Nicotto Town


今日もお疲れさんでした


決まった番号



出向先の人と話してたんだけど、
コインロッカーとか、駐輪場とか、風呂屋の下駄箱とか、
番号がついてるところを借りるとき、決めてる番号ってある?

実は私、そこそこ決めてるんだけど、話し相手の方は、
「出し入れしやすけりゃ、どこでもいい」だって。
駐輪場なら、左右の自転車の影響を受けにくい場所、
下駄箱やロッカーは、自分の手が届きやすい中段の端っこ狙いだとか。

皆さんならどっち?

ちなみに私が決めてる番号は・・・・
あ、久々にクイズにしようかな。

A. いま日ハムで1番推してる加藤貴之投手の背番号「14」
B. やっぱり大好き、大谷翔平選手の背番号「17」
C. 愛猫ラッキーが我が家に来た日にちなんで「4」
D. 覚えやすいから「10」

正解者は、秋に使えるアイテムが当たるアミダクジが引けます。
まずはクイズ、山カン当たるかなー?
どんどん参加してネ♥

クイズの〆切は、次のブログが書かれるまで(;´∀`)

アバター
2023/08/31 17:34
こんばんは~☆彡
私も決めてる番号ある(⋈◍>◡<◍)。✧♡
なんか自然に選んでる^^
クイズはD. 覚えやすいから「10」
でお願いします(o*。_。)oペコッ
アバター
2023/08/31 15:07
こんにちは♪
わたしも決めている数字があります。
特にいいこともないけど
決めていると 考えなくっていいから^^

クイズは
C にしてみます。
愛猫の名前がラッキーですから(*^-^*)
アバター
2023/08/31 01:38
D. 覚えやすいから「10」
アバター
2023/08/30 21:55
こんばんは★
私は特に決めてる番号は無くて、「出し入れしやすけりゃ、どこでもいい」です^^
クイズは Ⅾ
よろしくお願いします✿
アバター
2023/08/30 21:48
自分のラッキー№って、小学生の時は出席番号とか使ってたなぁ。
ロッカーは取り出し易い位置を選びますね。

今回のクイズはどれを選ぶかな。
2桁の数字って選択肢がない場合もある。
4かというとこれはひっかけな感じもするし…。
よって D の「10」にします。
アバター
2023/08/30 15:49
こんにちは。
番号より、その時空いている場所の中で「出し入れしやすい」を優先することが多いです。
クイズですが、
D. 覚えやすいから「10」 でお願いします^^
アバター
2023/08/30 13:28
こんにちは、山かんで
C. 愛猫ラッキーが我が家に来た日にちなんで「4」

よろしくお願いします。
アバター
2023/08/30 11:50
まったくわかりません^^
山カンで覚えやすいD10でお願いします。

ほかの4は縁起が良くないし、17もありかな~~と思うけど
風呂屋の下駄箱はとりにくいようで・・・
アバター
2023/08/30 10:47
行きつけの美容院のロッカー以外は決まってないなw
そして 番号は都度覚えとく。体の動きとともに。
大きな駐車場もそうかな。
番号と一緒に 帰りの経路(出入口出て左方面というふうに)も覚えとく。

都会じゃなかなか空いてる所って少なそう。

C にする^^ 案外空いてそうw
アバター
2023/08/30 10:12
おはようございます。
私は駅のロッカーとかはお友達の方と同じ感覚です。
軽い荷物なら取り出しやすいところ、大きな重い荷物は下って感じです。
でも地元の図書館の靴箱入れ?は、場所決めています。
先に入れてる人がいると、ちょっと・・・ってなります。笑

クイズは私も大好き。
B. やっぱり大好き、大谷翔平選手の背番号「17」
でお願いします。
手術しないと治るといいな、と思います。
アバター
2023/08/30 09:51
出しやすいってのはあるかも
車は入口が近く 車や人が通って傷つきにくい場所を選ぶかな~
数字にこだわることは あまりないです

もうひたすら 大谷さん17でお願いします
元気な大谷さんを願って(*´人`*)

アバター
2023/08/30 06:41
お、クイズ付き! って、予選か。でも頑張る!
大谷さんの肘が軽くすむように祈念して B でお願いします (._.)
アバター
2023/08/30 00:00
こんばんは。
数字気にします。駐輪場なんかは覚えておくと支払い
の時いちいち確認しなくて済むしね!
私は個人的に奇数が好きなので、
クイズもBの17にします^ ^
アバター
2023/08/29 22:55
こんばんは('◇')ゞ
B. やっぱり大好き、大谷翔平選手の背番号「17」で、参加お願いします。
最近、整骨院通いです。
ロッカーは目の高さの左辺り狙いです。競争率高くて結局は残ったところかな。
アバター
2023/08/29 22:38
ズバリ!ラッキー7です(^_-)-☆

D. 覚えやすいから「10」

で宜しくです!(^^)!
アバター
2023/08/29 22:06
私も「出し入れしやすけりゃ、どこでもいい」派かな。
だってその番号の為に高い位置とか1番引く位置だと大変だもん^^;

クイズ当たるといいな~♪
C. 愛猫ラッキーが我が家に来た日にちなんで「4」
こちらでお願いします。
アバター
2023/08/29 22:04
こんばんは☆
私も自分の出し入れのしやすさが一番ですね。
番号はあまり気にしたことないです。

クイズは
B
でよろしくお願いします。
アバター
2023/08/29 20:59
こんばんは。
私も手が届きやすい中段の端っこかなぁ。
なければゾロ目か10や15など、覚えやすく忘れにくい切りの良い番号にします。

クイズの答えは D. 覚えやすいから「10」でお願いします(*^^*)
アバター
2023/08/29 20:40
こんばんは☆
決めてる番号はないですが、自分の誕生日、誕生月、誕生年の数日になりやすいです!
クイズの答えはCにします。
よろしくお願い致します〜
アバター
2023/08/29 20:25
こんばんは。
決めてる番号は特にないです。
単に番号を選ぶだと誕生日に関連したものを選ぶかもですが・

クイズは D でお願いします。
アバター
2023/08/29 20:24
こんばんは^^
まずは、車なら止めやすく出やすい場所、
ロッカーなどなら使いやすい所などが最優先ですが、
それが複数あれば、覚えやすい番号、選んじゃいます(*ˊᵕˋ* )

C. 愛猫ラッキーが我が家に来た日にちなんで「4」
これで、お願いします❤︎
アバター
2023/08/29 20:04
☆章姫さん
☆*:.。o。.:*こんばんは~*:.。o。.:*☆

決めてる番号、ちょっとだけあります。
絶対じゃないけれど、空いてたらそれにするくらいの軽い気持ちで。

章姫さんの決めてる番号、久々のクイズですね。
これは本当に山カンですよね~。

C. 愛猫ラッキーが我が家に来た日にちなんで「4」

これにします。
アバター
2023/08/29 20:00
こんばんは^^
私は誕生日の数字を選びがちです。
どれかわからないので私の好きな数字を・・
Bの「17」でお願いしまーす♪
アバター
2023/08/29 19:52
ヾ(❀╹◡╹)ノ゙❀~~~コンバンワー♪
久々のクイズですね。
全く分からないので、Aの14番でお願いします(*- -)(*_ _)ペコリ



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.