Nicotto Town


だいしょうじ


気がついたら「あれ」が近そうですね


20年ほど前でしたか

社宅友達のご夫婦が神戸出身でしてね、
熱烈な阪神ファンでした。

あのころ「あれ」があったんですよね。
その旦那様は、ラジオ放送の「あれ」の試合をテープにとって、一本ダビングして
一つは永久保存版、もう一つはたまに「あれ」のうれしさをかみしめるために聞く分として
大事にとっておくってお話でした。

テープデッキも売られなくなってきている昨今です。
そして、当時まだ小学校にも行ってなかったそのお宅のお嬢さんは、いまは結婚して二人のお子さんがいらっしゃるとか。

あれ、決まるといいですね。


アバター
2023/09/15 12:37
ゆずちゃんさま
あれの次は「これ」になるのかしら?~笑
野球は全然興味ないのですけど、でも日本一になるといいですね。
どんな大騒ぎになるでしょうね。
アバター
2023/09/15 11:45
やはり今年のタイガーズは 勢いがありました。

その勢いで 日本一になったら凄いですよね。
アバター
2023/09/15 07:04
めいさま
アレ、決まりましたね♪
まさか書いたその日に決まるとは思いもよりませんでした。

ちょっとぼかして書いてますけど、そのお宅のお嬢さんがいまは母親になっていることは事実です。
それだけ長~~~~い年月がたったんですね。
いまごろはどんなに喜んでいらっしゃることでしょう♪
アバター
2023/09/15 07:01
虹の夢さま
アレ、決まりましたね♪
まさか書いたその日に決まるとは思いもよりませんでした。
転勤で神戸に住んだ時に、熱烈な阪神ファンの存在を知りました。
私自身、野球のルールはなんとかわかるけど選手の名前も知らないし、ほんとにだめなんですが
それでも阪神ファンの熱狂にまきこまれて、呆然とした覚えがあります。
ともあれよかったわ♪
アバター
2023/09/15 05:12
☆だいしょうじさん
☆(❋꒡꒡❋)おはようございます☆

アレ、決まりましたね。
おめでとうございます。

熱烈な阪神ファンだと嬉しいでしょうね。
アレって面白いです(*^-^*)
アバター
2023/09/15 04:32
おはようございます。

あれって、あれかしら?って思ったけど、確信が持てなかったので
トンチンカンだとはずかしいからコメントできなかったのだけど。
テレビをつけたら、さかんに「あれ」が出てました。
決まったようですね。
「あれ」の次は「それ」とか言ってる選手もいるようだし。
楽しみですね。



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.