Nicotto Town


シンシン2010


伝言板です♫令和5年9月14日(木)58~


こんにちは♪

残暑お見舞い申し上げます☆

いつもありがとうございます♪ひえ~~もう9月14日おったまげ~@@シンシン明日は有休で来週の火曜日から勤務だからお休み終わったら19日♫シンシンビックリ@@

今日 9月14日(き)の記念日・年中行事

•メンズバレンタインデー※女性から男性にチョコレートを贈る2月14日の「バレンタインデー」に対して、男性から女性に下着を贈って愛を告白する日。日付は3月14日の「ホワイトデー」の半年後であることから。

•セプテンバーバレンタイン※3月14日の「ホワイトデー」から半年後で、女性から別れを切り出す日。 TBSラジオの深夜番組『パック・イン・ミュージック』が発祥で、紫色の物を身に付け、白いマニキュアを塗り、緑のインクで書いた別れの手紙を直接手渡すという。 

•グリーンデー

•揚州商人スーラータンメンの日

•コスモスの日

•歯ヂカラ探究月間

※シンシンが下着送ったら変態って思われちゃうよ。えらいこっちゃ><

※エビマヨちゃんが来て10日過ぎたけど凛ちゃんはおおらかだけど先住ネコちゃんの内ディアは人間と都市で言うと65歳くらいでおじいちゃんが孫を観るみたいでなぜか一緒の部屋で寝ているよ@@

最初は凛ちゃんのほうがうまく仲良くなると思ったけど、不思議☆。凛ちゃんはデリケートなんだね?ディアとは一緒の部屋で寝てるしているから心が開けたのかな?でも、ディア外からわからないけどストレスがたまっているんだねえ。気疲れかなあ><早く凛ちゃんとも仲良くなって欲しいけど焦らないでゆっくりでいいかも?☆しかしエビマヨちゃんお元気なこと@@シンシンがごはんの時はお部屋で留守番だよww

※親バカ日記

ディアたんは平成23年(2011年)5月29日生れアメショーオスです。凛ちゃん、平成29年(2017年)8月22日生まれ、アメショーメスです♪) 

 ディアは、2011年8月20日1キロ位で家族の一員になりましたww先日病院で計ったらディアの体重は6,9キロです☆凛ちゃんは6キロでしたがちょっと減ったかな?♫おかげ様でディアちゃん5月29日で12歳(人間だったら64才くらい)のなりましたけど、これからは節制しないよ行けませんよね?しんしんも?><

※3匹目のにゃんこ2023年5月25日生まれです。新しい男の子猫の名前「エビマヨ」に決まりました。これからからもよろしくにゃん♫シンシン家は皆アメショーですよWWエビマヨちゃんは来た時1,2キロから1,5キロになったけど帰ってみるたびに大きくなっている感じ@@


いつもお返事もなかなか出来ず
伝言板作成が追いつかなくて誠にすみません。

                         にこしん☆

アバター
2023/09/18 01:17
こんばんは。

日曜は用事がありましたが、あっつい中

頑張ってきましたよ。

月曜も暑い予報。は~。
アバター
2023/09/18 00:48
今晩は、今日も良いお天気でした。
なかなか暑い日が続いてますが、夜は少し涼しくなってちょっとだけ助かってます。
秋も近くなってきたってことでしょうか。
アバター
2023/09/18 00:44
シンシンさん~₍ᐢ⑅•ᴗ•⑅ᐢ₎♡こんばんは♬

深夜便~ステプ+水やりのお届けです。素敵な祝日をお過ごし下さいね☆

シンシンさん~体調は如何ですか?
今月より、半年ぶりにアクアビクスを始めてます。
ハードですが、終了後は疲れてますが、気分はスッキリします。
なんでも続けていかないと、効果はでないのでしょうね??

(・ε´・@)ノ~ ホンジャーネー★
アバター
2023/09/17 22:36
こんばんは。日中はまだまだ暑いです。
アバター
2023/09/17 21:32
シンシンさん、こんばんは~
まだまだ暑いですね!嫌んなちゃいます。(^。^)
アバター
2023/09/17 21:29
今晩は✨本日のステキ&メガ祈願のお水のお届けです(⋈◍>◡<◍)。✧♡
アバター
2023/09/17 21:16
こんばんは~
シンシンさん

ぶどう狩りたくさん巨峰食べました。
美味しかった。
お天気で景色も最高でした(*^_^*)
車椅子でも入れて、よかったです。
外人さんも見えてベトナム語?が飛び交ってました(*^_^*)

帰りは。静岡に。
ビントロ丼食べて帰りました。
楽しかったです(*^_^*)
アバター
2023/09/17 21:11
こんばんは。
夜が長くなりましたが、日中はまだまだ暑いですね。明日も暑いのかな。
今週もよろしくお願いします
アバター
2023/09/17 20:55
今日はvivantを観る予定ですが、あまり観て無く内容がイマイチ><
でも最終回なので観ます(笑)
アバター
2023/09/17 19:21
こんばんは(♥❛◡❛)
今日は午後からいとこの家に遊びに行って来ました。 親戚が集まり楽しかったです^^
アバター
2023/09/17 17:09
こんにちは。
彼岸花が咲いているのを見かけました。いくら
暑くても、季節は着実に進んでいるんですね。
アバター
2023/09/17 16:24
こんにちは~お昼にお皿を片付けようとしたら落として割れちゃって怒られちゃいました(T_T)
アバター
2023/09/17 16:24
新週もよろしくお願いします
ステプお届けします
残暑続くと夕立来そうで怖いです
アバター
2023/09/17 14:10
こんにちは
 
連休中日ですが、今週もよろしくお願いします。
アバター
2023/09/17 11:41
こんにちは。ご無沙汰してました。
新しい子は「エビマヨ」くんですか。
美味しそうですね^^
アバター
2023/09/17 09:55
シンシンさん、おはようございます♪
朝、いつの間にかセミさんの声が秋の虫さんの声に変わっているのに気づきました。
日中はまだまだ暑くて、お外で何かしようものなら汗ポタポタになる毎日なんですけれど。(>_<)

セミさん、どうやって「夏」を判断してるのかしら?
どう考えても気温だけは「夏」が続いているんですけれど、セミさんの声は減りました。
とすると、日照時間?
中学の時、技術・家庭で、菊の花は日照時間を調節することで開花時期をずらすことが出来る、って習った記憶があります。
でも、セミさんって、羽化する前は土の中にいるんですよね・・・。
謎です・・・。

ちなみに人間も、朝、お日さまの光を浴びることは、きちんとした睡眠時間を維持していく上で大変いいことなのだそうです。
(セロトニン、メラトニンという物質の分泌に影響しています。)
なんていいつつ、私自身、お仕事上、かなり滅茶苦茶な生活リズムなんですけれど。(^^;)

ではでは、今週もよろしくお願いいたします。
もうすぐお彼岸ですね。
早く涼しくなってほしいです・・・。
今日はまだエアコンつけていませんけれど、さて、いつまで耐えられるでしょう・・・?
アバター
2023/09/17 08:39
おはようございます。

今朝新聞を取りに出たら真っ暗だった…
曇ってたせいかもだけど確実に秋は来てるね♬
アバター
2023/09/17 07:55
おはようございます(*´∇`*) 駆け足になりますがステプとお水のお届けです♪
アバター
2023/09/17 01:22
こんばんは。

土曜はゆっくりエアコンのきいた部屋で、録画したテレビを見て

過ごしました。は~。

日曜は用事があるので、暑い中行ってきます。

シンシンさんインフルとコロナに気をつけてくださいね。
アバター
2023/09/17 00:50
シンシンさん~p【夜】q☆'u')コンバンワ★

深夜便~ステプ+水やりのお届けです。素敵な休日をお過ごし下さいね♡

ニコ店~全部 売れててありませんでした!残念(´;︵;`)

(・ε´・@)ノ~ ホンジャーネー★
アバター
2023/09/16 23:57
こんばんは~今日も秋晴れの良いお天気でした。
今夜は手羽元の唐揚げ・ポテトサラダ・炒り豆腐です。
アバター
2023/09/16 23:46
こんばんは☆9月ももう後半ですね
良い連休をお過ごしください
アバター
2023/09/16 23:30
今日も強烈な熱帯夜です><
そもそも湿度が90%を超えってありえない数値です><
今日もエアコンがフル稼働です><
アバター
2023/09/16 22:59
今晩は✨食材が底をついて来たので久しぶりに近所のスーパーに買い出しに行って来ました(^_-)-☆
アバター
2023/09/16 21:59
(* ^-^)ノこんばんわぁ♪今日も35.7度少し秋の気配を感じるのに暑さは真夏です
アバター
2023/09/16 21:42
シンシンさん。こんばんは☆^^

野菜も相変わらず高いですね…(・_・;)
アバター
2023/09/16 21:40
暑い日が続いていますが体調に気を付けて良い週末をお過ごし下さいね
アバター
2023/09/16 20:41
エアコン26度設定にしても29度から下がらないんだが。どしちゃったんだろう?
アバター
2023/09/16 20:23
こんばんは。
アメリカに住む従妹から10月に来日すると連絡が♫
5年ぶりに会うのが待ち遠しいです(*'▽')

シンシンさんとエビマヨくんはもう仲良くなりましたか^^
アバター
2023/09/16 18:14
シンシンさん、こんにちは~ 
今日は手作り市が有ったので、リア友と行って来ました。(^^♪
今日は又、一段と暑さが身にしみて疲れが、何時もの3倍になりましたよ~(>_<)
アバター
2023/09/16 17:30
こんばんは。
今日は緊急事態で午後から会社に行ってきました。
お昼に連絡があり慌てましたが、2時間ほどで終わりました。
でも、3連休気分が吹き飛んでしまいました。
元々予定は無かったので、明日はのんびりします。
シンシンさん楽しい連休をお過ごしくださいね。
アバター
2023/09/16 17:04
こんにちは。
真夏の暑さが戻ってきました。いつまで続くので
しょうね。暑さ対策を取りながらも良い週末を。
アバター
2023/09/16 16:07
こんにちは^^ 

今日はデパートでお買い物、
惣菜も購入して来たので夕食は楽できるわ(^^ゞ
アバター
2023/09/16 14:10
こんにちは
 
今週もお疲れさまでした。
アバター
2023/09/16 12:54
こんにちは(*ꈿ⌄ꈿ)
今朝は肌寒く長袖着ていましたが 晴れて暑くなりました☀
アバター
2023/09/16 07:45
おはようございます。

今日から3連休☆
お出かけの人も多いのかな…
コロナが増えてるし注意しながらだね♬
アバター
2023/09/16 07:40
おはようございます(*´∇`*) 
今年も一年、ハッピーに過ごしたいと思います! 
ステプとお水です♪
アバター
2023/09/16 05:54
おはようございます。
起きて空みましたら、星も見えない空がありました。
アバター
2023/09/16 01:13
こんばんは。

今夜も熱帯夜です。でも秋の虫の声が聞こえます。

アバター
2023/09/16 00:55
こんばんは^^
もう9月も半分過ぎたのにお昼間の暑さときたら(^^;いつまで夏が続くのかしら?(;´∀
アバター
2023/09/16 00:52
こんばんは
アバター
2023/09/16 00:45
シンシンさん~ฅʕ •ﻌ• ʔฅ♬*゚こんばんは☆

深夜便~ステプ+水やりのお届けです。素敵な週末をお過ごし下さい♬

パフェ~ご馳走様でした<(_ _)>

また、ニコ店イベ~始まりますね。
いっぱい~ストックを作っておかないとね(^^)/

(*˘︶˘*)オヤスミナサイ.。.:*♡
アバター
2023/09/16 00:02
今日は秋空の良い天気でした!今日はそぼろ茄子
味噌の残りでご飯かけ・ささぎコンニャク炒め他美味しかったです
アバター
2023/09/15 23:32
今晩は✨21日からのニコ店イベの為イチゴ2・小麦1・生クリーム3の用意をしましょう(^_-)-☆
アバター
2023/09/15 23:25
こんばんは。
午後から雨でむし暑くなりました。
お彼岸に入ると涼しくなるみたいなのであともう少し^_^
アバター
2023/09/15 22:54
巷では3連休のようですがシフトの関係で月曜日は休みになりました^^
問題は敬老の日なので催促されそう
アバター
2023/09/15 22:49
こんばんは(☀ ◡ ☀♪)今日の最高気温35.2度統計始まって以来最も遅い日だそうです
アバター
2023/09/15 22:49
こんばんは、お水&ステキのお届けです。
子猫は 直ぐ大きくなりますよね~^^
アバター
2023/09/15 21:20
こんばんは。
歯医者でした。歯のクリーニングですけど体に力が入って疲れちゃうw
アバター
2023/09/15 21:05
こんばんは。
朝晩の気温は少し下がったものの
昼間はまだクーラー入れっぱなしの暑さです(;'∀')
アバター
2023/09/15 21:01
こんばんわ♬お昼過ぎから落雷で用事で
午後から空を見ながら買い物に行って来たけど降られなくて良かった♬
TVで放送してたけど渋谷とか凄い☂で道路や地下道は
すごい!事になってますね?そちらは大丈夫でしたか?
アバター
2023/09/15 20:47
家族が風邪をひいたのを私のせいにされたんだが。昨日咳してたでしょって。ム―カ―((o(。>皿<。)o
アバター
2023/09/15 20:36
こんばんは
アバター
2023/09/15 20:28
シンシンさん。こんばんは☆^^

家の前の側溝の工事が始まりました^^;

雨で溢れないための工事なのですが…。

工事は一カ月掛かるそうなので、その間に降る雨に不安を感じます(・_・;)
アバター
2023/09/15 20:26
こんばんは♪
今日はゲリラ豪雨もあって荒れた天気でした。
ここのところ天気予報が当たっています(^_^;)
アバター
2023/09/15 19:44
こんばんは。
シンシンさんは5連休なのですね。
うちは4連休になりました。
ゆっくり出来ますように。
アバター
2023/09/15 18:14
こんばんは♪

午後からすごい雷雨で帰宅するのが大変でした、よい週末をお過ごしくださいませ ^^
アバター
2023/09/15 17:15
こんにちはでぃーす^^
朝は晴れてましたが、今は少し曇ってきて風が少し冷たいです。
アバター
2023/09/15 16:59
こんにちは~
今日から復帰します。よろしくお願いしますね~ (^^♪
アバター
2023/09/15 16:40
こんにちは!
ステプお届けします
インフルエンザの猛威治まりません
今年は早めのワクチン接種必要かも。。。
アバター
2023/09/15 16:39
こんにちは~阪神優勝おめでとう!
アバター
2023/09/15 16:28
こんにちゎステプぅ☆
アバター
2023/09/15 16:12
こんにちは^^
3連休の方も、そうじゃない方も、素敵な週末をお過ごしくださいね(*^_^*)
アバター
2023/09/15 15:50
こんにちは~
いいお天気。
今日は歯医者さん。
院長先生でした。何気に緊張でした(^^;)
アバター
2023/09/15 15:00
こんにちは٩(´꒳`)۶
お友達から、家庭菜園で採れたジャガイモを貰いました。とっても美味しそうです^^
アバター
2023/09/15 14:49
こんにちは♪(^-^*q)♪今週もありがとうございました♪良い週末をお過ごし下さい(*⌒∇⌒)ノ彡
アバター
2023/09/15 14:49
こんにちは^^
五種類の飲み薬、二種類の点耳薬、うがい薬、吸入薬対応で少し楽に!
アバター
2023/09/15 14:36
こんにちは 今日はジメジメして(;^_^A蒸し暑いです
アバター
2023/09/15 14:26
こんにちは♪
全米OPテニスが閉幕して早4日。
昼夜逆転状態は解消しましたが、眠い、眠いw
日本にいながら時差ボケΣ
アバター
2023/09/15 14:17
こんにちは.stpお届けです♬
アバター
2023/09/15 14:06
こんにちは~最近やたら眠くてしょうがないです(^_^;)

ニコ店イベのレシピ公開されましたね。
アバター
2023/09/15 11:24
こんにちは。喉が痛くなって一瞬コロナ心配したけど薬飲んだら悪化せずに治りました;´∀`)
アバター
2023/09/15 10:24
おはようございます~
晴れていて、最高気温24度で過ごしやすい1日となりそうです。
アバター
2023/09/15 09:44
おはようございます♪

阪神、18年ぶりのリーグ優勝!!泣きました!素敵な週末を^^

昼間は、スポーツシャツでも、いけそうですが、朝・晩は、長袖シャツが
いいかもしれませんね。
ロッカーに、ジャケット置いてらっしゃると、安心ですね^^
アバター
2023/09/15 08:54
おはようございます。

もうすぐお彼岸だけど相変わらず熱帯夜は続いてる…
暑さ寒さも彼岸迄になって欲しい♬
アバター
2023/09/15 07:43
おはようございます(*´∇`*) 本日も駆け足でステプとお水のお届けです!
アバター
2023/09/15 07:17
おはようございます(*´ω`*)昨夜の雨音もいい感じでした。ようやく水不足も解消かな~
アバター
2023/09/15 04:51
☆シンシンさん
☆(*^▽^*)おはようございます☆

天気予報を見たら、まだまだ予想最高気温が30℃以上の日が続きます☆
この暑さはいつまで続くのかな☆
秋が待ち遠しいです☆

今日も素敵な一日をお過ごしくださいね☆
アバター
2023/09/15 01:17
こんばんは。

金曜日頑張れば3連休!

でもめっちゃ暑いらしい参ったなあ。
アバター
2023/09/15 01:00
こんばんは^^
スーパーで秋刀魚を見かけるけどお高いわりにはほっそりしてたので買うのをやめました(笑)
アバター
2023/09/14 23:49
こんばんは。ちょっと歯が痛むので、急ぎ足で失礼します
アバター
2023/09/14 23:16
季節の変わり目は眠くてダルダルになりますねえ。
アバター
2023/09/14 22:43
今日も茹だるような暑さ><残暑が厳しいのはわかってますが
全てが異常するぎる暑さなので疲弊><
アバター
2023/09/14 22:34
こんばんは(✿◖◡◗)夜になって異常な蒸し暑さです身体を動かすのも億劫です
アバター
2023/09/14 22:18
日傘を忘れて、うっかり日焼けしてしまったみたいです、9月なのに。
来週末にはやっと涼しくなってくれるようです。
嫌いな秋が待ち遠しいなんて。
アバター
2023/09/14 22:16
こんばんは❀蒸し暑さがなくなるまでもう少しでしょうか~今日もお疲れさまでした❀ヾ(✿❛◡❛ฺฺ)ノ
アバター
2023/09/14 22:12
今晩は✨阪神タイガースついにアレ!しました(^^♪やった~バンザーイ(^^♪
アバター
2023/09/14 21:38
こんばんは~^^
なかなか涼しくならず(^▽^;) これで急に寒くなったらどうしましょw
4季がなくなりそう~~
アバター
2023/09/14 21:31
こんばんは。
さっきまで阪神の応援してました^^
18年ぶりの”優勝”ばんざ~い\(^o^)/♪
アバター
2023/09/14 21:27
こんばんは。stpお届けです♬
アバター
2023/09/14 21:22
こんばんは。今日は小雨の中、近くの小さな島のカフェへ行ってきました。
ちょっと食べすぎたかな。
アバター
2023/09/14 20:44
にゃんこいいですねฅ^•ω•^ฅ
アバター
2023/09/14 20:42
こんばんは♪
シルバーウィークって定着しているんでしょうか?
3連休じゃ足りないような気がしています(^_^;)
アバター
2023/09/14 20:09
こんばんわ^^オンライン研修があり、pcとにらめっこで1日過ごしたら疲れました(;´∀`)
アバター
2023/09/14 18:29
こんばんは~♪
面倒で溜めていた日用品のネット注文を一気にやったら頭が疲れ果てました…
アバター
2023/09/14 17:27
(๑•᎑•๑)こんにちは!

気が付いたらいつの間にか 田んぼが黄金色に近づいてました! 
秋はもうすぐそこかな( ⁎ᵕᴗᵕ⁎ )
アバター
2023/09/14 17:27
こんにちは♪q(^-^*q)♪お昼ごろから日差しが戻って8月中旬並みの厳しい残暑です。
アバター
2023/09/14 17:22
こんにちは^^今日は☂だったので涼しかったです。
アバター
2023/09/14 17:03
こんにちは^^
楽しいはずの旅行を台無しにしてしまいました宿に帰って楽しい会話をしたかったのにダウン
もっと早くお医者さんに行っておけば良かったーー;
アバター
2023/09/14 16:54
今のところなんの症状も出て無いので明日は5日ぶりに仕事復帰します。
疲れるだろうなあ・・。
stp&お水まき~♬



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.