Nicotto Town


今日もお疲れさんでした


違いがわかる



母が薙刀のお稽古に行ったときに、
マウントレーニアのコーヒーをもらったと言って、私にくれました。
このシリーズはたくさん種類が出ているんだけど、
実は苦手な味のもあるから飲めるかしら・・・?
と思って、カップの側面を見たら。

「ノンスイート」って書いてある!?

(´・ω`・)エッ?
甘くないのはいいんだけど、これ、ミルク入ってる。
確か「カフェオレ ノンシュガー」ってのもあったはずで、
私はそれが好きで一時期ハマってたんだけど、それと違うの?
どう違うの?
飲んでみたけど、まったくわからん。

昔むかし、「違いがわかる男の、ネスカフェゴールドブレンド」
ってCMがあったのを思い出した。
私が女だから違いがわからんのかな?

と、どうでもいいことに悩みながら、あっという間に飲んじゃった。
今度ちゃんと飲み比べてみようかな。


そういえば、そのゴールドブレンドのCMは、長く続いていたから
各界の著名人が出てたんだけど、
ガンダムのシャアも出てたことがあるんだよねー。
シャアというよりは、Zガンダム時代だから、クワトロ=バジーナって名乗ってた頃。
クワトロの愛機が百式っていう金色のモビルスーツだった。
もちろんクワトロの服は、シャアと同じく赤。
ゴールドブレンドには金ラベルの他に、赤ラベルがあったから、
それに引っかけたのかしらね(;´∀`)

ノンスイートとノンシュガーの違いがわかる大人の方、
いらっしゃいましたらご教授ください。

アバター
2023/07/25 12:16
家ではコーヒーあんまり飲まなくって~
缶コーヒーも苦手で インスタントも苦手で
美味しいお店のコーヒは お砂糖は入れないからな~
ノンシュガーは体に悪そうだから飲まないし~
コーヒーのことは よくわからないという~

あまり覚えてないけど ダバダ~のCMかな??
アバター
2023/07/25 10:02
私意味取り違えてたねw
マウントレーニアの 味の違いが知りたかったんだよね?
同じこと考えてる人多いみたいで
マウントレーニアのサイトで 味の説明がされてたよ。
ミルク感多めとか ミルクの甘味とか・・・
これって 両方買って同時に飲み比べてみないとわからないかもね。

結局は↓ のような 多様なニーズに応えたものって感じなんだと思うけど・・・。
アバター
2023/07/23 21:55
たぶんだけど ノンスイートっていったら甘くなくて
ノンシュガーっていったら 砂糖が入ってないだけで人工甘味料が入ってる可能性大。
糖質等いろいろ気にしてる人がノンシュガーを選ぶと思うけど
人工甘味料の方が体にはよくないから そこは注意だね~。
0カロリーをうたっているのも 実は体に良くないからね;
そこはちょっと注意してる。
アバター
2023/07/23 14:09
私も、違いがわかりません^^;
一度、調べて、改めて見直してみます。

そのCMは、懐かしいです(*ˊᵕˋ* )
アバター
2023/07/23 12:48
こんにちはノンスイートって言葉自体初めて聞きました。
一般的にはノンシュガーだけ聞きますが

いろいろ新しく出ると何が何だか
覚えれません><
アバター
2023/07/22 21:44
こんばんは☆
ごめんなさい、違いが全然わかりません(笑)
ただ、人工甘味料でカロリーオフとか言ってるのはまずいなあとは思います。
1リットル売りのアイスコーヒーに人工甘味料入れられてるんですが変な苦みで無理です。
カロリー上等で砂糖入りの買ってます。

クワトロ大尉はカッコいいですね^^*
アバター
2023/07/22 12:58
わたしなんかは全然わかりませんです(#^.^#)
アバター
2023/07/22 12:48
お母さま、薙刀をやってらっしゃるんですね。カッコいい!
高校の授業で何時間か薙刀がありました。結構難しかったですよ~

ノンスイート、ノンシュガー、甘さ控えめ、微糖・・いろいろありすぎてわけわかんないですw

赤い彗星のシャア、大好きだったなぁ。
Zガンダムは見てなかったので、大人になってゲームの中にクワトロが出てきたときは
え・?え?ってちょっと混乱しましたw 確かに百式に乗ってた!なつかし~~~
アバター
2023/07/22 09:57
ダバダ~、うー、ダバダ~ダバダ~♪
うーん、マンダムww

ググったら、
> ノンシュガーは、よりコーヒーの味わいが感じられる一方で
> ノンスイートは、よりミルク感を感じられる味の仕立てになっています
??・・・知らんがな。 勝手に造語しないで!っていう感じでした (T_T)
アバター
2023/07/22 00:40
こんばんは^^
違いがわかる男の、ネスカフェゴールドブレンドのCM懐かしい~
音楽も耳に残っています♬
いい大人だけど違いは分からないですw
好き嫌いでいうと酸味の少ないコーヒーが好きです^^
アバター
2023/07/22 00:11
見た目が違っていれば違うと言えるけど
味覚だけで分かるかと言われたら、外す可能性は大~ww
美味しければそれで良いのさ~♪



アバター
2023/07/21 23:20
こんばんは♪
きっと、間違えなく違いはわからない自信がありますwww

懐かしいCMですね!
ダバダ〜〜〜♫
アバター
2023/07/21 23:01
こんばんは~☆彡
ミルクたっぷりのやつかな?
私コーヒーはブラックなのでミルク入りもお砂糖入りも
飲まないのでわからないです^^;
アバター
2023/07/21 21:41
☆章姫さん
こんばんは~。

ノンシュガーとノンスイートの違い、私、多分のみ比べてもわからないかも(๑•﹏•)

マウントレーニアでは「ノンスイート」はよりミルク感を感じる味わい
「ノンシュガー」はよりコーヒー感の苦みを感じる味わい

という事、みたいですね。
ミルクが入ってるか、入ってないかの違いでしょうか?

昔のCM、「違いがわかる男の、ネスカフェゴールドブレンド」
ありましたよね~(*^-^*)
懐かしいです。
アバター
2023/07/21 21:38
「違いがわかる男の・・」
今このCMやったら多様性ウンヌンで叩かれるのかね?
または女性蔑視だ!みたいなw

面倒な時代になったもんだね~。
アバター
2023/07/21 21:20
こんばんは。
コーヒーはインスタントしか飲まないので違いとか全く分かりません^^;
違いは何だろうと調べてみたら森永乳業が出してる記事がありました。
それによると
ノンスイートは乳飲料 ノンシュガーはコーヒー に分類されるそうです。
ノンシュガーはよりコーヒーの味わいが感じられる
ノンスイートはよりミルク感を感じられる だそうです。
アバター
2023/07/21 21:09
ヾ(❀╹◡╹)ノ゙❀~~~コンバンワー♪
私は、ものすご~~~~くイイ歳の大人ですが
未だに違いの分からない大人です(笑)
その上、私の場合、お砂糖とミルクが入って居ないと飲めないので。。。(*≧m≦*)ププッ
ネスカフェゴールドブレンドのCMの音楽、未だに耳に残って居ます(⁎ᵕᴗᵕ⁎)



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.