Nicotto Town



全部メガ花でいっぱいになりました(o^―^o)

画像


この時期なのに…
まだまだ残暑お見舞い申し上げます

あまりに長い残暑に皆さん体調は崩されていませんかー?

ただ 暑さ寒さも彼岸までというように
お彼岸になるとやっと30℃を下回りそうな美夕地方です。

なかなかメガらないので お庭のレイアウトがいつまでも
夏バージョンままなので 早くメガらないかなーと待っていました(;^ω^)

デパートなどでは もう秋冬物が陳列されているし
おコタやヒーターなども出ていますが 暑くて見向きもしたくないですよねw

巷では インフルエンザや新型コロナが増えているようです。
お互い気を付けて 健康第一に身体と心を労わっていきましょう(^▽^)

アバター
2023/10/02 14:36
エフェメラルさん

いつもありがとうございます^^

エフェメラルさんはお蕎麦アレルギーなんですね><;
それは残念です。
茹でてる湯気でもアレルギーって発症するんですね@@
それは知らなかったのでびっくりです@@

私はお蕎麦は大好きなんです。 更科系の細いお蕎麦より田舎蕎麦系の
ゴツゴツしたお蕎麦が好きです。
そろそろ新そばの季節なのでまた食べに行きたいと思っています^^
味はどんな味っていうのかなー? 
お蕎麦の味以外表現が出来なくてすいません><

クマに関する情報 山形県で検索してみました。
母親に 山形県に目撃情報を連絡した方がいいみたいよって話したら
わかったって言ってたので連絡してくれてると思います。
きっと私たちの1件が追加されてると思います(;^ω^)

色々教えて下さってありがとうございます^^
アバター
2023/09/29 15:29
なんか下に書いたURL 途中で切れていたみたいで申し訳ありません
「クマに関する情報 山形県」の方が ちゃんと出て来るようですね

正しいURLをもう一度貼ろうと思ったのですが なぜか切れてしまうみたいです
お手数かけてゴメンナサイ<(_ _)>
アバター
2023/09/29 15:19
☨美夕☨さん こんにちは
熊は怖いけれど 山奥の美味しいお店なんて夢がありますね

あ…私 お蕎麦は食べられないんだった
お蕎麦って美味しいですか? どんな味なんだろう?
食べると喘息みたいになって喉の奥に孫の手突っ込んで引っかきたくなります 
茹でている湯気出もダメだし 悪くするとタヒぬから怖いんですよね…(´;ω;`)ウゥゥ 

長野県とかも行ってみたいのですが お蕎麦が多いらしいので怖くて……]((o_ _)'彡☆
アバター
2023/09/28 18:30
エフェメラルさん

実家は仙台なので お隣の山形によくお蕎麦を食べに行くんですよ。
やっぱりお蕎麦が美味しい所はちょっと山奥にあるのですが
まさか熊さんと会うとは思いませんでした(;^ω^)

クマ目撃マップなんてあるんですね@@ 知らなかったです。
チェックしてみて連絡してみようと思います^^
教えて下さってありがとうございます^^
アバター
2023/09/28 18:25
アベイユさん

ホント今年はどこの地域でも熊の出没する確率が高まっているみたいですね。。。
けど まさか自分が生の野生の熊を見るなんてビックリしました。
怖いですよね。。。気を付けます;;
アバター
2023/09/28 11:55
こんにちは
小熊とは言え熊は怖いですね
山形県の「クマに関する情報」を見てみましたら「クマ目撃マップ」と言う物がありました

山形はご実家がある所でしょうか?
山形県のサイトには「クマを目撃したら、市町村または警察へ情報提供願います。」と書いてありますので もし良かったら 今後被害が出ないように連絡しておかれると良いかもしれません

*クマに関する情報 山形県
https://www.pref.yamagata.jp/050011/kurashi/shizen/seibutsu/about_kuma/kuma_yamagata_top.html
アバター
2023/09/27 20:57
こんばんは
熊は怖いですね 小熊でも側に親グマがいるので

北海道では野生の鹿が増えてしまい そのせいでヒグマが増えているそうです
ヒグマも元々は木の実なども食べる雑食性なのだそうですが OSO18みたいに肉食になっている熊もいるそうです
OSO18は退治されましたが ヒグマやツキノワグマの被害も近年は増えているみたいですので気をつけてください


アバター
2023/09/21 16:16
キララさん

いつもありがとうございます^^ スイカ祭り終わりましたwww
これからは季節ごとに色んなイベントがあるのでお庭も遅れないように
衣替えしなくちゃですwww

キララさんも睡魔君には勝てないほうですか?w
私だけじゃなくて良かった~w
ご飯食べると(ビールを飲むとw)そのままコテッと…
気が付くと真夜中に(+_+)
お互い風邪ひかないようにしましょうねw
アバター
2023/09/21 00:30
(*'▽'*)わぁ♪
メガ花お見事です!(*゚▽゚ノノ゙☆パチパチ
すいかまつり終わってましたね。お庭も秋仕様に~(*´ェ`*)b
今年は夏が長い分秋が短くてあっという間に寒い冬が来るのかな。

睡魔が襲ってくるのすご~くよくわかります。
ご飯食べたらもう眠いです・・・(* ´艸`)ムププ
寒くなったらますますお布団から離れられなくなりそうですよね(*´艸`*)

アバター
2023/09/20 16:46
✝モン✝さん

いつもメガ水撒き撒きありがとうございます^^
早速収穫して 新しいお庭イベントのキャンディーの木を植えました^^
メガ花を合成しても なかなかミラクらないですね(◎_◎;)
今回もミラクルは0でした(-_-;)

私は体調はすこぶる良いですが お仕事なのか暑さのせいか 疲れているので
毎日早めに睡魔君が襲ってくるので 速攻で寝てしまいます(;^ω^)
昨日も巡回を途中にして寝落ちしてました(^_^;)

何事も無理なく楽しみたいと思います^^
一緒にゆるゆるいきましょ~~~(⌒∇⌒)

アバター
2023/09/19 21:01
圧巻ですね!おめでとうございます(*´∀`*)ノ゛パチパチパチ~!!!
ヒーターやおこたは確かに見向きもしたくないですねwwwあははww(๑˃̵ᴗ˂̵)
みゆさんの体調はいかがでしょうか?
本当、お互いインフルなどに気を付けて
無理なくマイペースでゆるゆるでいきましょうね~^^



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.