Nicotto Town



ピンクが出ました!

仮想タウンでキラキラを集めました。

2023/07/07
キラキラ
集めた場所 個数
ショップ広場 10
ペット海浜公園 4

ショップ広場で10個獲得。


怪しいメール
 横浜銀行から入金制限の案内。
  口座も無い銀行から、なんで入金制限されるの。

 ETC利用照会サービス事務局から解約予告。
  車も持ってないし、免許も無いのに、なんで解約されるの。

 えきねっとから自動退会の案内。
  えきねっと、そんなものに入会した覚えは無い。

それぞれの団体は、利用されているのを知っているのかしら。
  

アバター
2023/07/11 00:22
最近こういうの、多いですよね~( 一一) 私も持っていないクレカとかから
きますね。えきねっとからも来てたなぁ~ww えきねっとは入っていたから、
本物かもとは思ったけど、ずっと使ってなかったので、退会させてくれるなら
その方が楽なので、ほったらかしにしてました。でも詐欺だったんですね(^^;

基本、その手のメールが来たら、まず自分でブクマしている公式サイトを覗いて
みます。そこで同じお知らせがなければ詐欺な訳ですから。でも、公式サイト
では、だいたいこういうメールが来てるようだから、注意しろって書いてあり
ますね。利用されているの?知っているようですが、対策ないんでしょうね。
細かくドメインの違いとか教えてくれてるとこもありましたっけ。

とにかく油断も隙もない時代です(>_<) メールを見たら詐欺と疑えって感じ
ですね~。人を騙すって一番イヤな事が横行している世の中、うんざりです。
アバター
2023/07/10 13:45
えぇ・・・なんか怖いですね;

ETCも帰省でつかうけど、普段使わないし。

ぎゃくに、なにかしたかしら?って気になってあけちゃうかも;



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.