Nicotto Town



ピンクが出ました!

仮想タウンでキラキラを集めました。

2023/12/04
キラキラ
集めた場所 個数
ペット海浜公園 10
自然広場 5

ペット海浜公園で10個獲得。


NHKEテレ「人新世(ジンシンセイ)ある村にて」を見ました。
プラスチックごみの行方を、追ったドキュメントです。
再利用できるプラスチックは、売り。残りの細かいプラスチックごみは
乾燥させて燃料として売ります。売る方も、買う方も貧しく、空気が
汚染されても止めることができないのです。この循環を止める事が
できない、切なくなります。

アバター
2023/12/06 14:18
この番組はみていないけど。
アフリカとか、先進国のゴミ(名目は再利用目的?)を受け入れた国、地域では、
ありえるのでしょうね・・・。

インドネシアといえば・・・大災害もあったりして、

その影響で、近隣に移民もあって、犯罪も・・・って聞いてます。
近所に、海外赴任した家族がみえました。
その後連絡は途絶えましたけど。

その中での、スキマ産業として、循環ができてしまって、
負のスパイラルなんですかね・・・。
ちゃんとしたしくみの?再生工場つくって、雇って、回す・・・先進国いないんですかね。



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.