Nicotto Town


シンシン2010


伝言板です♫令和5年11月9日(木)73~


こんにちは♪

気候の変わり目みな様もインフルや風邪引かないよに気を付けて下さいね♫なんかインフルエンザはやっているみたい><今週土曜日は久し振りに病院2科疲れるなあ><

いつもありがとうございます♪11月ももう9日?びっくり~@@なんか慌しくなりそう><クリスマスお歳暮年賀状お正月。。。ひぇ~~~@@

※エビマヨちゃんが来て29日で2か月たちました。シンシン家にきた時1キロそこそこだったのが2、5キロになりました。先輩猫ちゃんが残した分残飯整理ですよww

※エビマヨちゃんが天真爛漫で遠慮がよさそうだけどwwなしなので先住にゃんこちゃんたちも疲れ気味かもね☆3匹仲良くご飯を食べるときは仲がよさそうだけどねえ☆

※ディアちゃんもエビマヨちゃんがあまりしつこく溺愛してくるので時々しゃ~~~って怒って見放す時があるけど、エビマヨちゃんは悪気がないので可哀想な気がしますよ!!

日 11月9日(木)の記念日・年中行事

•119番の日※当時の自治省(現:総務省)消防庁が1987年(昭和62年)に制定。 日付は消防機関に提供される緊急通報用電話番号「119番」にちなんで。記念日は消防庁が消防発足40年を記念したもの。一般の人に防火・防災の意識を高めてもらうことが目的。 この日には、防火意識の喚起とともに、適正かつ迅速・的確な「119番」通報を呼びかける啓発活動が行われる。また、この日から一週間は「秋の全国火災予防運動」の期間となっている。 

•換気の日※日付は「いい(11)くう(9)き」(いい空気)と読む語呂合わせから。最近の住宅はアルミサッシの普及などで気密性が高く十分な換気が行われず、結露やカビが発生することもある。そこで、もう一度室内の換気を見直してもらうことが目的。 

•太陽暦採用記念日

•ベルリンの壁崩壊の日※1989年(平成元年)のこの日、ドイツ・西ベルリンを囲んでいた「ベルリンの壁」が取り壊された。 東西ドイツの統一や東欧の国々の民主化、冷戦の終結のきっかけとなった。また、1938年(昭和13年)のこの日にはナチスによるユダヤ人襲撃事件「水晶の夜」があり、1918年(大正7年)のこの日には第一次世界大戦の敗北とともにドイツ革命が起きて「帝政ドイツ」は倒され、ヴィルヘルム2世はオランダへ亡命し、後に「ヴァイマル共和政」と呼ばれる共和制へと移行した。

•いい靴の日

•アイシングクッキーの日

•タピオカの日

•赤塚FFCの日

•IT断食の日

•いい地球の日

•いいパックの日

• 歯ぐきの日

•クレープの日

•パソコン検定の日

•えのすいクラゲの日

•VSOP運動の日

•読書週間

•年金週間

•秋季全国火災予防運動

※最近ウクライナとロシアとの報道が少なくなったような?しかし日本って平和なんだね☆

※親バカ日記

ディアたんは平成23年(2011年)5月29日生れアメショーオスです。凛ちゃん、平成29年(2017年)8月22日生まれ、アメショーメスです♪) 

 ディアは、2011年8月20日1キロ位で家族の一員になりましたww先日病院で計ったらディアの体重は6,9キロです☆凛ちゃんは6キロでしたがちょっと減ったかな?♫おかげ様でディアちゃん5月29日で12歳(人間だたら64才くらい)のなりましたけど、これからは節制しないよ行けませんよね?しんしん家の家計も><@@

※3匹目のにゃんこ2023年5月25日生まれです。新しい男の子猫の名前「エビマヨ」に決まりました。これからからもよろしくにゃん♫エビマヨちゃんはとにかく食べることへの執着とひとり(いちねこ)で遊びまわるのに長けているけどけどちょっと運動神経は微妙かな?


いつもお返事もなかなか出来ず
伝言板作成が追いつかなくて誠にすみません。

                     にこしん☆

アバター
2023/11/11 10:39
こんにちは♪
ポッキーの日です•◡•。꒱*。⋆っ─━━⋆⑅✩*॰¨
アーモンドクラッシュポッキーが好き❤
良い週末をお過ごし下さいませ(๑Ő ◡ Ő๑)ノ

最後の一枠なのにくだらないコメントですみません(汗)
アバター
2023/11/11 08:38
おはよう(^^)/寒いね(+_+)暖かくしてね。良い週末を
アバター
2023/11/11 08:02
症状は落ち着いてきて、いつも通りの生活が送れそうです。
駆け足でステプとお水のお届けです♪
アバター
2023/11/11 07:43
おはようございます。

昨日から左の喉と目が痛い☆
気づいたら膝の治療も左、以前の指の痺れも左…
これ偶然?
アバター
2023/11/11 06:12
ようやく季節の移ろいを実感できそうです。
半袖も必要なくなりますね♪

気持ちの良い週末となりますように✿
アバター
2023/11/11 01:30
こんばんは^^
昨日は予報通り1日雨でした(^^;今日から一気に寒くなるみたいで夜はお鍋にしようかな?
アバター
2023/11/11 01:17
こんばんは。

病院、気をつけて行ってきてくださいね。

私も嫌な用事をかたづけてきます。
アバター
2023/11/11 00:09
こんばんは
アバター
2023/11/10 23:53
こんばんは☆今週もお疲れさまでした
寒くなりそうですね~風邪などひかれませんように
アバター
2023/11/10 23:21
土砂降りにはならなかったけど、小雨が降り続きました。今は曇~傘は使ってないw よい週末を~
本当に戦争のない世界になって欲しいと祈るばかりです。
アバター
2023/11/10 23:04
こんばんは☆
今日は仕事メチャ忙しかったけど、定時で切り上げて帰ってきました!
やっと週末だ♪
アバター
2023/11/10 23:04
こんばんは、お水&ステキのお届けです。

今日はぐずついたお天気で寒くなりました。
アバター
2023/11/10 22:35
今晩は☂16日からのニコ店イベに備え茶2イチゴ・牛乳・生クリームの用意をしましょう(^_-)-☆
アバター
2023/11/10 22:19
こんばんは(✾♛‿♛)今日は一日雨でした電車やバスは涼しかったけどデパートは蒸し暑かったです
アバター
2023/11/10 21:57
こんばんわ♬早いけどクリスマスの飾りで置物を購入してみました(*'-')フフ♪
届くのが楽しみ~♬
急な肌寒さなので体調を崩さないように
休日をお過ごしください♬
アバター
2023/11/10 21:39
こんばんは~ 
財務副大臣の問題 
税を司る議員がって、副大臣を辞める辞めないじゃなくて、議員をじゃない
┐(´∀`)┌ヤレヤレ
アバター
2023/11/10 21:26
こんばんは♪
昨日はエシレとNYキャラメルサンドでお使い物を並んで買ってきました。
ついでに自分用も^^
アバター
2023/11/10 20:09
シンシンさん。こんばんは☆^^

ネットスーパーでラフランスも注文したのに、後で消えてました(-_-;)

ネットスーパーでは数に限りがあるから、早い者勝ちなのかもね^^;
アバター
2023/11/10 19:45
私も睡眠の秋ですね。
アバター
2023/11/10 19:18
こんばんは♪
雨が降って気温が一気に下がりました。
週末は冬の陽気になる予報。
体調にはお気をつけ下さいませ(๑Ő ◡ Ő๑)ノ
アバター
2023/11/10 19:05
こんばんはでぃーす^^
今日は風もあり雨降りで寒い1日でした。

良い週末をお過ごしください。
アバター
2023/11/10 19:03
久々の長い雨でしたが今までが暖かったので今日は寒く感じます!
明日からは本格的の冬になっていく予報です><
アバター
2023/11/10 18:51
こんばんは♪週末、雪マークなので一応〜タイヤ交換しました★
アバター
2023/11/10 18:50
こんばんは。
今日は午後から雨で肌寒くなりました。
庭の落葉樹の葉っぱも落ちてきました。
アバター
2023/11/10 18:49
こんばんは♪

朝から雨の一日、週末はグッと冷え込みそうです。よい週末をお過ごしくださいませ^^
アバター
2023/11/10 18:13
こんばんはー(^^)私
足底腱膜炎なので、私も家でのんびりが一番です。
アバター
2023/11/10 17:20
こんばんは、12月の気温とか…11月はどこに行ってしまったんでしょう^^;
アバター
2023/11/10 17:10
シンシンさん、こんにちは~
雨降りですね!少し寒くなったように、感じます。(^^♪
アバター
2023/11/10 16:46
こんにちは(^^♪
冷たい雨が降っていて寒いです。
素敵な週末をお過ごし下さい♪
アバター
2023/11/10 16:07
こんにちは^^
土日は外出予定なのですが、
気温が読めないので風邪ひかないように気をつけたいと思います~
アバター
2023/11/10 15:46
こんにちは('ω')ノ急に冬が来た感じです。
週末は年末ぐらいの気温みたいね。寒い(>_<)
アバター
2023/11/10 15:28
こんにちは^^
そろそろ年賀状の用意をしないと年末になってあたふたする羽目になりそうです・・・・。
アバター
2023/11/10 15:28
こんにちは
 
冷たい雨が降っています。
風邪ひきませんように気を付けてくださいね。
アバター
2023/11/10 15:20
こんにちは^^

今日は朝から小雨が降っています。
ステキな週末をお過ごしください。
アバター
2023/11/10 15:16
こんにちは(。'▽'。)
今季初の灯油販売車のアナウンスが聞こえます。
この雨の後は寒気でグンと冷え込みそう!

アバター
2023/11/10 14:58
こんにちは^^ 

昨夜からの雨は上がったけど。。。
気温が下がって寒くなったわ(・.・;)
アバター
2023/11/10 14:49
こんにちは~
シンシンさん
雨降りです。
アバのみぃこさん。
大好きな猫ちゃんに囲まれ幸せ♪
アバター
2023/11/10 14:02
こんにちは٩(´꒳`)۶
今日は1日雨降りです☂
明日は雪マークが出ていて寒くなりそうです(>_<)
アバター
2023/11/10 14:00
こんにちは、雨降ってます、寒くなってきました
アバター
2023/11/10 13:15
Юヾ(・∀・*川【♪こんにちわぁ♪】
訪問有り難うございました(*- -)(*_ _)ペコリ

水遣り出来ないのでステプだけさせて頂きました。
素敵な1日をお過ごし下さいませ☆☆
アバター
2023/11/10 10:48
こんにちは~関東地方も雨降り出しそうな空模様~
気温も下がっているので体調にお気を付けください!
アバター
2023/11/10 10:23
おはようございます~
小雨が降ってます、週末は寒くなってきそうです。
アバター
2023/11/10 10:03
こんにちは。
人付き合いがあまりないので、年賀状もお歳暮もちょこっとだけですw

二時間おきに起きてご飯て、多くないですか?
猫は朝晩の二回でいいと昔本か何かで見たので、
うちは二回だけです。合間におやつは挟みますけど^^;
アバター
2023/11/10 10:01
おはようございます。
昨日はトラブル発生で1日あたふたしてました。
車のバッテリーが上がってた~!
アバター
2023/11/10 09:43
おはようございます^^
実家からお米が届きました最近はチンご飯が多かったけど今度は炊かないとね^^;
アバター
2023/11/10 09:42
シンシンさん。おはようございます♪

帯状疱疹になりました。今のところ、痛みと痒みがないのが、救いです。素敵な週末を^^

今年の天気は、異常ですよね。体調不良との事なので、お大事になさってくださいねm(_ _)m
年賀ハガキやお歳暮の準備の季節ですね。

シンシンさん。いつも、ありがとうございます^^
アバター
2023/11/10 08:18
おはよ~です♬ 
今日の予想最高気温は20℃以下、冷たい雨も降って寒くなりそうです( ̄ー ̄)
アバター
2023/11/10 07:50
おはようございます。
stpお届けです♪
アバター
2023/11/10 07:38
おはようございます。

は全国的のお天気荒れ模様らしい?
来週は冬型の気圧配置に…
やっと冬が来るww
アバター
2023/11/10 07:38
ガーデンで『ねこじゃらし』を育て始めました♪ 
駆け足でステプとお水のお届けです!
アバター
2023/11/10 07:27
おはようございます(*´ω`*)今週も、なんだかんだで金曜日です〜。一日は長いけど、なんだか早いなぁ
アバター
2023/11/10 06:40
おはよう(^^)/インフル注射したよ。寒いので暖かくしてね
アバター
2023/11/10 06:09
おはようございます^^*

久々にゲラ読みしてレビュー書いたら帯に採用決定との連絡が。
これで今年3冊目ですよ!?
アバター
2023/11/10 05:23
ε=ε=ε= ヘ(;・_・)ノ 本日、ダッシュで失礼します!!
アバター
2023/11/10 01:28
今晩は♪本日の支援に参りました♪
アバター
2023/11/10 01:26
こんばんは。いつもありがとうございます。

シンシンさんは土曜日、病院なのですね。私も

嫌な用事が土曜にあって、気分落ち込み~です。
アバター
2023/11/10 01:01
シンシンさん~(=゚-゚)ノこんばんニャーン♪

深夜便~ステプ+水やりのお届けです。今日1日を乗り切りましょう♡

冷え込んでいます。
エアコンのお世話になっています。

BYEBYE。.゚+:✿ \_ヾ(*´◡∩*)ポチッ
アバター
2023/11/10 00:55
こんばんは^^
今日は本降りの雨予報。。傘さしての自転車は本当に手間で面倒だから嫌だわ~(;´∀`)
アバター
2023/11/10 00:03
ヾ(*′○`)゚.+:。゚☆こんばんわぁ~☆

お歳暮のカタログや年賀状の申込用紙が
送られてきてるけど
まだ焦る時期じゃないですよね~
でもたまには余裕を持ってとりかかろうかな( *´艸`)

タイミングが悪くて私がこちらに来た時
100コメで書き込めないときが多く
次の日は忘れてすみません<(_ _*)>
アバター
2023/11/09 23:59
こんばんは☆今日もお疲れ様でした
アバター
2023/11/09 23:36
雨になるらしいね~水不足の地域もあるというニュースを見たので、たまにはいいけど寒いの嫌だ^^;
アバター
2023/11/09 23:36
こんばんは☆
朝の満員電車が「側面よし!」と出発…あたしのバッグを
ドアに挟んだままね( ノД`)
引っぱってもダメだったから、そのまま次の停車駅で開くのを
待ちましたw
アバター
2023/11/09 23:34
こんばんは、お水&ステキのお届けです。
いま インフルエンザが猛威を振るっているそうですよ
予防に努めましょうv
アバター
2023/11/09 23:31
こんばんは。
明日は午後雨降りで気温も20℃を切るみたい。
漸く秋が深まっていくようです。
アバター
2023/11/09 23:16
今晩は✨今日も晴れて暑かったけど今夜からの雨で一気に季節が進みそう急な寒さに気を付けてね(^_-)-
アバター
2023/11/09 23:12
こんばんはステプ♪くしゃみが最近増えてきています。粘膜が弱っていますね><
アバター
2023/11/09 23:09
今晩は♪本日の支援に参りました♪
アバター
2023/11/09 23:09
こんばんは~ 
日曜から最低気温がいよいよ一桁に、でも日中との気温差が… 
体調には用心ですね 
(^^ゞ
アバター
2023/11/09 23:08
今年はカメムシが多くて困ります><
アバター
2023/11/09 22:59
夏日続きからの~いきなり明日は12月の気温だって~^^; 恐ろしいことです。何着ようかな?
アバター
2023/11/09 22:41
今日は119番の日との事でTVで特集がやってました^^

明日は全国的に雨のようですが四国では
ダムの水量が危機的なようなので改善されれば・・・でも明日は雨><
アバター
2023/11/09 22:39
憂鬱な年末年始...
アバター
2023/11/09 22:27
こんばんは♪
足の具合、よくなっているとよいのですが、
お身体にお気をつけてお過ごしください。
アバター
2023/11/09 22:26
こんばんは。
急に寒くなりそうですね。
体調に気をつけましょう。
アバター
2023/11/09 22:13
こんばんは☆
一番疲れる木曜日・・・
あと一日の辛抱です。
アバター
2023/11/09 21:28
こんばんは✿╹◡╹。)
11月に入ったと思ったらもう3分の1終わります。
お歳暮、年賀状の押し迫ってきますね。
アバター
2023/11/09 21:23
暦の上では立冬、何かピンと来ないですねぇ。
アバター
2023/11/09 21:22
こんばんわ
明日から夫の実家に行くので訪問をお休みしますm(_ _"m)
良い週末をおすごしくださいね❤

年賀ハガキ、去年の暮れにワンコが亡くなって自作する気が失せました
そしたら人付き合いも面倒になって
味気もそっけもないですが、コープの早割で印刷済みを注文しました(;´・ω・)
アバター
2023/11/09 21:12
こんばんわぁ♪リマスターのフランスパン、記憶になくて奥手も手前も購入しましたw
アバター
2023/11/09 21:03
こんばんは。
市からの防災情報メールで
11月に入り市内で熊の出没が相次いでいるから注意するようにとの事!!
こんな住宅街まで来るとは思わないけれど・・怖わー((+_+))
市内に出没するのは猿・イノシシ・鹿・いたち・
(野生化したアライグマにカピパラ)そして熊まで!動物園か(*`艸´)
でも・・
自然界に餌がだんだん少なくなりに人里にまで来なければいけなくなった
動物たちも可哀そうな気がします
アバター
2023/11/09 20:55
こんばんは(ㆁᴗㆁ✿)最近パン作りを始めましたHBで生食パン手ごねでクロワッサンを焼きました
アバター
2023/11/09 20:50
こんばんは♪
全然 歳末の気分じゃなくて困ってしまいます。
まだ小学生はみんな半袖。大人もコートの人は見かけません。
でも 暦は確実に進んでますよね。
アバター
2023/11/09 20:32
バタバタと過ぎて行く感じの11月ですw
たまにいくアーユルヴェーダの施術は心も体も元気にさせてくれます^^
リフレッシュして ぐっすり眠れます^^v
アバター
2023/11/09 20:26
こんばんは、晴れ涼しいです。
お昼は、バナナとスーパーの鶏の黒酢あん弁当などでした。
アバター
2023/11/09 19:53
シンシンさん。こんばんは☆^^

昨日の日中は寒かったですが、今日は暖かかったです^^;
アバター
2023/11/09 19:35
こんばんは。今朝は早起き仕事でしたので
すごく眠いです。明日は遅い仕事があります。うう
アバター
2023/11/09 19:09
良い天気だったので、ドライブがてらケンタ買いにでかけ、
スーパーはしごして特売買いまくって来ました^^

♂猫は引き続きインスリン生活です・・明日からはまた節約生活しなければ~⭐
アバター
2023/11/09 18:32
こんばんは。
最低気温がとうとう一桁になってきました(+_+) 
一雨ごとに寒さが厳しくなっていきますね。
アバター
2023/11/09 18:02
こんばんは。いつもありがとうございます支援です
アバター
2023/11/09 17:53
こんばんは♪q(^-^*q)♪街路樹が少し色づき始めました^ ^
アバター
2023/11/09 17:40
シンシンさん
主人とドライブ。せせらぎ街道。
紅葉少し薄く。
でも帰り41号経由、
紅葉バッチリ(*^_^*)
気分転換出来ました。
アバター
2023/11/09 17:20
大会は何時もとグランドの様子が違い散々でした。景品はティッシュペーパー一箱でした。でもお昼が出ました
アバター
2023/11/09 17:00
こんばんはでぃーす^^
11月としては温かで晴れの1日となりました。
アバター
2023/11/09 16:49
こんにちは♪
やっとこさ衣替えすませました~冬物って黒色★ユニクロものが多いですww
あああw年賀状作成のこと思ったらズド~ンww気が重くなりますww
アバター
2023/11/09 16:45
こんにちは♪
マリーゴールド白の種を拾ってメガらせるのを
がんばっています☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆
朝晩冷えてきましたね。お身体お大事になさってくださいね♪
アバター
2023/11/09 16:30
シンシンさん、こんにちは~
「コロナワクチン」して来ました。副反応ないといいけどね。(^^♪
アバター
2023/11/09 16:07
こんにちは^^
明日は天気が崩れるようですが、
急激に寒くならないと良いのですが。体がついていかないです
アバター
2023/11/09 16:02
こんにちは('ω')ノ明日から雨で一気に気温が下がる。秋が無いね。

年賀状まだ買ってません。
プリンター買いなおしかな?
弟がするから知らないやww
アバター
2023/11/09 15:01
こんにちは^^
睡眠の秋、わかりますw
にゃんこが膝の上に乗るとぽかぽかでいつも眠くなります^^;
3匹のねこちゃんたち、少し慣れてきたみたいですか?
並んでご飯は癒されますね~(=^・・^=)
アバター
2023/11/09 14:58
こんにちは꒰。•◡•。꒱
朝から良い天気ですが、天気下り坂です。
今日は貴重な晴れ間となりました^^



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.