Nicotto Town


ちゃぃちゃぃっと日記


いくらですか?

はい、いくらです。

今年も 漬け込みました。
4はら分かな?
漬け汁 作ったらアルコール飛ばして
冷まさないと使えないし、
なま筋子からバラす作業があるから
2時間くらいは 奪われます
(((*'ω'*)ウンウン

まだ なかなか咳が止まらないのに、
アルコール使ったから 辛かった笑
毎シーズン 何回かやるから
今季はどうなるかなぁ( ¯−¯ )
(買ってくる人が毎回 唐突なせい)

あー、もう咳するの飽きたぁ
(`・∀・)ノウギャー

アバター
2023/09/29 22:50
>なかちん
((-ω-。)(。-ω-))ウウン 私は使わないです。
でも スーパー行くと、BBQ用の金網を
生筋子の売り場で一緒に置いてて
楽にバラせるよーって 推してるみたいです。
どうせお湯使うし、両手使えばポロポロ取れるので
洗い物増やしたくなくて素手でやってます笑
アバター
2023/09/28 23:41
イクラをばらすときってやっぱりおもちゃのバドミントンのラケットでやるんですか?知り合いがそういってましたが…。
アバター
2023/09/26 00:46
>らんらん るーさん
おいしい竹輪に 見慣れない名前の魚が書いてたので知りたくて…( ˙-˙ )
アバター
2023/09/25 23:47
お魚?
そういえば・・・
  こんな事が・・・
https://ameblo.jp/automenu/entry-12816943653.html
アバター
2023/09/24 23:48
>ワニガマさん
あれ?結構前に書いたの消えたしまってる…
ごめんなさいm(*_ _)m
イクラっこ、なんか とびっ子みたいな響きで可愛いですね(*´艸`)
いつもありがとうございます!
アバター
2023/09/21 19:22
 おだいじにね。

 若い頃、イクラっこ っていう偽物イクラが瓶入で売られてたけど、いつの間にか見かけなくなったね。
 なにか身体に悪い成分が入っていたのかな?
アバター
2023/09/21 01:31
>みっちゃん
4腹分が10分ちょいで終わるくらい、
すっかり作業に慣れちゃった(´▽`*)アハハ
趣味ですらないから たまにムカつくけど
そんな時は 酒の分量 増やして
クセ強めの味にして ささやかな仕返ししてる笑
いつもありがとう!(´▽`)
アバター
2023/09/21 01:28
>安奈さん
いくら、2日程で完成なので早いです( ´艸`)

ご心配 ありがとうございます!(´▽`)
咳も夜は眠れるくらいまで 頻度が減って、
声は かなり出るようになりました♪
土曜日は、5回目?接種予定ですd(˙꒳​˙* )
アバター
2023/09/21 01:20
>らんらん るーさん
結構な量なんだけど、道民はご飯に掛ける時
アホみたいな量 1度で使うからさ~笑
ヤバいよ、まじで。
トントン、ありがとうです♪
アバター
2023/09/21 01:18
>瑠玖さん
最近、「瑠」と「玖」 は
候補の一番最初に出てくるのだ♪
«٩(*´ ꒳ `*)۶»
なんかね バラす時、
破りそう潰しそうで 毎回ドキドキする笑
ありがとうなのです!(´▽`)
アバター
2023/09/20 19:35
あらら、まだ咳が治らないのに重労働されたんですねぇ。
お疲れさまでした。

きっと美味しいいくらが食べれることでしょう。
いいなぁ
アバター
2023/09/20 10:53
こんにちは。
お疲れさまでした。
出来上がりが楽しみですね^^

まだ咳止まらないんですね。
お大事にしてくださいませ。
アバター
2023/09/19 23:46
よしよしヾ(・ω・`)

やったことないので・・・
4はら分・・・結構な量だとおもいますが・・・
アバター
2023/09/19 22:43
 いくら・・・バラすのめんどくさいー!・・・よねぇ。
実家にいたときにやらされたの思い出したーぁ!

 って、咳まだ治らないんだ・・・、お大事にね。



Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.