Nicotto Town


今日もお疲れさんでした


久しぶりに鍼しました



5日くらい前だけど、いきなり右ひじ付近が痛くなって、
曲げるのが辛くなりました。
1番キツいのが、なかやまきんに君の「パワー!!」なポーズ。
あの類の動きがキツい反面、腕を伸ばした状態なら重い物も持てたんです。

飲んでる痛み止め(以前、吐き気を伴った薬ね)を飲んでたし、
湿布もしてたし、だいぶ良くなったと思ってたんだけど。

今日、いきなり痛くなって、しかも今度は伸ばしてても痛いというか、違和感。
自分のバッグも持てないくらいでした。
整形外科が今日はお休みだったので、整骨院に駆け込んで、
鍼やってもらいました。

鍼ってさー、やってもらった直後って、逆に重だるくなって後悔するのよね。
でも時間がたってその不快さがなくなると、結構スッキリするんだけど。

今回もそんな感じで、日中の痛みはどこに行ったのかΣ(゚Д゚)
今は曲げても伸ばしても痛くないし、もちろんバッグも持てます。
鍼って一種の魔法だな、うん。

改善したのは良かったけど、問題はそうなってしまった原因。
重い物持ったり、ぶつけたり転んだり、動作でグキッとなった、なんてこともなく。
先生が言うには、そこそこトシとってくると、人生分の疲れや疲労がドン!!
と出るタイプの人がいるよ、とな。
で、そういうタイプって、ちょっとした運動も嫌いでやらない人に多いらしい。

私じゃん!!(≧◇≦)

30秒くらいのストレッチでいいから、少しはやってくださいと言われてしまった。
めんどくさーい!! ← オイオイ
でもまた急に痛くなるのは勘弁だから、お風呂の中でやる30秒くらいの肘の運動を続けてみようかな。

私と同じタイプの人、気を付けてねー。

とりあえず鍼したら内出血したので、これ消えないかしらね・・・

アバター
2023/11/16 21:30
こちらに~。
章姫さん ありがとう~(´;д;`)
可愛いの貰っちゃった!!
三日月みたいの出たから 早速合わせてみました^^
今回のメニュー おいしそうすぎてどこかで食べられないか
記憶の中のプリンアラモードを手繰り寄せたくなるw

前回はリマスター?というか 同じメニューだったからイベント参加しなかったので
今回久しぶりな感じがしてます。
お心遣い 本当にありがとうございますm(__)m
アバター
2023/10/15 23:51
鍼ってやったことないんだけど そんなに効くんだね
まさしく運動嫌いで~
で、ダンスの運動ゲーム買ってやろうかと思うんだけど。。。
なかなか続かないという~
でも肩は調味料とかタオルとか高いとこに置いて 毎日嫌でも腕を上げなきゃならないように~
そしたら肩は痛くならなくなったよ
でも他がね~
寒くなって急にいろんなところが痛くなりシップ貼りながらごまかしてるという~
章姫ちゃんは頑張り屋さんだから 今までの無理がきてるのね
ご自愛専一に 体を労わってあげる時期なのかもですね
お大事にね
アバター
2023/10/15 14:11
こんにちは。
鍼はやったことないです。
肘のストレッチって曲げ伸ばしすればいいのかな・・・。
人生分の疲れや疲労がどっと来るのは嫌ですね;;
お大事にしてくださいね。
アバター
2023/10/15 00:19
こんばんは。
腕の痛み、気になってましたが、よくなってよかったです!
痛いの、嫌ですものね((+_+))
内出血の跡は治るとは思いますが、消える時間も個人差がありそうですね。
早くなくなるといいですね(>_<)
アバター
2023/10/14 22:14
そんなにツライ症状が鍼で一発で治って良かったです。
痛い間は大変でしたね。

鍼で内出血することもあるのですか。
注射の青あざのように1週間以内には消えると良いのですが。
プール以外の激しい運動は苦手なので、私もせめてストレッチくらいはしないとと思っているのですが、続けることが難しく気付いた時にしか出来ていません^^;
アバター
2023/10/14 14:18
鍼効いて良かったですね^^
体動かすと良いのは分かっていても、なかなか出来ず
私もほとんど体動かす事が無いので気を付けなくては!!
ストレッチ頑張って下さいね^^
アバター
2023/10/14 11:32
その後、いかがですか?
痛いのは、辛くて不便で辛いので、早く治りますように><
お大事にしてね。

体のあちこちに不安が出てくると、
一箇所30秒でも、かなりの時間がかかってしまい、
結局やれないのが私です^^;
アバター
2023/10/13 16:30
歳を重ねると大変ですよね…(;;)
私は医者代がかかるよりはと思って地味に運動してます(笑)
不健康だと医者代も馬鹿にならないですからね…(^^;
アバター
2023/10/12 23:49
めんどくさいものね;;
やらないタイプです。。。
アバター
2023/10/12 17:19
こんばんは、鍼きいてよかったです。
私もどうにもならない時は、鍼灸院でやってもらってました。
スペシャルコースで2時間、翌日はぐったりして動けません。
でも翌々日には元気に復活できました。
もう治療されていなくて、次が見つからないのが残念です。
アバター
2023/10/12 17:15
鍼を打って貰って痛みが無くなって良かったですね(⌒∇⌒)
章姫さんが先生から言われたこと、正に私のことのようで耳が痛いです(><)
私の場合、そこそこ、、、ではなく、、かなぁ~~~り歳を重ねて居るので。。。(o_ _)oドテッ!
鍼と云えば、若かりし頃、耳に鍼を打つと痩せるって言われ
耳つぼダイエットをしたことが有ります。
時間とお金を掛けて少しだけ減量出来たけど、アッと云う間に戻っちゃいました(*≧m≦*)ププッ
関係ない話で、すみません(*- -)(*_ _)ペコリ
アバター
2023/10/12 16:34
こんばんは~☆彡
鍼やってもらたんですね。
内出血するの?
でも痛みが治まって良かったね^^
ストレッチ、運動大事なんですね^^;
章姫ちゃん、お大事にね^^
アバター
2023/10/12 15:26
こんにちは。
鍼の経験がないのでちょっと痛そう><。。のイメージです。
治療直後は後悔する気持ちになるんですね。
今回も魔法が効いて良かったです^^♪
ストレッチの重要性・・・すぐ三日坊主の私には耳が痛いです^^;
アバター
2023/10/12 14:22
鍼やったことないのでよくわかりませんけど
内出血が出るんですか?
運動不足は私もそうかもしれないけど^^

原因がわからないのは不安ですね。お大事にしてくださいね^^
アバター
2023/10/12 08:39
実は私も 鍼治療受けたら よくなるのかな~って思ってる
首から腕にかけての痛みがあるんだよね。
前に四十肩っぽくなった時 痛むところじゃなくて
腕を支える筋が固くなることで起こるって言われたから
そういうこともあるかなって その部分をマッサージしたり
痛い動作もすこ~しずつやってみたりして ちょっぴり改善がみられるの

レンチンを待つ間 ジャンプしたり、ストレッチしたり は
気軽にできていいよ。

章姫さんの場合は 使うところは使いすぎってるよね~。
背伸びとかいいかも?
アバター
2023/10/12 07:32
鍼、上手な先生にしてもらうと一発だって聞きます。
そして私も完全に運動不足!ストレッチだでもいいっていうけど、それがなかなかやらないのよね~

肘が早く良くなりますように^^
アバター
2023/10/11 23:58
辛そうですね…
普段運動はしない方なので、私もなりそうなタイプかなと思います。
アバター
2023/10/11 23:32
こんばんは。肘の痛みって辛いですね。
仕事がら手首や肘に負担掛かってるからかな。
ストレッチは習慣化するまで時間がかかる。
予防は大事だね。
内出血するくらいだと、やはり痛そう(*´Д`*)
アバター
2023/10/11 23:06
鍼ってそんなに凄いんだ!
なんか逆に怖いくらいだね。

ストレッチ頑張れーーー!!
私も毎日チョコザップ頑張ってるしw
章姫ちゃんも自分の為にファイト☆
アバター
2023/10/11 22:48
☆章姫さん
☆*:.。o。.:*こんばんは~*:.。o。.:*☆

5日くらい前、いきなり右ひじ付近が痛くなったんですね。
曲げるのも辛いなんて、大変だったでしょう。
それでもまだ重い物も持てたのですか。
でも、今日もっと痛くなってバッグも持てなくなったのですか。
それは困りますよね。
しかも整形外科はお休み、それで整骨院に行って鍼をやってもらったんですね。
私、やった事ないのでどんな感じか全然わかりません。
施術直後は重だるい感じですか、でも不快さがなくなるとすっきり!
よかったですね~。
鍼ってそんなに効果があるんですね。
本当に魔法みたいですね。
でも、よくなってよかったです。

ええ~、年齢を重ねると人生分の疲労がどんと出るのですか><;
それは嫌だなぁ~。
少しずつでも運動はした方がいいんですね。
アバター
2023/10/11 22:34
原因がはっきりしないとまた痛い目をみるのではないかと疑心暗鬼になるね。
接骨院に行くことも鍼もしたことないので怖いなぁ。
章姫さんって注射苦手だったと思うのに鍼は平気なの??
痛くて背に腹は代えられない面持ちだったのかしら。

ラジオ体操お勧めです。
真面目にやれば筋も伸びるし、結構血の巡りも良くなるし、何より大して場所とらない手軽さが。
内出血は血が止まってからですけど、お湯に浸した濡れタオルで押さえると早く引きます。

アバター
2023/10/11 22:25
こんばんは。
鍼で良くなられたそうでよかったです^^
人生分の疲れや疲労がドンと出たころがありました~
そして運動嫌いです~
しっかり当てはまってるワタクシ
30秒くらいのストレッチ、私も面倒くさい~ってなるw
多分、3日も続けられないと思う(;^ω^)

章姫さんは、ちゃんと続けてくださいね!←偉そうにすみません♥(。→‿←。)♥



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.