Nicotto Town


今日もお疲れさんでした


今後のニコッとタウンに期待したいこと



ニコ店の改善!!

その1.農作物以外の食材は、以前のようにCコインで買えるように!!
 いくら30分で届くからって、最大でも40コしか入手できないのは、
 ニコ店イベントの時は特に辛い。
 もしくは、農作物も30分で届くようにしてほしいわ。

その2.新しい店を作れ!!
 店の種類が全然増えない。運営ももうやる気ないんじゃないのって思う。
 世界にはまだいろんな料理があるし、〇〇専門店とかも世の中にはいっぱい。
 個人的にはイタリアンがいいな。

その3.爆食イベントは3か月に1回でいいのでは?
 ガチャ連動させたいのはわかるけど、多すぎ。
 イベントメニュー売る時間の方が長い気がして、
 自分の店がいま何屋なのか一瞬わからなくなる。
 特典もレア感が出て、今より盛り上がると思うけどな。

その4.一度に出せる皿数を増やしてほしい。
 いま1種類200皿、最大で800皿が並べられるけど、ニコ店イベの時は、
 だいたい1~2種しか並べないって人多いでしょ。
 一度にテーブルに並べられる皿数は種類に限らず合計で800皿にすれば、
 なかなかインできない時便利なんだよね。
 1番いいのは、一気に2000皿出せること。
 これなら期間中に出張や旅行、試験でニコタにインできなくても、
 時間はかかるけど誰でもイベントに参加できて特典がもらえる。
 このくらい緩くてもいいんじゃないのかな。

その5.もう少し時短できる工夫を!!
 この前つぶやいたけど、食べた後に無料にしてくれる動物支援、
 時間ない時はイライラするので、するorしないを選ばせてほしいわ。
 ついでに1種類につき何皿食べるかを選べるようにしてくれれば、
 何度もクリックしなくて済む。
 (ガーデンの一斉水まきみたいなの)
 忙しい人でも時間をかけずにイベントに参加できる配慮が欲しいわ。
https://www.amidakuji.com/main.aspx?id=fN9vXx0JT6g13LtH2haC838680
・・・というのを何回か運営に送ってますが、
「貴重なご意見をありがとうございます。検討します」のみで、実現はしませんねぇ。
ま、私だけが思ってることなら実現はしないか。
でもどれか1つでも同意してくれる人、多いんじゃないかなあ~。

#今後のニコッとタウンに期待したいこと

アバター
2023/12/07 21:16
早々にありがとうございます。
当選分3品無事到着しております。
まとめコメですみません (._.)
アバター
2023/12/07 15:31
一応全部埋めておきました。ご確認ください (._.)
アバター
2023/12/07 12:56
家主の手間軽減のため、振り返りコメ入れ実施w
ここが最初かな。
薄字見てはいたんだけど、コメントは入れているのに、クジはスルーして不参加が残念でした (T_T)
アバター
2023/10/04 18:00
こんばんは☆
なぜかこの日記だけ更新チェック漏れてたみたいで、遅ればせコメントですみません^^;

私もニコ店改善ポイント、5つすべて同意です!
Cコインで材料買えないし、Cコインで億万長者状態だし(笑)Cコインの使い道ないですよね。
いちいちガリベンやミーケンボーナス出るのもイベント時は鬱陶しいとしか。
イベント月一って多すぎですよホントに。
何だかせわしなくて、楽しむというより義務みたいな感じになりそうで嫌ですね。
アバター
2023/10/04 04:58
☆章姫さ~ん
☆(❋꒡꒡❋)おはようございます☆

プレゼント、届いてました~。
今朝見ました。
とっても可愛いです。
ありがとうございます。
急遽コーデしました(*^^)v
猫さん、凄く嬉しいです。
大切に大切に使わせていただきます。
いつもありがとうございます( ⁎ᵕᴗᵕ⁎ )
アバター
2023/10/03 20:14
章姫さん、早速、ありがとうございました(*- -)(*_ _)ペコリ
買いたかったけど、買わなかったアイテムだったので
とっても嬉しいです(⌒∇⌒)
わぁ~い゚.+:。(ノ^∇^)ノ゚.+:。
大切に使わせて頂きますね(*- -)(*_ _)ペコリ
アバター
2023/10/03 20:05
ヾ(❀╹◡╹)ノ゙❀~~~コンバンワー♪
今、見て来ました。
結果は、いぬ。。。でした。
楽しみに待ってまぁ~す♪
いつもヾ(@^∇^@)ノアリガトー♪
アバター
2023/10/01 23:58
釣り!
ホントに復活するのだろうか。。。(そこかい^^;

ニコみせ は全く同感
運営さんに意見や希望 送っても
通ったことない・・・
アバター
2023/09/30 22:55
15年も続いて、マンネリ化してきている。
集客する気も今は余りないのか、新しい催しが出てこない。
ゲームもなくなり、釣りもない。面白味が足りないと思う。
期待して待っている住民に応えて欲しいものですね。
アバター
2023/09/30 21:27
こんばんは、いつもありがとうございます。
私は食材最大16個です。
なので生クリーム2タマゴ1とかうーん、ってなります。
でも数量の上限なくなったので、よかったと思っています。
2は課金者が増えないと無理そうですね。。。
アバター
2023/09/29 23:16
こんばんは♡(๑→ܫ←)♡
私も全部同意見です!
そして、日記に写真貼れるようにして欲しい。
語彙力が無く文章苦手なのでw
あと、ニコみせからでもお水やり出来ると良いのにって思ってます。
利益に繋がらないものは改善しないのかな・・・
アバター
2023/09/29 18:20
章姫ちゃん、こんばんは~☆彡
1~5全部私も思うし改善してほしい^^
お店も同じだし飽きる~ってか、最近うんざりしてる><
イベマジで多すぎ。。。なんで毎月やるの~><飽き飽き;;
最近イベのためにやってる感いっぱいだわ><
ニコを楽しみたいので運営さんも考えて改善してほしいです。
アバター
2023/09/29 15:30
こんにちは♪
1~5全部その通り!と共感しました。
1.材料もCコインで買えるようにしてほしい。いちいちメンドクサイ
2.まだまだ色んな料理があるので新しい店作ってほしい。
3.ニコ店、毎月はやめてほしい!
4.時々売り切れになってた事があるので、一気に2000皿出せたら嬉しい^^
5.何皿食べるか数を選べたら良いですね。4皿食べれる機能が欲しい!
運営さんも色々大変なのかもしれないけれど、改善して欲しいですね。
アバター
2023/09/29 15:08
こんにちは。
全部ごもっともなご意見です^^
角お店レベルも100突破し新しいメニューも出ないようですね。
毎月やらないでもいいと思うんですけど頑張ってしまうんですよ(*''ω''*)
私も事務局に送っておきますね^^
アバター
2023/09/29 13:45
こんにちは♪
全部にうんうんと頷きながら読ませていただきました。
ガチャしたり、最低でも1日2回INしないと
イベのときは完売になってしまうなど・・
大変なわりには、報酬が手持ちの料理だけ
というのも、どうかなーって思います。
でも、毎回チャレンジしてしまうんですが^^;
も少し魅力的なイベントにしていただいて
せめて2か月に1度くらいの頻度にしてほしい
と思います。
アバター
2023/09/29 10:27
おはようございます^^

うんうんとうなずきながら読みました。
特に①④⑤はめっちゃ感じます。要望出したことないけど私も出してみようかな~。
アバター
2023/09/29 07:10
うん、お題で意見を吸い取りたいようだけど、儲からないことは手を付けたくないようでもあって、良く分からない。
>1 副材料の30分は嫌がらせに過ぎないし、前回みたいに3つもあると大変。
調達時間で皿数に換算すると、2000皿時点で20皿分くらいになるので、その分も入れるか(ギリギリの人には有効だし)、EXPRESSプラスか何かで0分調達にするよう要請するつもり。
>2 あとは、各店料理混ぜこぜのファミレス版w
>3 以前のように色ガチャ連動だけでいいよね。
>4 2000皿一気でいいよ。昔チョコクエストで24h探索放置とかやってたんだし。
>5 奢りの有無もオプションでいいよね。
拙猫も要望送っておきます。
アバター
2023/09/28 23:48
同じく 1から5まで全て改善してほしいよ
時間がなくって ニコ店開けるの断念してる最中
もう少し変われば またお店も開きたいわ
運営も資金が足りないのか~? 改善されそうにないのが残念だよ
でも諦めないで 私もこれコピペして送ってみるよ

何時も楽しませてくれてありがとうです
久々に空いてて参加できて嬉し~(´▽`*)
アバター
2023/09/28 22:53
ニコ店、変わってから1度もやってないな~。
もう数年は経つのかしら?

今はなんだか大変そうだね・・。
アバター
2023/09/28 22:37
全部同意だよ。なるほどね!って思った。
ほんと何屋さんかわからなくなってるよね。
手持ちのお料理もそんなに使う機会ないし・・・残念^^;

わたしなら・・・飲茶屋さんもいいな~
ジューススタンドとかもいいかも
アバター
2023/09/28 22:25
☆章姫さん
☆*:.。o。.:*こんばんは~*:.。o。.:*☆

わ~!!
全部、うなずきながら読みました。
本当に全て同意します。
運営さんも新しい事をするにはお金と時間が掛かるので、大変でしょうけど、
飽きますよね~。
ニコみせイベントも毎月じゃなくていいです。
この章姫さんの完璧に書かれた要望、コピペして送りたいです。
アバター
2023/09/28 21:51
こんばんは。
野菜・果物以外は即買えるようにしてほしいですね。
1ヶ所で4回食べるのでクリックが面倒ですね。
1クリックで4皿食べれるようにして欲しいです。
何回もクリックするので時間かかりすぎます;;
アバター
2023/09/28 21:26
本当におっしゃるとおりだと思います。
どの項目も1度は常連さんと改善されるといいのにと話題にした内容です。
特に動物支援はニコ店イベに参加した多くのニコタ民がモヤ~ッとを経験されているのではないでしょうか。
私も時間ができたら同様の要望を送ってみます。
もっと自分のペースでニコ店をアレンジしたりお食事を楽しみたいです。
あとはメガ野菜を集めた結果、一部の農作物の数だけが偏って多くなりがちなので茶ノ木×2で緑茶ができるように同一の農作物で作れる料理をもっと増やしてもらえたら嬉しいです^^
アバター
2023/09/28 20:59
こんばんわ。
まったくその通りですね。
運営側も経費がかさんで新しいことを嫌がってるのでしょうけど
長くいると全く同じで少し飽きてきました。
文章コペピで私も送っていいでしょうかしら^^
アバター
2023/09/28 20:52
ヾ(❀╹◡╹)ノ゙❀~~~コンバンワー♪
私も全くの同意見です。
特に、1と3と4かなぁ。
思って居ても文章にするのは難しいけど、章姫さんの文章は
的確で、とっても分かり易いし、思って居ることを全部書いて下さっています。
こう云う意見は、皆なが要望を送らないと中々、実現しないのかな?
私も要望を出してみますね。

↑早速、参加して来ちゃいました(๑•ᴗ•๑)
アバター
2023/09/28 20:27
すごくわかりやすい表記、
これを読んで運営さんはまだ手をつけないのは、
ニコみせ、改良する気がないのかなあ><

これしてもらえないと、イベント以外のときは、
店を閉めて、黙々と材料集めするしかないです。
楽しく遊びたいね...



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.