Nicotto Town


シンシン2010


伝言板です♫令和5年9月1日(金)55~


こんにちは♪

残暑お見舞い申し上げます☆今週は仕事が3日間だけだったのでお休みしていたのでまだボ~~っとしてますよ^^

いつもありがとうございます♪ひえ~~~もう9月1日、今年も後4か月?おったまげ~@@火曜日に3匹目のにゃんこが来たけど先住ネコちゃんたちの反応が「しゃ~~~♫」><@@特に凛ちゃんは隠れて出てこないでビビってますし、火曜日の朝までシンシンの所で寝たりご飯を食べていたディアもTVの後ろに隠れてシンシン部屋に来なくなっちゃいました><時が解決すると思うけど早く3匹仲良くしてほしいよ☆

※3日目だけどなんか興味を持ちつつあるような?でも小さいにゃんこちゃんのお部屋に入ろうとはしません><

今日 9月1日(金)の記念日・年中行事

•防災の日・防災用品点検の日※1923年(大正12年)の9月1日午前11時58分、関東大震災が発生した。関東地方をマグニチュード7.9の大地震が襲い、死者・行方不明者14万2800人、家屋全半壊25万戸、焼失家屋44万戸という大災害となった。 この日を忘れることなく災害に備えようと、1960年(昭和35年)に9月1日が「防災の日」として閣議決定された。この日を挟んだ8月30日から9月5日の1週間が「防災週間」となっている。 

•民放ラジオ放送開始記念日

•くいの日

•キウイの日※日付は「キュー(9)イ(1)」と読む語呂合わせから。キウイフルーツの消費拡大が目的。また、「元気フルーツ」と呼ばれるキウイを食べて多くの人に健康になってもらいたいとの想いが込められている。

•宝塚歌劇団レビュー記念日※宝塚歌劇団が1989年(平成元年)に制定。  1927年(昭和2年)のこの日、宝塚少女歌劇団が日本初のレビュー『モン・パリ ~吾が巴里よ!~』の初演を行った。日本人の世界旅行記をテーマにして制作され、画期的な内容で大ヒットを記録した。 


•霞ヶ浦の日(茨城県)

•マテ茶の日

•ファミ通の日

•ねんどの日

•こいまろ茶の日

•ギリシャヨーグルトの日

•望菜の日

•ESWLの日

•しゃぶしゃぶ・日本料理 木曽路の日

•CROの日

•大腸がん検診の日

•だじゃれの日

•資格チャレンジの日

•釜飯の日

•あずきの日

•省エネルギーの日

•歯ヂカラ探究月間

•木歩忌

•夢二忌

※地震雷火事水害はこりごりです。今年は台風のが来ない事を願ってます♪

※親バカ日記

ディアたんは平成23年(2011年)5月29日生れアメショーオスです。凛ちゃん、平成29年(2017年)8月22日生まれ、アメショーメスです♪) 

 ディアは、2011年8月20日1キロ位で家族の一員になりましたwwちなみにディアの体重は7,16キロです☆凛ちゃんは7月2日6.2キロでしたがもっと増えているかもね♫おかげ様でディアちゃん5月29日で12歳(人間だったら64才くらい)のなりましたけど、これからは節制しないよ行けませんよね?しんしんも?><

※3匹目のにゃんこちゃんを迎えたので家の中は相変わらず(シンシン以外^^)てんやわんや@@2023年5月25日生まれです。新しい男の子猫の名前「エビマヨ」に決まりました。これからからもよろしくにゃんwwネットで調べたりしていろいろやっているけどこれからだねえ☆


いつもお返事もなかなか出来ず
伝言板作成が追いつかなくて誠にすみません。

                         にこしん☆

アバター
2023/09/04 15:56
こんにちは^^
エビマヨちゃんおおらかなんですね(=^・・^=)
早く仲良くなってほしいですね❤
最初は先住猫ちゃんの方がストレス感じてるかもだけど、
そのうち馴れると思います^^

今週もよろしくお願いしっます♪
アバター
2023/09/04 15:54
こんにちは、雨降ってます、ムシムシしてます
アバター
2023/09/04 15:32
こんにちは。
昨夜からの雨。暑いのか、涼しいのかよくわからないです。
台風の影響なのかな?

アバター
2023/09/04 15:30
こんにちは。
エビマヨちゃん、名前も可愛い!
スクスク大きくなって欲しいです〜
癒されますね♪
アバター
2023/09/04 15:24
今週もよろしくで~す♪

エビマヨちゃん まだちっちゃいのかな いいにゃ いいにゃ
アバター
2023/09/04 14:50
こんにちは~
今週もよろしくお願いします。

3匹目の猫ちゃんw
エビマヨちゃん❤おおらかなのねw
新入りは無視なの?あらら(>_<)
先住民さんのにゃんこちゃんたちも様子みてるのかな?
仲良くなれるといいねw
アバター
2023/09/04 13:36
こんにちは(ღ◕ܫ◕)
晴れていましたが、午後から曇って来ました。夜中に雨が降るかもです☂
アバター
2023/09/04 10:33
おはようございます~
今週もよろしくお願いします(⌒∇⌒)
アバター
2023/09/04 09:35
シンシンさん。おはようございます♪

阪神、3連勝!!朝から、元気いっぱいの私です^^今週も宜しくお願い致します^^

3か月のねこちゃんを、抱っこするのは、怖いですよね!
私だったら、無理かも。

今週も、素敵な1週間になりますように(^_-)-☆
アバター
2023/09/04 07:44
おはようございます(*´∇`*) 
こちらは雨が降ったりやんだりしています。
駆け足でステプとお水!
アバター
2023/09/04 07:23
おはようございます。

今週もよろしくお願いします☆
昨夜からの雨で湿度90% !
気温低めでも蒸し暑い><
アバター
2023/09/04 07:19
おはようございます(*´ω`*)夜中に汗をかくことが減りました。秋ですねぇ。今週もお願いいたします
アバター
2023/09/04 06:12
おはようございます^^*

昨夜の『DASH!!』を見て涙。
岸くんが育てたスイカ、どこ行ったんだよ~ぉ!
アバター
2023/09/04 01:40
新週もよろしくお願いします
ステプお届けします
ニコッとタウンお祝いコーディまたしてみました
アバター
2023/09/04 01:18
こんばんは。

今週はちょっとだけ涼しくなるようです。

今週もよろしくお願いします。
アバター
2023/09/04 01:16
こんばんは^^
今日からしばらく雨?らしいので少しは涼しくなるのかな?今週も宜しくお願いします♬
アバター
2023/09/04 00:59
シンシンさん~₍ᐢ⑅•ᴗ•⑅ᐢ₎♡こんばんは♬

深夜便~ステプ+水やりのお届けです。今週も宜しくお願いします♡

カステラ~ご馳走様でした<(_ _)>

(・ε´・@)ノ~ ホンジャーネー★
アバター
2023/09/03 23:43
こんばんは
アバター
2023/09/03 22:33
シンシンさん、こんばんは~ 
相変わらず日差しが強いですね!涼しくなって欲しいです。(^^♪
アバター
2023/09/03 22:19
今晩は✨
今日も晴れて酷暑でした(;´Д`)新聞取りに行く以外は家の中に閉じ籠っていました>︿<
アバター
2023/09/03 21:55
昨夜のは夏のお祭りで、秋は産業祭とか福祉祭りとか文化祭とかですね~秋の虫の音も聞こえてます^^
アバター
2023/09/03 20:59
こんばんは。
今朝玄関先にセミ殻が2個落ちていたので下駄箱の上のお花と一緒に飾っておきましたwww

アバター
2023/09/03 20:53
こんばんわ^^
今月もよろしくおねがいします
アバター
2023/09/03 20:11
明日の8時から楽天スーパーセールなので買い物リストを作りたいと思いますლ
運良ければ半額で買えるかもwww
アバター
2023/09/03 19:48
こんばんは。
今日は一日中屋内にいたのですが、帰り道の風は涼しかったです。
こちらには秋が来た?
アバター
2023/09/03 18:20
今日の夜から台風の影響を受け始めそうです・・・
今週は、ほとんどの曜日が雨となりました><
アバター
2023/09/03 17:20
こんにちわ!!
9月もよろしくお願いします^^
アバター
2023/09/03 16:58
こんにちは。
今日も暑いですね。台風がウロウロして
いるので、これで秋が近づいてくるかも?
アバター
2023/09/03 16:33
こんにちは~今日はミスドを買ってきました。
「さつまいもド」美味しいです(*´艸`)
アバター
2023/09/03 16:22
こんにちは。いつもありがとうございます支援です
アバター
2023/09/03 15:47
こんにちは^^

もくもくした入道雲の中、僅かながらうろこ雲ぽいものが。。。
少しづつ季節は進んでそう(´ω`*)
アバター
2023/09/03 15:42
こんにちは^^

今日は晴れて、また日中は30℃越えの暑さが戻って来ました。
アバター
2023/09/03 14:59
こんにちは
 
台風の影響に気を付けてくださいね。
今週もよろしくお願いします。
アバター
2023/09/03 14:29
こんにちは(*^▽^*)ノ

9月も仲良くして下さいね(⋈◍>◡<◍)。✧♡日に日に秋の気配が感じられますねε-(´∀`*)ホッ
アバター
2023/09/03 13:45
こんにちはฅ(^ω^ฅ)
今日も晴れて良い天気です☀
午前中、近くの親戚が遊びに来ました^^
アバター
2023/09/03 11:30
こんにちは(ꕤ╹◡╹ꕤ)
今日は快晴に近い秋晴れ☀です。
気分まで爽快に♬@(◜◡◝)@

良い休日をお過ごしください。
アバター
2023/09/03 09:47
おはようございます!訪問ありがとうございます!
アバター
2023/09/03 08:47
おはようございます。

ドラえもんの誕生日☆
2112年生れ…89年で追いつくww
もう技術は追いついてる?
アバター
2023/09/03 08:12
おはようございます(*´∇`*) 
駆け足でステプとお水のお届けです! 
こちらは熱帯夜が続いています。
アバター
2023/09/03 01:28
こんばんは。

日曜日は用事があるので、出かけますが猛暑の予想です。

月曜日から天気がぐずつきそうです。ちょっと涼しくなるかな。

シンシンさんも熱中症にお気をつけて。
アバター
2023/09/03 01:06
シンシンさん~⸜(๑’ᵕ’๑)⸝こんばんは☆

深夜便~ステプ+水やりのお届けです。素敵な休日をお過ごし下さいね♬

お抹茶 ご馳走様でした<(_ _)>

(๑→ܫ←p((゚+o。ⓑⓨⓔⓑⓨⓔ。o+゚))q→ܫ←๑)
アバター
2023/09/02 23:43
今晩は✨
今日も暑かったけど此の時間に成ってやっと28度暑さに負けず素敵な週末をお過ごし下さいネ(^_-)-☆
アバター
2023/09/02 23:40
ニコットさん、かわいいです♡
9月もよろしくお願いします☆
アバター
2023/09/02 23:18
カキ氷用の氷をしまっちゃおうかな、まだおいとこかな・・って迷う(,,◕ ﹃ ◕,,)9月までは夏だよね!
アバター
2023/09/02 22:31
今年はあと3か月しかないですね。早いなあ。
アバター
2023/09/02 22:04
こんばんは(。◠‿◠。)何時までも暑いですね来週は雨予報が多いです反って蒸し暑いかも
アバター
2023/09/02 21:02
こんばんは。いつもありがとうございます支援です
アバター
2023/09/02 21:00
今月もよろしくお願いします^^
暑さに気持ちがバテバテですね~はやく暑さが収まってほしいです。

友人とアフタヌーンティ、食べてきました^^
美味しい物頂いておしゃべりして楽しいひと時でしたので、しばらくは
元気でいられそうですw
アバター
2023/09/02 20:20
こんばんわ~。蒸し暑い夜ですね。早く涼しくなって欲しいです。
アバター
2023/09/02 19:39
防災の日もあって・・・地震関連を多く取り上げてますが
備蓄は水の次に簡易トイレが重要だと知りました
アバター
2023/09/02 18:53
こんばんわ
アバター
2023/09/02 18:38
こんばんは^^

今日も一日中曇っていました。
ステキな休日をお過ごしください(*^^)v
アバター
2023/09/02 18:21
こんばんは。
全然残暑が終わりません^^;
今月もよろしくお願いします♪
アバター
2023/09/02 17:30
こんにちは~
明日から秋雨前線の停滞で1週間雨模様。
極端すぎるね(^_^;)良い週末をお過ごしください☆
アバター
2023/09/02 17:06
こんにちは。
8月中はお世話になり、ありがとう
ございました。9月も宜しくお願いします。
アバター
2023/09/02 15:56
こんにちは。
いつもありがとうございます。
9月も宜しくお願い致します。

今日は午前中仕事でした。
久しぶりに雨が降り少し涼しくなり嬉しいです。
このまま涼しくくれたら益々嬉しいです。
アバター
2023/09/02 15:49
こんにちは。
新たに猫ちゃんをお迎えされたのですか^^
先輩猫さんたちとも仲良くなれるといいですね。
アバター
2023/09/02 15:10
こんにちわ♬天気が下り坂の中買い物途中で
トンボを見かけました♬秋が来るかなぁ?
台風の進路が心配ですね~・・
アバター
2023/09/02 14:35
こんにちは♪
全米OPテニス観戦による昼夜逆転状態で(時差13時間)
ニコタはおサボリモード中。
多分来週も同様ですm(_ _)m
良い週末をお過ごし下さいませ(๑Ő ◡ Ő๑)ノ
アバター
2023/09/02 12:07
こんにちは(ㅇㅅㅇ❀)
雨も止み晴れました☀
良い天気なので、洗濯したらすぐ乾きました^^
アバター
2023/09/02 11:34
こんにちは☀
少し秋の気配を感じるような…9月も( ∗ᵔ ᵕᵔ) ˶ᴗ͈ˬᴗ͈)⁾⁾⁾ ヨロシクネ♪
アバター
2023/09/02 09:44
シンシンさん♪
訪問ありがとうございます♪
お久しぶりすぎて本当に申し訳なく思います(^^;

エビマヨちゃん?
何故の『エビマヨ』・・・笑
世界にふたつは無さそうで良いかもですね♪

我が家には昨年末
6歳の元繁殖犬だったポメラニアンが来てくれました^^
6月に自分より大切な愛犬を看取り、
後追いしたくなるほどの重症なペットロスに陥っていましたが、
この仔に救われました♥

エビマヨちゃんも近いうちにしっかり溶け込んでくれますよね。
楽しい幸せな毎日を~^^♪
アバター
2023/09/02 06:56
おはようございます。

宝くじの日☆
くじ運悪いので買った事は無いけど
1回だけ3千円買って3千円当たった♬
アバター
2023/09/02 01:17
こんばんは。

エビマヨちゃん、かわいいですね。

9月もよろしくお願いします。
アバター
2023/09/02 01:02
こんばんは^^
今夜は珍しく?少しだけど秋らしい気配を感じます(笑)このまま秋になってほしいわ~
アバター
2023/09/02 00:59
こんばんは♪
9月も宜しくお願いします。
まだまだ 残暑が続くと思いますが 酷暑はだんだんと
落ち着くかな…と期待してます。
せめて 夜は涼しくなって欲しいですね。
アバター
2023/09/01 23:48
祝ニコッとタウン15周年・今日はニコ事務さんと訪問です!
9月も宜しくお願い致します。
アバター
2023/09/01 23:36
こんばんは☆9月もよろしくお願いします
良い週末をお過ごしください^^
アバター
2023/09/01 23:25
こんばんはステプ♪防災の日です。色々考えて過ごさないといけない気がする。
アバター
2023/09/01 23:13
今晩は✨
関東大震災から100年防災訓練のアナウンスが聞こえました♫今月も宜しくお願いします<(_ _*)>
アバター
2023/09/01 23:10
こんばんは!(*゚ェ゚*)ノ
9月もよろしくお願いします。
3か月の子猫ちゃんを抱っこするのは怖いんですねw
男の子だったんですね。
「エビマヨ」くんねwww
アバター
2023/09/01 23:07
こんばんわ
風の中に少~し秋が混ざってきました♪
家庭菜園でバターナッツ(かぼちゃ)も収穫できました!
今月も健やかに楽しく過ごしましょうね(*´∇`*)
アバター
2023/09/01 22:19
こんばんは(。◕ ∀ ◕。)昨夜のスーパーブルームーンはとても綺麗でした今月も宜しくお願いします
アバター
2023/09/01 22:17
こんばんは、お水&ステキのお届けです。

こちら今日も最高気温35℃超えました><

9月も宜しくお願い致します^^
アバター
2023/09/01 22:11
こんばんは♪

日焼けした小学生が元気に登校、その元気を分けてほしいわ。よい週末をお過ごしくださいませ☆
アバター
2023/09/01 21:48
こんばんは。
9月ですね。今年も残り4ヶ月となりました。今月もよろしくお願いします。
アバター
2023/09/01 21:44
こんばんはでぃーす^^
少し蒸している夜となってます。良い週末をお過ごしください。
アバター
2023/09/01 20:58
こんばんは 母は9月5日退院予定になりました♪
アバター
2023/09/01 20:33
今週は有難うございました
ステプお届けします
コロナウィルス変異株発生縁が切れなくて困ります
アバター
2023/09/01 20:19
こんばんは(^^♪
昨夜はスーパームーン見れました^ ^
9月も宜しくお願いします♪素敵な週末を♪
アバター
2023/09/01 20:14
こんばんは。
9月になりましたね。
雨が涼しさをつれてきてくれるでしょうか。
今月もよろしくお願いします
アバター
2023/09/01 19:52
今日の朝食は「おいなりさん」でしたがソーメンもそうですが、
おいなりさんも沢山、食べれちゃいますね
アバター
2023/09/01 19:50
今晩は。今月もまだまだ暑そうですね、今年はいつ位から秋の気候かな? 先住猫がどちらも新人にビビっちゃって近寄らないってある意味珍しいですね。どちらも元々超怖がりさん? 早く仲良くなれるといいですね。
9月もよろしくお願いします^^
アバター
2023/09/01 19:38
こんばんは。
学生時代からの友と梅田の地下街を歩いていたら
スマホから一斉に緊急避難速報が鳴りだしビックリ!
訓練と解りホッとしましたが一瞬固まりましたよ(;'∀')
今日は防災の日ですね

新しい(=^・^=)ちゃんのお名前はエビマヨ君ですか(笑´∀`)
きっとみんなの好物で食べてしまいたいほど可愛いのでしょうね♪
アバター
2023/09/01 19:35
今晩は~9月も宜しくお願い致します。
アバター
2023/09/01 19:19
こんばんは♪
今日から9月、ちょっとでも涼しくなるといいですよね(^_^;)
アバター
2023/09/01 18:36
こんばんは♪8月ありがとうございました。9月もよろしくお願いします(^^)今月も値上げですかね~?
アバター
2023/09/01 18:27
残暑厳しい折ですのでおいといくださいませ♥今月もどうぞ宜しくお願い致しますm(__)m
アバター
2023/09/01 18:23
こんばんは。
9月もよろしくお願いします( ´ ▽ ` )ノ
15周年の日記投稿でニコット事務局さんアイテムがもらえるよ
アバター
2023/09/01 18:19
今日はこちらは雨で少し涼しいです(^^)
アバター
2023/09/01 17:57
こんばんは。いつもありがとうございます支援です
アバター
2023/09/01 17:56
今月も残暑が続きそうなスタートですが、高原の方は涼しいと情報番組で見ました。羨ましい~!
エビマヨちゃんかわいいだろうなぁ(*'▽')
アバター
2023/09/01 17:42
こんにちは(^-^*q)暑さが続いているけど今日から早くも9月ですね。
今月もお願いします^ ^
アバター
2023/09/01 17:16
こんにちは^^
新しい子猫ちゃんはエビマヨちゃんなんですね♪
かわいい~❤
うちも4か月の子猫が来た時、6歳の先住猫の方が怖がってました><
新入りが子猫ならすぐ馴れると思ったけど、意外に時間かかりました(;´∀`)
ディアちゃんたちと同じように、子猫のいる部屋には入ろうとしませんでしたよ。

今も仲良しではないけど、ドタバタ追いかけっこしてますよww
仰るように時間が解決すると思います(=^・・^=)
ではでは、9月もよろしくお願いします♪
アバター
2023/09/01 16:54
ヾ(*´∀`)ノ☆*今日わぁ~。今日は少し秋らしい日になり、吹く風も爽やかでした。今月も宜しく。
アバター
2023/09/01 16:48
こんにちは~^^
3ヶ月の子猫ちゃん可愛いでしょうね~(#^.^#)♬
可愛い家族が増えていいですね(^^♪

今日からもう9月ですね^^
9月もよろしくお願いします^^
アバター
2023/09/01 16:36
日記を書いて、アイテムボックスに黒ニコっとさんが‼レア?
11周年の奥手で持ってたの忘れてた><
アバター
2023/09/01 16:15
こんにちは(^ω^)いよいよ9月ですね❤よろしくお願いします❤お昼は素麺、夜は餃子❤
アバター
2023/09/01 15:52
こんにちは^^9月もよろしくお願いします♪
まだ残暑が続きそうですのでご自愛くださいね~
アバター
2023/09/01 15:47
こんにちは^^ 

いつ振りだろう、日中の気温が30℃切って
エアコン入れずに過ごせてます(*´▽`*)



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.