Nicotto Town



削足適履



夏の移動手段は車か二輪かは、大いに悩むところですね

エアコン効いてる車は確かに快適なんですけど

二輪の風を切る感じも涼しくていいんですよね

信号待ちしてるときは地獄なんですけど…。

何より二輪は、真夏でも長袖、長ズボンなのも地味にきつい!

ということで二輪でお出かけの際は

お風呂セットを必ず持っていきます!

某所温泉で汗を流していると

従業員のお兄さんがやってきて

これからサウナ内でロウリュを行うイベントを開催するとのこと!

実は以前、サウナで体力を奪われ過ぎて体調不良になってからは

あまり出先ではサウナには入らないようにしてたのですが

なんかイベントとか言われると

行きたくなってしまうのですよ!

ということでサウナで座って待っていると

石にお茶をぶっかけて水蒸気を出し

扇いでくれるのですが

この暑さにデジャブを感じてしまったのです!

これは炎天下の中で信号待ちをしているとき

トラックから吐き出される排気ガスを浴びてる時と一緒だ!

そして思ったのです。

良く考えたら、風呂から出たらロウリュ状態なんだから

わざわざここで体験する必要はないんじゃないかと…。

まあ、水風呂ざっばーんは最高に気持ち良かったですけどね!

皆さんもサウナに入る際は、くれぐれも体調不良までは頑張りませんように!



アバター
2023/08/09 00:25
Re:ルルさん

読みは「さくそくてきり」 意味は靴に合わせて足を削るです。
本来は足のサイズに合った靴を探すべきなのに、靴に合わせて足を削るという
本末転倒な行いを無理やり実行する みたいな意味ですね~
ルルさんの過去話 ぜひ日記にて読ませていただきたですね!
アバター
2023/08/09 00:20
Re:るりさん

転倒時に大怪我にならないようにオールシーズン長袖長ズボンですからね~
暑いことこの上ないのですが、なんでまた温泉で暑い思いのするのかは
まったくの謎ですw サウナが整うとか健康にいいとか言われてますが
絶対健康に良くないと思います。
アバター
2023/08/08 17:05
バイクと言えば、学生時代の恋を。
サウナと言えば、旅にまつわるいろいろを。
恭介さんの日記はいろいろ思い出させるな~w

で、題名なんて読むの?
アバター
2023/08/08 01:25
のぼせやすいからサウナは苦手で
さらにロウリュとかありえないって思っちゃうタイプです(;'∀')
箱根が近いのでツーリングしてる人をよく見かけるけど
フルフェイスに長袖長ズボンにブーツ、熱中症大丈夫??ってひやひやします



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.