Nicotto Town


シンシン2010


伝言板です♫令和5年9月25日(月)61~


こんにちは♪

残暑お見舞い申し上げます☆マンションは結構温かかったけど外に出たらブルブル(><)、面倒なので半袖でそのまま出社しましたよ!!みな様も風邪引かないよに気を付けて下さいね♫

いつもありがとうございます♪ひえ~もう9月25日おったまげ~♫あと5日間で今月終了?あという間だねえ@@

今日 9月25日(月)の記念日・年中行事

•彼岸※彼岸の最初の日を「彼岸入り」や「お彼岸の入り」、最後の日を「彼岸明け」や「お彼岸の明け」などと呼ぶ。なお、中日の「春分」は「春分の日」、「秋分」は「秋分の日」として国民の祝日となっている。 ※2023年の「秋の彼岸」の日付は以下の通り。 

•9月20日(水)彼岸入り

•9月21日(木)

•9月22日(金)

•9月23日(土)中日(秋分)

•9月24日(日)

•9月25日(月)

•9月26日(火)彼岸明け

•藤ノ木古墳記念日

•10円カレーの日

•山田邦子の日

•骨董の日

•スターリングシルバーの日

•主婦休みの日年中無休で家事や育児にがんばる主婦が、ほっと一息ついて自分磨きやリフレッシュをするための日。また、他の家族に家事を提案する日、家族が元気になって日本も元気になる日。

•プリンの日

•天神の縁日

•動物愛護週間

•秋の全国交通安全運動

•結核予防週間

•歯ヂカラ探究月間

※エビマヨちゃんが来てもうすぐ1か月になるけどけどエビマヨちゃんはおおらかだけど先住ネコちゃんの内ディアは人間の年で言うと65歳くらいでおじいちゃんが孫を観るみたいでなぜか一緒の部屋で寝ているよ@@3匹が仲良くなる日はいつになるんだろう?先週病院にディアちゃん(声が出ない><)とエビマヨちゃん(目やにが多過ぎる><)を病院に連れて行ってくれたけどディアは炎症を治す薬、エビマヨちゃんは結膜炎らしいので目薬をもらったので様子見です。ディアにゃん♫って言ったけどまだか据えた声でした><エビマヨちゃんは元気モリモリ@@  

 

※親バカ日記

ディアたんは平成23年(2011年)5月29日生れアメショーオスです。凛ちゃん、平成29年(2017年)8月22日生まれ、アメショーメスです♪) 

 ディアは、2011年8月20日1キロ位で家族の一員になりましたww先日病院で計ったらディアの体重は6,9キロです☆凛ちゃんは6キロでしたがちょっと減ったかな?♫おかげ様でディアちゃん5月29日で12歳(人間だったら64才くらい)のなりましたけど、これからは節制しないよ行けませんよね?しんしんも?><

※3匹目のにゃんこ2023年5月25日生まれです。新しい男の子猫の名前「エビマヨ」に決まりました。これからからもよろしくにゃん♫シンシン家は皆アメショーですよWWエビマヨ今は1,8キロになりました@@


いつもお返事もなかなか出来ず
伝言板作成が追いつかなくて誠にすみません。主婦お休みの日なので皆様はゆっくり休んでくださいね☆

                         にこしん☆

アバター
2023/09/27 23:39
こんばんは☆そう簡単には涼しくなりませんね~
ごちそうさまでした。
アバター
2023/09/27 23:13
今晩は✨今日も良いお天気で最高気温32度日差しは段々長く成ってこの暑さは何時迄続くのやら(;´Д`)
アバター
2023/09/27 22:57
こんばんは、お水&ステキのお届けです。

今日 2024年のカレンダーをゲットしてきました^^

4皿ご馳走様でした。
アバター
2023/09/27 22:40
こんばんは♪

数日間涼しかったのに暑さが戻ってきて体力の消耗が激しいです、明日はもっと暑くなるらしい☆
アバター
2023/09/27 22:24
・ヾ(Ő‿Ő✿)こんばんは✫遅くなりましたが今週も宜しくお願いします (っ´▽`)っ))ヨロシク♪
アバター
2023/09/27 21:57
シンシンさん。こんばんは☆^^

明日は雨なので工事はお休みだと思います(・_・;)

あともう少し掛かりそうですね^^;
アバター
2023/09/27 21:49
こんばんわ♬昨日は老舗の和菓子屋さんで
名月の月とうさぎの上菓子を購入して来ました♬
アバター
2023/09/27 21:17
こんばんは。
今日はPCも夏の疲れか何度も動きが止まります( ;∀;)
だるいのかしら眠いのかしら?ww
アバター
2023/09/27 20:11
こんばんは。真理亞地方湿度が高かったのかな?風はあったけど気温のわりに暑く感じました。
アバター
2023/09/27 20:09
こんばんは~
今日も暑かった。エアコンつけたり消したり。
今日もお疲れ様でした(*^_^*)

ニコ店完売出来ました。
ご支援ありがとうございました(*^_^*)
アバター
2023/09/27 19:49
残暑ですね(^▽^;)
いつになったら秋になるのかなぁ~
待ち遠しいですw
明日のほうが今日よりもっと気温上がるそうです(;^ω^) 34度。困りますね~
アバター
2023/09/27 19:17
こんばんは(^^♪
朝晩と日中の寒暖差に体調崩しそうね~
今日は雲ってたので少しは楽かな^ ^;
アバター
2023/09/27 19:15
2日間だけ秋でしたが、また今日からは夏が舞い戻って来ました><
明日は34℃の予報なので嫌になります
アバター
2023/09/27 18:59
今日は実家に居た猫のお墓参りして来ました^^
その後ホームセンターで動物巡り・・充実した一日でした^^

うちの♂猫も少し問題が・・まだどうしようか迷ってます・・。
アバター
2023/09/27 18:27
こんにちは。
そういえばこの前帰省した時に山形へお蕎麦を食べに行ったのですが
その際に小熊が国道を走って横切って行きビビりました(@_@;)
少し離れてはいましたがみんなで固まりました(@ ̄□ ̄@;)!!
アバター
2023/09/27 18:11
こんばんは♪
車、ぶつけられてしまいました。
停車していたところにいきなりバック死してきたので避けられなかったです。
10:0ですがやっぱりショックですね(T_T)
私自身は怪我も何もなかったです。
アバター
2023/09/27 18:04
(✿。◕‿◕。)ノこんばんは〜♪ 日が暮れるのが早くなってきました。。6時すぎると真っ暗
アバター
2023/09/27 17:57
こんばんは。
ニコ店イベ達成できました。
ありがとうございました。
アバター
2023/09/27 17:39
こんにちは~
今日も右往左往していましたが、疲れたけど頑張るう(^^♪
アバター
2023/09/27 17:11
こんにちは。
ニコ店ごちそうさまでした♪
アバター
2023/09/27 16:52
こんにちは。
インボイス制度。
会社員なので関係ないと思っていましたが、国民にもあとからツケが回ってきそうです。
アバター
2023/09/27 16:51
こんにちわ
アバター
2023/09/27 16:50
こんにちは^^
ディアちゃんお薬が効いて炎症がおさまったんですね^^
良かったです♪
3匹が仲良くなる日が来るといいですね(=^・・^=)
ネコさんにも都合があるので、気長にですね(´艸`*)
アバター
2023/09/27 16:46
こんにちは!
ニコ店イベントクリア出来ました!
ご協力ありがとうございました~
アバター
2023/09/27 15:51
こんにちは。

エビマヨちゃん、4か月経ちましたか=^_^=
走り回って可愛いでしょうね。
アバター
2023/09/27 15:36
こんにちは^^

こんにちは^^ 今日も暑い><。。。
来週やっと最高気温25℃近くになって秋を感じられそう(≧▽≦)
アバター
2023/09/27 15:29
今日も秋晴れ良いお天気です。午前中ヘアーカットに行って来ました。
アバター
2023/09/27 14:27
こんにちはʕ•ﻌ•ʔฅ
朝から快晴で暖かいです☀ 買い物行く時、長袖着て行ったら暑かったです^^
アバター
2023/09/27 12:51
こんにちは。
ご馳走様でした^^
夜は羽織るものがあると良いですよね。
素敵な水曜日をお過ごしくださいね♪
アバター
2023/09/27 12:37
こんにちは♪
浴室でヘアピンを取り落としたら
網状の蓋の網目をすり抜けて排水溝の水たまりの中へ( ̄△ ̄;
網目の真上で縦に真っすぐ落とすという低そうな確率の事態が
何故か起こるドジ体質w
アバター
2023/09/27 11:45
こんにちは^^
切った枝の袋詰めの時は気を付けていたのにゴミ出しの時に電気虫に刺されてしまった
アバター
2023/09/27 09:40
おはようございます~
快晴の朝となっていて、最高気温は24℃予想です。
アバター
2023/09/27 08:16
おはようございます。

雑節の社日☆生まれた土地の守護神を祀る日…
二十四節気の様には一般的じゃないけど♬
アバター
2023/09/27 08:13
おかげさまでニコみせイベントをクリアできました! 
駆け足でステプとお水のお届けです♪

4皿ごちそうさまでした♪
アバター
2023/09/27 07:25
おはようございます(´・ω・`)雨降りさんですー。肌寒いですー。
アバター
2023/09/27 01:31
こんばんは。お気遣いありがとうございます。うれしかったです。

シンシンさんもコロナやインフルエンザに気をつけてくださいね。

今夜も4皿ごちそうさまでした。
アバター
2023/09/27 00:58
こんばんは^^
ビアードパパの限定シュー「モンブランシュー」を食べました♬めちゃくちゃ美味でした(^^
アバター
2023/09/27 00:58
今晩は♪本日の支援に参りました♪
アバター
2023/09/27 00:35
シンシンさん~( ゚▽゚)/こんばんは♡

深夜便~ステプ+水やりのお届けです。季節の変わり目です。ご自愛の程♬

お祝いケーキ~4皿ご馳走様でした<(_ _)>

BYEBYE。.゚+:✿ \_ヾ(*´◡∩*)ポチッ
アバター
2023/09/26 23:58
ごちそうさまでした^^
今夜は少し蒸し暑さを感じます
アバター
2023/09/26 23:55
こんばんは~今夜はお月さん綺麗です。そろそろ冷えてきました!
今夜は煮物とピーマンと塩昆布炒めです。
アバター
2023/09/26 23:12
今晩は✨ニコ店イベ完売達成する事が出来ましたご支援有り難う御座いました<(_ _*)>
アバター
2023/09/26 23:03
こんばんは。
終業までの時間、睡魔との戦い分かる気がします。
今は夏の疲れも出る頃だから余計眠いですよね。
アバター
2023/09/26 22:43
こんばんは、お水&ステキのお届けです。

4皿ご馳走様でした。
アバター
2023/09/26 21:58
ニコ店ご馳走さまでした^^
朝晩は長袖シャツですね。昼間はまだあついですね(^▽^;)
アバター
2023/09/26 21:51
こんばんは。
涼しかったのも束の間、今日はまた気温上がって暑くなりました。
でも、少しずつ秋が近づいているのを感じますね^^
アバター
2023/09/26 21:48
こんばんは。
〇ーソン限定の「ハーゲンダッツ マイスイート『ザッハトルテ』」食べたいw
アバター
2023/09/26 21:10
こんばんはでぃーす^^
晴れて過ごしやすい1日でしたが、夕方から雨が降ってます。
アバター
2023/09/26 20:42
シンシンさん、こんばんは~ 
まだ、暑くてちょっとお出かけしたら疲れちゃったわ~~ (>_<)
アバター
2023/09/26 20:34
こんばんは。
今日も昼間の気温はまだ30度ありましたが
真夏の暑さとは少し違う感じがします!(^^)!
アバター
2023/09/26 20:31
こんばんは。
10月から軒並み値上げが来る。
少しだけ買い込むかな、置き場所無くて大量は無理。
アバター
2023/09/26 20:30
曇り空で涼しかったです。
秋は嫌いですが、涼しいのは嬉しいですね。
食欲が暴走しそうですけど
アバター
2023/09/26 20:27
近所の方から栗を沢山、頂いたようで栗を食べまくりました♪
あまり甘く無かったけど質より量でした^^
アバター
2023/09/26 19:57
こんばんは、ステキとお水お届けです。ごちそうさまでした♪
アバター
2023/09/26 19:34
シンシンさん。こんばんは☆^^

夜中に雨が降ってましたが、後で止んだ感じです^^;

アバター
2023/09/26 19:28
今晩は♪本日の支援に参りました♪
アバター
2023/09/26 19:00
シンシンさん こんばんは。
9月もあっという間に過ぎて行ってます。
涼しかったのに、また暑さが戻ってきました。残念!
アバター
2023/09/26 18:32
(๑•᎑•๑)こんばんは

お祝コメありがとうございます。
補充の面倒から解放されてホッとしてます^^;
また来月もお願いしますネ
アバター
2023/09/26 17:49
こんばんは。
だいぶ過ごしやすくなりましたね。
10月を目の前にして、ようやく秋がやってきた感じです。
アバター
2023/09/26 16:42
(。・o・。)ノ こんにちゎぁ♪
昨夜は、肌寒かったけど今は、ちょっと蒸し暑いです(><)

訪問ありがとうございました(*- -)(*_ _)ペコリ
ケーキ4皿、ご馳走様でした(o_ _)o))
アバター
2023/09/26 16:33
こんにちは、晴れ後曇り暑いです。
お昼は、バナナとスーパーのシーチキンお握り・
ほうれん草白和えでした。
アバター
2023/09/26 16:17
こんにちは。
ニコ店ごちそうさまでした♪
アバター
2023/09/26 15:59
こんにちは!
午後から暑さが戻ってきました~
アバター
2023/09/26 15:46
こんにちは~
明日は胃カメラなの~ヾ(≧Д≦)ノヤダヤダ
麻酔をして寝かせてくれるから楽なんだけど
気分的に憂鬱です(>_<)
アバター
2023/09/26 15:44
こんにちは(✿^ω^✿)
朝からどんより曇って、夕方には雷雨予報が出ていましたが
午後から晴れました☀これから降るのかな~
アバター
2023/09/26 15:39
こんにちは^^

わちゃ~、歯の詰め物が取れちゃった><。
明日は時間が合わず28日に予約、一日半我慢・我慢(;´д`)
アバター
2023/09/26 15:12
こんにちは~^^

日中と室内は熱がこもって暑いのに
外は涼しくなりましたね。
風邪ひかないようにしてね。
アバター
2023/09/26 15:04
こんにちわ
アバター
2023/09/26 14:54
こんにちは^^
朝晩はかなり涼しいけど日中は暑いですね;
ディアちゃんまだ元気に鳴かないですか?
心配ですね(´;ω;`)ウゥゥ
早く元気になりますように☆
アバター
2023/09/26 14:43
こんにちは~
シンシンさん
だんだんと秋らしく。季節の変わり目。
体調崩さないように。
今週もよろしくね(^^♪
アバター
2023/09/26 13:40
こんにちは♪
昼間の暑さと蝉の声が戻ってきました。
10月も目前なのに週末にかけて真夏日になるかも予報Σ
アバター
2023/09/26 13:00
こんにちは。
9月も残りわずか今日もいい天気。
今日からタンブラーの中身はホットコーヒーにしました。
アバター
2023/09/26 11:34
こんにちは~
薄曇りで風もあり、少し涼しく感じます。
アバター
2023/09/26 11:16
こんにちは。PCが何度やってもネットに接続できず昨日、掃除してケーブル外れてました(∀`*ゞ)エヘ
アバター
2023/09/26 11:12
おはようstp☆♬*.☆q ʕ⁰ᴥ.⁰ ʔp♪*.♫..ニコ店ご馳走様✿ʕ˘ᴥA˘ʔフキフキ❤
アバター
2023/09/26 08:45
おはようございます。

彼岸明けだけど湿度が高く蒸し暑い日が続くとか☆
爽やかな秋はいつ来るのかな…><
アバター
2023/09/26 08:32
おはようございます(*´∇`*) 駆け足でステプとお水のお届けです!

4皿ごちそうさまでした(*´∇`*)
アバター
2023/09/26 07:21
おはようございます(*´ω`*)この数日の朝晩の冷えに、にゃこ冬ベッドを出しました☆彡
アバター
2023/09/26 06:05
おはようございます^^*

濡れた廊下ですっ転んで左肩打撲&左足首捻挫。
めちゃくちゃ痛い…。
アバター
2023/09/26 05:37
おはようございます。
昨日はシャインマスカットを食べました。
美味しかったこと~!
アバター
2023/09/26 01:24
こんばんは。

今夜も4皿ごちそうさまでした。
アバター
2023/09/26 01:23
こんばんは^^
お子様の間でインフルが流行中(;´∀`)予防接種開始は10月からだったかしら?(^^;
アバター
2023/09/26 01:13
こんばんは☆
シンシンさんのおうちに、新しい家族のにゃんこちゃんが!!!!
わぁ~!とっても可愛いでしょうね♪♪
アバター
2023/09/26 00:45
シンシンさん~▽・ェ・▽ノ""コンバンワン♪

深夜便~ステプ+水やりのお届けです。寒暖差があります。ご自愛下さい☆

お祝いケーキ~4皿ご馳走様でした<(_ _)>

マタ明日ネ―ヾ(●´・∀・`●)―!!
アバター
2023/09/26 00:11
シンシンさん こんばんは^^
エビマヨちゃん元気に凛ちゃんやディアちゃんと遊んでるかな?
どんどん大きくなってることでしょうね^^

そうそう季節の変わり目ですね
体調管理をしっかりして
風邪など引かぬよう気を付けてくださいね!
アバター
2023/09/25 23:59
こんばんは☆今週もよろしくお願いします
アバター
2023/09/25 23:15
今晩は✨
今日は良いお天気でスポーツ教室の後ハルカスでランチしてウロウロしてたら遅く成り暑かったです;
アバター
2023/09/25 23:10
こんばんは♪

朝晩はだいぶ過ごしやすくなってきましたね、今週もよろしくお願いします^^
アバター
2023/09/25 22:43
こんばんは、お水&ステキのお届けです。
今週も宜しくお願いします^^

4皿ご馳走様でした。
アバター
2023/09/25 22:26
9月最終週ですね。
夜風は涼しいじゃなくて冷たいですね?
長袖ブラウスは着る事なくニット生活になりそうと思いきや
暑さがもどるかもしれない。変な天候ですね
アバター
2023/09/25 22:19
また明日からは少し気温が上昇(残暑)
たった2日間でしたが秋の気分でした♪他の地域は秋なのかな・・・
アバター
2023/09/25 21:53
こんばんは。ニコ店完売しました。ご協力感謝申し上げます。(*ᴗ͈ˬᴗ͈)ꕤ*.゚
アバター
2023/09/25 21:36
やっと涼しくなりましたね^^
予報だとまた暑くなりそうですが(;^ω^)

ホッとするけど、なんかだるいですね(^▽^;)
元気ださなきゃw(^_-)-☆
アバター
2023/09/25 21:00
こんにちは。
今日は2か月に1度の大きな病院での診察日、
予約時間から一時間も遅れ支払い機も混んでいて
ドッと疲れて帰ってきました(*_*;
アバター
2023/09/25 18:32
こんばんは♪
日曜日は本当に気持ちがいい天気でした。
出かけたくなったのでつい葛西臨海公園へペンギンを見に行っちゃいました^^
アバター
2023/09/25 18:11
シンシンさん。こんばんは♪

最近、我が家のブームは、回転寿司に行くことですw週一のペースw
今週もよろしくお願い致します^^

ディアちゃん。早く、元気になりますように!
アバター
2023/09/25 17:49
新週もよろしくお願いします
ステプお届けします
やっと秋の心地風感じ嬉しいです
アバター
2023/09/25 16:56
こんにちは。いつもありがとうございます支援です
アバター
2023/09/25 16:26
シンシンさん、こんにちは~
イベ4皿ご馳走様でした。今日は朝から運動して来ましたよ~
今週もよろしくお願いします。m(__)m
アバター
2023/09/25 16:17
この伝言板の1コメ目のコメントになります。

来週には10月になりますね。



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.