Nicotto Town


だいしょうじ


正解発表です


正解者はゼロでした!


正解は1の「郵便局強盗の人質」です!!!

ホントにホントの話ですよ。
記念切手を選んでいたら、いきなり首元に何かを当てられて
対面で私と応対してた郵便局の方の顔がこわばっていて
なにかこれはおかしいと思いました(鈍感すぎ?)

偶然若いスポーツマン的な男の方が入ってきて、犯人は慌てて逃げだしました。
それから警察がきて、警察犬もきて
私は事情聴取のために警察に連行(?)されて
ミステリーを書く参考にしようと、わくわくしながら
取り調べ(?)を受けました。
犯人と対面してた郵便局の人は人相だとか聞かれて、なぜすぐにお金を払わなかったのかと咎められて、けっこう疲れたんだそうです。
私はインスタントコーヒーを出してもらったけど
さすがの私もミルクを入れてほしいとは言えなかったですね~笑
警察の人たちって、犯人を捕まえようっていう情熱に満ち溢れているんでしょうが、ちょっと暴力団事務所(行ったことないけど)みたいな恐ろしい雰囲気でしたよ。

ドラマじゃないんですよ
こういうこと体験しちゃうと、度胸つきますよね・・・っていまだに臆病だけどね~笑

アバター
2023/06/28 06:36
とけさま
どんくさい私が、よくもまぁ無事だったもんだってことですわ
犯人は生活苦でとにかくお金が欲しかったんだそうです。
お風呂に長く入ってない人って感じでした。でもこれは手掛かりになると思わなかったので言いませんでしたけどね~笑。
アバター
2023/06/27 23:55
だいしょうじさんのクイズは、一番すごいのが答えということなのかな?
っていうか。なんかすごすぎて思考停止。
アバター
2023/06/27 08:58
オレンジブランさま
ホントに珍しいっていうか、なんていうか・・・の体験でしたね。
いきなり書いたら誰も信じないでしょうから、クイズ形式にしたってわけです。

これでたぶんクイズは終わりにするかなぁ
アバター
2023/06/27 07:10
うわあああ。

なんと珍しい体験を~。
アバター
2023/06/26 12:25
ゆりかさま
そうなんですよ、迫力すごいです~笑
でも、ほんとに気を遣っていただいてるのは理解できるのですが、
根本的に怖かったわ!!
アバター
2023/06/26 08:37
怖い怖い!大変でしたね・・。
暴力団事務所、YouTubeの動画で暴力団に警察が乗り込む動画があるのですが、
警察も暴力団みたいな人たちで、どっちが暴力団なのかわからない動画がありました。
https://www.youtube.com/watch?v=lhe8sRkWh5I
アバター
2023/06/25 19:03
ひろひろさま
ホント、こんな経験した人ってちょっと少ないですよね
包丁を当てられてるって見えなかったんで、足踏んでやろうかって一瞬思ったんですが、やらなくてよかったです。
一番怖かったのは刑事さんたちですね。私に対して気を遣ってくださってたらしいのですが、とにかく迫力ありすぎでした~笑。
アバター
2023/06/25 18:10
いや~~!
もうびっくりです( ゚Д゚)
本当にそんな目に遭うとは。

指紋迄取られて災難でしたね。

でも、怪我しなくて幸いでした。
アバター
2023/06/25 16:43
みうさま
そうなんです、ヘタレだったんですよ
犯人はすぐに捕まったようです。
おかげだ私は指紋とられたし「被害者の写真」も撮られたし、もう悪いことはできませんわ
でも強盗になるんでしょうね
人質とったってことは罪も重くなるのじゃないかしら

しばらくネックレスつけるのがいやでしたね。いまもあんまり好きじゃないかも~笑
アバター
2023/06/25 16:38
虹の夢さま
危なかったんだけど、自分ではのどくびに何を当てられてるのか見えなかったんですよ
だから恐怖心がなかったわけでして~笑
アバター
2023/06/25 15:28
ひぇ~~それって「普通の生活」じゃないから!
でも、そこまでしておきながら逃げる犯人って、準備不足というか、度胸がないというか
ヘタレですね~~そのおかげで無事だったわけだけど。
いやはや、お疲れさまでした。
アバター
2023/06/25 14:19
えええ~~、危なかったじゃない~~?




カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.