Nicotto Town


今日もお疲れさんでした


なにごとも経験



日々の疲れが蓄積したのか、単にトシとったからか、
3年前にやったヘルニアが再発しそうな予感があり、
昨日というか、正確には一昨日帰宅してからずっと寝てました。
訪問お休みしてごめんね。

私くらいのトシになると、あちこちにガタがきて不思議じゃないんだけど、
ここ1年くらい、常に右の下半身が痛くて、今年に入ってからは歩行も辛いときがあります。
通ってる整体の勧めでMRI撮ったら、なんと骨盤がひどく曲がってる!!
これはヘルニアで左の下半身がひどく痛かったときに、
右側に負担がかなりかかったせいと考えられるそうです。
もちろん今も治療は続けていますが、右半身が痛いということは、左側で支えようとするわけで、
やはりその負担が来たようです。

でもヘルニアは一度経験したので、「あ、これヤバい」というのがわかったんですね。
だからすぐに対策を取ることができました。
ネット見ると、ヘルニアの対処法はいろいろ出てるけど、
私の場合はとにかく何もせずにコルセットと湿布して安静一択、
とにかく動かないのが1番。
やー、何事も経験だね。
おかげで、まだ痛いものの今なら自力で病院行けるから、これから診てもらってきます。

今後も状態によっては時々休むかもしれないけど、
変わらずお付き合いよろしくお願いします。


<追記>
病院行ってきて、痛み止めと湿布をいっぱいもらってきました。
対処方法としては最良だったようで、今日はもうあまり痛くないです。
動けるときは少し動かないと、今度は固まって動かなくなっちゃうので、
コルセットしながら仕事頑張ります。

アバター
2023/09/14 17:32
こんばんは☆
腰痛持ちの私が最近ハマっているラドン・ラジウム温泉について。。
解説コピペしときますね(^_-)-☆
痛み緩和に効く気がしてます☆

☆ラドン温泉とラジウム温泉の違いとそれぞれの効果☆
https://u-u.jp/4093
アバター
2023/09/13 13:44
もう・・同年代でバリバリ踊ってる人とか見ると羨ましすぎるよね!
すべり症も併発しちゃってる感じっぽいね・・
痛み止めもただの鎮痛剤と筋弛緩含めた作用性のものと
神経の緊張や和ゲルタイプと・・
たっくさんあるからせんせ~と相談しながら薬調整もしたら痛みも楽になるの早くので
良ければせんせ~と相談してみて。

アバター
2023/09/11 23:54
お大事に・・・
アバター
2023/09/11 23:42
どうかお大事にしてください><
最良の対処法をとれたのは、本当によかったです。
無理は、しないでね。
アバター
2023/09/10 22:35
章姫ちゃん、大変ですね。
痛みが辛いね。
仕事で立ちっぱなしは今の状況では本当に辛いね。
無理しないでね。
お大事に。
アバター
2023/09/10 18:41
こんばんは╹◡╹♪
↑大変( ;∀;)。。。もう仕事病かな。。
使わないのが一番でしょうが。。仕事辞めない限り上手く付き合っていかないとですね。。
お大事に。。早く痛みが薄らぎますように☆
アバター
2023/09/10 16:59
早めの正しい対処が効いたようで良かったです。
でも歩行が辛い時があるなんて。。。お大事にしてね。体第一!
アバター
2023/09/10 01:10
経験は蓄積されるから対処万全で良かったです。
コルセットはやはり支えてくれて重心を取れるようになるから必須かも。
今、YouTubeでコシを締めるガードナーベルトを宣伝しているけど
あれ、良いかもと一寸思っています。
廻し者じゃないですよ。
お腹の肉を取るのには姿勢を良くするのが一番かと…。
一寸ゴツイので普通使いには向かないかもしれないけど。

アバター
2023/09/09 23:39
章姫ちゃんの場合、仕事も関係あるのかなぁ。
ずっと立って動いてるのって負担が掛かるもんね。

今はなるべく安静に。
仕事も休めそうだったら無理しないでね。
アバター
2023/09/09 22:50
☆章姫さん
☆*:.。o。.:*こんばんは~*:.。o。.:*☆

本当に大変でしたね。
でも、ご自分の状態が酷くなる前にわかるというのはいいですね。
つい無理してひどくなるって事はよくあるので。
自分で気を付けていれば、最悪の状態を免れるような気がします。

年齢を重ねて色々なところに不具合や不調が出るというのは、私も実感してます。
少しの事ですが、これが歳を取るって事なのかと残念に思います。
でも、落ち込んでばかりもいられませんよね。
そうそう、何事も経験ですよね。
色々経験してるから、対処の仕方もわかって来るんですよね。

ニコタはあまり無理しないでくださいね。
お身体が一番大切です。

私、最初にぎっくり腰をやった時、ず~~~~~っと動かなくて寝てたんです。
そしたら、本当に立つのさえできなくなって困りました。
だから、負担がない程度に動いた方がいいと思いました。
今、痛みが少なくなってるようでよかったです。
どうぞ、お大事になさってくださいね。
早くよくなりますよう祈ってます。
アバター
2023/09/09 20:21
大変でしたね。
無理は禁物ですよ〜、どうかお大事になさってください(*´꒳`*)
アバター
2023/09/09 18:53
対処法が最良で、病院に行けて良かったです。
残暑厳しい時期にコルセットも大変ですね。
健康なことはありがたいし、本当に大事だと感じますね。
お大事になさって下さい。
アバター
2023/09/09 16:51
こんにちは☆
ヘルニア、どうかお大事にしてください。
初動の手当が本当に適切だったんですね。良かったです。
私も身体はもう何十年も使ってますからね^^;
表面は再生してるんでしょうがきっと骨とか内臓とかは相当年季入ってそう。
労わりつつ頑張って行きましょう。人生長いので(笑)
アバター
2023/09/09 15:50
お仕事されもってのヘルニア痛いですね。
骨盤にまで負担掛かると体が思うように動けなく曲がってしまうと大変です
整形で診察受けてコルセットして休養なさってください
体に不調があると、どうしてもそこをかばうのであちこちが痛くなり悪い方でない方迄治療することにおだいじになさってくださいね
わたしは膝の半月板損傷でもう治ってますがまだ違和感あり湿布しています。
アバター
2023/09/09 13:48
昨日、伝言板にも書きましたが、私も経験者(私の場合は椎間板ヘルニア)なので
腰痛とは、長~~い、お付き合いをしています。
腰ばかりか、両方の股関節と膝も変形性の病気の為、歩行が困難と云うか
痛みで、あまり歩けません(><)
人工股関節の置換手術を受けなければイケないのですが
両脚なので、怖くて中々思いきれなくて。。。(o_ _)oドテッ!
私も最初は腰痛と坐骨神経痛だったのですが、どんどん悪化してしまって。。。
章姫さんは私のようにならなように、兎に角、安静第一で養生して下さいね。
と云っても、お仕事は立ち仕事だから辛いですよね。
訪問など気になさらずに、ゆっくり休んでね☆
どうぞ、お大事になさって下さいね(*- -)(*_ _)ペコリ
アバター
2023/09/09 11:58
健康第一。安静に安静に。。
アバター
2023/09/09 11:52
こんにちは、ひどくなる前に気がついてよかったです。
暑さで疲労がたまってしまったのかもしれません。
どうぞお大事にしてください。
アバター
2023/09/09 11:24
お互い様ですからとにかくお体優先で
お大事にしてくださいね^^
アバター
2023/09/09 11:23
こんにちは。
お大事にしてくださいね。
ひどくなる前に対処できるといいですね。
アバター
2023/09/09 09:49
危ない危ない。どうしようもなくなる一歩手前だったんだね><
本能的に察知したということかな。
どっちか傷めたら 逆の方にも というのはあるあるだけど
章姫さんの場合 とにかく尋常じゃない量で体を動かしてるでしょう?
片時も休まず動き続けるよね。
だから 何もせず休むのは理にかなっているのかもね。
お大事にね。
アバター
2023/09/09 09:29
あ、訪問はお気になさらずに。
章姫さんの御身体第一です。
アバター
2023/09/09 09:28
こんにちは。
日常生活でも安静は困難なのに
仕事柄、動かずにいられないのは大変ですね。
少しでも早く回復されますように。
お大事になさってくださいね。



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.