Nicotto Town



林檎が出来るまで


ひとつめの悲しみは哀別

ふたり共に過ごした時間ごと引き裂かれるような

体ごと引き裂かれるような

そんなそんな悲しい別れ

透明な雫がひとつ頬を伝う

ふたつめの悲しみは認識

ふたりはもう他人なのだと気付かされたこと

確かに別れは存在したのだと気付かされたこと

そんなそんな悲しい確認

透明な雫がまたひとつ落ちる

みっつめの悲しみは喪失

愛するものへは、もう二度と手が届かない

夢のような時間は彼方へと消え去り

全て闇へと呑み込まれ

楽園から、落とされ 全てを失った

そんなそんな悲しい迷い子

透明の雫がとめどなく流れる

地に落ちた透明の雫はやがて川となり海を目指す

海は、空に憧れ雲となり

雲は虹を描くために雨になるだろう

虹の袂には一本の林檎の木

雨を吸って、大きく赤々と成った林檎の実は決して塩辛くない



未だ、足元に絡みつく幻影を断ち切れず
前に進めない貴女の勇気になればと、思います

アバター
2009/10/27 18:22
Re:CRYさん

CRYさんは優しいですね。自分も色々と大変なのに。

ご自身も色々とがんばってくださいね。応援してますよ
アバター
2009/10/26 21:33
頬を伝う透明な雫を拭ってあげたい。。。

最後にしてあげられたら少しでも救われるような気がしました。。。

でもそれも遅かったのかな・・・

甘い林檎の木になるための苦い出来事なのかな・・・

同じ気持ちでいられれば頬を伝うしずくもなかったんだろうな。。。

お互いしっかり前に向かって進んでいけますように・・・
アバター
2009/10/26 00:51
Re:ぺんちゃん~♪ さん

そういえば、リンゴとペンギンが好きなぺんちゃんでしたね。

人間の記憶とは良く出来ているものですね。記憶の風化が癒してくれますよね。
アバター
2009/10/26 00:48
Re:ゆずる さん

ブログと無関係では、ありますがありがとうございます。素敵な眼鏡さんが見つかるといいですね。
アバター
2009/10/26 00:47
Re:みかん さん

お久しぶりです。うっかりお気に入り入れ忘れてまして、サーチしたらみかんさん一杯でどの人か判らなく・・・。

ともあれ再開できてよかったです。これからもよろしくお願いします。
アバター
2009/10/26 00:45
Re:ヨカン・コシカ さん

ヨカンさんも素敵な言葉を知っていますね。今度、その大好きな歌聞かせてください。

雨が降らなきゃだれも生きていけない。その通りですね。
アバター
2009/10/26 00:41
Re:李桜 さん

悲しませるために書いたわけではないのです、それは判ってくださいね。

少しずつちゃんと前へ進めていますよ。大丈夫です
アバター
2009/10/26 00:37
Re:はなちゃん

誰かの勇気になれたら、どんなにすばらしい事だろうか

少しずるでも前に行ってもらえたらと思います。
アバター
2009/10/26 00:35
Re:にゃんぴち さん

そうですよね、引き裂かれるのは誰だってイヤです。

なるべく悲しみは少なく、行きたいものですね。
アバター
2009/10/25 22:45
りんごは好きです。
酸いも甘いも噛みつくして、、
食べるとほっとしますね。。

心が引きちぎられるような悲しい別れ、
心のかわりに鉛を抱えているような辛い喪失感、
そんなこともありましたが、
やさしい時の流れが、いつしか癒してくれました。
アバター
2009/10/25 17:13
タウンでお見かけ訪問です
ただいまめがねの似合う人を探して突撃訪問中!
では次の人を求めてタウンに戻ります!サササー
アバター
2009/10/25 13:33
はぁ~。
しんみり、心にきますね~。
アバター
2009/10/25 05:41
深く深く沈んで考えたくなる、それでいて目を背けたく、見て見ぬふりをしたくなる…こと。

いつかは晴れるさ、
雨が降らなければ全ては育たない。

そんな言葉が好きな歌にありました。

それを思い出しました。
アバター
2009/10/24 18:54
ごめんなさい。
読んで哀しくて、哀しすぎて泣くことしか出来なかった。
甘い林檎の実になりたいけど、今の私には透明の雫しか流せなくて。
哀別、認識、喪失。
どれもが痛くてたまらないです。
迷って、迷い疲れて、その場を動けないでいるけど。

いつか甘い林檎の実になれるかな?
いつか前に進むことが出来るかな?
アバター
2009/10/24 15:10
私も誰かの勇気になればシアワセだなってそう思う((φ(..。)カキカキ
一歩が出れば少しずつでも前には進めるからね。
アバター
2009/10/24 13:25
引き裂かれるのやだ・・・



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.