Nicotto Town


月夜のモノ語り


【川柳】夏のニコみせクリアと思い出の5・7・5


推し何処 逝く夏に咲く 赤メガ花 

タイトルと全く違いますが、今週のお題の川柳を詠んでみました。

今年は、去年とは違い、推し活の全くない8月でした。
推しデュオに会えずに、夏は逝こうとしています。
まだまだ暑いですけどね。

この川柳にこめた意味は、そのまんまですが
推し何処 
推しに会えない夏。どこにいるのか……いやいますけど
ひとりのソロイベントにはハズレてしまい
もうひとりの推しは、後輩の舞台の演出と秋の舞台のおけいこ中。

逝く夏に咲く 赤メガ花(赤いパンジーの2本めのメガ花)
ひとつ前の日記に書きましたが、
そんなアツイ夏に、みなさまのお水のおかげで、
レアの赤パンジーの2本めがメガ。
手持ち花に合成することができました。

赤いパンジーの手持ち花は、ニコみせイベントをクリアしたら
デビオくんのチョコドリンクとコーデしようと思っていました。
イベントは、今しがた、2000皿をクリアすることができました。
ご支援いただいたみなさまのおかげです!
どうもありがとうございました。

合わせたのは、魔界のサキュバス。
デビオくんは悪魔ですし、パンジーの色に合わせてみました。

これからも、お題の日記は、書ける時に書きつつ
ガーデン中心に、ニコみせはイベントの時はがんばる。
そんなスタンスで楽しんでいこうと思います。

#【川柳】夏の思い出を5・7・5で一句

アバター
2023/08/24 09:50
ココさん

ニコみせイベントクリアと、パンジーレアメガのお祝いをありがとうございます!
今年の夏は、推し活はなかったけど、赤やピンク、黒蝶も赤系ですし、
素敵なお水のおかげで、レアの赤系の花のメガに恵まれ、嬉しかったです。
わたしの友だちにも、羽生さん推しの方もいますが、推しの思いは同じと感じます。
矢車菊やパンジーと合わせる赤い浴衣がほしかったけど、発売はなく
デビオくんのおかげで、サキュバスを思い出して着てみました。
フー太郎ははずせません。「推しは推せる時に推す」ですから。
アバター
2023/08/24 09:36
カズマサさん

ニコみせイベ2000皿達成のお祝い、ありがとうございます!
記念にもらったチョコドリンクのデビオくんが、すごくかわいくて。嬉しいです。
今年の夏は、コンサートやイベントに行けませんでしたが、
ニコで、こんなふうにお話できて、可愛いキャラやお花に囲まれて元気をもらってます。
Cのレア花の花束を全部作りたい……という夢もあるので
ガーデンと、ほかのイベントも楽しんでいきたいと思います。
よろしくお願いします。
アバター
2023/08/24 09:27
たまねぎさん

そうですよね!10倍、もっとかも。
去年は特別に夏にもライブがあったけど、推しデュオのライブは、毎年末か年始です。
その日を楽しみに、秋の研修や検定を乗り切らなきゃ。
ニコみせイベ2000皿の記事を、完成した赤パンジー持って書こうとしたら、
推しが「お題じゃないの?」というので、ついぼやきを綴っちゃいました(恥)
デビオくんって、こんなに可愛かったんですね。。。
ガイコツくんも気になるし。推しににらまれちゃうかな。
アバター
2023/08/23 23:10
私の職場には、羽生くんファンが1人、アイドル推しの方が2人いるので、普段の彼女たちの話を聞いているとお気持ちが何となくわかります。
イベントクリアおめでとうございます♪
パンジーのレアカラーのメガもおめでとうございます。
サキュバスの色合い、綺麗ですね。矢車菊と合います。
そしてさりげなくフー太郎!てるひさんらしさの溢れるコーデだと思います。
アバター
2023/08/23 23:06
ニコみせ2000皿イベント達成、おめでとうございます!

デュオさんには会えず、ひとりのソロイベントには外れ、夏も終わろうとしていますね。

ニコの方はガーデンを中心に、ニコみせの方はイベントの時は頑張る、そんなスタンスで行きますか。

これからも楽しんで行きましょうね。
アバター
2023/08/23 21:37
推し活がないのはとっても寂しいけれど、
この寂しさの分、推しに会えたときの喜びは10倍!と思って
それを楽しみに生きようじゃないですかっ!
赤パンジーとにっこり笑顔のデビオ君、かわいいですね~♪
足にひっついてるふー太郎君とそろっていて最高です!



月別アーカイブ

2024

2023

2019

2018

2015

2014

2013

2012

2011

2010


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.