Nicotto Town



ラーメンWa;ker TV2 


こんばんは!29日(木)は、西日本から北日本では雲が多く、

所々で雨が降るでしょう。
雷を伴った激しい雨が降る所もある見込みです。
落雷や竜巻などの激しい突風、降雹、局地的な非常に激しい雨に注意してください。
南西諸島は概ね晴れる見込みです。

#353

サニーデイ・サービス
田中貴さん               伊藤かりんさん

東京ドームのお膝元『水道橋』

オフィスや大学 飲食店が立ち並ぶ

八咫烏(やたがらす)

ニューウェーブ系ラーメンの旗手

店主は元々バンドマンで音楽好き

千代田区・神田三崎町

トーキョー ニューミクスチャー ヌードル

    八咫烏 CHIKARABO

店主
居山勢さん

水道橋〔トーキョー ニューミクスチャー ヌードル 八咫烏 CHIKARABO〕

特選醤油 noodle 1300円

重層的な旨味が織りなす醤油スープ

地鶏や和牛に白トリュフが香る香味油

タレには黒みりんやフルーツなど使用

鰹と丸鶏から抽出した芳醇なコク

固めの食感が魅力の細ストレート麺

製麺所の名門『菅野製麺所』特注麺

超マニアックでディ―プな解説

卓越した技術とセンスが詰まっている

店主「その豚肉は4日間乾かしてます」

研究を重ねた調理法を施した豚骨ロース

最後は低温調理で柔らかジューシーに!

香ばしい焼き目がついた鶏チャーシュー

伊藤かりんさん「結構皮目がしっかりしてるというか」

主人「鶏は粒子がとても粗い塩で
   はい 出して
   豚とはちょっと違うアプローチをしてる 
   白ワインをベースにした日本酒ですね」

食材ごとに異なるアプローチで仕上げる

主人「お酒に漬けて低温のオーブンで 
   最初の火を入れて照り付けのタレを皮目にかけて
   直火で最後遠赤で焼いていますけど」

田中貴さん「ラーメン以外の色んな料理のことも勉強して
      こう色々取り入れてるって感じが凄いしますね」

主人「でもあの~やっぱり醤油ラーメンと塩ラーメンというのが
   最強だと思ってるんで」

全ては最高のラーメンを生み出すために

主人「これはほんとに一生
   これがテーマに生きていくんだろうな~と思ってます は~い」

実は『乃木坂46』の大ファン

餡には『豚・鶏・海老』がたっぷり!

主人「今時期なんで木の芽や紫蘇入れてますけど は~い」

その時々の美味しいものを厳選

主人「ほんとシンプルに赤ワインとお醤油と
   お出汁に漬けただけなんですけど」

味付けは赤ワインや醤油など

ラーメンの新時代を切り拓く傑作

店主
居山勢さん

『水・木・金』の夜は限定麺を提供!

*写真は居山店主より提供

『ラーメンWalkerキッチン』に出店!

トーキョー ニューミクスチャー ヌードル 八咫烏 CHIKARABO
東京都千代田区神田三崎町3-7-13B1F

ご紹介した情報は2023年5月現在のものです。
最新情報は「ラーメンWalkerキッチン」にアクセス!





Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.