Nicotto Town


今日もお疲れさんでした


どうしたもんか



薬の副作用でぶっ倒れたのは、初めてです(≧◇≦)

ヘルニアと、股関節痛、タイプの違う痛みに対応するため、
新しい薬を処方してもらったんですが、それにやられました。
「トアラセット」って薬、飲んだことある?

処方された時に
「吐き気を伴うかもしれないです」
とは言われた。先生にも、処方箋薬局の薬剤師さんにも。
まさかここまでドンピシャで出るとはねぇ。

もう飲むのやめよう!! って昨日までは思ってた。
でも今朝、家を出てから電車に乗る頃になったら、
ここしばらく忘れてた腰の軽さ!?
痛みがかなり軽減してた。
おかげで今日の仕事はラクラク。
休み1日潰しただけの効果は確かにある。
今まで飲んでたロキソニンよりも、ずっとずっと効いた。

でも、どうしましょうね。

母は「初めて飲む薬だから、強すぎたんでしょ。また次の休み前に飲んでみたら?」
と言うし、
それもそうかもと思う。

もう1回試してみようかなあ。
それで同じような反応が出たら、やめようかなあ。

同じように、はじめは副反応キツかったけど、
そのうち平気になったよって人、いる?

アバター
2023/09/21 18:09
章姫ちゃん、初めての薬で副作用が強く出てしまったら次の服用は考えてしまうよね。
腹痛、倦怠など様々な副作用委がある中で、吐き気は特に嫌な副作用><;
お辛かったですね。
大変な時も訪問して下さってありがとうございました。
私の場合、初めての薬で副作用がきついという経験はない気がします;
経験不足で、お気持ちに寄り添うことしかできなくて、ごめんなさい。
アバター
2023/09/16 22:49
章姫ちゃん、こんばんは~☆彡
薬の副作用怖いね。
やっぱり医師に相談してみるのがいいね。
薬のこと良くわからなくてお役に立てないです。
でも心配。痛みが早く治まるといいけど…(´;ω;`)ウゥゥ
アバター
2023/09/15 20:21
こんばんは☆
↑倒れるくらい強い薬って事は。。。
きっと体にも負担がかかっているハズ。。
腰の痛みの軽減だけで持続するのは怖すぎます( ゚Д゚)/
だって。。元々は腰痛の薬じゃないってことに恐怖を感じます㋵"(-""-)"
副作用のない薬は無い。。とお医者さんに聞いた事あるので(=゚ω゚)ノ
アバター
2023/09/15 15:24
副作用はあまり出たことがないっていうか
一般的な薬で大丈夫だから強いのは飲んだことがありません。
次回は3分の2くらいにして飲んでみるのも・・・

薬は基本「毒だ」とうちのダーはよく言ってるけど
詳しいことはわからないときは薬剤師さんに相談してます。

ダウンするくらい効く薬は注意ですね。少しはお大事にしてくださいね^^
アバター
2023/09/15 14:58
副作用、辛かったですね><
今は、落ち着いてきているでしょうか...?
受け取った薬局の薬剤師さんに相談して欲しいです。
自分で調べたり、他の人にお尋ねしても、参考までにしてほしいです。

私は、副作用でやすい方かもしれません^^;
なので、どれくらいだったら、薬を飲み続ける、やめて相談する...というのを
前もってかかりつけ薬局で聞いています。

薬によって、副反応キツかったけど、そのうち平気になったことあります。
アバター
2023/09/15 13:57
こんにちは!

私は生理不順の時、ホルモン系のお薬で死ぬほど具合が悪くなったことがあります。
他に原因が考えられなかったのでお医者さんに伝えたら
「あぁ、ちょっと強かったかな?いったんやめて様子見ましょう」と。
その後、体調は戻りましたが、お薬は速攻ゴミ箱行きでした。
いやー、ほんとに死ぬかと思った・・・
アバター
2023/09/15 11:56
(*・д・)ノ*:゚★こんにちヮ☆・゚:*:゚
私は、処方されたことは無いです。
歯医者さんで、ロキソニンより強い薬を貰ったけど
名前は、良く分かりません。
その薬を大事に取っておいて、腰痛や股関節痛の酷い時に服用して居ます(*≧m≦*)ププッ
以前、市販の鎮痛剤を飲んで、吐き気がしたことは有るけど
覚えている限りでは、それ以降、無いかも?
今回のお薬は、効果が有ったのは良いけど副作用が有ったんですね。
痛みが取れるのは嬉しいけど、副作用は怖いですよね。
本当に悩むところですね。
翌日が休みの時に、再度、試してみたら?
アバター
2023/09/15 00:13
倒れたって 大丈夫?
トアラセットはじめて聞く薬 
副作用がキツイが効く薬って 難しいよね
やはり医者に相談して自分に合う薬を見つけるのがイイと思うけど
素人なので 良いアドバイスができなくってゴメンよ

でも知り合いのヘルニアの子は腹筋を鍛えて克服したっと言ってたような。。。

副作用のない合う薬が見つかります様に
アバター
2023/09/14 22:59
トアラセットは麻薬の一種みたい。
なので効いたんだね。

以下Yahoo!での検索結果コピペ。
トラムセット(後発品名トアラセット)やトラマドールは「トラマドール塩酸塩」を含むお薬です。 トラマドールは麻薬の一種であるオピオイドと呼ばれる物質の一種です。 主に痛み止めとして使われます。

副作用が強く出た旨を伝え同様の強さがある薬を出してもらうのはどうだろ?
だって副作用、怖いもん。
私も病院でもらった薬で副作用が出たこと何度かあるけど怖いからすぐストップして
別のを出してもらうようにしてる。
アバター
2023/09/14 22:53
こんばんは☆
「トアラセット」は飲んだことないです。
私は薬疹が出る抗生物質がありますが、
扁桃炎で知らずに飲んでた時だんだんひどくなって
最後は青紫色のでかい薬疹が腿裏にできてズキズキ疼き、半年間痕が残ってました><
アレルギーは回数重ねるとさらに酷くなりますけど、副反応はどうなんでしょうね。でも怖いような。
アバター
2023/09/14 22:39
薬は当たりはずれあるからね
難しい名前の薬はしらないなぁ
アバター
2023/09/14 22:27
こんばんは。
私は殆ど病院へ行くことが無いので
薬を飲む機会もないので分からないのですが。
副作用で倒れてしまうのは、仕事がある日は不安になりますね。
お母様の仰るように、初めてだからなのかも知れないですね。
でも、次回服用して副作用がまた同じように強すぎるようなら
医師に相談してみるのが一番かと思います。

お大事になさってくださいね(*^^*)
アバター
2023/09/14 22:17
私は鎮痛剤の薬は処方されても殆ど飲まずに済ませていました。隠れMか…(笑)
副作用はコロナワクチンで熱と膝に痛みが出た時以外は
風邪薬飲んで手のひらに湿疹が出た事が1度だけある。
友達が酷い生理痛で、痛み止めに慣れてしまい、市販薬ではダメで
かなり強い薬(処方薬)じゃないと効かないと嘆いていたの。
だから頼りすぎは拙いけど、適度に取るのは体を休めるためは必要なのかも。


アバター
2023/09/14 22:00
☆章姫さん
☆*:.。o。.:*こんばんは~*:.。o。.:*☆

びっくりしました。
お薬の副作用で倒れたって・・・大丈夫ですか?
でも、凄く効いたんですね。
章姫さんの身体に合ったのでしょうか。
ただ、恐いですよね。
また、副作用が酷いと思うと・・・。
私はお薬をあまり飲まないし、飲んで副作用が出た経験がないです。
だから、よくわからないです。
やはり、先生か薬剤師さんに相談する方がいい気がします。
アバター
2023/09/14 21:23
こんばんは。
副作用強いと怖いですね;;
私は薬で副作用出たことほぼないです^^;
薬を出してくれた薬剤師さんに相談してみるのもいいかもですね。
痛みが軽減したのは良かったですね^^
アバター
2023/09/14 20:53
あら。。大丈夫?
私最初飲んだ時は確か全身の強い脱力感スゲ~って記憶これ副作用かな。。
私、、飲んでるよ。3年前からかな?今は休薬してるけど。ちとひょろ長いやつだっけ?
痛いんの和らげるのとともに筋や神経の緊張緩和作用あるから効果ある人には
即効性強いわ。
もし不安なら半分にして少し時間置きながら飲んでもいいと思います。
1日3回・・・・のんでたwいまいちだけど飲まないよりかはマシだったかな。
旦那の腰痛悪化時に飲ませると速攻効くから逆に大丈夫この薬って言われたけど
結構強いよ。

でも今私は膵臓のほうの治療もしてて知れと同様の作用だけどもっと強いの飲まなくちゃならなくなり
「トラマール」始めたのでトアラセット中止にして
トラマール始まったら腰。。としびれが楽になってる。。

普通なら胃薬も投与してくれること多いんだけどね。
でも空腹時は止めといたほうがいい。
楽になったら減らしても飲む回数いいと思う。
もう悪化も副作用も嫌だね。

なんか参考になれば・・なったべか。
ロキソニン、ボルタレンはただの解熱鎮痛剤だから別もん。

もぉくすりの名前も苦手なカタカナで覚えるの大変・・しかも今ジェネリックでさらに><!
腰痛は徐々に楽になるのは間違いないはず。。。って祈ってるね(●>v<●)
アバター
2023/09/14 20:41
Σ(Д゚;/)/…エエ!? 意識失ったってこと?
それとも吐き気がひどくて立ち上がれなかったって感じ?

私なら 薬剤師さんにでも電話して相談するな~。
ネットでもある程度は調べられるので 錠剤のグラム数とか個数とかで
あんまり強すぎてないか確認してもいいかも。
アバター
2023/09/14 20:23
こんばんは、どうかされたのかな?で見に来ちゃいました。
薬でしたか、難しいですね。
このお薬は飲んだことないです。
でもこれだけ楽になるのでしたら、私ならもう一度挑戦してみたいと思います。
でも先生と相談して、半分とかにするとかも考えるかもしれません。
一度相談されてみてはいかがでしょうか?

私は造血剤がどうしてもあわなくて、結局飲むの止めました。
私の場合はどうにもならなかったです。><
全然参考にならなくてすみません。
良い改善策が見つかりますように、お大事にしてくださいね。



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.