Nicotto Town


シンシン2010


伝言板です♫令和5年9月11日(月)57~


こんにちは♪

残暑お見舞い申し上げます☆

いつもありがとうございます♪ひえ~~~もう9月11日おったまげ~@@

※エビマヨちゃんが来て10日過ぎたけど凛ちゃんはおおらかだけど先住ネコちゃんがまだ仲良くするの無理みたい。デリケートなんだね?ディアとは一緒の部屋で寝てるしているから心が開けたのかな?でも、ディアも疲れて病院に行ったよ。外からわからないけどストレスがたまっているんだねえ。気疲れかなあ><早く凛ちゃんとも仲良くなって欲しいけど焦らないでゆっくりでいいかも?☆

今日 9月11日(月)の記念日・年中行事

•警察相談の日※日付は警察への電話相談番号「#9110」から。#9110に電話すると警視庁と各道府県警察本部に設置されている総合相談室につながり、この日に限らず一年中、各種事件に関する困りごとなどの相談を受け付けている。 

•公衆電話の日※1900年(明治33年)のこの日、日本初の自動公衆電話が、東京の新橋駅と上野駅の駅構内に設置された。  当時は「自動電話」と呼ばれていて、交換手を呼び出してからお金を入れて相手に繋いでもらうものだった。1925年(大正14年)、ダイヤル式で交換手を必要としない電話が登場してから「公衆電話」と呼ばれるようになった。 

•愛国者の日

•ロールちゃんの日

•めんの日

•おかあちゃん同盟の日

•歯ヂカラ探究月間

※今日は記念日少なかったですね♫

※親バカ日記

ディアたんは平成23年(2011年)5月29日生れアメショーオスです。凛ちゃん、平成29年(2017年)8月22日生まれ、アメショーメスです♪) 

 ディアは、2011年8月20日1キロ位で家族の一員になりましたwwちなみにディアの体重は7,16キロです☆凛ちゃんは7月2日6.2キロでしたがもっと増えているかもね♫おかげ様でディアちゃん5月29日で12歳(人間だったら64才くらい)のなりましたけど、これからは節制しないよ行けませんよね?しんしんも?><

※3匹目のにゃんこ2023年5月25日生まれです。新しい男の子猫の名前「エビマヨ」に決まりました。これからからもよろしくにゃん♫シンシン家は皆アメショーですよWW


いつもお返事もなかなか出来ず
伝言板作成が追いつかなくて誠にすみません。

                         にこしん☆

アバター
2023/09/13 19:12
こんばんは。
掲示板があいてました~ヾ(*´∀`*)ノ
台風の大雨は大丈夫でしたか?
まだ日中は日差しも強くて暑いですが
朝晩は少しだけ過ごしやすくなって嬉しいです。
夏の疲れも出やすい頃なので、体調に気を付けて
週の後半もまったりゆっくり頑張っていきましょうね。
アバター
2023/09/13 18:46
こんばんは♪
今日も暑かったですが朝晩は涼しくなってきたような気がします。
来週の気温に期待かな^^
アバター
2023/09/13 18:42
こんばんは。
人参が不作みたいですね。
私は人参が嫌いですがちゃんとお料理には細ーくして入れますよw
アバター
2023/09/13 17:56
こんばんは~
今日もムシムシ。今日は訪問リハビリでした。
午後からヘルパーさん牛丼作りました(^^♪
アバター
2023/09/13 17:50
こんばんは。
ちょっと暑さは和らいできましたが、
9月半ばで、まだ夏日って。
いつまで続くのでしょうね?
アバター
2023/09/13 17:47
こんばんは♪q(^-^*q)♪昼間は未だにセミが鳴いているけど夜は秋の虫達で賑やかです。
アバター
2023/09/13 17:26
我が家の猫たちは 三匹とも仲が悪いので 
それぞれ距離をとりつつ暮らしています(^^;)
ほんとはみんなで猫団子で寝てたりするのを期待してたんですけどね~⭐
アバター
2023/09/13 17:22
こんにちは^^

エビマヨちゃんだいぶ慣れてきましたか?
まだ小さいのでお世話が大変ですね。
アバター
2023/09/13 17:19
こんにちは(^^♪
暑さの中にも秋を感じる様になってきましたね^ ^;
東からの風が心地よい♪
アバター
2023/09/13 17:08
こんにちは。
昨日は夕方に秋の虫が鳴きだして、長い夜を楽しみました。
今日も、もうすぐ鳴きはじめるかな。
でも、日中はまだまだ暑いですよね。
間違って課金???
アバター
2023/09/13 17:03
こんにちは! 
街がどんどんハロウィン仕様になってますね。
私もそろそろニコタの模様替えしようかな^^
アバター
2023/09/13 16:59
こんにちはでぃーす^^
気温24度で薄曇り空となってます。明日は雨降りとなりそうです。
アバター
2023/09/13 16:30
(。・o・。)ノこんにちゎぁ♪
今日も残暑が厳しいです(><)
早く過ごし易い陽気になって欲しいものです。
アバター
2023/09/13 16:04
こんにちは^^ 

暑いのでまだ先と思ってしまったけど、
おせちの予約販売が始まってるわ(;´・ω・) 
アバター
2023/09/13 15:56
こんにちは~まだ暑い日つづいてます~
アバター
2023/09/13 15:51
こんにちは^^
3連休に花火大会に行きたいのですが、
去年は帰りの渋滞が物凄かったので、それが難点;
アバター
2023/09/13 15:33
こんにちは~
今日も不安定な天気。
暗くなってきました。
雨が降るのかな?
アバター
2023/09/13 15:11
こんにちは(^^♪
9/13今日は「一汁三菜の日」ということで、美味しいものを思いっきり食べた~~い!と思いました^^;
アバター
2023/09/13 14:50
こんにちは。
今年の梨は雨が少なかった為、甘いらしいです。
買ってみようと思ったけど1個498円って高っ!
アバター
2023/09/13 14:26
こんにちはʕ ◔ᴥ◔ ʔ
昨日とは打って変わって、良い天気になりましたが また明日は雨になりそうです(>_<)
アバター
2023/09/13 09:23
おはようございます。
今日は朝からダルいです。
湿度のせいかな…面倒だけど昼前に買い物行かなきゃ~
アバター
2023/09/13 08:09
シンシンさん、おはようございます♪
陽が短くなってきました。
5時だとまだ暗くて、お外は秋の虫さんの声になっています。

そういえば、例年だとそろそろクリスマスカードの申し込みが始まります。
姪と甥に、今年も手配しなくちゃ、です。
(別に宣伝を頼まれているわけではないのですけれど、フィンランドからのサンタさんのクリスマスカード♥)
いつまでサンタさんを信じてくれるのでしょう?
楽しみのような、でもちょっと寂しいような・・・?

私は、いくつになってもサンタさんやトトロを信じていたいです。(^^)v

ではでは、今日もステキな1日になりますように・・・♥
アバター
2023/09/13 08:06
おはようございます。

今日は全国的に天気が不安定とか☆
激しい雷雨が有るかも…
残暑はまだ続くのかな><
アバター
2023/09/13 07:56
おはようございます。ステプお届けします✩
アバター
2023/09/13 07:20
おはようございます(*´ω`*)
昨夜、久しぶりに雷がバンッ。宇宙たんより先に逃げ隠れた…ちゃっとん。
アバター
2023/09/13 07:16
おはようございます(*´∇`*) 駆け足でステプとお水のお届けです!
アバター
2023/09/13 01:21
こんばんは。いつもありがとうございます。

朝晩は涼しくなってきました。

早く秋が来ないかな。
アバター
2023/09/13 00:54
こんばんは^^
スーパーのお菓子売り場が秋らしいパッケージでいっぱい♬食欲の秋になりそうです~(笑)
アバター
2023/09/13 00:51
シンシンさん こんばんは^^
本当に時が過ぎるのは早い!
暑い暑いと言っていたのに
日が落ちるのが早くなってきて
朝晩は涼しく 秋の気配です^^
アバター
2023/09/13 00:43
シンシンさん~( ゚▽゚)/こんばんは♡

深夜便~また・また不快指数上昇。早くカラッとしたお天気になって欲しいです♬

あんみつ~ご馳走様でした<(_ _)>

(・ε´・@)ノ~ ホンジャーネー★
アバター
2023/09/13 00:29
今晩は!真夜中の定時巡回です♪
アバター
2023/09/12 23:43
こんばんは❀ヾ(✿❛◡❛ฺฺ)ノお天気は崩れませんでしたけど、まだまだ
蒸し暑いです、きょうもお疲れさまでした❀
アバター
2023/09/12 23:40
こんばんは~今朝はゲリラ豪雨・雷でビックリでした。
停電した所も、私の所はしなくてよかったです。
アバター
2023/09/12 23:14
今晩は♪本日の支援に参りました♪
アバター
2023/09/12 23:07
今晩は✨貰ってた薬が今夜で終わり明日は病院が休みなので電話したら薬局に連絡してくれ薬だけ貰いに(^^
アバター
2023/09/12 23:05
こんばんは、お水&ステキのお届けです。

平年並みでも お彼岸過ぎないと 残暑が続きますよね~
アバター
2023/09/12 22:30
今日は救急車4台あちらこちらでかっ飛ばしてました。
アバター
2023/09/12 21:58
エビマヨちゃん!
白とオレンジ(茶)模様なのを想像しちゃいます^^;
アバター
2023/09/12 21:55
こんばんは♪q(^-^*q)♪遅い時期に種を蒔いた庭のひまわりの花が満開です^ ^
アバター
2023/09/12 21:15
♬ さぁー行くんだ~その顔をあ~げ~て~~~ ♪ 
よし!気合いだー気合いだー気合いだー
アバター
2023/09/12 20:48
こんばんは♪
北海道のお土産をたくさんいただきました。
ロイズと白い恋人は安定の美味しさです^^
アバター
2023/09/12 20:15
こんばんは。
今日は美容院へ♪
帰る間際に雨が降り出し街ブラを諦めてバス停に急ぎましたε=ε=
アバター
2023/09/12 19:38
こんばんは。
stpお届けです♪
アバター
2023/09/12 19:36
こんばんはでぃーす^^
今は止んでますが、午前10時頃急に、雷&大雨がしばらく続きました(´;ω;`)
アバター
2023/09/12 19:21
こんばんは。
にゃんこたち、先輩後輩の関係、相性もいろいろありますよね
実家にも、以前、猫の家族がいたので、にゃんこの話は癒されます。
アバター
2023/09/12 18:58
シンシンさん。こんばんは☆^^

太平洋側の方が、雨の量が多いみたいですね…(・_・;)

ネコちゃんって、人にも中々なつかないですし、ネコちゃん同士でもそうみたいですね^^;
時間が解決してくれるといいですね♪(*^^*)

知らないネコちゃんに声を掛けると、偶に「ニャー」って、返事をくれるネコちゃんも居ますよね♪

アバター
2023/09/12 18:47
こんばんは~秋が来てほしいです^^
アバター
2023/09/12 18:31
こんばんは~
今日はヘルパーさんとお買い物。
髪の毛もカットしてさっぱりしてきました(^^♪
アバター
2023/09/12 18:22
こんばんは。
今年は、3連休のみのシルバーウィークなのですね。
アバター
2023/09/12 17:45
こんばんは^^
まだ日中はエアコンがいりますね^^;
ディアちゃんストレスで体調崩しちゃったのかな・・・
早くよくなるといいですね。
お大事に☆
アバター
2023/09/12 17:41
もう九月か~って思ってたら もう12日!! ほぼ半分!!
なんか最近すっごい早く感じます・・。
アバター
2023/09/12 17:36
時が過ぎるの、本当に早いですよね。
アバター
2023/09/12 17:13
こんにちは。
インフルエンザ急増。
コロナ・風邪・インフルエンザどうやって区別するのでしょう?
見分けがつきません。
アバター
2023/09/12 16:36
「宇宙の日」と言うことで反転クイズお部屋作りました♬お時間あるときにどうぞ^^
アバター
2023/09/12 16:18
こんにちは~今日も不安定な天気。
急に暗くなったりします。

コロナ、インフルエンザ、風邪が流行ってるようです。
気を付けないとね。
アバター
2023/09/12 16:10
(。・o・。)ノ こんにちゎぁ♪
今日も30℃超えの真夏日です。
未だまだエアコン必須です(><)
アバター
2023/09/12 16:02
こんにちは、晴れて暑いです。
お昼は、バナナとカップヌードル肉だしうどん等でした。
アバター
2023/09/12 16:00
こんにちは^^

今日から秋の訪れを告げるお祭り放生会が始まりました。。
が暑いので秋が来たぁ~と思えません(;´д`)
アバター
2023/09/12 15:48
こんにちは^^
すだち を沢山いただきました~焼き魚に使うのが楽しみです(^p^)
アバター
2023/09/12 14:49
こんにちは(๑ᴖ◡ᴖ๑)
午前中お友達と買い物に行って来ましたが
帰る時、激しい雨と雷で凄かったです(>_<)
アバター
2023/09/12 11:41
こんにちは(*´∇`*) 
銀幕の椿のミラクル合成ができました! 
駆け足でステプとお水!
アバター
2023/09/12 08:05
おはようございます。

コロナ患者が増えて第9波か!
新変異株エリスとか…
70%位マスクなしだけど大丈夫?
アバター
2023/09/12 07:18
おはようございます(*´ω`*
通勤用に新しく【蹴ったマシン】を買うことにしました♪…ちゃり、高いのぅ
アバター
2023/09/12 06:26
おはようございます!今週もヨロシクです(^^)/
アバター
2023/09/12 01:23
こんばんは。いつもありがとうございます。

にゃんこちゃんも疲れるんですね。

今週もよろしくお願いします。
アバター
2023/09/12 01:16
シンシンさん~(=゚-゚)ノこんばんニャーン♪

深夜便~ステプ+水やりのお届けです。何時も起こし頂き~感謝です♬

あんみつ~ご馳走様でした<(_ _)>

マタ明日ネ―ヾ(●´・∀・`●)―!!
アバター
2023/09/12 00:52
こんばんは^^
35度36度の酷暑に慣れて31度が妙に過ごしやすく感じて。。温度感覚がマヒしてるわ~
アバター
2023/09/12 00:30
こんばんは
アバター
2023/09/12 00:22
新週もよろしくお願いします
ステプお届けします
映画ホンテッドマンションを観に行きました
アバター
2023/09/12 00:21
シンシンさん こんばんは^^
新しい(=^・^=)ちゃんお迎えしたんですね^^
ニャンコはテリトリー意識が強いので
新しく来た子となかなか仲良くなれない事が多いみたいです
先住ニャンコが過度なストレスを受けないように
凛ちゃんとディアちゃんを優先にしてあげると良いみたいですよ^^
ゆっくり時間をかけて行くしかないですね
早くみんな仲良しになって 一緒に遊べるようになりますように!^^
アバター
2023/09/12 00:18
こんばんは~♪(o'ー'o)ノ
今日は曇り予想が晴れ間が午前中は暑かったです!今日はタコの
マリネ・チヂミ・ピーマンのキンピラです。今週も宜しくお願い致します。
アバター
2023/09/11 23:59
今週もよろしくお願いします^^おやすみなさい☆
アバター
2023/09/11 23:54
.:*:コン―☆゚+.ヽ(→㉨ˇ←๑)ノ☆゚+.―バンァ.:*:stpです.:*・゚potti☆
アバター
2023/09/11 23:21
今晩は☁雨が降った後寒い位に成ったけど今は又蒸し暑く成って来ました^^;今週も宜しくネ(^_-)-☆
アバター
2023/09/11 23:00
こんばんは、お水&ステキのお届けです。
今週も宜しくお願いします^^
アバター
2023/09/11 22:52
こんばんは~いつもありがとうございます^^
多忙過ぎてインできず~(;^ω^)久しぶりにインしましたw
アバター
2023/09/11 22:45
こんばんは❀ありがとうございます♬
今日はワークショップを開きましたヾ(✿❛◡❛ฺฺ)ノ
今週も宜しくお願いします❀
アバター
2023/09/11 22:08
各地で不安定な気候が続きますね~どうぞお気をつけて♥では今週もよろしゅうに~m(__)m
アバター
2023/09/11 22:02
こんばんは (ლ^o^)ლ今日は一日雨でした今週も宜しくお願いします (っ´▽`)っ))ヨロシク♪
アバター
2023/09/11 21:56
こんばんは♪

風は秋めいてきたのに残暑はまだ厳しいですね、今週もよろしくお願いします^^
アバター
2023/09/11 21:03
虫が鳴いてます。日中は暑いし、突然、雨も降ったりするけど、秋は近いのかな。今週もよろしくお願いシます
アバター
2023/09/11 20:30
こんばんわ♬出掛け先で空を見上げたらいわし雲が見れてたの~♬
もう秋が来たのかもねw
明日は整形外科の通院日なので朝から行って来ますw
夏休み明けなので混みそう~ww
アバター
2023/09/11 20:20
こんばんは。
朝から雨模様で暑さも和らぎ昼間からウトウト眠くなりました(゜0‐。)ファ~
今週もよろしくお願いします^^
アバター
2023/09/11 19:50
こんばんは(⁠^⁠^⁠)

明日は通院日。
今月開院したばかりの主治医のクリニックに行ってきます。
アバター
2023/09/11 19:48
明日は全店舗のカギ当番なので帰宅が遅くなりますので
ニコタはお休みする確率が高いです><
アバター
2023/09/11 19:45
こんばんは。
今週は予定がぎっしり詰まってるので訪問お休みしたらごめんなさいね。
アバター
2023/09/11 19:36
こんばんは。
晴れて暑い日が続きますって天気予報士さんが言ってます(;^ω^)
仕事は忙しいし暑いし><;
アバター
2023/09/11 18:32
こんばんは~
今日は雨の1日。時よりなる雷が怖いw。
今週もいい日が続きますように。よろしくね(^^♪
シンシンさん
今日は訪問入浴ありました。
気持ちよかったよ。
午後からヘルパーさんと夕食作り。
今夜は和食です(*^_^*)
アバター
2023/09/11 18:09
シンシンさん。こんばんは♪

12日に、結婚4周年を迎えるので、フレンチのディナーに行きます。楽しみ♪
今週も宜しくお願いします^^

気温差があると、着るものに悩みますよね。よく分かります。

エビマヨちゃん。元気で、おおらかで、物おじしない性格なのですね^^
でも、一線をわきまえているのは、可愛いですね!
早く、ディアちゃんと凛ちゃんと仲良くなりますように(^_-)-☆
アバター
2023/09/11 18:08
こんばんは♪
営業の方が銀色の綺麗な粒々を見せてくれました。
昭和の時代は持ってる人多かったそうです。

仁丹って言うんですって。
初めて見ました^^
アバター
2023/09/11 17:57
こんばんは^^

エビマヨちゃん可愛い名前ですね。
今週もよろしくお願いします!(^^)!
アバター
2023/09/11 16:57
こんにちは。いつもありがとうございます支援です
アバター
2023/09/11 16:36
シンシンさん、こんにちは~
新しい子猫ちゃん、「エビマヨ」ちゃん、おめでとうございます。
同じ日の生まれが、我が家にも一人います。(´∀`*)ウフフ

雨の週初めですね。今週もよろしくお願いします。m(__)m
アバター
2023/09/11 16:25
エビマヨちゃんが来て10日たったのですね。
アバター
2023/09/11 16:16
こんにちは^^

主人がコロナになり、濃厚接触者となったのでお休み巡回です⭐

今は生体価格高いですよね~(^^;)
3匹のアメショーとは 優雅な感じが致します♬
エビマヨ君もすくすく育ちますように☆彡
アバター
2023/09/11 16:12
こんにちは~

今週もよろしくお願いします。
雷雨があったせいか蒸し暑いです(;^_^A
アバター
2023/09/11 15:58
こんにちは^^ 

stp&お水支援です。。。
今週も頑張りましょう(^.^)/~~~
アバター
2023/09/11 15:39
こんにちは^^
エビマヨちゃんが来て10日が経ったんですね。
ディアちゃんストレスで病院に?
そういえば、うちの先住猫も子猫が来た時
お腹に10円ハゲができてました。ストレスかな~^^;
もう今は綺麗に直ってますけどね^^
ネコちゃんはデリケートだから見守るシンシンさんも大変です。。。
ちょっとずつ馴れてくれるといいですね。

ではでは、今週もよろしくお願いしま~す♪
アバター
2023/09/11 15:30
こんにちは、今週も暑い日が続きそうです
アバター
2023/09/11 15:21
こんにちは(∪•x•)
これから雨予報なので、降らないうちに
お買い物に行って来ました^^



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.