお疲れさまでした~ 遠いと大変ですよね
うちも来月お墓参りで~す 
車で1時間ちょいかなぁ? 道路事情にもよりますが
アバター
2023/06/20 16:27
こんにちは(*^-^*)
お墓が遠方にあるとお墓参りも大変ですね。
でも参った後はホッとしますよね^^
お疲れさまでした。
アバター
2023/06/20 15:57
こんにちは~^^
お墓参りお疲れ様でした。

いつもありがとうございます^^
アバター
2023/06/20 15:51
こんにちは。
昨日はメンテだったので、いつもより?家事頑張りました。今週もよろしくお願いします♪
お墓詣り お疲れさまでした。きっと、喜ばれていることと思います^^
アバター
2023/06/20 15:31
こんにちは^^
お墓参りお疲れ様でした
私も両親の墓が遠いので大変ですよ~
アバター
2023/06/20 15:30
東京電力福島第一原発の処理水による海洋汚染に不安を抱く人韓国人、海洋放出前に塩買い占め。店の塩消える。
お墓参りお疲れ様でした。暑いから大変でしたね。

アバター
2023/06/20 15:29
こんにちは。
マイナカード。
特に必要性を感じないし、問題ありすぎ。
しばらく落ち着くまで作らないほうが良さそう。
アバター
2023/06/20 15:23
こんにちは、曇り一時晴れ蒸し暑いです。
お昼は、スーパーの梅おかかお握り・
パストラミビーフマリネ等でした。
アバター
2023/06/20 15:19
☆シンシンさん
☆(ღ╹◡╹ღ)こんにちは~☆

今日も晴れてとても暑いです☀
今週もよろしくお願いします♫☆

お墓参り、お疲れ様でした☆
おうちから3時間半は遠いですね(๑•﹏•)☆
アバター
2023/06/20 15:15
こんにちはでぃーす^^
晴れてますが、風があり涼しいです。・・・明日は夏日予想です(;^ω^)
アバター
2023/06/20 15:12
こんにちは꒰。•◡•。꒱
今日も風が強いですが、暖かくなりました☀
明日は気温が上がりそうです^^
お墓参りお疲れ様でした。天気によって気持ちも違いますよね。
今日は天気が良いので元気もりもりです^^
アバター
2023/06/20 15:03
こんにちわ^^枝豆買ってきて湯がいてたべます。旬の物おいしいよね
アバター
2023/06/20 15:00
こんにちは~
今週もよろしくお願いします。

お墓参り、お疲れ様でした<(_ _)>
3時間半は遠いですね(^_^;)

今日も蒸し暑いです(;^_^A



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.