Nicotto Town


今日もお疲れさんでした


北海道旅行記2023 2日目その1



朝からバタバタ

早起きが習慣になっているので、結局4時には目が覚める私。
お出かけ準備をして、5時からやってる空港内の温泉に行きました。
時間ないので、30分くらい軽く温まる程度。
移動が面倒だけど、何度でも利用できる嬉しさが勝ってしまった。

6時からホテルのレストランが開くので、朝食。
バイキング形式だけど、中華ちまきがある!! 珍しくない?
しかも、中華ちまきの中にザンギ(北海道の鶏唐揚げ)が入ってた。
「ふーん、これが北海道流なんだなあ」
なんて思ってたけど、後で聞いたら
「ザンギ入れないよ。それホテルのオリジナルだと思う」
と言われたわ(;´∀`)
でも美味かったからいいのだ。

さてさて、朝食を20分で済ませ、急いで身支度整えて札幌駅に向かいます。
本当は札幌中央卸売市場に行くつもりだったのですが、
なんと始発が6時39分というのを北海道に着いてから知ったので、
これは後々の予定に間に合わない。
予定変更で、札幌近辺のコンビニを回ってお土産をゲットすることにしました。

私が探していたお土産は・・・
ラブラブサンド(去年買った)、うずまきかりんとう(去年もらった)、
ノースマン(大泉洋が宣伝?したら人気になった)、蔵生(サブレ)の4種。
あ、章姫のモットーとして、人にあげる食べ物のお土産は、
自分が美味しいと思うものと決めているのです。
後ろ2つはお土産屋さんだと大きいパッケージしかないことが多いんだけど、
駅の売店やコンビニには1コ単位で売ってると聞いて、寄りたかったんです。

結果ノースマンと蔵生しか見つけられず、お友達Eちゃんと合流時間になってしまった。
また後程スーパーとかに寄ってもらうとして、北広島のエスコンフィールド北海道へGO!!
車中で食べたけど、蔵生はホワイトが美味。
ノースマンは・・・個人的には及第点に届かず(;´∀`)
何か似たようなお菓子、いっぱいあるよねーというのが拭えなかった。

念願のエスコンフィールド

今回の旅行の最大の目的は、北海道日本ハムファイターズのファン感謝デー、
F FESに参加することでした。
ここでニコ友の、のんさん&つばき姫さんと待ち合わせてます。
あ、Eちゃんはニコタ住民ではないんだけど、野球好きだしいいよね(;´∀`)
ってことで、ご一緒させてもらいました。

私たちは道路が順調で、予定より1時間くらい早く着いてしまったけど、
エスコン初めてな私は写真撮るだけで忙しい。
いままでのドーム球場って円型ばかりだったけど、エスコンって四角なんだよねえ。
その造りだけでもスタイリッシュで、ちょっとでも角度が変わると写真撮りたくなるの。
写真撮りながら待ち合わせ場所のゲート方面に行ったら、
北海道日本ハムファイターズの初代マスコット、B☆Bがいるじゃないか!!
札幌ドーム時代はいつも人混みで写真撮れなかったけど、今回初めて撮れた。

それにしても、風がすっごく強いー!!Σ(゚Д゚)
エスコンって丘の上にあって、しかも周囲には木も建物もないので吹き曝しなんですよ。
気温は高めだったはずなんだけど、超!!!寒かったです。
でもテンション爆上がりすぎてたから、寒ささえも楽しかった。
こうして髪の毛ボサボサ状態で(;´∀`)のんさん、つばき姫さんと無事合流。
さあ、いよいよ中に入るぞー!!
https://www.amidakuji.com/main.aspx?id=f1V04q4KXpOLT4JCf7VG852437
F FES開始

予想はしてたけど、すっごい人、人、人!!
ほんの少しでもよそ見すると、はぐれそうなくらい。
それもそのはず。
フィールドでは選手たちがゲームやトークをする一方で、
入口付近の特設ステージでは、チアによるダンスライブや、
コンコースのあちこちでのゲーム、抽選会と、
いろんな楽しみ方があるイベントでびっくりしました。
ちなみに売店に並んでいても、フィールドの様子が見られるように、
あちこちにモニターがあるんですが、その数も他の球場をはるかに上回ってました。

私たちはフィールドの選手たちを見ることに専念。
席が素晴らしくて、ダッグアウト斜め上、最前列だよ。
GAORAやパ・リーグTVのカメラやインタビュアーも目の前だったから、
直に選手の言葉とか聞こえるし、いっぱい手も振ってくれた。
チケット手配してくれたのんさん、ありがとうございます♥
4人でキツネ耳とかのカチューシャしたり、ペンライト振ったり、
のんさんと私はユニフォームも着たね。
1人観戦が多いから、こういうの憧れてたのだ。

あと今回、スマホにつけられる望遠鏡を用意しました。
スマホの拡大と併用すると、かなり大きく撮ることができるんだけど、
手ブレ補正がないので、結構コツがいる(;´Д`)
一眼レフカメラも買おうかなと思ったことがあったけど、
そもそもこういう時しか写真撮らないから、これで十分。
値段は高くないので(私はクレカのポイント交換でもらった)用意しておいてもいいかも。

FESの内容ですが、書き出すとそれこそ終わらなくなるので(;´∀`)
省きますが1つだけ。
清宮選手ら有志が、すごいカッコでジンギスカンダンスやったので、
見られる人はYouTubeで見てください!!
https://www.youtube.com/watch?v=A_AcQeCpVC0

イベントが終わって、つばき姫さんは一足先にお帰りになりまして
(また会おうねー)
ここでもう1つ、やりたかったことがあります。
タワー11(イレブン)にある、ダルビッシュと大谷の壁画前で記念撮影。
2人とも日ハム出身で、在籍した時は背番号11番だったのよ。

「結構混んでるけど、ちゃんと写真撮れるようになってるから、待てば大丈夫だよ」
って話だったんだけど、私たちが行ったときは

誰もいない!?(´・ω`・)エッ?
え、人も通らないよ?Σ( ̄□ ̄|||)

「今のうち、並んで!! 撮るよ!!」
と、のんさんに言われるままに壁画の前に立って写真撮ってもらいました。
撮り終わってから、また多くの人が行き交ったから、あの静寂は何だったんだろうな。
私へのご褒美か!?
と、都合の良いように捉えるの、得意です(;´∀`)

あ、この壁画はポケモンGOのポケストップにもなってたので、
ポケ友さんにもここのギフトを贈りまくってます。
みんな喜んでくれた♥

こうして約6時間のFESは、あっという間に終わりました。
楽しかったー。
幸せだったー!!

でも・・・でもでも!!
4人で写真撮るの、忘れたー!!Σ( ̄ロ ̄lll)ガーン


2日目その2に続きます。

アバター
2023/12/07 15:26
2回目当選の報告です。
今回は結構動いて、中央の方へ移動したけど、そこはハズレの集中地帯だったww
うまく逃れて「奥手持ち」の当選でした♪
アバター
2023/11/30 08:47
可愛い髪型ありがとうです♫
嬉しくって、さっそくお着替えしてきちゃいました
楽しい企画に感謝です
アバター
2023/11/28 23:48
アミダを引けただけでラッキーなのに~
髪型が当たってました~
わ~い(*´今年も良い今年も良~ってまだ早いか^m^嬉しい♡
アバター
2023/11/28 18:36
☆章姫さん
☆*:.。o。.:*こんばんは~*:.。o。.:*☆

わ~~~~~!!
私勘違いして、なかなか続きの日記が更新されないと思ってました。
ちゃんと2日目って書いてありました。

朝早くからフルに活動ですね。
さすがです。
こういう時早起きの習慣って役に立ちますよね~。
時間がフルに使えますね。
その分、少ししんどいでしょうけど。

お土産もちゃんとご自分で吟味した上で選ぶんですね。

そして、今回の最大の目的、F FESはお友達4人で参加されたんですね。
わ~!最前列の席、最高ですね。
4人で色々できてとても楽しそう。
いいですね~(*^-^*)

こんなイベントには参加した事ないのでなんか羨ましくなっちゃいました。
アバター
2023/11/28 10:54
お友達4人で行かれたんですね。
すごい楽しそうです。
私は野球をはじめ、イベントは行った事ないです。
すごい楽しませてくれるんですね。
交通手段があんまりと言われてましたが、マスコミがまた大げさに言ってるのでしょうか?
物ともせず目いっぱい堪能されている、ファンの皆様がいらっしゃるので安泰ですね。
また4人で一緒に出会えますように、その時はお写真お忘れなくです。笑
アバター
2023/11/28 08:10
おはよう御座います。
プレゼントありがとうございます♪
べっこう飴見ると懐かしく感じます〜
お祭りでもあまり見かけなくなりましたね。
アバター
2023/11/28 06:57
お早うございます♫
インしたらプレゼントが!!!さすが早起きです!
朝早くから、どうもありがとうございます\(^o^)/
今日はさっそくパーテイーコーデします^^
アバター
2023/11/28 06:57
くじは残念ながら外れでした。
いつもありがとうございます。
アバター
2023/11/27 23:51
こんばんは。
奥手持ちが当たりました。
いつも楽しい企画ありがとうございます♪
アバター
2023/11/27 22:48
こんばんは^^
また外れました~くじ運ないなぁ(;^ω^)

日記の続き楽しみにしています♬
アバター
2023/11/27 22:24
こんばんは^^
今回は見事に外れました♪
去年はこの時期の企画にご縁がなかったので、今年は思いっきり参加させて頂いています。
素敵な企画をありがとうございました(*^-^*)
アバター
2023/11/27 21:56
こんばんは♫
髪型〜〜〜〜\(^o^)/
当たってたなんて嬉しいです♫♫
アバター
2023/11/27 21:37
こんばんは☆
ニコ友さんと一緒なんですね。すごい楽しそう!
みんなでキツネ耳とか可愛い♪
スマホに付ける望遠鏡は知らなかったです。すごいのあるんですね。
私も友達とワイワイ旅行行きたくなりました。しかし人集まらない^^;
続きも楽しみに待ってます♪
アバター
2023/11/27 20:49
こんばんは☆
素敵なアイテム㍚受け取りました♪ありがとうございました<(_ _*)>

どちらも未所持でこれからの季節に活躍しそうです♪
コーデが楽しみです☆
アバター
2023/11/27 20:24
章姫ちゃん、こんばんは~☆彡
読んでるとめっちゃ楽しくてワクワクしてるのが
伝わってきて、私まで嬉しい気持ちになる(⋈◍>◡<◍)。✧♡
お土産選ぶのも楽しいよね^^
お友だちと盛り上がれたのがホントに良かったね^^
楽しすぎて4人での集合写真撮り忘れが残念だったね^^;
また次回にしっかり撮るってことで^^;
北海度行きたいなぁ~(⋈◍>◡<◍)。✧♡
アバター
2023/11/27 20:03
このブログを読んでいると、章姫さんがワクワクしてる雰囲気が伝わって来て
私も同行していたような気になりました(⌒∇⌒)
お土産は、やはり自分で、食べて美味しかったものとか
貰って嬉しい物とか選びますよね。
その方が、絶対に喜んでもらえるから。。。
お友達と一緒のFES参加は、かなり盛り上がったでしょうねぇ(⌒∇⌒)
寒さも吹き飛んじゃうくらいの素敵な体験が出来て良かったですねヾ(=^▽^=)ノ
アバター
2023/11/27 19:34
こんばんは!
子供を連れて行った先の小児科医がまさかの病気で休診になり、病院はしごする羽目になりこんな時間になってしまいました…
せっかくいただいた前回の素敵な当選品もまだコーデできてなく申し訳ないです。

今回のあみだでは「あたま」が当たってました!
どんなあたまか楽しみにしております^ ^
アバター
2023/11/27 18:24
こんばんは。
くじの結果ははずれでした。
4人での写真の撮り忘れは残念でしたが、きっとまた再会があるのではと思います^^
続きの旅行記も楽しみにしています。
アバター
2023/11/27 17:48
殆ど一人観戦だから私もめっちゃ楽しかったです。ありがとう。
エスコンを楽しむために何回でも来てね(^^♪ B☆B 結構よくゲート前に出てきてるよ^^
まさか早く会場になるなんて!強風の中、お待たせしてごめんね。

今のスマホは優秀だし、章姫ちゃんの望遠鏡で十分綺麗に撮れてたようでさすが!
清宮君、次はきつねダンス踊って欲しい(≧▽≦)  蔵生、今度買ってみるー♪
アバター
2023/11/27 16:11
こんにちは♪

↑手前持ち☆
。。。が当たってました♪昨日に続き嬉しいです♪
ドキドキ(^。^)y-.。o○
アバター
2023/11/27 16:04
こんにちは^^
くじ、ハズレでした。
当選者の皆様、おめでとうございます。
楽しい企画をありがとうございました‪(*ˊᵕˋ* )
アバター
2023/11/27 14:28
楽しかった様子が伝わって来ました^^
清宮には吹きました(≧▽≦)意外と可愛かった!!
FES、一度は行ってみたいです。
アバター
2023/11/27 11:44
すっごい盛りだくさんで楽しさが伝わってきます。
ネト友と会うのってわくわくドキドキしますよね。
でも全然「初めまして~」な感じじゃないの。不思議♪
写真は楽しすぎて忘れたのねぇ。これもよーくわかります^^
アバター
2023/11/27 11:34
どこの球場にも行ったことがないのでよくわかりましたよ^^
その2もたのしみにしてます(^。^)y-.。o○
きっと面白いこと沢山あったんでしょうね。

クジ引けなかったです><
アバター
2023/11/27 10:26
こんにちは。
クシ外れちゃいました。
ありがとうございましたm(__)m
アバター
2023/11/27 05:51
北広島に近いから新千歳泊なのか と思っていたんだけど、札幌へ出るんかw
でも温泉付きで、朝も入れるのはイイね!
エスコンのファンフェスはニュースでも流れていました。
あと別件で、鎌ヶ谷の中華料理店が出てた。大谷さんが清宮定食?を食していたらしいです。
アバター
2023/11/27 05:40
おお、クジが残ってる!ちょっと先に引いてきます。つづきは後ほど (._.)
アバター
2023/11/27 04:35
前回のあみだ当選うれしいです!
めちゃくちゃ美麗なアイテムで上がってます。
コーデどう組もうかワクワクです。
ありがとうございました!

2日目旅行記読みました。
ファイターズの感謝祭、ファンにはたまらない内容ですね^_^
ちなみに挙げてらっしゃるお土産、どれも知らなかったです。
北海道愛が伝わってきてさすがです。
アバター
2023/11/27 00:52
楽しさが伝わってくるよ^^
お土産は検索しちゃった^m^サブレ食べたい~
チマキといい なんで北海道は美味しいのいっぱいなのかしら~っと毎回思っちゃいます

清宮FRIENDSのジンギスカンダンスなんか可愛いんだけど~
感謝デー楽しそう~最前列って凄いわ~ワクワクすんね♡
友達と一緒だと楽しさ倍増だよね
個人的には大谷さんとの写真は羨まし~
エスコンだけでも楽しそうなのに いろんなイベント盛りだくさんで良いね~
章姫ちゃんは楽しむのが上手だよね
アバター
2023/11/27 00:31
こんばんは☆
多分章姫さんが行かれた辺りから一段と寒くなっているハズなのに。。
F FESへの熱感☆読んでるこちら側にも暑く伝わってきました♪

清宮選手ら有志が、すごいカッコでジンギスカンダンス☆彡
動画見ました♪
頬がほんのりリンゴ色なのは寒さのせいでしょうか・・・
それにしても後ろの女子も含めてお腹出しとは凄い☆
お腹でもこわさないかとヒヤヒヤしちゃいます( ;∀;)
私はお顔を知らないので、一瞬清宮選手が本物の女子かと思いました(=゚ω゚)ノ

お土産の買い方、時間の使い方☆彡
無駄のない動きも初めてではないから慣れた感じで素晴らしいです☆

エスコンフィールドは野球に疎い私でも気になってます。
まだまだ日記は続きそうですね(^_-)-☆
アバター
2023/11/27 00:31
こんばんは。
ノースマンの味の評価分かります^^;
そうなんですよね、似た感じのお菓子あちこちで見かけますもんね。
アバター
2023/11/26 23:57
こんばんは。
章姫さま、文章お上手ですね(#^^#)
楽しそうな情景が浮かんできました!
私も以前は横浜にイベントよく行っていたのですが、コロナ禍以降パッタリで(*_*;
楽しみがあるっていいな…と思います♪
後ほどYouTubeも見に行きますね❤
アバター
2023/11/26 23:50
YouTube楽しませていただきました‪(*ˊᵕˋ* )
ファンを大切にしてくれる球団、素敵ですね。
次回、4人での写真、楽しみですね。
アバター
2023/11/26 23:37
こんばんは。
FESめっちゃ楽しそう( ◠‿◠ )
章姫さんもお友達も満喫していましたね。
朝から盛り沢山でパワフルだわ〜
写真大事よね!
シャッターチャンスは逃さずに(^_−)−☆
アバター
2023/11/26 22:47
YouTube見てきました。
キヨ子さん楽しそうで私も笑顔になりました(^^♪
ニコ友さんとリアルでお会いになるなんて凄いですね!
次回は?4人で写真撮影忘れませんように!
アバター
2023/11/26 22:36
あっΣ( ̄ロ ̄lll)ガーン!
アバター
2023/11/26 22:25
こんばんは^^
朝からスケジュールいっぱいで楽しそう♬
清宮FRIENDSのジンギスカンダンス観ました~
可愛くて笑えました~♡(๑→ܫ←)♡

私もお土産は美味しいものを渡したいけど
試食ないのが多いから、食べたことないのだと口コミ見て買ったりするけど
それでも良かったのかなと思うときがありますw
アバター
2023/11/26 22:24
やはり凄く寒かったのですね><;
でもその寒ささえも吹き飛ばしてしまう会場の盛り上がり!動画を見て伝わって来ました^^
キヨ子さんの笑顔、尊い。
皆さんの笑顔の為に気合でアイドル化とは。その精神にファンの皆様はまた惚れ直された事と思います^^
お土産の品を前もってちゃんと味見される章姫ちゃんもステキ過ぎる♪
お友達の皆様と楽しい時間を過ごされましたね(*^-^*)
大きな会場でご一緒され良い記念になった事と思います。
4人でのお写真は残念でしたが、また次の機会がありますように♪
アバター
2023/11/26 22:15
こんばんは。
楽しそうな様子がひしひし伝わりますね。
空港内の温泉が朝5時から営業してるのはすごいですね。
キツネダンスは知っていましたがジンギスカンダンスは知りませんでした。
両手に持っていたのはジンギスカン鍋ですかね?^^;
お土産の4種類を調べてみたらラブラブサンドってランチパックみたいな感じですかね?
4人で写真撮り忘れるとは^^;
また次回にってことですかね^^;
続きも楽しみです^^
アバター
2023/11/26 22:10
初エスコンすんごい迫力だったでしょ?
外には遊ぶ場所とプチスキー場、BBQなどなど・・だもんね。

感謝祭、今まで以上に盛り上がってたもんね!新庄さんとは記念撮影しなかったの?
あれ、誰だっけ?歌ってたよね。うまいなぁ~って見てました。
みんなで楽しめてよかったね^^

ノースマンは私は苦手・・・うずまきかりんとう、私もかな~り前につめあわせで送ったじゃん!
もう大昔だわww
私も行きたかったけど・・無理だね・・・

あそこの温泉入りながら&サウナから野球観戦が夢ですね!
アバター
2023/11/26 22:08
こんばんは。
1日目の日記もでしたが、楽しまれていることが伝わってきます。
朝から忙しいスケジュールの中、朝風呂も入られたんですね(^^)
イベントでは最前列の席に座れたのってすごいですね!
またタワー11での写真撮影も運良くすぐにできたようで良かったですね!
私も他人へのお土産は美味しいものを渡したい方です。
ご旅行の続きを楽しみにしています(*^^*)
アバター
2023/11/26 22:04
ファンの為のジンギスカンダンス、YouTubeで見てみました。
これは大笑いで見ました〜〜〜www ゴッツイ〜〜♡
頑張って練習したんですね♫

朝食のちまき、珍しいですね〜〜!しかも美味しそうです(^q^)
その2も楽しみにしてます♡
アバター
2023/11/26 21:54
満喫してますな~♪

やっぱり日頃の早起き習慣、大事だね^^
せっかくの旅行、朝~晩までフルで楽しめる。
あ、夜は早寝だったかな?w
アバター
2023/11/26 21:53
ファンのために一大イベントやってくれるの嬉しいね^^
飛行機代かけて各地から集まってくるの 球団側も感謝してくれてるのかな。
気持ちに応えてくれる感じが伝わると ますます推したいって思ううよね。
日常を忘れて濃密な6時間 良かったね!!!



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.