Nicotto Town


ゆこたんの ニコッと日記


『ニコッとタウン検定』って?


今日、たまたま目に留まった物、それは「ニコッとタウン検定」

なにこれ~~~(;゚Д゚)
皆さんは、ご存知でしたか?
これって、いつからあったのかしら??
気になったので、試しにやってみました。

【ニコッとタウン検定】
https://kentei.cc/t/1olhcl/#explanation_area

6問の問いに答えます。(答えは、4択です)
Q1 KrKrは何のことでしょうか?
Q2 旧さんたひげ の価値を答えなさい
Q3 ニコットタウンで1番価値が高いアイテムは?
Q4 此方 旧ねこみみ 応募 天使の羽(クロウ)
   さて、どちらが得か?
Q5 荒らしがやっている多くは「◯◯◯◯◯◯」です。
Q6 ニコタでよく見かけるorzはなんでしょう

(;^_^A。ゆこたん、マジで、よくわかりませんでしたw

とにかく6問とも答えてから、答え合わせをしました。
結果は、

ニコットタウン検定証
全6問中 4問正解 219人中 全国71位 

あなたは「詳しいレベル」

だそうですw
(;^_^Aあはは。

ゆこたんは、ニコタ登録13年ですが
アイテムの価値って、あまりよくは知りません。
これは、かなり古い時期のことでしょうね。

それに、天使の羽(クロウ)って、何?
ゆこたん、知りませんし、そんなものは持ってはいません。
そういうアイテムって、あったかしら?
ハテ(・・?
もしかして、これのこと?
「天使のはね(クロウ)」
白ニコガチャ第07弾 目玉アイテムの 黒いスワンの羽根

この方も、間違えてるw(っ´∀`c)






アバター
2023/07/10 15:59
沙羅さん
そうですよね。
ゆこたんも、全くの同意見です。
アイテムの価値だなんて、誰かが順位とか、金額とかを決めるべきではないと思います。
欲しい方にとっては、喉から手が出るほどのお宝でも
要らない人にとっては単なるモノ。
価値観は、人それぞれなのに、こんな風に決めつけることすら嫌です。
そして、こういう意見に、時代錯誤を感じます。
天使のはね(クロウ)が人気だったという記憶は、全くありません。
それに、このアイテム名も...間違えてますし。
天使のはね 羽根 羽の区別もついていない人ですから。
こういう検定は、信じませんね。
アバター
2023/07/10 15:53
✿ Lennieさん
こんなものがあったのですね。
既に何人もの方が、この検定を受けておられました。
おお~~!5問正解でしたか。
流石です♪

アバター
2023/07/10 14:51
私は3問正解でした^^;
アイテムの価値なんて、人それぞれなんだけどな~と強がってみるw
開始ページに「2012/12/01に公開」とあるから、初期の頃ではありますね……
でも、クロウって、そんなに人気品だったっけ???
アバター
2023/07/09 21:20
知らなかったです
5問正解でした orz 懐かしい
アバター
2023/07/09 21:19
美枝子さん
こんな検定があったんです。
いつからこれがあったのでしょうかね?
ゆこたんも、やってみましたがかなり難しいです。
こういうアイテムの価値って、時代とともにどんどん変わっていますから
昔と今では、かなり違うと思います。
アバター
2023/07/09 21:17
にくさん
ゆこたんも、こういうものがあるということを今日、初めて知りました。
いつからあったのでしょうかね?
内容的には、かなり前ではないでしょうか?
おぉ♪(ノ)’∀`(ヾ)~~~流石ですね!いきなり5問正解ですか。
アバター
2023/07/09 21:15
ケイト☆さん
この検定は、かなり初期からいる、私たちでも、よくわかりませんよね。
アバター
2023/07/09 20:25
こんなのがあるんですね?
1個も分かりませんw
アバター
2023/07/09 19:48
こういうのがあるんですね
初めて知りました
先程やったら5問正解しました
アバター
2023/07/09 19:38
んーさっぱりわかりません。
アバター
2023/07/09 19:10
この後で、いまもう一度再挑戦してみました。
結果は。。。

【認定証】
ニコッとタウン検定
全6問中 6問正解 全220人中  全国1位

あなたは、達人レベルです

だそうですwクスッ(*`艸´)ウシシシ
だって、正解を見たんだもんw

しかし…これをもうやった方が220人いたのね。



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009

2008


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.