Nicotto Town



終わりにしたい


これ以上この国が荒廃するのを見たくない
出来ればもうこの人生を終わらせたい。

アバター
2023/09/08 21:14
僕もそう、見てたくないさ。いっぱいいっぱいになるさ。でも、なぜそうなったのか。いつも僕は自分なりに考えてるよ。一度、どん底まで堕ちるのは避けられないと思う。
でも、次の未来の日本人。子供に託すしかないんだと思う。何故そうなったのかを伝えていないから人間はまた同じことを繰り返すんだと思う。教科書に載ってる歴史なんてそっちの人たちの都合の良いように変えられてるから、教えちゃダメなんだと思う。日本人が大切にしてたものはお金じゃない。もっと大事なものがなにか知ってたはずなんだよ。それを取り戻さないと。
歴史上、ずっと奴隷のような扱いを受けて、人間以下の扱いを受けて、子供たちに自分達の非力を嘆きながら、いつか自分達の民族の復活を託して死んでいった人もたくさんいる。
ある人が言ってたけど、78年かけて日本人の無関心は築き上げられた。それが反転するには同じ年月がかかるってね。
僕は、自分の子供たちに自分の頭で常に考えるんだよ。本当にそうなのかって常に考えようって口を酸っぱくして言ってるよ。誰かに言われたからってすぐに聞くロボットにはなってはいけないって。
僕にとって君は本当に貴重な友達なんだ。仲間だと思ってる。
終わらせたいなんて言わないで。
アバター
2023/09/08 20:38
東雲さん、今晩は、タイトルが凄く気になって来たのですが大丈夫でしょうか? 精神的にかなり辛い事があったのではないでしょうか、、悩み事を決して自分一人で抱え込まないで下さいね。




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.