Nicotto Town


今日もお疲れさんでした


暑いなか、出かけてきた



8月から11月まで、違う現場に派遣されることになりまして、
今日はそこの下見に行きました。
実は地元、でも近くて遠いところです。
何しろその現場とうちは、高低差がものすごくある。
行くときは自転車で10分だけど、帰りは40分かかる。
さらに日陰がほとんど、というか全くと言っていいほどないので、
今の時期は熱中症のリスクが高すぎる。
今日も坂道上がるのに、5回くらい休憩したもん。
しかも途中でにわか雨があって、ビショ濡れになったし!!
坂道のぼり始めると、雨宿りできそうな店や軒先がないのがわかっただけ良いことにするわ。

というわけで職場に交渉して、暑い時期はタクシー使ってもいいことになりました。
ありがたい♥
ああ、フラットな道だったら転勤してもいいくらいなんだけどねー。
ローカルな場所だけど近くに大学があるせいか、こじんまりしてオシャレな店や、
安くて美味しそうな店が多い。
あとシャトレーゼがあった!!
誘惑に負けて散財してきちゃったよ。

そうそう。
昔ながらの雑貨屋さんみたいなお店があったので入ってみました。
季節商品の縁日グッズがいっぱいあって、見てるだけで楽しいね。
そんな中、水風船のセットを発見。
あれ、3コ取れた時は嬉しかったなあと、昔を思い出しながら手に取ってみると。

「一度に37個作れます」

って書いてある。
・・・・なんかビミョーな数だなあ。
ハンパだし、素数だし、しかも内容量は65個入り!?
37個同時に膨らませられるメリットがあまりないのでは(;´∀`)

とりあえず11月まで、二刀流で頑張ります。


※ちなみにこの日記、3回連続で投稿できずに書き直してます。
不具合ひどすぎるよ。

アバター
2023/09/27 19:42
ヾ(❀╹◡╹)ノ゙❀~~~コンバンワー♪
コチラに失礼します(*- -)(*_ _)ペコリ

今日、新作が発売されましたが、今回は食べ物系のアイテムと背景も有りましたね。
先日のミラクルのお礼を未ださせて頂いて居ないので
何かプレゼントさせて頂けたら嬉しいです。
背景と何か別のアイテムの2点、選んで頂けたら、、、と思います。
背景じゃなくても良いけど、美味しそうな背景だったので(*≧m≦*)ププッ
お返事、お待ちして居ます(o_ _)o))

それから、ちょっとお伺いなんですが、今回のガチャの目玉の紫の瞳の方はダブって居ないよね?
もし、ダブっていたら、300~500P位のP代理で、お願いできたら、、って思って。。
一応、お伺いしただけなので、聞き流しちゃってね(*- -)(*_ _)ペコリ

ではではマタネーヾ(´∀`○人●´∀`)ノ”ByeBye
絶対に、お礼をさせて下さいね。
お返事、ヨロシク<(_ _*)X(*_ _)>ヨロシク
アバター
2023/08/09 00:31
行き10分帰り40分って〜どんだけ坂なん(⁠。⁠ŏ⁠﹏⁠ŏ⁠)
タクシーokになって良かったよー
まだまだ暑い日が続くし、ゲリラ豪雨もありそうだし、無理しないで每日タクシーでもいいかもって思っちゃいます

安くて美味しい店は大好きよ♡ちょっとした冒険気分で〜良い店見つかるといいね

アバター
2023/08/07 21:28
タクシー通勤ホントに良かったね^^
この暑さヤバいよね><
頑張ってね。

投稿3回連続で不具合?って、酷いヽ(`Д´)ノプンプン
困るね><
お疲れさまでした。
アバター
2023/08/07 10:52
タクシー良かったね~><
40分上りって、それは暑いさなかは危険。
章姫さんの職場が 理解あるところで良かったよ。

どんな施設になるのかな?
前から思ってるんだけど、ラポネで 章姫さん雇わないかな~。
食べ盛りで超多忙の しかも偏食で量も時間も不規則な
アイドルたちに ちゃんとした栄養のあるご飯を食べさせてあげたい。

韓国のアイドルグループが 共同生活してるんだけど
賄いの女性がいて お料理作ってくれてるところもあって
いいかもって思った。
冷蔵庫にサラダやおかずやフルーツが入ってたり、あったかいスープ出してくれたり。

JO1の子たちも マンション1棟借り切って住んでるんだけど
食べるものがどうしても外食やコンビニになるみたいで
以前メンバーの瑠姫君が 食生活の問題を訴えてたことあったんだよね。

と、長々と推しの話 失礼いたしましたw

台風がやってくる・・・。
朝に少しお庭の片づけしたけど、すぐ汗がだらだらではかどらなかった。
明日こそ頑張る;
アバター
2023/08/07 10:03
こんにちは。
書き直しも含めお疲れ様です。
高低差って侮れませんね。
お仕事後の疲れた状態で40分の坂;;辛すぎますね。
体調に気をつけてお仕事して下さいね。
アバター
2023/08/07 07:20
おはようございます。
4ケ月の派遣ですか。近くても高低差があるのは大変!特に夏場はねぇ。
オシャレなお店がたくさんあるのは嬉しいですね。
帰り道、ついつい寄り道しちゃいそうですね( *´艸`)
アバター
2023/08/07 07:00
ええええー?章姫さんは大丈夫だと思うけど、抜けたあと大丈夫なのかな。
トロイじゃなくて作業の遅い正社員さん、まだ居るんだっけ?
新たなお店開拓しながら頑張ってください。

で、自転車はアシストなし?
この際電動アシスト付きを導入してみるとか。もしくは原動機付きw
アバター
2023/08/06 22:36
☆章姫さん
♡ღ .:*・゚♡こんばんは~♡゚・*:.ღ ♡

8月から11月まで違う現場に派遣される事になったんですね。
昨日は下見に行かれたんですね。
暑い中、お疲れ様でした。
でも、行った事がない所はリサーチが必要ですよね。
地元だけど、現場とお家、高低差が凄くあるんですね。
行きは10分、帰りは40分ですか、坂ばかりなのでしょうね。
しかも木陰がないなんて、夏は困りますよね。
でも、暑い時期はタクシーOKになったんですね。
事前に調べておいてよかったですね。
でも、素敵なお店が多いようで楽しそうです。
わぁ~、シャトレーゼまであるんですか。
いいですね~(*^-^*)

昔ながらの雑貨屋さん、いいなぁ~。
レトロな物がたくさんありそう。

11月まで二刀流で頑張ってくださいね。

日記、3回連続で投稿できなかったんですね。
困りますよね~。
お疲れ様でした。
アバター
2023/08/06 22:09
タクシー通勤になって良かった~。
この時期、普通に命に関わるもんね。

そういえば今日、メダカの水換えしてたらゲリラ豪雨あったわ。
実はお互い家、近いのか?w
アバター
2023/08/06 21:58
こんばんは^^
暑いときにタクシー通勤!良かったですね(*^^*)

二刀流頑張ってください!
アバター
2023/08/06 21:11
今日の天気変でしたよね。
出かけようとする度にゲリラ豪雨。それも3回繰り返して
結局外出は止めてしまいました。

辺鄙な感じの場所ですが、バスとか無いの?
大学があるなら別ルートがありそうなのに、早朝とか時間的に厳しいか。
体力使いそうだから無理しないようにね。

水風船の37個一度に作れるがピンと来なくてググりました。現物見て納得。
しかし37個作って遊ぶのか…個人宅では縁が無さそう。(笑)

アバター
2023/08/06 20:04
章姫さん、今日もお仕事、お疲れ様です。
今日は雨、恵みの雨に思えましたが、大変でしたね。
高低差が有ったら間違いないです、熱中症。
お気を付けて・・・

シャトレーゼのチョコバッキー買ったかなぁ~?
あれ美味しいですよね。
アバター
2023/08/06 19:26
なんかおかしいと思ってたらニコタ運営さんのせいなんですね。
安心しました。
年度の途中で職場が変わるんですか??
慣れるまでは大変な面のあるのかな?

暑い日のタクシー利用は会社も気が利きますね。
今年がこんなに暑いんだからしょうがないしね。
人手不足もあるのかな。働く人を大事にしてくれないと・・・企業のレッテルも?

途中のお店屋さんなどは休憩にちょうどいいんでしょうかしら^^

暑い中ですから無理しないでくださいね♬
アバター
2023/08/06 19:26
こんにちは。
派遣先でも頑張って下さい。
下見って大事ですよね。坂があると大変〜
お店巡りは楽しそうですね(^^)

ブログの不具合は嫌ね!
アバター
2023/08/06 19:21
こんばんは。
自転車で40分だとかなり大変そうですね;;
タクシー使えるようになって良かったですね^^
今年の夏は猛暑日続出なので気を付けてくださいね;;

日記の不具合困りますね;;
アバター
2023/08/06 16:42
こんにちは、暑い中お疲れさまです。
交渉がうまくいって良かったです。
熱中症に気をつけて、二刀流がんばってくださいね。
京都の北山がおしゃれなお店や、ケーキ屋さんがあっていいな?と思ったら。
女子大が近くにあるみたいでした、大学の近く大学生がいない時間帯は◎だと思いました。


不具合やっぱりそうですよね。
私も連投してないのに、連投とか言われて消えちゃいました。
どうなってるんでしょうね?、改善して欲しいです。
アバター
2023/08/06 16:26
↑暑い時期はタクシー☆
あとは。。。

電動自転車デビューはいかがですか?
10分で帰れるかも・・・

あ。。。でもそれで通勤可能となると。。
タクシー無くされたり、雨や台風の日にしんどそうですね(≧◇≦)
アバター
2023/08/06 16:10
(*・д・)ノ*:゚★こんにちヮ☆・゚:*:゚
地元なのに近くて遠いって、そう云うことなんですね。
自転車だと大変そうだけど、職場との交渉が上手く行って良かったですね(⌒∇⌒)
暫く涼しくなることは無いと思うので、タクシー通勤できそうですね(⁎ᵕᴗᵕ⁎)
身体が一番だから、無理しないで利用した方が良いですねヾ(=^▽^=)ノ
下見して、周辺情報も仕入れることが出来て良かったですね☆
(´ー`*)ウンウン  二刀流でp(*^-^*)q がんばっ♪



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.