Nicotto Town


月夜のモノ語り


スイートピー青はじめてのメガと砂漠のバラ

画像

レモンを卒業してから、スイートピーのレア種を集めたくて

赤いスイートピーを育てていましたが、レア種は全く拾えてません。

スイートピーはレアが2色ありますが、
青の種が10コ以上集まったので、まいてみたら、
今日の朝早くに、1本メガってくれました。
お水まきをしてくださる皆さんのおかげです。
いつもどうもありがとうございます!

再販となる、2014年9月のイベント花だった砂漠のバラにも、
蒼と薄紅の2色のレア種がありますが、
蒼の手持ち花がほしくて、すごい数の砂漠のバラを育てちゃいました。
P花では断トツ。
クローバーや赤いスイトピーより多く育てていて、驚きました。

途中、他のお花を育てても、蒼をあきらめきれなかったのか
また砂漠のバラに戻り、2本めの蒼がメガったのは12月でした。
種の販売も、もしかして終わってた???

薄紅は、蒼よりも早く3本メガったので、蒼はあきらめるべきでしたね。
地獄を見た砂漠のバラ。新合成アイテムが出ても育てずに
今月のガーデンイベまでは、スイートピーとカスミソウを育てようと思います。

最後になっちゃったけど。
ニコッとタウン15周年おめでとうございます!
事務局さんのぬいぐるみ、いただきました。
ニコはどう進化していくのか……楽しみですよね。

アバター
2023/09/10 11:11
たびねこさん

青いスイートピーメガのお祝い、ありがとうございます。
2本めメガまで、気長に、レア種を集めようと思います。
砂漠のバラは、形もきれいだし、蒼のレアを手持ちしたくて頑張りすぎたけど
イベント花も、また育てられる日が巡ってくるのを待つという選択もありですよね。
これからも、待つことも選ぶことも、あきらめることも楽しみたいですね。
アバター
2023/09/09 23:23
おめでとうございます(*^_^*)☆
砂漠のバラも素敵ですね!そう、巡ってくるから待つ楽しみと苦しみがありますよね。
アバター
2023/09/08 18:08
ユリエさん

濃淡2色の花びらの青いスイートピー、きれいですよね。
紫も可愛いし、どちらの色も素敵なので、手持ち花束にできる日が楽しみです。
ユリエさんも、赤いスイートピーを育ててらっしゃるのですね!
レアが拾いやすいと教えていただいてから、わたしも赤いスイトピーを育てていて、
今朝、久しぶりに、青い種を拾えました。嬉しかったです。
スイートピーは、レアが2色でたいへんですが、レア種集め、楽しみたいですね。
アバター
2023/09/08 16:00
青いスイートピーきれいですね。
私も、青の種をもらおうと思って赤いスイートピーをたくさん植えています。
紫のスイートピーのメガはお庭にあるので今度は青が欲しいのです。
アバター
2023/09/05 12:55
遊希さん

ガーデンの遊んだ記録の並べ替えして、砂漠のバラをいかにたくさん育てたかを知って
愕然としました。P花の次点は、ルナフラワー。この花も頑張りすぎました。
お庭によって、どのお花がメガ化しやすいか……違うのでしょうか
蒼が先に2本メガったら、ミラクルおきてなくても、そこで終了してたかもしれません。
レアメガ花をお庭に残すクセがあるので
できれば、紫2本めをねらいたかったのですが。。。
スイートピー2色と、レアの2本め待ちのお花を中心に、レア種集めがんばりますね。
レアの免許皆伝は、ずっと先の目標です!
レアメガ鉢植合成したマーガレットピーチは、かなり出荷してるのに、その後、種が拾えず
メガもなかったり。予想できないところもガーデニングの楽しさですね
アバター
2023/09/05 12:42
ココさん

C花のレア種は、ほんとうに拾えませんよね。
育てる数も増えないから、なかなかメガってくれないし。。。
スイートピーのレアカラーはきれいな色ですよね。手持ち目指して、楽しみましょう!
ほんとは、先に紫が1本メガってくれたので、また紫を育てて、メガを狙いたかったけど
ゼンゼン拾えなくて、しびれをきらして植えちゃいました。
サークルの企画?育てるお花が指定されるのですか。おもしろそ~
指定されたお花を育てるのも楽しいけど、レア手持ちがÐ完成してる花もあるからな。。

Pイベント花の罠というか、まさに沼落ちしてしまった暗い過去です。
4色の手持ちがそろったので、今では良い思い出です。
アバター
2023/09/05 12:24
カズマサさん

青いスイートピーメガのお祝い、ありがとうございます!
スイートピーは大好きなお花だし、青も紫もきれいな色なので
手持ち花にもしたいし、庭用にも合成できたらいいなと思っています。

砂漠のバラは、ほんとうに無理をしちゃいました。
楽しむ場所であるニコなのに、頑張りすぎるのはよくないですよね。
がんばることと、あきらめることのバランスを考えるようになりました。
ニコは癒しの場ですものね。
この日記を書いた後に、レアカスミソウの種を1つ拾えましたし!
レアスイートピー2色とレアカスミソウの手持ちを目標にがんばりますね。
アバター
2023/09/05 12:11
たまねぎさん

砂漠のバラには、心ひかれるなにかがあったのでしょうね。なんだろ
青い花が好きで、レアが青だと頑張りすぎる傾向にあり、砂漠のバラも心折れかけました。
再販の記事の、砂漠のバラの文字が「地獄のバラ」と見えてしまったほどでした(笑)
この時の教訓もあるし、木やお花に見えない植物は苦手なので、
復帰後は、イベント花も気に入ったものだけ育てるようにしています。
メガ砂漠のバラは、ミラクル「千夜一夜」がほしくて、かなり手持ちにしちゃったので
部屋を埋め尽くすのはムリかもです。
アバター
2023/09/04 23:36
砂漠のバラ、クローバーや赤スイートピーより多くですか、頑張ったんですね。
私は蒼は手持ちにできたけど薄紅は1本しかメガらなかったので諦めちゃいました。
庭用に合成しようかと思ったけれど、まだ倉庫で眠ってます^^;
スイートピーもレアカラーが2色なので欲しい方のタネを集めるのも大変ですが
のんびりコツコツと頑張ってくださいね。
私は未だチューリップのレア2種の免許皆伝に挑戦中です。
アバター
2023/09/04 22:29
スイートピーのレアカラー、どちらもステキですよね。私もレアカラーのメガスイートピーで手持ちを作りたいと思ってせっせと植えてますが、レアカラーの種がそんなに手に入らないのと、なかなかメガらないですね。
サークルの企画に参加するためにゼラニウムやクローバーなど指定のものを植えなきゃいけないこともあるので効率も悪いんですけどね・・・
砂漠のバラにはそんな思い出が・・・P種の「沼」ってやつですね。
アバター
2023/09/04 18:36
スイトピーを育てていて、青が1本メガりましたか。

おめでとうございます!

地獄を見た砂漠のバラで、薄紅は蒼よりも早く3本メガったので、蒼は諦めるべきでした。

地獄を見た砂漠のバラ。

新合成アイテムが出ても育てずに今月のガーデンイベまでは、スイートピーとカスミソウを育てようと思いますか。

今回は地獄を見た砂漠のバラでは止めて、スイートピーとカスミソウを育てるのですね。

上手く行けば良いと思います。

頑張って下さいね。
アバター
2023/09/04 18:03
普段はP花はほとんど育てないのですが、
なぜか砂漠のバラは育てました。自分でも理由は謎w
砂漠で地獄、字面だけ見てもたいへんそう(汗)
砂漠のバラでお部屋の鉢植えを作ったら、部屋中を埋め尽くす数になっちゃいますね~



月別アーカイブ

2024

2023

2019

2018

2015

2014

2013

2012

2011

2010


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.