Nicotto Town


ウイルス戦争 神は死んだ


SSDはデフラグで速く動くようになりますか?

使い込んだSSDはデフラグすることによって速く動くようになりますか?

かの有名なパソコン馬鹿 高橋敏也は、まだSSDが高価だった初期の頃 レイド0 という使い方でSSDのアクセスを高速化しようとしていた。

もっと速くならないかな。 
もっと速くならないかな。

高橋敏也はSSDをデフラグすれば良いのではないか、と無謀にも 何回かデフラグしたらしい。

そうは言ってもSSDをデフラグすると結果的に寿命は縮まる。

当時、使っていたSSDの耐久性がどの程度のものか分からないが、彼の挑戦的な運用はSSDに過度のストレスを与えたのではないか。

結局、高橋敏也のパソコンは壊れたらしい。

そしてパソコンマニアのくせにSSDのバックアップを取ってなかったらしく、書きかけの小説等が全部消えたそうな。
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
https://youtu.be/sTFHXEH5UXM?t=61
大昔のPCケース

排気用のケースファンが付けにくい嫌な構造。

小さめのファンを縦に1,2個付ける設計。

昔のPCケースは光学ドライブ複数+HDD複数搭載する設計ばかりだった。

電源は上なのでケーブルがダラ~ンと垂れてくる。

多くのパソコンマニアが中古PCケースは使わない理由が分かる。
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
https://www.youtube.com/watch?v=H_r3KSMCOyk
Windows7や8から10への無料アップグレードが終了した

とうとうアップグレード終了か

WINDOWS7じゃないと動かないソフトとかあるし、古いパソコンは全部 置いてきぼりになった訳だ。

今後、古いパソコンはWINDOWS10にできないからと、たたき売りになるかも
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
https://youtu.be/LSw44O2FtBk?t=473
岸田が 増税、減税 と発言がフラフラしているので批判が物凄い

https://www.youtube.com/watch?v=phdaWwamDRI
経済連合 消費税18%増税を要求
岸田総理、消費税増税に意欲
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
https://youtu.be/SaTPQ9xevEI?t=734
ヒカルの碁 韓国人スヨンのセリフがカタカナになっている。

日本陸軍では文章をカタカナで書く決まりがあったらしいがスヨンって日本陸軍の子孫だったのだろうか。




カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.