Nicotto Town



メダカ泥棒


今日台風対策でメダカの記事を検索していたら
メダカ泥棒の話が出るわ出るわ
そして結構な割合で訴えない、被害届取り下げ
泣き寝入りとか
ありえないんだけど
何だかんだと言ったところで結局叩かれたくないとか
いい人に思われたいからとしか思えない
そのせいで新しい被害者が出るんだけど
農作物の窃盗とか、苗を盗まれたりとか
本当に日本人って頭の中花畑だと思う

アバター
2023/08/03 19:06
うん
メダカ泥棒の犯人は今のところ悲しいことに日本人ばっかりなんだよ
訴えないというのは検索すると出てくるけど
一人は犯人の子供がかわいそうと言ってるし
もう一人はそのために仕事失ったらかわいそうとか言ってる
頭の中花咲いてるって思う
散々動画サイトにまで犯人の動画をアップしておきながら
結局はお情け頂戴で幕引き
なら最初から騒ぐなって思う。
アバター
2023/08/03 06:55
僕んち、金魚(琉金)は悉く盗まれたけど、メダカは今まで一匹も盗まれてないな。かなり目立つところに大量に泳がせてるんだけど。運が良いだけだろうな。僕は、僕の近所の人達がメダカをみて嬉しそうに目を細めて見てるのを知ってるんだ。だから、あえて良くみんなが見えるとこに置いてる。
警察に金魚は何度も言ったけど、効果ないんだよな。
たかが金魚扱い。なので、僕は防犯カメラつけたよ。
見つけたら、ぜっってぇゆるさね~
これから日本人がますます貧しくなっていくと思うけど、外国人ばかりがやってる訳ではなさそうだよ。
今の日本人のボロがどんどんあふれでてくると思う。
昔の古きよき時代に大切にしていたものを捨てると、なにか大切なものを見失っていくんだろうな。




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.