Nicotto Town


シンシン2010


伝言板です♫令和5年9月19日(火)59~


こんにちは♪

残暑お見舞い申し上げます☆

いつもありがとうございます♪ひえ~~もう9月19日おったまげ~@@シンシンお休み終わったら19日♫シンシンビックリ@@休みボケかもww

今日 9月19日(火)の記念日・年中行事

•苗字の日※1870年(明治3年)のこの日、戸籍整理のため、「平民苗字許可令」という太政官布告により平民も苗字を名乗ることが許された。 それまでは苗字を名乗るのは貴族と武士の特権だった。しかし、許可令が出されても、読み書きが不得手の人が多く、また、当時国民は明治新政府を信用しておらず、苗字を付けたらそれだけ税金を課せられるのではないかと警戒し、なかなか広まらなかった。 そこで、1875年(明治8年)2月13日、「平民も必ず姓を称し、不詳のものは新たにつけるように」と苗字を名乗ることを義務づける「平民苗字必称義務令」という太政官布告が出された。これに由来して2月13日は「苗字制定記念日」となっている。

•9.19 いけんの日(平和への思いを忘れない日)

•遺品整理の日

•クイックルの日

•九十九島の日

•育休を考える日

•九十九島せんぺいの日

•愛知のいちじくの日

•クレープの日

•シュークリームの日

•熟カレーの日

•松阪牛の日

•共育の日

•いいきゅうりの日

•食育の日

•熟成烏龍茶の日

•子規忌

•歯ヂカラ探究月間

※エビマヨちゃんが来て20日過ぎたけど凛ちゃんはおおらかだけど先住ネコちゃんの内ディアは人間の年で言うと65歳くらいでおじいちゃんが孫を観るみたいでなぜか一緒の部屋で寝ているよ@@

最初は凛ちゃんのほうがうまく仲良くなると思ったけど、不思議☆。凛ちゃんはデリケートなんだね?ディアとは一緒の部屋で寝てるしているから心が開けたのかな?でも、ディア外からわからないけどストレスがたまっているんだねえ。気疲れかなあ><早く凛ちゃんとも仲良くなって欲しいけど焦らないでゆっくりでいいかも?☆しかしエビマヨちゃんお元気なこと@@シンシンがごはんの時はお部屋で留守番だよww

まぁエビマヨちゃんの元気なことと言ったら@@ディアは声が出なくなって戻したりしたので病院に行ってきました。ストレスなのかなあ?><

※親バカ日記

ディアたんは平成23年(2011年)5月29日生れアメショーオスです。凛ちゃん、平成29年(2017年)8月22日生まれ、アメショーメスです♪) 

 ディアは、2011年8月20日1キロ位で家族の一員になりましたww先日病院で計ったらディアの体重は6,9キロです☆凛ちゃんは6キロでしたがちょっと減ったかな?♫おかげ様でディアちゃん5月29日で12歳(人間だったら64才くらい)のなりましたけど、これからは節制しないよ行けませんよね?しんしんも?><

※3匹目のにゃんこ2023年5月25日生まれです。新しい男の子猫の名前「エビマヨ」に決まりました。これからからもよろしくにゃん♫シンシン家は皆アメショーですよWWエビマヨちゃんは来た時1,2キロから1,5キロになったけど帰ってみるたびに大きくなっている感じ@@エビマヨ今は1,8キロになりました@@


いつもお返事もなかなか出来ず
伝言板作成が追いつかなくて誠にすみません。

                         にこしん☆

アバター
2023/09/21 17:27
風が出てきました。
暑さを吹き飛ばして、秋を呼んでほしいです。
アニバーサリーケーキごちそうさまでした
アバター
2023/09/21 16:57
今日もムシムシの1日でした。昼から雨の予報が外れました。雨の欲しいときには雨降らずです。
アバター
2023/09/21 16:49
聞いて下さーい(T_T)
ガチャチケット3枚あって3回回したらまたこのお洋服が2個…
なっなんでぇー;
アバター
2023/09/21 16:24
こんにちは^^ 

お庭アイテム合成のお陰で貯まっていたCコイン、
いつの間にか随分減ったわ(≧▽≦)
アバター
2023/09/21 16:13
こんにちは~ニコ店イベントご協力をお願いします。
アバター
2023/09/21 16:02
こんにちは^^

今日からニコ店イベントが始まりましたね。
頑張りましょう。
アバター
2023/09/21 15:47
こんにちは^^
昨日の夕方ゲリラ雷雨が降って市内の道路が冠水しました(>_<)
アバター
2023/09/21 15:41
こんにちは。気温はそれほどでもないけど湿度が高く蒸しますね(;´∀`)
アバター
2023/09/21 14:29
こんにちは^^
ディアちゃん鳴かないんですね(´;ω;`)ウゥゥ
原因不明というのが心配です。。。
環境が変わったストレスなのでしょうか?
早く元気になりますように。お大事に☆

ニコみせは後で伺いますね♪
アバター
2023/09/21 14:17
こんにちは(∩❛ڡ❛∩)
今日はひんやり涼しくて、長袖を着ています。夜は温かい物でも食べたいです^^
アバター
2023/09/21 12:15
こんにちは♪
多少気温は下がったものの
中途半端に降ったり止んだりする雨のせいで蒸し暑くて
掃除中に顔の汗を拭いていたタオルがビショビショにΣ
アバター
2023/09/21 11:40
こんにちは、いつもありがとうございます。
フードをいただいたのでなんちゃってイベコーデです。笑
アバター
2023/09/21 11:14
土用の丑の日に我慢したウナギをゲットしました~メッチャ肉厚の高級品。我慢しただけあるわ~
アバター
2023/09/21 10:52
こんにちは 昨夜はすごい雨でした 今日も雨☂
アバター
2023/09/21 10:23
おはようございます~
昨日から空気感が変わり涼しくなっていて、今の気温は18℃です。
アバター
2023/09/21 09:09
おはようございます。
薄曇りで涼しいです、今の所は。
アバター
2023/09/21 08:50
おはようございます(*´∇`*) 
いよいよニコみせが始まりますね! 
ダッシュでお水とステプです!
アバター
2023/09/21 08:34
おはようございます~
昨日から空気感が変わり涼しくなっていて、今の気温は17℃です。
アバター
2023/09/21 08:08
おはようございます、今日も素敵な1日をお過ごしください(=^・^=)
訪問感謝ですペコリ(o_ _)o))
アバター
2023/09/21 07:55
おはようございます。

彼岸の入りから少しは涼しくなるかな…
一応ペットボトルの麦茶を濃い茶に変えました♬
アバター
2023/09/21 07:26
おはようございます(*´ω`*)夕方6時はもう真っ暗。暑い暑いも、なんだかんだであっという間です。
アバター
2023/09/21 07:05
おはようございます。ステキお届けです♪
アバター
2023/09/21 06:57
おはようございます^^
ワックス洗車1600円でやってもらったのに2日目で雨が^^;車庫が欲しいですね
ニコ店イベ始まりますね~宜しくです^^
アバター
2023/09/21 06:14
おはようございます^^*

スーパーに行ったらトマトが1個198円!
高くて買えません!
アバター
2023/09/21 01:24
こんばんは。いつもありがとうございます。

友達がコロナにかかってしまいました。

だんだん近づいてくるようで恐ろしいです。
アバター
2023/09/21 01:00
こんばんは^^
今日は雨予報?だけど少しは涼しくなるのかしら?蒸し暑いのは勘弁してほしいけどね~;;
アバター
2023/09/21 00:41
シンシンさん~こんばんは!(*゚ェ゚*)ノ

深夜便~ステプ+水やりのお届けです。お天気不安定で、気分~晴れませんね♬

スプーン寿司~ご馳走様でした<(_ _)>

ニコ店イベ~始まります。また、お世話になります<(_ _)>

BYEBYE。.゚+:✿ \_ヾ(*´◡∩*)ポチッ
アバター
2023/09/21 00:35
今晩は!真夜中の定時巡回です♪
アバター
2023/09/20 23:45
こんばんはステプ♪のんびり蒸し暑さに耐えております。早く秋になって欲しいです。
アバター
2023/09/20 23:36
こんばんは~♪(o'ー'o)ノ
今日は夜は寒くて暖房が欲しいくらいでした!
お友達とランチ行って来ました!明日からイベント宜しくね。
料理作るの食べるの好きですヾ(*´∀`)ノ
アバター
2023/09/20 23:20
こんばんは(。◠‿◠。)電車を降りたら突然の豪雨と雷駅で暫く待っていたら小雨になって良かったです
アバター
2023/09/20 22:45
こんばんは♪

長引く暑さのせいなのか中々疲れが取れません、湿度が高いので余計疲れます^^
アバター
2023/09/20 22:39
今日は☀近くのスーパーでシャインマスカット900円程で売ってたので買って来ちゃった(^_-)-☆
アバター
2023/09/20 22:37
☆`.。☆`.。☆三(*o・ω・)oコンバンワーstp+。:.゚☆
アバター
2023/09/20 22:10
こんばんわ♪
明日は雨の予報なのに最低気温が27度ですって…
今夜はエアコンドライ運転です(;´・ω・)
関西もいつまでも暑くて、秋が恋しいです♪
エビマヨちゃんなんですね♪
いっぱい食べてすくすく育ってますね(*´∇`*)
アバター
2023/09/20 21:19
こんばんは☂
今日は1日クーラーなしで過ごしました。
やっと秋らしく感じるけど油断大敵 ( ˆᴗˆ )
アバター
2023/09/20 21:10
こんばんは~^^ 夕立(?)に大当たりw 降られちゃいましたw
少しだけ涼しくなったような気がします^^
アバター
2023/09/20 21:04
こんばんは~
明日から、ニコ店頑張りましょう。
夕方の豪雨ヘルパーさん直撃(^^;)

午前中、母の面会に。
相変わらず10分だけの面会
でも、元気でよかったです(*^_^*)
また、100と3歳と、言ってました(笑)
実年齢は90歳です(*^_^*)
アバター
2023/09/20 20:52
こんばんは、お水&ステキのお届けです。

残暑 9月一杯と言われてましたが、10月までつづくらしいですよ、
熱射病予防はまだ続けなければならないようです~
アバター
2023/09/20 20:51
こんばんは。いつも、ありがとうございます。
シンシンさんもステキな日々をお過ごしくださいね♪
アバター
2023/09/20 20:48
今晩は♪本日の支援に参りました♪
アバター
2023/09/20 20:42
こんばんは(^^♪
まだまだ日中は30度超えなのでエアコンが必要です。
涼しい秋が恋しいですね~^ ^;
アバター
2023/09/20 20:34
こんばんは。
早朝の激しい雨で少しは涼しくなるかと思ったら湿度の高い蒸し暑い日になりました(+_+)

またニコ店イベント始まりますね^^
イチゴ2小麦1生クリーム1のご用意を~(^^♪
アバター
2023/09/20 20:21
こんばんは。
9月のタウンイベで回収するカツオンプってオタマトーンに似てますよね。
アバター
2023/09/20 20:19
こんばんは。
今日も日中は蒸し暑く、ドライアイでつらいけどエアコンつけて、目医者の目薬さしてます
まだまだ暑い日は続くのかな
アバター
2023/09/20 20:19
こんばんわ♬午後からの雨と落雷で家族の用事が
中止になって早く帰れて良かった!濡れずにすみましたw
最近天気が不安定なので天気が急変には困りますね!大丈夫でしたか?
アバター
2023/09/20 20:04
ヾ(❀╹◡╹)ノ゙❀~~~コンバンワー♪
訪問有り難うございます(*- -)(*_ _)ペコリ
未だまだ残暑が厳しいですね。
熱中症にならないように気を付けないとね。
コロナもインフルエンザ患者も増加しているとのことなので
ソチラも、要注意ですね。
アバター
2023/09/20 19:43
今日はお墓参りに行きました。
アバター
2023/09/20 19:12
今日は仕事が忙し過ぎて昼食を食べる時間が10分しかなく
食べるのを諦めました><それよりトイレが先
アバター
2023/09/20 19:04
こんばんは♪
今日は最高気温が31℃なので 結構楽でした。
やはり3℃でも下がると楽です。県内で食中毒も発表さえているので
色々に注意しないといけないですね。
アバター
2023/09/20 19:02
こんばんはでぃーす^^
昨日と空気感が違っていて、秋がきた!って感じです。
アバター
2023/09/20 18:55
こんばんは。いつもありがとうございます支援です
アバター
2023/09/20 18:53
こんばんは〜9月もあっという間ですね
明日からのにこみせイベよろしくお願いします^_^
アバター
2023/09/20 18:52
こんばんは♪元Twitterが有料って…有料になったら辞めるわ~!!
アバター
2023/09/20 18:46
シンシンさん。こんばんは☆^^

今日雨は降りませんでしたが、明日はヤバい感じです(・_・;)
アバター
2023/09/20 18:44
こんばんは~♪
お墓参り行っておはぎ買って来ました♡
いつも通り粒と漉しときな粉とゴマ(^▽^)

今日もメチャ蒸し暑くて汗ダラダラ流しながら
お参りして来ました^^;
アバター
2023/09/20 18:42
こんばんは。
彼岸の入りだというのに、まだまだ暑い日が続きますね。
朝晩の気温は涼しくなりそうなので、体調気を付けていきましょうね。
またニコ店イベントが始まりますが、出来る限り頑張ります^^
アバター
2023/09/20 18:37
こんばんは。
明日からまたニコ店イベ開始ですね。
アバター
2023/09/20 18:18
こんばんは♪
今日は彼岸の入りです。
週末はお墓参りに行きますが最近コロナがまた流行ってきてちょっと心配です(^_^;)
アバター
2023/09/20 18:12
こんばんは~
アバター
2023/09/20 17:58
こんばんは!
ステプお届けします
今日は彼岸の入りなので
暑さも後少しの辛抱であって欲しいです
アバター
2023/09/20 17:43
こんばんは~^^
こちらは今朝、いきなり肌寒くて起きてしまいました~。
昨日までの猛暑はなんだったんだ~?

ディアちゃん環境の変化に戸惑っているのでしょうね・・。
時間が必要だろうけど、エビマヨちゃんのいる日常に慣れていって欲しいですね・・✿
アバター
2023/09/20 17:28
こんにちは♪q(^-^*q)♪彼岸の入りですが残暑が続いていますね。
早く涼しくなって欲しいです~
アバター
2023/09/20 17:07
こんにちは(*^-^*)
9月も下旬になろうとしてるのに、いつまでも残暑が続きますね。
早く涼しい風が吹いて欲しいです。
アバター
2023/09/20 17:05
こんばんは。
今日は彼岸の入りですね。暑さが落ち着いて過ごしやすい1日でした^^

うさちゃんコーデ可愛いですよ(^^)v
アバター
2023/09/20 17:03
シンシンさん こんにちは。
こちらも蒸し蒸しじとじと。スッキリしないお天気です。
エビマヨちゃんもすっかり慣れたようで、お家が賑やかでいいですね♪
アバター
2023/09/20 17:02
こんにちは♪
最近になって複数宛先で送られてくるフィッシングメールが数件。
手口が粗すぎる! 個別に送るの面倒臭くなってるじゃんw
あれに騙される人いるのか?

シンシンさんはテニス部だったのですね♪
中学生の頃は「エースをねらえ!」ブームで
テニス部に入部する女子が多かったと記憶しています。
(何を隠そう、エースをねらえ!でテニスのルールを覚えましたw)
私は運動神経皆無なので入部しませんでしたが(^^;
アバター
2023/09/20 16:36
スウェーデンの研究チームが、絶滅したタスマニアンタイガーの標本からRNAの解読に初成功。復活に期待
アバター
2023/09/20 16:20
こんにちは^^ 

今日は何だかなぁ~~、体が重く動きたくないので
ダラダラ過ごしてます(´-ω-`)
アバター
2023/09/20 16:12
( ´ー`)ノ コンチャ ♪ 
明日は通院やお墓参りでバタバタしそう(❛︵❛.)
ニコ店食い逃げになるけどごめんね
アバター
2023/09/20 15:54
☆シンシンさん
☆(⑅•ᴗ•⑅)こんにちは~♫☆

お天気不安定です☆
それでも日中は9月中旬とは思えない暑さです☆
夜は雨になるのかな?
アバター
2023/09/20 15:36
こんにちは^^
今日からお彼岸ですけど、まだ蒸し暑い感じです~(^_^;)
半袖生活はまだ続きそう・・・
アバター
2023/09/20 15:19
こんにちは、晴れ後曇り蒸し暑いです。
お昼は、黒米ご飯&和風豆腐ハンバーグ弁当などでした。
アバター
2023/09/20 15:13
こんにちは^^
まだ蒸し暑いですね~;
ディアちゃんも夏の疲れが出たのでしょうか?
早く元気になるといいですね^^
明日からニコみせイベですね~。忙しくなります^^;
アバター
2023/09/20 13:44
こんにちは(。☌ᴗ☌。)
晴れていましたが、どんより曇って来ました。雨は降らないようです^^
アバター
2023/09/20 10:01
おはようございます。
今日は少しでも涼しい一日でありますように!
アバター
2023/09/20 09:50
おはようございます!
ジャニーズ社名変更。
初めからそうしていれば、タレントのバッシングや、CM打切りが避けられたかも。
アバター
2023/09/20 07:44
おはようございます(*´∇`*) 
昨夜は梨を食べました。甘くて美味しかったです。
駆け足でステプとお水♪
アバター
2023/09/20 07:19
おはようございます(*´ω`*)気がつけば水曜日〜。雨が降って涼しい朝です♪庭木は活き活き。雑草も…
アバター
2023/09/20 06:11
おはようございます^^*

9月半ばなのに気温が連日33度超え。
ほんといい加減にしてほしい…。
アバター
2023/09/20 01:15
こんばんは。いつもありがとうございます。

ディアちゃん大丈夫ですか?

お大事に。
アバター
2023/09/20 01:07
シンシンさん こんばんは^^
エビマヨちゃん 凛ちゃんとディアちゃんと仲良くなれたかな?
子猫はどんどん大きくなるよね
それが楽しみだったり まだ小さいままでいて~って思ったり^^
これから 3(=^・^=)のドタバタも楽しいね^^
こちらは 朝晩随分涼しくなって 過ごしやすくなりました
日本はまだまだ残暑で暑いとか?
体調管理はしっかりして ニャンズとの日々お過ごしくださいね^^
アバター
2023/09/20 01:04
こんばんは^^
まだ夏みたいな暑さなのにお子様の間でインフルが流行してて学級閉鎖もあるとか!( ゚Д゚
アバター
2023/09/20 00:36
シンシンさん~(*ё_ё*)ノ゚коηβαηΗα☆

深夜便~まだ・まだ残暑厳しいです。ご自愛下さいね☆

パンケーキ~ご馳走様でした<(_ _)>

明日からニコ店イベ~始まります。
速くクリアで出来る様~お互いに頑張りましょう!!

(・ε´・@)ノ~ ホンジャーネー★
アバター
2023/09/19 23:26
今晩は✨
昼間は窓全開にしてたら気温は高いけど湿度が低く風が吹き抜けクーラー無しで扇風機で過ごせました
アバター
2023/09/19 21:21
こんばんは、お水&ステキのお届けです。
今週も宜しくお願いします^^
アバター
2023/09/19 21:06
こんばんは 鈴虫が鳴いてます リンリン♪
アバター
2023/09/19 20:36
こんばんは。
冷房の効いた部屋でアイスを食べながら
新聞の「おせち」の広告見てました
季節感がありませんよね~(^^;)アハ
アバター
2023/09/19 19:59
こんばんは、ステキとお水お届けです
アバター
2023/09/19 19:16
こんばんは♪
日に日にお日様が出ている時間は短くなっているのにいつまでも暑い!
明後日から涼しくなるってホントか?
アバター
2023/09/19 18:54
こんばんは。いつもありがとうございます支援です
アバター
2023/09/19 18:03
シンシンさん、こんにちは~
今日も、太陽がまぶしかったです。ロングメンテ後、大忙しです。(^^♪
アバター
2023/09/19 17:59
こんばんは꒰*ゝωꉺ꒱
午前中、雷が鳴り雨降りでしたが、午後から晴れました☀
雷は怖いです(>_<)
アバター
2023/09/19 17:47
こんにちは~
シンシンさん
昨日はぶどう狩り疲れで寝てました(^^;)
今週も楽しくですね。よろしくね(^^♪
アバター
2023/09/19 17:46
こんばんは♪
連休中はやっぱり暑くて外出は控えました。
もう直ぐ涼しくなるようですし秋が来るのが楽しみです^^
アバター
2023/09/19 17:28
こんにちは^ ^歯医者まで歩いたら暑くて汗びっしょり。
診察室はエアコン強すぎて上着持参でも凍えました。
アバター
2023/09/19 17:05
こんにちは~暑いですねぇ(;^ω^)
連休中に遠方へお墓参りに行ってきました。
どこへ行っても人の波でしたw
アバター
2023/09/19 16:15
シンシンさん。こんにちは♪

今日は、長時間メンテがあった為、駆け足巡回です^^今週もよろしくお願い致します^^

ディアちゃんとエビマヨちゃん、一緒に寝てるなんて、微笑ましいですね^^
アバター
2023/09/19 16:14
こんにちは^^
打ち上げ場所から1キロ程離れた所で花火を鑑賞しました☆
今週もよろしくお願いします
アバター
2023/09/19 15:48
こんにちは^^
ディアちゃんその後いかがですか?
早く元気になるといいですね。お大事に(=^・・^=)
今週もよろしくお願いします♪



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.