Nicotto Town


シンシン2010


伝言版です♪令和5年7月18日(月)40~


こんにちは

いつもありがとうございますm(_)m

今週は珍しく病院予定ありませ~ん☆@@

今日 7月18日(火)の記念日・年中行事

•ネルソン・マンデラ国際デー※日付は、南アフリカ共和国の政治家で、反アパルトヘイト運動を主導したネルソン・マンデラ(Nelson Mandela、1918~2013年)の誕生日に由来する。 ネルソン・マンデラがアパルトヘイト政策と闘った「67年」を記念し、世界中の人々に対して、社会奉仕活動を行うなど、誰かの幸せのために「67分」の時間を費やすことを提案している。

•光化学スモッグの日※1970年(昭和45年)のこの日、東京都杉並区で日本初の「光化学スモッグ」が発生したとされる。 光化学スモッグ 東京立正中学校・高等学校において、グランドで体育授業中の生徒が突然、目の痛みや頭痛などを訴えて倒れ、生徒43人が病院へ運ばれた。また、東京一円でも多くの人が目やのどの痛みを訴えた。 

•カナデルチカラの日

•ミールキット(Kit Oisix)の日

•ゆとりうむの日

•防犯の日


※今日の記念日は少ないですね♪光化学スモッグという言葉は最近あまり聞きません!!

 ※親バカ日記

ディアたんは平成23年(2011年)5月29日生れアメショーオスです。凛ちゃん、平成29年(2017年)8月22日生まれ、アメショーメスです♪) 

 ディアは、2011年8月20日1キロ位で家族の一員になりましたwwちなみにディアの体重は7,16キロです☆凛ちゃんは7月2日6.2キロでしたがもっと増えているかもね♫おかげ様でディアちゃん5月29日で12歳(人間だったら64才くらい)のなりましたけど、これからは節制しないよ行けませんよね?しんしんも?><月曜17日夜体重をを測ったら、ディアは7キロ、凛ちゃんは6、6キロだったけどディアは少しやせたのかな?凛ちゃんはちょっと太った@@


いつもお返事もなかなか出来ず
伝言板作成が追いつかなくて誠にすみません。マンションの紫陽花そろそろ終わりだねえ><

                         にこしん☆

アバター
2023/07/19 19:11
こんばんは!
法多山、エコパスタジアム、小国神社にバス旅行で行きました~
アバター
2023/07/19 18:57
こんばんは~家に居てエアコン付けてるのに動くと汗だくです(^▽^;)
アバター
2023/07/19 18:54
こんばんはでぃーす^^過ごしやすい1日となりました\(≧∇≦)/☆
アバター
2023/07/19 18:44
シンシンさん。こんばんは☆^^

自分の家のチャイムとテレビでのチャイムが同時になると困ります^^;

自分の家チャイムなのか?テレビなのか?
音が似てると分かりにくい時も…^^;
アバター
2023/07/19 18:33
少し暑さも和らいだので今日の草刈りはハカドリました^^
家来の爺ちゃんは給水&蚊の退治の係でした(笑)
アバター
2023/07/19 18:27
こんばんは♪
昨日までよりはマシだったけどセミが鳴きまくって暑さ感倍増でした^^;

今日は一歩も出ませんでしたよwww

アバター
2023/07/19 18:11
こんばんは。
湿度が高くムシムシと暑いです
「うらめしや~」こんなコーディで少しは涼しくなりましたか?(^^;)アハ
アバター
2023/07/19 18:09
こんばんは♪
ウチのアメショー息子は5キロ弱を何とか維持しています^^
でも重たいです^^;
アバター
2023/07/19 17:53
こんにちは。ニコタ海は涼しいですね。こちらは暑くてバテそうです
アバター
2023/07/19 17:36
こんばんは。今からジムへ行ってきます(∩´∀`)∩
アバター
2023/07/19 17:33
まあ、暑いです^^;
アバター
2023/07/19 17:32
こんにちは^^
少し暑さが和らぐと思ったけど
やっぱり蒸し暑かったです^^;
エアコン今日も1日付けてます。
アバター
2023/07/19 17:24
こんにちは~
最高気温25℃晴れの1日で、過ごしやすい1日でした、今は23℃で涼しいです。。
アバター
2023/07/19 17:07
こんにちは。

暑い時は、外に出ちゃいけません
アバター
2023/07/19 17:07
こんにちは♬
八天堂くりーむパン♬ 
怪獣レモンが美味しい~です♬ 
ブランドレモン怪獣レモンを使用♬ファミマ限定♬^^
アバター
2023/07/19 16:57
こんにちは♪祝日があったせいか、今週は早く感じます!本日もお疲れ様でした(^^)
アバター
2023/07/19 16:39
こんにちは~^^
私もニコ店は面倒臭いので 猫フェス以外は閉じっぱなしですww

今日は最高でも30℃位で 扇風機でしのげました!
普段が暑いから 30℃でも過ごしやすい温度に感じます(*´ω`*)
アバター
2023/07/19 16:34
こんにちは~
最高気温25℃で晴れの1日で、過ごしやすい1日となってます。
アバター
2023/07/19 16:28
こんにちは^^
今日は33℃まで上がりました
普通の夏の感じです♪
少しホッとしてます♬
アバター
2023/07/19 16:08
こんにちは。
昨日より涼しい気がしますが、ホット珈琲飲むと、たちまち体がほてります。
気をつけなきゃですね。
ニコみせ。明日も食べにきますよ~
アバター
2023/07/19 15:57
こんにちは。
昨日は世界では50度を越えた場所もあったんですね@@
50度って焼けてしまいそうですよね。。。
アバター
2023/07/19 15:41
お昼から雲も出てきて少し気温が下がりました。庭草を少し引いてひと汗かきました。

部屋の中でも熱中症になるんですね。自分で体が冷やせないでしょうね。@@;
アバター
2023/07/19 15:36
Юヾ(・∀・*川【♪こんにちわぁ♪】
今日もグッタリするほどの暑さですね。
水分&塩分補給を心掛け熱中症を予防して下さいね☆
アバター
2023/07/19 15:35
こんにちは^^ 

昨日より気温は低いけど。。。
湿度が高いのでムシムシ感が半端ないわ(;´д`)
アバター
2023/07/19 15:28
こんにちは。今日はくもり空でしたがむしあついですね
アバター
2023/07/19 15:19
こんにちは( ꆤωꆤ )
曇りでしたが、午後から晴れました☀
今日も草取りして疲れたので3時のおやつ(カップケーキ)食べました^^
アバター
2023/07/19 15:13
昨日が激暑だったから 今日は少し過ごしやすく感じます~
それでも33℃・・・
アバター
2023/07/19 15:04
こんにちは、晴れ後曇り暑いです。
お昼は、スーパーの深川めし・ホウレン草ごま和え等でした。
アバター
2023/07/19 14:28
こんにちは、曇のおかげで昨日よりは-4℃
やや過ごしやすいです^^;
アバター
2023/07/19 14:25
こんにちは~
昨日よりかは気温が低いらしいけど、
それでも、33度あって
やっぱり暑いです(;^_^A
アバター
2023/07/19 13:31
こんにちは♪
病院予定のない週なんですね。
毎日暑いのでゆっくりしてくださいね。
今週もよろしくお願いいたします^^
アバター
2023/07/19 13:25
こんにちは。
明日からニコ店イベント参加しますのでよろしくお願いします♪
アバター
2023/07/19 11:58
こんにちは^^
スイカの種を無造作に庭に蒔いたら1本だけ芽を出し小さい実をつけて嬉しい♪
アバター
2023/07/19 11:39
こんにちは(^ω^)お昼は冷し中華❤
アバター
2023/07/19 10:51
こんにちは。
光化学スモッグ、懐かしいと言うと変ですが、
確かに最近は聞きませんね。

コーデ涼し気です^^
シンシンさんも猫さんも、熱中症お気を付けください。
アバター
2023/07/19 10:31
ご訪問とメッセージありがとうございます(*´▽`*)
熱中症、、そうですね、自覚ないままでも、くるみたいです。
昨日、横になって休んだら、すっきりしたので、
無自覚で、なんだかきてたみたいです、、
気をつけないと、、ですね。
シンシンさんも、お気を付けくださいね✿
2時間待って、診察3分、うんうんww
私も、その経験あります、、大学病院とか、待ち時間が、長いので、きついですよね。
読書のいい機会~、なんて思って、本を数冊持参するけれど
やっぱり、飽きてしまって、、、ぐったりコースですw ( ꒪⌓꒪)
毎回、何を持参しようか迷走してますw
アバター
2023/07/19 10:22
こんにちは(^^♪
風さえあれば涼しかった我が家もエアコンつけないと無理だわ^ ^;
熱中症は室内での発生が多いようですね~。
アバター
2023/07/19 10:11
(✿。◕‿◕。)ノこんにちは〜♪ やっぱりアイスの量が増えてしまいます( *´艸`)
アバター
2023/07/19 09:45
こんにちは。夜間の停電工事5時間の予定が2時間で終わってよかった~(*´ω`)
アバター
2023/07/19 09:04
おはようございます
アバター
2023/07/19 08:18
おはよ~です♬ 
連日の体温並の気温から解放されそうですが暑い事には変わらず。水分補給忘れずに☆彡
アバター
2023/07/19 07:52
おはようございます。

明日は月1の通院の為訪問をお休みします<(_ _)>
ニコ店は帰ってから伺います♬
アバター
2023/07/19 07:44
おはようございます~
stpお届けです♬
アバター
2023/07/19 07:27
おはようございます(*´ω`*)ちょっと出ただけで軽く5箇所は蚊に食われる日々…(´・ω・`)カユヒ
アバター
2023/07/19 06:33
おはよう(^^)/暑過ぎね(+_+)体調気をつけてね(+_+)水分補給してね。今週もよろしくです(^^)/
アバター
2023/07/19 06:33
おはようございます

夏は切り花が持たないのですが、今年はいつも以上に持ちません。
お仏壇と玄関に活けた花がグッタリです><。
アバター
2023/07/19 06:14
おはようございます(*´∇`*) 辞典については日記を読んでいただけると幸いです。ステプとお水です♪
アバター
2023/07/19 04:09
おはようございます(^o^)
良き日々を過ごせますように~☆
アバター
2023/07/19 01:19
こんばんは。いつもありがとうございます。

危険を感じるような暑さでしたね。シンシンさん無理をしないでくださいね。

こちらこそ今週もよろしくお願いしま~す。
アバター
2023/07/19 01:08
こんばんは~。

きのうも暑かった~~。

今日は雨だけど、気温が下がるので、がんばって案件の解決になるように動きます。
アバター
2023/07/19 00:52
こんばんは^^
も~暑くてとけそう(^^;今日は梅雨空?っぽいから少しは暑さはマシかな?(;´∀`)
アバター
2023/07/19 00:49
シンシンさん~コンバンワン ♡→ܫ←♡

深夜便~ステプ+水やりのお届けです。尋常じゃないこの暑さ。ご自愛下さいね♡

みたらし~ごちになりました<(_ _)>

また、ニコ店イベはじまりますね。いっぱい~作っておかないといけないですね。
お互い、頑張りましょうね(^_-)-☆

BYEBYE。.゚+:✿ \_ヾ(*´◡∩*)ポチッ
アバター
2023/07/19 00:42
今晩は!真夜中の定時巡回です♪
アバター
2023/07/18 23:52
こんばんは♪ 訪問ありがとうございます♪ お返しにポチリo(^▽^)o
アバター
2023/07/18 23:46
☆。・:+*こんばんゎ*:+:・゜☆

暑い中の通院お疲れ様でした
診察までの待ち時間が長いのは
嫌ですね

今週もよろしくお願いします(*´▽`*)
アバター
2023/07/18 23:40
こんばんは^^
今日も暑かったですね〜;
外出時も2匹のにゃんこの為にエアコン付けて行くので
電気代も大変です(´ー`A;) アセアセ
アバター
2023/07/18 23:39
こんばんは~今日は薄曇り午後から少し蒸し暑かったです!
今夜はかりかりチクワのカレー揚げ又作りました。

熱中症に気を付けて下さいね。
アバター
2023/07/18 23:33
今日は久々の在宅を堪能(⁠θ⁠‿⁠θ⁠)
明日からまた出社地獄なん。

楽してお金もらいたいー。
アバター
2023/07/18 22:38
こんばんは、お水&ステキのお届けです。
こちら猛暑が続きましたが 明日から暑さが和らぐそうです~

また 20日からニコ店イベントが始まります
気楽に 参加してみてほしいです^^
アバター
2023/07/18 22:33
こんばんは。
エアコンは偉大だ~この暑さに耐えられないよ。
早く雨が降って一休みさせて欲しい。
冷奴に入れようとチューブ生姜が残り少ないから振ったら蓋が開き左目に生姜直撃。
メッチャ痛かった。生理食塩水で洗い事なきを得たわ。
アバター
2023/07/18 22:32
今晩は✨
体温並みの気温の中ランチ食べに行った先のクーラー良く効いてて外に出たら気が遠く成りそうに;;
アバター
2023/07/18 22:32
こんばんはー(о´∀`о)
アバター
2023/07/18 22:26
今晩は*★ヾ(◕ˇoˇ◕ℒ)‘今日も異常な暑さです
アバター
2023/07/18 22:14
こんばんは、夕方庭にお水まきしていたら大粒の雨が。
でも3分もたずに止んでしまって水やり続行です。
庭の草花たちも熱中症になっちゃっています><
アバター
2023/07/18 22:05
こんばんは♪夕方庭の草取りしたらあっという間に汗びっしょり。
短時間だけだったのにすごく働いた気分でした~
アバター
2023/07/18 21:50
登録12周年を迎えました♪
いつもありがとうございます(*´∇`*)
リアが少々忙しくなっているのでインする時間は短くなっていますが
細々と続けたいと思います♪
これからも仲良くしてくださいネ♪
アバター
2023/07/18 21:48
クーラーつけたら消せなくなったw(,,◕ ▿ ◕,,)サラっときんもちいい~!
アバター
2023/07/18 21:39
こんばんは☆
熱中症ご注意を!
アバター
2023/07/18 20:39
こんばんは♪
草津温泉に行ってきました。
東京よりも10℃ほど低くて快適です(*^_^*)
アバター
2023/07/18 20:36
明日は仕事がOFFなので母に草むしりの依頼が><まぁ・・・
仕方ないので家来の爺ちゃんとやるか^^

今週も頑張りましょうね(^o^)/
アバター
2023/07/18 20:18
シンシンさん こんばんは。
のんびりペース活動中ですが、今週もどうぞよろしくお願いします☆彡
暑い日が続いて、体もバテ気味。お互い気をつけましょうね。
アバター
2023/07/18 20:01
今晩は♪本日の支援に参りました♪「水やり彡
アバター
2023/07/18 19:59
こんばんは~今日も猛暑でした(;^ω^)
今日は家でエアコンで避暑w

昨日は息子家族とコストコへ買い物w
37度もあって(*_*;びっくり~ でも今日も37度w(^▽^;)
アバター
2023/07/18 19:44
暑中お見舞い申し上げます
先週は有難うございました
新週もよろしくお願いします
ステプお届けします
連日の酷暑も今日まで明日からは雨だけど暑さも少し和らぐみたいです
アバター
2023/07/18 19:43
こんばんは!
今週もよろしくお願いします~
アバター
2023/07/18 19:41
シンシンさん。こんばんは☆^^

以前、少しの時間でしたが仕事で60度のある空間での作業したことがありました^^;

暑がり屋な人には耐えられないかもです(-_-;)

あまり暑がらない私でも息苦しかったです(^_^;)
アバター
2023/07/18 19:31
こんばんは、今日は38℃夕方ゲリラ豪雨でした
アバター
2023/07/18 19:17
シンシンさん。こんばんは♪

スーパーで、時々やるセールで、じゃがいも、にんじん、玉ねぎが、各1個39円!安い!

連日の猛暑ですが、体調管理には気をつけてます。
室内では、エアコンをガンガンにかけてます。
熱中症は、怖いですものね(>_<)

ほんまに、歯医者って時間と日数がかかりますよね。
行くだけで疲れますw

シンシンさん。いつも温かいコメありがとう^^優しさに感謝しています^^
アバター
2023/07/18 19:12
こんばんは。いつもありがとうございます支援です
アバター
2023/07/18 18:57
室内でも熱中症注意ですねっ。
今年は特に厳しいと思えます。
アバター
2023/07/18 18:41
こんばんは。
今日も暑かった。朝早くにバルコニーで洗濯物干してるだけでクラクラしました。
アバター
2023/07/18 18:31
こんばんは♪
こちら 今日は危険な暑さで熱中症アラート出ました。
親族で部屋の中でなった人います。お酒飲んで寝る人は
怖いですね。
アバター
2023/07/18 18:20
こんにちは~
この暑さは異常ですね!でも、エアコンはどうしても付けますね~(^。^)
アバター
2023/07/18 17:52
こんばんはでぃーす^^
最高気温は25℃を切ってました、今は風もあり涼しいです。
アバター
2023/07/18 17:47
こんにちは♪
連休後恒例の旦那の部屋の大掃除、
朝っぱらから体力ゲージがゼロになりましたε=( ̄。 ̄;A
アバター
2023/07/18 17:14
。.:*・゚♡★♡゚・*:.。 。.:*・゚♡★♡゚・*:.。 。.:*・゚♡★♡゚・*:.。 。.:*・゚♡★♡゚・

   こんにちは٩(๑❛ᴗ❛๑)۶
   いつも有り難うございます

   たっくさん、メガ化するようにと思いを込めて
   すてぷ&お水を凸 ポチッと・・・✜*
   (満開時はすてぷのみとなります)

.。.:*・゚♡★♡゚・*:.。 。.:*・゚♡★♡゚・*:.。 。.:*・゚♡★♡゚・*:.。 。.:*・゚♡★♡゚・
アバター
2023/07/18 17:01
こんにちは♪今日は月曜じゃないのね~今週もよろしくお願いします(^^)
アバター
2023/07/18 16:43
こんにちは♪
猛暑日続きますね。
暑すぎてお出かけもままならず☀38℃予想が恨めしやww
アバター
2023/07/18 16:37
こんにちは。
土曜部にぎっくり腰になって・・
連休だったので今日病院へ、
シップ薬だけであとは日にち薬のようですね(+_+)トホホ
アバター
2023/07/18 16:17
こんにちは。
湿度は高めですが風が冷たいので今日は過ごしやすいです。
アバター
2023/07/18 16:16
こんにちは。
暑すぎるからかセミも鳴いていません。
30℃も涼しく感じる気温って怖すぎますよね。
水分補給忘れずにステキに過ごしましょう。
アバター
2023/07/18 15:58
シンシンさん

こんにちは♪いつも訪問ありがとうございます。
伝言版はお友達限定にしてるので、失礼していてごめんなさい<(_ _)>
アバター
2023/07/18 15:57
とにかく暑いです。
アバター
2023/07/18 15:54
こんにちは♪横浜にも光化学スモッグ注意報が!
まさかの光化学スモッグの日w
2Fの室温は36.0℃でしたよ…(+_+)
アバター
2023/07/18 15:49
こんにちは^^

今日も蒸し暑いので納涼床で少しでも涼しく感じられるといいですね( *´艸`)
アバター
2023/07/18 15:46
こんにちは^^
ドライブ先で思いがけずお祭りに遭遇。ちょっと得した気分でした♪
アバター
2023/07/18 15:38
2度目の投稿失礼します<(_ _)>

セミ少ないですよね。
これから、急激に出てくるのかしら?
20日からニコ店です。
今回はコラボガチャなのでチケットは使えません!
アバター
2023/07/18 15:36
こんにちは~
昨日はバナナジュースを作って飲みましたw
今日は我慢してた、アイスを食べちゃいました(>_<)
暑くて耐えられなかった(^_^;)
アバター
2023/07/18 15:25
こんにちは。
庭の植物たちがこの暑さで、葉っぱが茶色くなって、お花がぐったりして
枯れてしまいました。対策考え中です。
アバター
2023/07/18 15:14
こんにちはฅ(๑•Δ•๑)
曇り空で、気温があまり高くないので、草取りしました。
全部終わらなかったので、また明日する予定です(>_<)



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.