Nicotto Town



迷宮グルメ 異郷の駅前食堂 ②


こんばんは!2日(木)は、北日本では朝のうちは雨の降る所がありますが、

次第に天気は回復に向かうでしょう。
北陸は雲が多く、昼頃まで雨の降る所がある見込みです。
雷雨となる所もあるでしょう。
その他の東日本から西日本は概ね晴れる見込みです。
南西諸島は雲が広がりやすく、所によりにわか雨がありそうです。

【最近会ったちょっと幸せな出来事】

A、信号機のない交差点で、車が止まって渡らせてくれたことです。

マカオ 旅する人 スギちゃん

排角(パイコック)駅

スギちゃんの四谷三丁目の事務所から
旅すること遥か2943km

排角

リゾート開発前の住宅街の中にポルトガル領時代の
街並みや文化も残され観光客も訪れる人気の地域

政宗葡式猪仔包を食しました後に・・・

スギちゃん「柔らかい美味しい う~ん」

ポルトガルの伝統的な温度管理により熟成させた
豚モモ肉を塩胡椒で味付けして油で揚げている

スギちゃん「固そうに見えてモッチリしてて甘いな~って美味しそうに
      メチャクチャいろんな店に写真があるからこの辺の名物なんですね
      う~ん旨~い う~~ん」

そろそろ腹が減ってきた・・・

スギちゃんが選んだ駅前食堂は・・・?

今回の駅前食堂

葡國美食天地(ポルトガルの美食天国)

1993年 ポルトガル人シェフにより創業された伝統料理の専門店
調理法やスパイスも本国流に拘り 地元の常連や観光客で賑わう

赤ワインを飲みました後に・・・

赤ワイン

スギちゃん「美味しい」

飲み慣れないワイン・・・

ポゥセッ ンガゥパ(ポルトガル風ステーキ)

焼き上げた仔牛のリブロースを醤油と
ポルトガルのガーリックソースで味付け

ポゥセッ ンガゥパを食しました後に・・・

スギちゃん「ソースはちょっと酸味があるサッパリしたソースに
      お肉をちょっとに混む感じに
      お肉の本来の味が凄い分かる感じですね」

ポテトフライ カリフラワー ピクルス オリーブ パプリカ等の
野菜類を豊富に使い 生ハムと半熟の卵焼きをトッピング

スギちゃん「このポテトも凄ぇ~塩がかかって嬉しいですね
      やぁ旨いな~
      ここニンニクがかかってるとこが
      やっぱこう周りがあまされて
      う~ん卵
      あ~これしょっちゅう食べて最高ですね
      日本人だともっとお肉に味があっても美味しいですね~
      薄味ですね~
      だから凄くスパイシー」

ピリピリソース

唐辛子とニンニク トマト パプリカ ビネガー等を
混ぜ合わせて漬け込んだポルトガル産スパイス

ピリピリソースをかけました後に・・・

スギちゃん「辛い!う~ん
      あ~合うな~
      合うなぁ!う~んう~んう~ん
      旨いな~
      もうお肉 完璧です
      美味しい 柔らけぇ う~ん」






Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.