Nicotto Town


ゆこたんの ニコッと日記


にゃんこの 洋食屋って おぉ♪(ノ)’∀`(ヾ)


11月1日(水) 15:00頃 入荷予定】
──────────────────────────────

◆プレミアムきせかえショップ (有料)

 <<< 11月限定アイテムが入荷予定 >>>

  ▼“昔ニャがらのにゃんこ洋食屋”をテーマに、
   ウェイトレス・おでかけコーデ・猫耳カチューシャ
   ・にゃんこ洋食屋のごはんや、
   気分一体型フェイス・にゃんこ洋食屋店内の背景などが入荷予定。
   また、11月イベント参加アイテムが入荷予定。

にゃんこ好きにとっては、
洋食屋、美味しいものが登場しそうで
とても楽しみです。

アバター
2023/10/31 22:06
美枝子さん
にゃんこも、洋食屋も、どちらも京見がありますよね。
アバター
2023/10/31 20:00
期待大のアイテムですね^^
アバター
2023/10/30 13:51
KIKIくん
猫肉を、食用にして売っていたとは驚きです。
猫の肉って、どんな味なのでしょうか?

チワワの原種やチャウチャウが食用犬だったことからもわかるように、
犬は我が国を含め各地で盛んに食べられてきましたし、
現在でも韓国やスイスの一部のように食用の習慣が残っています。
味については牛肉に近い赤肉で、よく煮ると肉の繊維がほどけるような食感で
臭みもないようです。また滋養強壮にもいいようです。

◆猫についても、わが国の農村では、
狩猟対象としてタヌキなどと区別なく野猫が捕まえられて食べられていたようです。
味については、こちらは色は豚のような白肉で、味も豚肉に近く、これも特に臭みは無いようです。

やはり、かつては食用としても使われていたのですね。
うちの義理の母は、すごくネコ嫌いですが、もしかしたら、そういう過去があったのかも??
アバター
2023/10/30 13:17
今は亡き祖母が戦時中、「黙って食べてみれ」と言われて喰った肉が
実はネコ肉で、それ以来ネコが嫌いになったそうです。

猫1000匹を警察が救出、「豚肉」などとして違法取引 中国
https://www.bbc.com/japanese/67236620

食べちゃだめよね。。(;´Д`)
アバター
2023/10/30 13:13
ケイト☆さん
11月限定品の第1弾は、にゃんこと、洋食屋だそうです。

にゃんこのご飯や、おやつも出るのかなぁ~
絶対に「ちゅ~る」みたいなおやつは出るでしょうね。
アバター
2023/10/30 08:50
おおーかわいいアイテムが出そうですねー



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009

2008


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.