Nicotto Town


今日もお疲れさんでした


寒いときに食べたくなる



というと、とにかくいろんな物が出てくるよね。

まずは鍋物かな。
うちも早速、すき焼きはやりました。
そろそろおでんも食べたくなってくる。
それからシチュー。
ラーメンとか鍋焼きうどんの麺系も。
逆に、あったかい部屋で食べるアイスって人もいるだろうねー。

そんな中、私がちまちまっと良く作るのは、蒸しパンミックスで作る中華まん。
まあ中身は肉だけじゃなくて、余ってるカレーとかきんぴらごぼうとかも入れるけど。
これは昔、マンガの「クッキングパパ」のレシピに出てて、
小学生でも作れるくらい簡単だったから、うちの定番になりつつあります。
今まで色々作ってきた中で、私が推したい中身ベスト3がこちら。

1.チーズ
 中身はチーズのみ。とろけるチーズでもいいけど、クリームチーズとか、
 敢えて溶けないチーズ入れても美味しい。
https://www.amidakuji.com/main.aspx?id=iqHFKvDRH1YfcglEGg3v842024
2.肉じゃが
 汁気を切った肉じゃが。食事代わりにしてます。

3.チョコバナナ
 甘い系代表。チョコは固形のを粗く砕いて入れた方が染み出てこないよ。

で、今日の昼は残ってた焼きそば入れたのと、野沢菜入れた物2種類作りました。
漬物も案外美味しかったかな。

アナタだったら何入れる?

アバター
2023/10/23 19:29
チョコバナナの中華まん?主人が喜びそうだわ。
小学生でも作れるんだったら、私も挑戦してみようかな?
アバター
2023/10/20 19:00
こんばんは^^
素敵なプレゼント、ありがとうございました❤
前に、章姫さんからいただいた背景と
合わせてみました。
前から憧れていたので、嬉しいです!
大事に使わせていただきます‪(*ˊᵕˋ* )
アバター
2023/10/19 23:48
こんばんは。
こちらにすみません。
素敵なアイテム頂きました。大切に使わせて頂きます。
ご家族の大変な時に企画していただいてありがとうございました。
お礼が遅くなりました〜
アバター
2023/10/19 20:16
こんばんは^^
チョコが当たりました。
遅くなって申し訳ありません。
よろしくお願いしますm(_ _)m
アバター
2023/10/19 05:57
美味しそうなアイテム届きました^^
ありがとうございます^^
大切に使わせていただきますね^^
アバター
2023/10/18 18:59
こんばんは╹◡╹☆
お父様大変ですね。。巡回はお気遣いなく☆
章姫さんもお疲れが出ませんように('◇')ゞ


週後半も宜しくです(^^)/
アバター
2023/10/17 22:32
こんばんは(*^^*)
美味しそうなチョコマシュマロ頂きました!
ありがとうございます(*・ω・)*_ _)ペコリ
アバター
2023/10/17 21:05
章姫ちゃん、こんばんは~☆彡
私の大好きなピンク色のかわいいケーキありがとうございます^^
可愛すぎて食べれそうにない^^;
コーデしてきます!!
いつもいつもありがと~(⋈◍>◡<◍)。✧♡
アバター
2023/10/17 13:09
ハロウィンにぴったりの素敵なケーキをありがとうございます^^♪
遠近感があるところ、とても良いですね。
色もかわいいです^^
大切に使わせて頂きます(*^-^*)
お忙しい中、ありがとうございました♪
アバター
2023/10/17 10:55
クッキーが当たった♬ いつもありがとうございます\(^ω^)/

アリス世代じゃないけど 「昴」とか「いい日旅立ち」は知ってる。
まだお若かったし、深刻な病気じゃなかったっぽいよね。
びっくりしました。
アバター
2023/10/17 06:28
おはようございます。
くじの確認遅くなってすみません;;
チョコが当たっていました。
楽しみです^^
ありがとうございます^^
アバター
2023/10/16 23:17
大きなキャンディーありがとうございました^^♪
虫歯にならないよう歯磨きしますね。
アバター
2023/10/16 23:08
こんばんは~☆彡
くじ確認しました^^
ケーキでした^^
ワクワク楽しみです(⋈◍>◡<◍)。✧♡
いつもありがと~(⋈◍>◡<◍)。✧♡
アバター
2023/10/16 22:37
こんばんは^^
くじ確認しました~
チョコでした(≧◡≦)
アバター
2023/10/16 22:22
ステキなクッキーありがとうございました(#^.^#)
ほんとにおいしそうです!
アバター
2023/10/16 21:41
こんばんは^^
つぶやきでのご案内ありがとうございます。
あみだくじを確認しました。
ケーキが当たりました。
章姫ちゃんのケーキ!この言葉だけでも心踊ります^^
アバター
2023/10/16 20:52
こんばんは、美味しそうなクッキーが届きました。
リアルでも好きなクッキーです。笑
とっても欲しかったアイテムなので嬉しいです。
本当にありがとうございました。
アバター
2023/10/16 20:17
こんばんは。
クッキーが当たってましたけど楽しみにしています^^
アバター
2023/10/16 20:16
こんばんは。あみだ確認しました!
私は飴が当選だったみたいです^_^
どんな飴が楽しみにしてます♪
アバター
2023/10/16 20:08
ケーキアイテム頂きました。
リアルっぽいケーキセット皿美味しそう(*´∀`)♪
私ならワッフルから頂こうかしら…
ありがとうございました。
アバター
2023/10/16 19:41
ぐるぐるキャンディーの当選ありがとうございました。受け取りました。
ハロウィンにちなんだ素敵なアイテムをお譲りいただきありがとうございました!
アバター
2023/10/16 18:59
こんばんは。
アミダ確認しました。
結果、飴でした。
アバター
2023/10/16 18:58
こんにちは。
今回はアミダに参加出来ました〜
確認しました。ケーキです^ ^
アバター
2023/10/16 16:44
こんにちは、いつもありがとうございます。
あみだくじ確認しました。
大好きなクッキーでした。笑
アバター
2023/10/16 00:03
ハフハフ言いながら中華まん暖まるよね
いろんな中身を変えれて良いな~どれも美味しそうだわ~
シチューにチーズ入れて食べるとトロ~と出るのが食べたいです
シチューパン好きだから自分で作れるなら ぜひ作りたいです
この頃 面倒なことができなく 
こねないパンをチーズとナッツ類を入れて作るのが好きで
チーズにクルミやナッツ類はどうかな?
具って 考えると楽しいよね^^
アバター
2023/10/15 23:44
こちらへ失礼します。お知らせありがとうございました。
申請受け取りました。どうぞよろしくお願いします。
アバター
2023/10/15 22:55
ミートソース作った時に少し余らせておいて、
それとチーズを入れたら美味しかったよ~♪

焼きそば良いね!
アバター
2023/10/15 22:00
☆章姫さん
♡ღ .:*・゚♡こんばんは~♡゚・*:.ღ ♡

蒸しパンミックス、使った事ないです。
甘くないんですね。
中身、色々考えたら楽しそう。
チーズ、肉じゃが、いいですね。
焼きそば、ナポリタン、お漬物、どれも面白そう。
今度、やってみます。
アバター
2023/10/15 21:52
こんばんは☆
こ、これは、夜に読まなければ良かった日記です!食べたくなって来た…(笑)
すき焼きの具も汁切って入れたらしらたきとか牛肉が美味しそうです。
肉じゃがまん食べてみたいなあ~
アバター
2023/10/15 21:10
こんばんは。
寒くなると暖かい物に手がでます。
茶碗蒸しに、おでんや鍋物と食欲が増して困っちゃう。
蒸しパンは~甘い系は避けるかな。
野沢菜入りにすごく惹かれるものの食べるためにも動かねば…
脂肪が増えるばかりなのは拙いですもの。
アバター
2023/10/15 20:51
章姫ちゃん、こんばんは~☆彡
どれも美味しそう!!
焼きそばいいね^^
チーズも美味しそう!!
ナポリタンとかも行けそう^^ミートソースも^^
よく作るキーマカレーも美味しそうで。。。
甘いものはあんこかな^^
食べたい^^
アバター
2023/10/15 20:23
ヾ(❀╹◡╹)ノ゙❀~~~コンバンワー♪
蒸しパンミックスで簡単に中華まんが作れるんですね。
私にも出来るかなぁ?
私は、肉まんが好きなので、中の具は、肉まんの具が良いなぁ。
おやきのように野沢菜を入れるのも良いですね、
章姫さんは野沢菜を入れたんですね。
あとは、粒あんが良いかなぁ。
アバター
2023/10/15 16:41
こんにちは。
手がかかるのは最近面倒になってきました。
ほとんどはスーパーから買ってくるものばかりです^^

肉じゃがもチーズもおいしそうですね(#^.^#)
アバター
2023/10/15 16:04
こんにちは、美味しそうな食べ物ですね。
蒸しパンミックスと言うのがあることも知らなかったです。
私ならポテトサラダとか入れてみたいです、美味しいのかな?
お漬物ならキムチ系とかもいいかも、と思いました。

アバター
2023/10/15 15:28
蒸しパンミックスは昔よく作っていたけれど、
中華まん作れるならまた試してみたいです( *´艸`)
私はおかず系が入っていると腹持ちが良いし嬉しいな。
あと野沢菜みたいな漬物もいいね~
お腹空いてきちゃいました^^
アバター
2023/10/15 15:06
蒸しパンミックスで肉まんも作れるとは知らなかったです。
どの味も美味しそう^^
我が家は甘い系よりもしょっぱい系が好きなのでキーマカレーやタコライスがあれば入れてみたいと思いました^^
でもやはりお手軽なのはチーズですね。
蒸しパンミックスを買ったら試してみたいです。
アバター
2023/10/15 14:21
こんにちは。中華まんは作ったことがありますが、残念ながら手間がかかった割にうまくできませんでした。
じぶんでつくれるならあんまんが作りたいです。
チーズまん美味しそうです。
高校生の時に友だちに近所のたい焼きやに連れて行ってもらって、ハムチーズ味がとても美味しかったのを思い出しました。
アバター
2023/10/15 14:15
こんにちは。
手作り中華まんいいですね。
何でも入れれるとなるとおやきに似てる感じもしますね。
肉じゃがも美味しそうですね。
カレーも美味しそうですね。
アバター
2023/10/15 14:13
自分では食べたくないけどw レバニラとかどう?
焼リンゴとかなら食べたいかも。甘すぎるかな。
エビチリ入れてくれたら10個くらい食べたいw
アバター
2023/10/15 13:57
肉じゃがまん、美味しそうです♡
スジ煮込みとか角煮なんかも良さそうですね^_^
アバター
2023/10/15 13:54
こんにちは。
章姫さんのお料理紹介を読むと美味しそうで食べてみたくなります^^
蒸しパン簡単レシピって世の中に沢山あって何度かチャレンジしたことあるのですが、
毎回失敗ですっかり諦めてしまったお料理のひとつです^^;
特に1番のチーズ食べてみたいです。
残ったお惣菜で作れるのがいいですね。
皮の代わりにキャベツを使うシュウマイをよく作るので入れてみたいです。
アバター
2023/10/15 13:38
あたたかいものが恋しくなって、
おでんを2回やりました^^;

<蒸しパンミックスで作る中華まん>
おいしそうですね❤︎
キーマカレーの残りとか、
(多分、最初から中華まんのためにキープしておくとおもう)
やってみたいです^^
アバター
2023/10/15 12:35
こんにちは。
蒸しパンミックスは使った事ないのですが
中華まんに出来るってことは甘味がないのかな?
お手軽そうで良いですね♬
1〜3全部作ってみたいです♬
お惣菜系だと食事代わりにもなるので良いですね(^o^)
南瓜や薩摩芋の角切りや
蒸しパンミックスに栗や薩摩芋などのペーストを混ぜ込んだりしちゃうかも。



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.