Nicotto Town



迷宮グルメ 異郷の駅前食堂 ②


こんばんは!5日(木)は、北日本から北陸では広い範囲で雨が降るでしょう。

雷を伴って激しく降る所もある見込みです。
北日本では土砂災害等に警戒してください。
夜からは暴風にも警戒が必要です。
その他の東日本から西日本は雲が広がりやすいものの、
太平洋側を中心に晴れ間がありそうです。
南西諸島は曇りや雨となるでしょう。

【秋に行きたいお出かけスポットは?】

A、韓国ソレポグの市場です。

今回は前回の続きで、
スギちゃんがお飲みになられたものや、食されたものの感想の紹介です。

韓国 旅する人 スギちゃん

ソレポグ駅

スギちゃんの四谷三丁目の事務所から
旅すること遥か2944km

ソレポグ

1960年代に始まった港湾の開発で漁船の荷揚げが急増し
❝鮮魚の街❞として発展 現在は観光地としても注目されている

蘇莱浦口総合魚市場

2011年開業 各店が最新の設備を整え
高級活魚を扱う

センチッズブを飲まれました後に・・・

スギちゃん「うわ~くる~くる~」

スギちゃん「最初ちょっと甘みがきて
      その後苦味渋味が一気に襲ってくる
      くう~あっはっははっは
      根っこの味だね
      根っこをこうがくしがんでる味だね あ~~
      何の味付けもしてない あ~~はっ」

スギちゃんが選んだ駅前食堂は・・・?

今回の駅前食堂は・・・?

今回の駅前食堂

ノンヒョン・コムタン(仁川市論峴のコムタン)

創業1ヶ月の新店 数々の名店に勤めたシェフが
自分の味に拘った伝統的な料理を提供している

トガニタン(牛の膝蓋骨)を食しました後に・・・

スギちゃん「美味しい 優しいケンチャネ」

8時間かけて煮込んだ牛骨スープの中に膝蓋骨を加え
更に煮込む 調味料等は一切使わない純粋なコムタン

スギちゃん「あ~旨ぇな~メチャクチャ旨ぇ
      メチャクチャ腹減ってた
      う~ん 旨いな~」

太い筋肉に囲まれた膝蓋骨を煮込む事で
旨味と甘みの強い上質なスープが味わえる

スギちゃん「この牛筋の膝下
      うわっ旨っ
      柔らかい」

膝蓋腱を食しました後に・・・

スギちゃん「う~ん トロトロ コラーゲンたっぷり
      旨い!
      特にここメチャクチャ旨い
      凄ぇ甘みがあって
      う~ん旨い」







Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.