Nicotto Town


月夜のモノ語り


座長カラーの赤のレアパンジー2本めメガ

画像

3月10日にニコに戻ってきて、ジャングルのようだったガーデンを整え、

とにかくレア種をまいちゃおう……と
プリンと赤のパンジーの種をまきました。
プリンより赤の種が多かったからか、赤パンジーが1本メガってくれました。

復帰後、初メガが、推しデュオのひとりのメンバーカラーの赤で
テンョンが上がりました。
お庭が、てるひの復帰をを待っててくれた……と言ってくれた方もいました。
すごくすごく嬉しかったです。

あの日から5か月、パンジー【赤】の種が10こ集まったのでまいてみると
波打ち際で、1本メガってくれました。待望の2本めです。
素敵なお水をまいてくださるみなさんのおかげです。
いつもありがとうございます!

ところで。
8月のガーデンイベントでは、イベント花のレア種が1度に2つ拾えるし、
爽やかなレモンの納屋も作りたかったので、納屋前ではレモンを
お社の前では、青いパンジーを育てていました。

イベ前よりも、パンジーのレア種も、高頻度で拾えた気がします。
イベに合わせて、いつもよりレアドロップ率が上がってるのかな?
同じように感じた方、いませんか。
みなさまのお水が呼んだ、ラッキーな偶然かもしれませんが。。。

さて。納屋を完成させるべくレモンの栽培に戻りました。
夏が終わらないうちに、完成できたらいいな。
2本の赤いメガパンジーは、しばらくお社の前で楽しんでから
メガ手持ち花に合成したいと思います。

アバター
2023/08/22 20:20
ユリエさん

お庭におじゃますると、ユリエさんもそうですが、ガーデンレベル500以上の方、
1000を超えている方もいらっしゃるのに、特典が500までなのは寂しいですよね。
レベルが1上がるともらえるレア種も、次はなんだろ?……と楽しみにしてます。
ほんとに新しいCのお花が出てくれたら、いいのになぁ。。。
レアメガ花の手持ちは、4つめが完成したばかりなので、まだまだ楽しめますけど。
レア種集めのために、同じお花を育て続けるのもタイヘンですけど
レアメガを楽しみに、がんばりたいですね。
アバター
2023/08/22 17:56
こんにちは。
ガーデンレベルは 500までしか目標がないので500以上になってもつまりません。
ゆっくりと少しずつアップするのが楽しくていいです。
Cコインの新しいお花が出ればいいのですが。
レアのメガができるのを楽しみに待ちましょうか。
アバター
2023/08/22 17:55
こんにちは。
ガーデンレベルは 500までしか目標がないので500以上になってもつまりません。
ゆっくりと少しずつアップするのが楽しくていいです。
Cコインの新しいお花が出ればいいのですが。
アバター
2023/08/21 12:18
ユリエさん

わたしも、1度にレアを35本も植えませんね。10数個、集まったらまいてます。
メガには、波がある気がしているので、
レア種は、メガがなかった後などに、植えるようにしています。
メガってくれる事を願って育てますが、もしメガらなくて悲しくても、
10数個は、自分にとって「また、がんばって集めよう」と思える数かなと思います。
確かに。育てた数が増えてくると、メガってくれる数も増えていく気がします。
ガーデンは、いろいろ面白いですね。
アバター
2023/08/20 20:12
こんばんは。
私なら35本も一度にレアを植えません。もったいないですから。少しずつ植えて様子を見ますよね。
植えた数の総数に対してメガができるのではと思っています。
数が多ければそのうちだんだんメガがたくさんできるようになるとか思っています。
アバター
2023/08/20 09:30
遊希さん

赤パンジー2本めメガのお祝いをありがとうございます!
2本メガがきてくれないお花が多いなか、赤パンジーは、わりと早めに咲いてくれました。
お話を聞いて、レモンを一気に育てようとしたのですが、普通花も大きかったので(笑)
お社の前で育てるのは断念。別のお花と育てることにしました。
レアドロップ率は、変わりはないですかね。波はありますよね。
パンジーのレアを続けて拾えたのはラッキーだったのかも。
実は、この記事を書いた後は、C花もレモンも全く拾えてないです。
レモンは、ハンモック分のレア種を集めるのも難しそう。栽培続行か悩み中です。
赤パンジーは、ふんわりスカートだと隠れちゃうので、こちらも悩み中です
アバター
2023/08/19 23:40
遅くなりましたが赤パンジー2本目のメガ化おめでとうございます♪
私はイベント花、一気に育てる派なのでレモンの後に赤チューリップ育ててますが
レアのドロップ率はイベ前。中、後に変わりなないように思っています。
全く拾えない時が続いたり1回の収穫で2~3個拾えることあったりで
未だにどんな仕組みになってるかわかってません^^;
赤パンジーのコーデを楽しみにしてますね♪
アバター
2023/08/19 16:20
ユリエさん

レアのストック紫を35本植えたのに、メガゼロ。。。ひどい話ですね。
心折れますよね。ガーデンやめたくなっちゃうかも。
外観の前と納屋の前で、時差植えをすることが多いので
レア種も10数個、集まったら、まいています。
もちろん、1本もメガらない事も多いですね。。。
いっぺんに育てたわけじゃないけど、レアストックは、35本以上育てて、1メガです。
もっと少なくても、2本めがメガってくれた花もあります。
謎が多いけど、少しでもメガ率が上がる方法があれば、いいですよね。
アバター
2023/08/19 16:04
ねねママさん

お庭にうかがった時に、お花が咲いていると嬉しいものですよね。
わたしは、自分が見たいから、1本メガったレア花は、庭に残しているので
栽培スポットをふさいてしまっています。

ねねママさんと同じで、季節以外のメガ桜や紅葉を小島に置いていました。
ニコに戻ったら、お花をお庭アイテムに合成できるようになっていたので
桜や紅葉は、収穫して合成しました。
この機能追加は、すごく嬉しかったですね。

釣りはなくなってしまったのですね。釣りやゲームはほとんどやっていなかったので、
なくなってショックだったのは、小島と畑ですかね。
部屋の模様替えは、ずいぶんしてないなぁ~

そうそう。最初におじゃましたのは、日記広場からでした。
Cレア花の花束をコンプしたという日記を、書いていらっしゃったので。
わたしも、C花のレアカラーの花束コンプを目指しています。
赤パンジーで4つ目なので、道のりは長いですけど。

またいろんなお話をさせていただきたいです。
アバター
2023/08/19 15:38
たまねぎさん

レモンの納屋は、離れというか、書斎にしたい感じです。
この日記を書いた直後にまいたレモンが、4本同時メガで、夏の間に完成。
こんなにメガってくれ事は、1年に1度あるかないかなので、ほんとびっくり。
外観はなんとか住めそうなものが多いけど、納屋は、ゼリーや噴水など、
収納できるの?ってものも多いですよね。
赤いパンジーのコーデを考えて楽しいでいます。手持ちに赤い服はないなーとかね。
アバター
2023/08/19 14:42
こんにちは。
レアのストックの紫を35本植えたのにメガがゼロという方を見かけました。
ひどいですよね。メガは気まぐれなのでしょうか。データをちゃんととっているのでしょうか。疑問ですね。
とにかく10本でメガ1本はとてもラッキーだと思います。
アバター
2023/08/19 06:30
おはようございます♫、始めた頃はまだ仕事をしていたので課金・課金でお花の種を買ってお庭に丁度訪ねて来た人に大好きな赤い薔薇の中にすっぽりと治まる様に、配置しました。

それまでは、お花は手持ちとお部屋用のにしか出来ませんでした。
なのでメガった、季節のお花は小島に置いて季節ごとに楽しんでいました。
又ペットも、自分の部屋に飼っている物と小島で遊ばせるようにしていたのですが・・・。
小島も無くなり、全ておうちの中だけ。

色々と機能が、変わった時にはせっかく駆使して作ったお部屋がバラバラになってしまい…。
慌てて再びお部屋を自分で戻したのですが、その後誰かが投稿してそれをしなくても大丈夫になった様で。
そのせいで、いつの間にか釣り堀イベで手に入れたお気に入りのアイテムがどこかの部屋の陰で観えない状態で…今更お部屋を作り変えるのもおっくうなので、そのままです。

Cコインのお花の花束は、レアカラーの花の花束を地道に・地道に行いようやく今年に入ってCコインの花束レアカラーも入れて、全て作り終えました。

同じブログからニコタ住民になった何て、本当に偶然ですね。

昨年はブログの引っ越しも有り、大変でしたよね。

下書きが、相当有ったのでそれを全て書き終えてからの引っ越しだったので。

全てが未だに、遅れ遅れになってしまっています。

これからも、色々とお話したいですね。

今後とも、よろしくお願い致します。
アバター
2023/08/18 21:39
レモンの納屋、すてきー!
というか、ほんとにこれ、納屋ですかw
普通に人が住んでいそうなオシャレな建物ですよね(^^)
赤パンジーの手持ち花も、持つ日が楽しみですね♪
アバター
2023/08/18 18:21
ユリエさん

赤のパンジー10本で1メガは、やっぱりラッキーですよね。
写真で確認したら、はじめての赤パンジーメガは、13~14本育てて、1本でした。
先月、朝顔のレア種が6個集まったので、まいたけど、メガはゼロ。
もう少しじっくり集めなきゃダメだな~と思いました。
レアのパンジーは、普通花より開花まで待つ時間も長くて、楽しいですよね。
レア種集めはタイヘンだけど、楽しんでがんばります。
アバター
2023/08/18 14:19
こんにちは。
赤のパンジーが10本で1本メガ!メガ率がよかったですね。
時間がかかるけれどたのしみですね。
アバター
2023/08/18 12:38
カズマサさん

赤色パンジーメガのお祝いを、ありがとうございます!
レアの赤い種を集めるのに、少し時間がかかりましたが、8月になって10コめが拾えたので
思い切って、まいてよかったです。レアメガ嬉しいですね!
春から噴水の納屋を使い続けているので、夏らしい納屋が作れるように
レモン栽培、がんばりますね。
はい、これからもガーデン、楽しみたいです。
アバター
2023/08/17 19:54
赤色のパンジーメガりましたね。

おめでとうございます!

レモンの栽培で、新しい納屋が完成出来たら良いですね。

これからもガーデン頑張って下さい。



月別アーカイブ

2024

2023

2019

2018

2015

2014

2013

2012

2011

2010


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.