Nicotto Town


今日もお疲れさんでした


人手不足



上司が扁桃腺炎で発熱してダウンしたのが先週火曜日。
熱が下がれば平気だよねって思ってたら、そこからインフルエンザA型に感染(≧◇≦)
私がいる現場って、ホントにギリギリの人数で回してて、
さらに先月から2人異動があったもんだから、まだ仕事を完全に覚えてない状態。

そこにきて、遅番パートさんのお身内さんの訃報で、その方も2日お休みになり・・・

おかげで私、1週間の残業時間だけで35時間となりました(≧◇≦)
連休がつぶれただけでなく、朝5時半から21時までの勤務だもんねー。
テンション高くなって、逆に冷静に仕事こなせていつもよりミスとかなくて、
自分が怖くなったわ(;´∀`)

で、うちの会社がまだまともだったのは、
週の残業時間が10時間を超えると人事から注意が入り、
30時間を超えるとさらなる上層部からお達しが来て、強制的に休まされるの。
というわけで、他の現場から応援が来てくれて、何とか今日お休みできました。
上司も明日から復帰できて、お身内の葬儀を終えたパートさんも戻ってくるので、
どこかでもう1日くらいは代休いただけそうで、ちょっとホッとしてる。

だけどもうトシだから、1日の休みだけじゃ、この疲れは癒されないわ!!

なーんて思ってたけど、やらなくちゃいけないことがいっぱい。
・整形外科の受診。2回もキャンセルしちゃって、薬ももうなくなった。
・水回りの掃除 水垢とか見たくないものがいっぱいで気持ち悪い!!
・洗濯 シーツとか寝具系洗いたかった。でも今日、天気イマイチで乾かない。
・見逃し配信の消化 特に「薬屋のひとりごと」と「ドッグシグナル」気になって!!
仕事以外のことをやるだけでも気分転換になって、精神的にスッキリしたわ。

あとは体操代わりにYouTube見ながら踊ってた。
あ、踊ると言っても上半身だけね。
どんなの踊ってるのかっていうと・・・久々にクイズにしようか。
アミダも飽きたでしょ(;´∀`)
当たったらクリスマスプレゼント提供♥

章姫がYouTube見ながら踊ってるのは次のうちどれ?
1.きつねダンス
 https://www.youtube.com/watch?v=KMBm425e_R4
2.創世のアクエリオン
 https://www.youtube.com/watch?v=W6DOkcLlIgE
3.オトナブルー
 https://www.youtube.com/watch?v=l446hUqQ7GY
4.暴太郎伝説ドンブラザーズOP
 https://www.youtube.com/watch?v=Rv6vaAl_mkY
5.ラジオ体操第三
 https://www.youtube.com/watch?v=bYcCveBsYG8&t=10s 

アバター
2023/12/15 23:27
こんばんは。久々にお邪魔します♪

アミダも飽きたでしょ。に思わず(^▽^;)
予想 1.きつねダンス
ファイターズファンということと、私の希望で☆
アバター
2023/12/14 16:52


まさかの(失礼)3
アバター
2023/12/13 22:15
職場スタッフの急な休みって重なることがあるよね。
連日の超過勤務、大変だったでしょう。お疲れ様でした。
疲れ取れたかな。体に気を付けてね。
休みもっと欲しいね。

ここは1.きつねダンスかな。ファイターズだし。
さすがに5.ではないと思うのだけど(;´∀`)
アバター
2023/12/12 22:11
こんばんは><;
残業35時間、お疲れ様でした!
10日までお休みとつぶやきで見て、章姫ちゃん大丈夫かなと心配でした。
お休み中に「章姫ちゃん、大変そうだけど頑張って♪」とメッセージを残したかったのに、私自身もニコタ時間の確保が難しくなり駆け足巡回や巡回できない日が続きもどかしい思いでいました。
しっかり残業時間を管理してくれる会社で良かったです^^
また代休がとれたらゆっくり日頃の疲れを癒して下さいね♪
「薬屋のひとりごと」はサバサバした主人公ちゃんとナルシスの君とのやり取りが微笑ましい✧

ダンス、良いですね♪
4か5で迷いましたが
4.暴太郎伝説ドンブラザーズOPにしてみます^^
アバター
2023/12/12 20:55
すごい人手不足状態の中の勤務、お疲れ様でした。
私はもう整形行かなくなった。
遠赤外線あてて、電気治療しててもなにも変わらんw;
理学療法士のマッサージ受けられた前回の整形よかったなー

クイズ 1 で参加させてください。
かとちゃんの映像と合わせて踊るのは難しそう(笑)
アバター
2023/12/12 19:09
めちゃめちゃ大変だったんですね。
お疲れ様でした。3連休くらい欲しいね。
アバター
2023/12/12 18:10
章姫さん こんばんは♪
色々な事が重なって、大変な日々だったのですね
ゆっくり休んで体調万全になりますように^^
でも年末はやることもたくさんあって
気持ちも焦りぎみになってしまいます;;
ご自愛くださいね!

クイズですが
4.暴太郎伝説ドンブラザーズOP
にしてみました。
ノリがいいから~^^
アバター
2023/12/12 17:06
☆章姫さん
♡ღ .:*・゚♡こんばんは~♡゚・*:.ღ ♡

わ~、上司が扁桃腺で発熱ダウン。
そこからインフルエンザに感染でしたか(*>_<*)
異動でお仕事を完全に覚えてない人が2人も!!
その上、パートさんがのお身内が不幸でお休み。
それは完全に人手不足ですよね><;
連休が潰れた上に朝5時半から21時までの勤務、それはしんどいです。
大丈夫でしょうか。
と思ったら、さすが章姫さん、テンションが上がって完璧なお仕事、凄いです。

でも、やっぱりちゃんとした会社ですね。
強制的にお休みになったんですね。
よかったです。
やはり残業続きでは身体が持たないです。
もう1日、お休みを貰えそうなのでよかったです。

お仕事以外でもやらないといけない事いっぱいあったようですね。
それも全部こなして、凄いです。
お疲れ様でした。

体操替わりにYou Tubeを観て踊ってたんですね。
いいですね~( ⁎ᵕᴗᵕ⁎ )


1.きつねダンスか 4.暴太郎伝説ドンブラザーズOPか悩んだのですが、
やっぱり、一番ノリがよさそうで可愛い1.きつねダンスにします。
アバター
2023/12/12 14:15
こんにちは♪
お仕事お疲れ様です。
お休み貰えて良かったです^^
ゆっくり休める時は体休めて下さいね。

1.きつねダンス
よろしくお願いしますm(__)m
アバター
2023/12/12 12:53
あー、お疲れさまでした。1日くらいならやれるかもだけど、5日かな? 無理過ぎる(T_T)
うちだとサビ残にしやがるかも知れないので、いい会社で良かったです。

体操の選択肢全部見てみたけど、戦隊ものみたいなので、4 にしておきます。
アバター
2023/12/12 12:21
こんにちは♪
風邪気味だったけど。。。
歯医者の定期クリーニングの水がメチャ冷たくて悶絶しました(=゚ω゚)ノ

私も踊ってみて楽しかったので。。。
4.暴太郎伝説ドンブラザーズOP

当たるといいナ('◇')ゞ
アバター
2023/12/12 08:27
おはようございます。
週35時間の残業!! 考えただけで恐ろしい・・
よく乗り切りましたね。お疲れさまでした^^

クイズは 3.オトナブルー で!
こないだ初めて見て思わず体が動き出しちゃう曲だったので^^
アバター
2023/12/12 06:58
おはようございます。
体調壊さないようにしてくださいね。
少し管理ができるような職場ですけど
長時間だけはいけませんね。ブラックに近いところかな??

クイズは
5番が自宅でやれそうですね^^
アバター
2023/12/12 01:34
こんばんは、お仕事お疲れさまでした。
朝5時半~21時まで!
無事にこなされて本当にお疲れさまでした。
もう年内はゆっくり過ごせますように。

1.きつねダンス にしてみます。
他は知らなかったです。
どうぞよろしくお願いします。
アバター
2023/12/12 00:24
お仕事、お疲れ様でした。
休養&気分転換、重要です^^
不陽気なせいか、まわりでも体調を崩したりとか
多いです。。。
お互いに気をつけたいですね^^

知らない曲が多くて、youtube面白かったです♫
4 がノリノリで楽しかったので、こちらにしてみます!
アバター
2023/12/12 00:18
うわ~35時時間残業は今の時代アウトです
働きすぎだよ~そりゃ疲れとれないって~
もう章姫ちゃんは人が良すぎだよ
自分の体は自分では気が付かないことってあるから くれぐれも無理して体壊さないようにね

ラジオ体操第三ができたら凄いよね~
この頃では スイッチでダンスしてます
それの前は 狐ダンス耐久1時間ってのやってました~

わかんないけど かわいい男の子が出てるほうが楽しいかも~
ってことで 4番にします^^

アバター
2023/12/11 23:57
こんばんは~、お仕事お疲れさまでした。
ゆっくり休めましたか?

体操代わりに踊るっていいですね!
章姫さんの踊っている姿想像しながら、
1番でお願いします~♪
アバター
2023/12/11 23:39
こんばんは。残業すこいですね!
びっくりしました。
おつかれさまです。ゆっくり休んでほしいです。

クイズ..4. にします。
知らない曲も有り、動画見てきました!
宜しくお願いします^^
アバター
2023/12/11 22:52
( ˙꒳​˙ᐢ )⚘ コンバンワꔛ‬ꕤ
人手不足でいざというときに代わりがいないのは大変ですね。
長時間勤務お疲れ様でした。
私も数年前に1ヶ月半連続勤務、一日23時間仕事して
40分しか睡眠できず出勤ってことがありました。
個人事業者だったからかもですが
章姫さんの会社はその点、しっかりしていて良かったですね。
長時間労働にもかかわらず、ミスもなく素晴らしいです!

休日にしか出来ないことってありますよね。
気分転換できて良かったです♬

動画、全部見ましたが全く知らなかった~

クイズは4.暴太郎伝説ドンブラザーズOP
上半身だけで踊りやすそうだからが理由なんですが(;^ω^)
アバター
2023/12/11 22:49
こんばんは。
残業お疲れ様です。
1週間で35時間残業って無茶苦茶ですね;;
やっと休めたようで良かったです;;
「薬屋のひとりごと」って漫画ありますよね。
アニメで今やってるんですか?
無料で読めるサイトで読んだことがあって結構面白かったです。

クイズは 1 でお願いします。
アバター
2023/12/11 22:46
章姫ちゃん、お疲れさまでした。
大変だったね><
重なるときって重なるのよね><
でもお休み貰えてよかったね。。。
ゆっくり身体休めてね^^
5番でお願いします^^
アバター
2023/12/11 22:38
激務お疲れ様でした。
お休みの日もやる事が沢山でしたね^^;
残業チェックのちゃんとした会社でよかったです。
あちこちで人手不足ですね;;
クイズですが、4.暴太郎伝説ドンブラザーズOP 予想します。
アバター
2023/12/11 21:48
残業時間どの会社も今はチェック入るよね。
うちも残業と有給消化率は指導が入って強制的に取らされてる子いるわ。

クイズ
1.きつねダンス
 https://www.youtube.com/watch?v=KMBm425e_R4
アバター
2023/12/11 21:44
ほんとにお疲れ様~~~

どこもかしこも人で不足だもんね。スーパー行っても補充間に合ってないもんね。
手伝いたい気持ちは100%あるんだけどなぁ・・・
タクシーやバスの事故でまた運転手さん足りなくなった・・って見ちゃうよ。

クイズ・・4.っぽくない?
アバター
2023/12/11 21:33
こんばんは。
お仕事大変でしたね。
ちゃんとした会社で良かったです!
代休も一日と言わず連休欲しいところですね。

クイズは4.暴太郎伝説ドンブラザーズOP
よろしくお願いします(^^♪
アバター
2023/12/11 21:03
こんばんは。
お仕事大変でしたね。代休もらえてよかった。
充実してたようで何よりです!

クイズは
4.暴太郎伝説ドンブラザーズOP
と予想します!

よろしくお願い致します。
アバター
2023/12/11 20:59
残業が30時間越えって 1日に換算したら怖いわ~><
とりあえず お休み貰えて良かったね;
どこかで連休取れると 尚いいね。

大物洗濯はコインランドリーが近くにあると楽だよ。
みんなが使う機械だし・・・って気になる人はダメだけど
お布団も洗えてふっかふかになるし、洗って乾燥までで1時間ほどだから
ちょっとカフェでまったりしてればいいし
結構いいよ^^

クイズ、5番のラジオ体操第三。見たことないけどw
アバター
2023/12/11 20:44
こんばんは、5:30から21:00までの勤務って、体壊しちゃいますよ。
人手不足でも残業が多いのは困りますね。
ゆっくり休むことなく、翌日の仕事大変だ~~
病院や家の用事ゆっくりする暇ないですね
代休の日は気分転換してくださいね。

クイズ参加させていただきます。
2.創世のアクエリオン

よろしくお願いします

アバター
2023/12/11 20:37
お疲れ様です。
体調不良とかご不幸なんて予期できないし対応するのは大変でしたね。
殆ど寝に帰るだけの生活。
お休みは出来るだけ取って体調管理してください。

YouTubeで踊る章姫さんを覗いてみたいわ~ww
上半身だけのダンスか~一応YouTube全部確認してきた。
私が好きなタイプで応えちゃうね。
2 創生のアクエリオン。
腕の細かい動きが多いから上半身だけでも楽しそうだと思いました。

アバター
2023/12/11 20:36
お疲れ様でした。
疲れの積み重ねは、しっかり解消できますように。
精神的にすっきりできたとのこと、ほっとしました^^
まだまだ、お大事にしてくださいね。

4.暴太郎伝説ドンブラザーズOP
聞き慣れた曲で、リズムに乗って踊れたかなと思って、選びました。
アバター
2023/12/11 20:23
こんばんは。それは連日大変でしたね。運が悪いというか、悪いことが重なってしまいましたね。
ですが代わりの人が代理でこなせるお仕事で、且つ労働量が多い方は強制的に休ませてもらえるシステムなのが幸いでしたね。
ここ一番での章姫さんの集中力は素晴らしいのですね、頭を使ってさぞ疲れたことと思います。
別の振休の日にもリラックスなさって下さい。
クイズありがとうございます。
回答は2でお願いします。
アバター
2023/12/11 20:19
残業が一定時間以上になると代休なんですね。
少しはお金も出るのかな??・・25%分だけでももらわないと損ですね。
今日のお休みはニコタもメンテでしたからね><

ほかのこと済ませてすっきりは精神的にもストレス解消ですね^^
1.きつねダンス 見なくても踊れるかな??
クイズ参加です(#^.^#)


クイズですけどよくわかりませんが

アバター
2023/12/11 20:16
今月に入ってから、かなりハードな毎日で大変でしたね。
お疲れ様でした~♪゚*。(b・∀・b)。*゚
やはり、ちゃんとした会社は、就業時間などのことも
しっかりチェックされているんですね。
大変だったと思うけど、章姫さんが怪我などされなくて本当に良かったです(๑•ᴗ•๑)
お休みでも、ゆっくり出来ないみたいだけど、あまり無理し過ぎないでね☆

YouTubeを観ながら踊って居るのは、5番のラジオ体操第三かな?
でも、体操だから踊るって言わないかなぁ?
オトナブルーだと首が痛くなっちゃいそうだし(*≧m≦*)ププッ
私も、たまに、YouTubeを観ながらテブリーダンスを遣っています。
上半身だけと云うか、手振りで踊るって感じかなぁ?

ドッグシグナルは今回も色々、勉強になりました(๑•ᴗ•๑)
今は犬は飼って居ないけど(*≧m≦*)ププッ



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.