Nicotto Town


今日もお疲れさんでした


帽子が欲しいけど



いま、自転車に乗る時に使う帽子が欲しいなーと思ってます。
自転車じゃ日傘させないもんね。

今までは被らないで頑張ってたんだけど、
今日38度の中で乗ったときに、とにかく頭が熱い!!
やっぱり帽子必要だよねって改めて思った。

なんで今まで被らなかったかというと、脱げちゃうから。
私の自転車に乗るときのクセなんだろうけど、顔が上向きになりがち。
だからちょっとの風でも煽られて脱げちゃう。
飛ばされないようにヒモとかチェーンをつけたこともあったけど、
帽子を無くさないだけで、何度もかぶり直さないといけなくなるので、
被る意味あるのか? となってしまったのです。

自転車に乗るみなさん、どんな帽子被って、どんな脱げない対策してますか。

まあ・・・本当なら帽子よりもヘルメット着用しなくちゃなんだよね。
でもさ、駅まで自転車で行った後に、混んでる電車に乗る人は、
そのヘルメットどうするのよね。
自分も、周囲の人もジャマじゃん!! ということで、まだ持ってないです。
自転車預り所と同時に、ヘルメット預り所を作ってくれるか、
バイクみたいに鍵付きの荷物入れを取り付けられるようにするか、
何か考えてほしいものです。


そしてそして。
前回の日記で書きました火傷ですが、抗生物質が効いて、傷が固まってきました。
というわけで手術回避!! 良かったー!!
ご心配おかけしまして恐縮です。

アバター
2023/07/17 19:55
手術回避出来てホントに良かったですね。
アバター
2023/07/17 08:47
やけど回復してきて良かったです!
帽子自転車乗ってると飛んでいきそうですよね。
知り合いはテンガロンハットみたいなのを被り、
紐を顎にかけて飛ばされないようにしています。
私はキャップを被り、
後ろのマジック留めの部分に縛った髪をかけて重しにしてると外れませんよ。
どちらにせよ頭は衝撃や日焼けから守った方が良いですね。
アバター
2023/07/14 19:46
こんばんは。抗生物質ってしっかり届くから
大丈夫で何よりです。
私は、自転車は10年以上乗って無いですが、
章姫さんは、帽子は買った方が良さそうですね。
ヘルメットだと大変なんでせめて合う帽子が有れば、いいですね。
アバター
2023/07/14 11:39
こんにちは。
火傷回復でよかったですね^^
毎日暑い日が続きますからお大事にしてくださいよ!
アバター
2023/07/13 23:22
章姫ちゃん、手術回避ホントに良かったね^^
安心しました^^
でも無理しないでね。。。
暑いときだし体が弱ると治りにくくなるのでお大事にね。

自転車の時の帽子ね~^^;
私もかぶってないです^^;
髪の毛ぺったんこなるし汗かいたら気持ち悪いので><
でもこの暑さやっぱりかぶらないといけないね^^;
どんな帽子がおススメか私も知りたいです(o*。_。)oペコッ
アバター
2023/07/13 23:03
手術回避 良かった~
ホッとしました
抗生物質すごいね
引き続き 無理しないでお大事にね

自転車は欲しいけど ないからわからないな~
たまに忍者みたいな口まで隠れた帽子にサングラスして自転車に乗ってる人いるわ~
農家の人がかぶってるような感じの形だと思うんだけど

折り畳みのヘルメットあるけど可愛くないっぽい~
ググったら 自転車用ヘルメット鍵付きホルダーみたいなのがあったよ
帽子付きヘルメットなら 飛ばないし 鍵で自転車に取り付けれればいいかも。。。
でも紐切られたら盗られちゃうかもだが。。。
アバター
2023/07/13 17:16
ヾ(❀╹◡╹)ノ゙❀~~~コンバンワー♪
この暑さの中では、やはり帽子を被ったほうが安全ですよね。
以前、何科で見たけど、帽子と服や襟の部分をクリップのようなもので留めて
帽子が飛ぶのを防ぐような道具?が有ったような気が。。。
(紐状の物の両端がクリップになっているような物です)
って、↑章姫さんが書かれてる物と同じかな?
帽子が脱げない訳では無い物ね。  難しいですねぇ(><)

火傷は最悪の皮膚移植をせずに済んで良かったですね(⌒∇⌒)
引き続き、お大事にね☆
アバター
2023/07/13 16:47
☆章姫さん
❤☆*:..。*☆♡こんにちは~♡☆*:..。*☆❤

火傷、抗生物質が効いて傷が固まってきたようでよかったです。
これで手術しなくて済むんですね。
安心しました。
でも、まだ治ってないのだから気を付けてくださいね。

自転車に乗ったら帽子、脱げますよね。
でも、さすがに38℃にもなったら何か覆う物がないと心配ですよね。
どうやったら脱げないのでしょうね?
残念ながら、私は帽子を被って自転車に乗ったことがないのでわからないです。
皆さん、どうやってるのでしょうか?
あ、野球帽を被ってる子どもは脱げませんよね。
あんな形にすると脱げないのでしょうか?

今、アマゾンで調べたら「サイクルハット」というのがありました。
それなら脱げないのでしょうか??
アバター
2023/07/13 14:26
ヘルメットの努力義務も適当というか・・ただ言えばいい感じだよね><
そのうち折り畳みのヘルメット出そうな気もするけど。。
バイクみたいに収納スペースできればとかそういうBOX格安であればまたいいのに。

そういえば。。普通の帽子被って颯爽と走り抜ける人いるけどどうしてるんだろ??

火傷、快方に向かってるようで良かった!!
1週間空いたけどちゃんと病院行ったからよかったんですよね(=^ェ^=)
アバター
2023/07/13 13:51
火傷、回復してきて、ほっとしました^^
でも、まだ、完治するまで大事にしてね。

そうなんですよね、ヘルメット、置き場所に困ります><
なので、健康のために、自転車に乗っていましたが、
原付に逆戻りしました。^^;
椅子の下にしまえるから。
アバター
2023/07/13 13:15
お薬が効いて良かったです^^
アバター
2023/07/13 09:50
おはようございます。

帽子、吹っ飛びます。
留めるチェーンみたいなのも使ったけど秒で脱げちゃう。
帽子のサイズが合ってないのかもだけどジャストサイズだと取った時の髪がねw

火傷、良くなってきてよかった~~~^^
アバター
2023/07/13 06:57
つ かぶる傘@東京都
うーん、顎紐あってもダメなのかな。
運動会の赤白帽みたいな、ツバの小さいやつとか。
ヘルメットは、チェーン/ワイヤーロックを通して、ぶら下げておくとかはどう?
やけど回復良かったです。帽子も良いやつ何とかゲットできますように。
アバター
2023/07/12 23:59
サンバリアの「ウィンドハット」一択!

これ以前はサイクルハットという商品名だったの。
まさに自転車乗り用の帽子。
ヒモが付いてる飛んでいかないというのもそうだし、風でツバが折れないの。
https://uv100.jp/item/09011.html
よくある遮光99%とかじゃなく100%!だし。
私はこれのアイボリーを買ったよ。

手術、回避できて良かった!!
アバター
2023/07/12 23:39
こんばんは☆
火傷治って来たようで良かったです。あとは自然に回復するんですね。
手術にならなくて何よりです。
自転車で帽子は虚無僧みたいなサンシェードみたいなのかぶってる人いますよね。
私はテニスは自転車で行ってたのでテニス用の帽子かぶってました。
後ろを調節してきつくできたりします。キャップですね。
ツバが小さい気がしますが脱げることはなかったかな。
アバター
2023/07/12 20:32
自転車だと 視界の広さと風にあおられないことを考えたら
ハットもキャップも難しいよね。
やっぱりバンダナを三角巾みたいに巻くのがいいのかも。
UVカットのフーディーをきっちり目に被るとかね。
中に保冷剤を挟むといいかもね。
東京どうした?って言いたくなる酷暑。
体調にお気をつけて。傷が良くなる兆しがあって良かったよ^^b
アバター
2023/07/12 20:27
こんばんは。
火傷が手術回避できて良かったですね^^

私も移動手段は自転車ですがヘルメットはかぶってないです^^;
帽子もかぶってないんですが^^;
自転車で日傘を固定できるのありますよね。
帽子が飛ぶのが心配なら日傘を固定してしまうのもありかなと。
前に自転車で長袖のフード付きパーカーでフードをかぶって袖で手の先まで隠して
自転車乗ってる方見かけました。
いい方法が見つかるといいですね^^
アバター
2023/07/12 20:26
こんばんは☆
火傷の傷が落ち着いてきて良かったです。
引き続きお大事になさってください☆

自転車は帽子ですが。。。
時代はヘルメットになってますよね('◇')ゞ

帽子は頭にジャストサイズでないと飛ぶので。。
形より飛ばない帽子。。でも日焼けはしたくないからツバのある帽子。
風の強い日はツバの前側を折り曲げると飛びにくいです☆

サンバイザーは頭から日光を吸収するのでかぶりません(≧◇≦)
時々真っ黒で顔を隠すサンバイザーしている人居ますが、あれは意味ないと教えてあげたい☆

自転車用のヘルメットは可愛くないので。。。
もう少し可愛いデザインができるまで待とうかと。。
因みに帽子の中に入れるアイスノンも売ってますが効果はどうなんでしょう?

アバター
2023/07/12 20:08
良かった~傷が固まって (´;ω;`)
今後は火傷しないように気を付けてくださいね。

私はおでこが狭いので帽子が似合わないのよ。
頭の形も絶壁で小さ目なので脱げやすく、お洒落に収まらないし。
昔の人はスカーフとかショール巻いていたじゃない。
あれは暑さ防止になるのかね。結んでいれば帽子代わりになるのかなぁ???






アバター
2023/07/12 20:08
こんばんは、今日も暑かったですね。
火傷大丈夫でよかったです。
これで一安心ですね。

私は夏はタンクトップの上に、長そでパーカーを着てます。
帽子の上にパーカーかぶると外れにくくなります。
が、最近の風強すぎるので、今も大丈夫かは?です。
(私は病気して以来、怖くて自転車乗れなくなっちゃいました。)
先日折り畳み傘が突風で壊れました。><
なんかなにもかも、気候が変わりすぎて怖いです。
いい解決策が見つかりますように。



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.